デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

東京のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング17選!

10 min 20 views

この記事は、
・東京でおすすめのパーソナルトレーニングジムを探している
・男性向け、女性向けでそれぞれおすすめのジムを知りたい
・東京で料金の安いパーソナルトレーニングジムに通いたい
という人に向けて書きました。

プロのトレーナーと1対1で、本格的な筋トレや運動の指導を受けられるパーソナルトレーニングジム。

東京にも多くのパーソナルジムがあり、最近では人の目を気にしなくていい完全個室の店舗も増えています。

しかし、いざ通うとなると東京だけでも数え切れないほどのジムがあり、どこに通えばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、東京のおすすめパーソナルトレーニングジム17選を紹介します。

時間がない人向けにベスト3を紹介!
ゆーや

ゆーや

本文では、男女ともにおすすめできるジムの他、男性向け・女性向け・料金の安いジムなど目的別にピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

東京のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング5選

まずは男女ともにおすすめできる、東京のパーソナルトレーニングジムを紹介します。

各ジムの詳細を一つひとつ見る時間がない人は、以下の比較表をご覧ください。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)男女無料〜41,800円149,600円〜13,475円〜
※1回75分
全国
2位:RIZAP(ライザップ)男女55,000円327,800円〜20,487円〜
※1回50分
全国
3位:かたぎり塾男女55,000円30,800円~7,425円~
※1回60分
関東、東海、関西※有料(11,000円)
4位:ASPI(アスピ)×男女55,000円89,800円~10,466円~
※1回50分
関東、愛知、福岡××
5位:Dr.トレーニング×男女35,600円6,700円~6,700円~
※1回45分:コースによって異なる
東京、大阪

1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)

東京にあるパーソナルトレーニングジムとしてまずおすすめしたいのが、24/7ワークアウトです。

全国展開しており、パーソナルジムとして有名なライザップと並ぶほどの実績と知名度を誇ります。

トレーニングに関しては、トレーナーが完全オーダーメイドで利用者の希望や体型に合ったメニューを提案しているのが特徴。

1日3食を摂る食事指導も行っており、リバウンドしづらい、本質的なダイエットや体作りをしたい人にも向いています。

また、ほとんどの店舗が7~24時までやっているという営業時間の長さも魅力です。

トレーナーの質の高さでも定評があるので、東京のパーソナルジム選びで迷ったときはまず24/7ワークアウトを検討してみるといいですよ。

2位:RIZAP(ライザップ)

パーソナルトレーニングジムとしては、いわずと知れたライザップ。

他のジムに比べると料金こそ高額ですが、実績の高さや指導力はぴかいちです。

完全個室かつ、トレーニンググッズのレンタルやアメニティも利用可能で、とにかくサービスが充実しているジムに通いたい人にはうってつけ。

採用率3.2%の狭き門をくぐり抜けて採用されたトレーナー陣から、徹底的なトレーニング指導を受けられるのも特徴です。

初心者向けの筋トレやダイエットはもちろん、ボディコンテストを目指せるような本格的なトレーニングメニューにも対応しています。

女性専用の店舗もあり、性別や年齢を問わず幅広い層が通えるジムでしょう。

3位:かたぎり塾

かたぎり塾は、1回あたりのトレーニング料金は7,425円~と低価格ながら、一流の指導が受けられるパーソナルジムです。

トレーニングプログラムは、主に以下3種類を用意しています。

  • 脂肪燃焼&ダイエット
  • 筋力アップ&ボディメイク
  • 機能改善&パフォーマンスアップ

キレイな体になりたい、筋肉をつけた男らしい体になりたい、健康維持をしたいなど、さまざまな目的に沿った運動が可能です。

パーソナルトレーニングの効果を高めるために、アロマセラピストが厳選したアロマを各店舗に置いているのも、他のジムにはないポイント。

11,000円の追加料金を払えば食事指導も受けられるので、トレーニングと食事両方でアプローチしたい人にもおすすめのジムです。

4位:ASPI(アスピ)

アスピでは、科学的なトレーニングと無理のない食事管理を軸に、一生の体作りができるような指導を行っています。

全てのトレーナーがアメリカの高難度資格を保持しているため、指導力の高さ、トレーニングや食事に関する知識量は折り紙つきです。

最終的に減量したい体重や目標とする体型に応じて、トレーナーが個人に適したメニューを提案してくれます。

毎日3食分のオンライン食事指導もついており、食事面で細かいアドバイスをもらいたい人にもおすすめ。

残念ながら完全個室ではありませんが、そのぶん1回あたりのレッスン料金が比較的安いのもメリットです。

5位:Dr.トレーニング

医学的な観点から、独自のトレーニングメソッドを取り入れているDr.トレーニング。

筋肉だけでなく、神経と心肺機能も同時に鍛えることで、理想の体になるような指導を行っています。

トレーニングは、ボディメイク・ダイエット・ヒップアップなどをはじめとする6つのプログラムがあり、自分に合ったコースを選べるのが魅力。

また、パーソナルジムとしては珍しく月額制を取り入れず、都度払い制度のみを採用しているのもポイントです。

自分の予算やライフスタイルに合わせながら、マイペースに通いたい人にはおすすめのジムといえます。

東京の男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

続いて、東京にある男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介します。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事管理
1位:ダンディハウスパーソナルジム×男女33,000円132,000円〜16,500円~
※1回75分:コースによって異なる
関東、関西
2位:MIYAZAKI GYM(ミヤザキジム)男女22,000円96,800円~7,700円~
※1回60分
関東
※店舗によってはなし

※店舗によってはなし

3位:EZIL(エジル)女性55,000円275,000円〜17,187円〜
※1回75分
東京不明

1位:ダンディハウス パーソナルジム

男性専用のパーソナルジムとして、業界内ではトップクラスの知名度を誇るダンディハウス パーソナルジム。

わずか15分の無酸素運動や25分のエステマシンを使った有酸素運動、食事管理を組み合わせた、RONという独自の理論で指導を行っています。

本気で肉体美を目指す人向けのエグゼクティブコースや、50歳以上の中高年向けに考案されたプラチナエイジングコースなど、プランも豊富です。

また、痩身エステティックを取り入れながらダイエットが可能なコースを用意しているのも、35年以上の実績を持つダンディハウスならではの特徴。

とくに、体を鍛えながら美も追求したい男性にはうってつけのジムです。

初回体験の料金が割引になるキャンペーンを行っていることもあるので、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

2位:MIYAZAKI GYM(ミヤザキジム)

「リバウンドしない健康ボディメイク」をコンセプトにしているミヤザキジム。

筋肉をつけることを重視しつつ、個人に合わせたオーダーメイドメニューでトレーニングを行います。

完全個室に加えて食事指導もありながら、7,700円~の低価格でパーソナルレッスンを受けられるのがメリットです。

食事管理については、糖質制限・脂質制限・バランスのいい制限の3つのうち、利用者に合ったやり方で取り組むため、無理なく継続できるでしょう。

ただし、店舗によってはシャワーやアメニティがない場合があるので、シャワールームの有無を重視する人は事前に確認してみてください。

3位:EZIL(エジル)

「モチベーションを上げるために美女トレーナーに指導してもらいたい」という男性におすすめなのが、こちらのEZILというパーソナルジム。

在籍しているのは女性トレーナーのみで、女性目線のモテボディを目指せます。

もちろん、トレーナーは全員が経験豊富なプロなので、本格的に体を変えたい男性にもぴったりです。

なかにはたった2か月で30kg以上の減量に成功した人もいて、ジムとしての実績も十分にあります。

ただ、1回あたり17,187円〜と料金は比較的高めなので、予算とも相談しつつ入会を検討してみるといいでしょう。

東京の女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

次に、東京にある女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめを見ていきましょう。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:ビーコンセプト男女38,500円199,650円~12,478円~
※1回75分
ほぼ全国
2位:RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)女性55,000円327,800円〜19,250円〜
※1回50分
関東
3位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)×女性22,000円101,200円〜10,450円〜
※1回60分
ほぼ全国

1位:ビーコンセプト

下半身のダイエットをしたいと考えている女性は、ぜひこちらのビーコンセプトをチェックしてみてください。

下半身や太もも痩せに特化したコースを提供している、女性専用のパーソナルトレーニングジムです。

トレーニングの内容は医師とトレーナーが共同開発しており、短期間で下半身痩せを目指せるのが特徴。

ジム内は完全個室のプライベート空間なので、他の人の目を気にすることなくトレーニングに集中できます。

ヒップアップ・美脚・くびれ・美姿勢など、女性ならではの目標を掲げている人には最適です。

2位:RIZAP WOMAN(ライザップ ウーマン)

東京で女性向けのパーソナルジムを探しているなら、やはりライザップ ウーマンは候補に入れるべきでしょう。

業界大手のライザップが運営している女性専用のジムで、トレーニングとエステのダブルアプローチで美しい体を目指せます。

トレーナーは全員が女性なので「男性トレーナーに指導を受けるのは抵抗がある」という人でも通いやすいのが魅力。

ジムにはセルフエステマシンやコラーゲンマシンを導入しており、女性専用ジムならではのサービスが充実しているのもポイントです。

ライザップ系列のジムなだけあり料金はやや高額ですが、本格的に体を変えたいと思っている女性はぜひ1度検討してみてください。

3位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)

リボーンマイセルフもスタッフと利用者がすべて女性の、女性専用パーソナルトレーニングジムです。

体重・体脂肪・全身のサイズをしっかり減少させるコースをメインに用意しています。

プログラムの期間は1か月・2か月・3か月のそれぞれがあり、目標や予算に応じて好きなコースを選択可能です。

食事改善サポートの他、トレーニング用品の無料レンタルサービスもついており、充実した環境でトレーニングに励めます。

希望があれば追加料金を支払うことで、遺伝子検査やオリジナルプロテイン、託児所の利用などもできますよ。

東京の料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:エクササイズコーチ×男女19,800円9,900円~2,475円~
※1回20分
全国××
※店舗により異なる
2位:PALMS(パームス)男女55,000円34,800円~4,350円~
※1回30分
関東、関西
3位:AppleGYM(アップルジム)男女33,000円29,700円~6,325円~
※1回45分
関東、関西
※有料
×

ここからは、東京にある料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介します。

1位:エクササイズコーチ

コスパを重視しているときに候補に入れておきたいのが、エクササイズコーチというジムです。

アメリカで開発されたAIマシンを導入しており、入会するとまずはトレーナーが利用者の希望や体の状態をヒアリングし、適したプログラムを作成します。

そのあと作成したプログラムを基に、AIマシンで効率的な筋トレの負荷や可動域を計測しつつ、トレーニングを行うという流れです。

1回のトレーニング時間は20分ですが、そのぶん1回2,475円~の低料金でレッスンが受けられます。

他のジムに比べても料金は圧倒的に安いので、とにかくコストを抑えてパーソナルトレーニングをしたい人にはおすすめです。

2位:PALMS(パームス)

価格の安さにこだわるなら、パームスもチェックしておきたいパーソナルジムの1つです。

ジム内は完全個室で、トレーナーとのマンツーマンレッスンを受けられます。

ウェアやタオルの無料レンタルの他、シャワールームや各種アメニティの使用も可能です。

また、会員はトレーニング後に併設しているおしゃれなカフェも無料で利用できます。

これだけのサービスがありながら、1回あたり4,350円~で通えるのはうれしいですね。

コース時間は30分から設定できるので、パーソナルジムに通うのがはじめての人でも無理なく継続できるでしょう。

3位:AppleGYM(アップルジム)

アップルジムは、欧米式のトレーニングメソッドを取り入れているパーソナルジムです。

どちらかというと筋肉をがっつり鍛えるというよりは、体の重心や姿勢を改善しつつ、理想の体型を目指すことを重視しています。

とくに、猫背や寸胴体型をどうにかしたいと考えている人にはもってこいのジムでしょう。

3食きちんと食べられる食事指導を行っているので、ストレスの少ない食事管理をしたい人にもおすすめです。

コースは基本的に回数券を使った制度で、4回チケット・8回チケット・12回チケットのいずれかを選べます。

ペア割や乗り換え割など、お得な割引システムもあるようなので、詳しい料金については無料カウンセリングで確認してみてください。

芸能人やモデルも通う東京のパーソナルジムのおすすめランキング3選

芸能人やモデルが通う東京のおすすめパーソナルジムも紹介します。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:BEYOND(ビヨンド)
※店舗によって異なる
男女無料96,800円~8,250円~
※1回55分
全国
2位:BOSTY(ボスティ)33,000円76,780円~不明関東
3位:チキンジム男女35,000円140,200円~8,762円~
※1回30分
全国

1位:BEYOND(ビヨンド)

ビヨンドはタレントやモデル、インフルエンサーなどが通っているパーソナルジムです。

在籍しているトレーナーの多くがボディコンテスト出場経験があり、プロの視点からトレーニングの指導をしてもらえます。

よくある厳しい糖質制限ではなく、あくまでも糖質をコントロールする食事管理を行っており、健康的なダイエットができるのもポイントです。

プログラムは回数券の他、食事管理やトレーニングのプロテインがついたライフプランニングコースも用意。

筋トレ初心者から上級者まで、幅広い層に対応できます。

完全個室かどうかは店舗によって異なるので、入会時に確認しておくといいでしょう。

2位:BOSTY(ボスティ)

三浦翔平さんやダレノガレ明美さんなど、有名な芸能人が通っているボスティ。

トレーニングコースとしては、シックスパックになりたい人や体を大きくしたい人向けのボディメイクコースと、部分痩せやスラリとした体型を目指す女性向けのダイエットコースがあります。

その他、磨いたカラダを維持する会費制コースもあり、中長期でジムに通うことを視野に入れている人にもおすすめのジムです。

トレーニング時にはプロのトレーナーが、60以上の項目で利用者の動きを分析しつつ、的確なアドバイスをくれます。

専用アプリを使った食事プログラムもあり、運動と食事の両方でアプローチしながら理想の体を目指すことが可能です。

3位:チキンジム

しずるの村上純さんやクマムシの佐藤大樹など、お笑い芸人が通っていることで話題になっているチキンジム。

ジムに通ってボディメイクをしたあとも理想の体型を維持できるよう、続けることに重きを置いているのが特徴のジムです。

トレーニングプログラムでは、初心者でも無理なく通い続けられる、1回30分のプランを用意。

1回60分のスタンダードプランや、60分トレーニング+30分ストレッチの計90分間みっちり体を鍛えられるプレミアムプランもあります。

スタンダードプランとプレミアムプランには食事指導もついているので、日々の食事を改善したい人にもぴったりです。

また、プレミアムプラン限定にはなりますが、より効率的なトレーニングができるよう部位別の体組成データを測定する、遺伝子検査も受けられます。

【Q&A】東京のパーソナルトレーニングジムのよくある質問

ここからは、東京のパーソナルトレーニングジムに関するよくある質問をQ&A形式で紹介します。

東京のパーソナルトレーニングジムの相場は?いくらだと安い?

東京にあるパーソナルトレーニングジムの相場は、1回あたりの料金で10,000~12,000円程度です。

1回の料金が10,000円以下のジムは、安いと判断していいでしょう。

自分に合ったパーソナルジムの選び方は?

パーソナルジムを選ぶときは、以下のポイントを意識しながら選ぶのがおすすめです。

  • トレーナーの性別と質
  • 完全個室かどうか
  • トレーニングマシンやサービスの充実度
  • シャワーやアメニティの有無
  • 目標に合ったコースやプログラムがあるか
  • 1回あたりの料金の安さ
  • 通いやすさ

初心者向けのパーソナルトレーニングジムは?

初心者が通うなら、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは?

ダイエットを目標にしているなら、下記のパーソナルトレーニングジムをチェックしてみてください。

ボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは?

本格的なボディメイクをしたい場合は、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

都度払いできるパーソナルジムは?

都度払いで通いたい人は、下記のパーソナルジムを検討してみてください。

定額制で通えるパーソナルジムは?

今回のおすすめランキングではピックアップしていませんが、以下のようなパーソナルジムは定額制を導入しています。

まとめ

東京には、質の高いトレーナーから本格的なトレーニング指導を受けられるパーソナルジムがたくさんあります。

男女どちらでも通いやすく、総合的におすすめのパーソナルジムを探しているなら、24/7ワークアウトライザップがおすすめです。

料金の安さを重視するなら、エクササイズコーチパームスなども検討してみるといいでしょう。

ゆーや

ゆーや

その他、男性向けや女性向けのジムもあるので、ぜひ自分に合ったパーソナルトレーニングジムを見つけて、理想の体を手に入れてくださいね。

関連記事