デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

BEYOND(ビヨンド)の評判や口コミは?ローランドも通うパーソナルジム

8 min 11 views

この記事は
・BEYOND(ビヨンド)の評判や口コミが知りたい
・BEYOND(ビヨンド)って痩せないって本当?
・契約してから後悔したくない
という人に向けて書きました。

芸能人やYouTuber、インフルエンサーが通っていることで有名なBEYOND(ビヨンド)。

SNSに投稿されているトレーニングの様子を見て、「自分も通ってみたい!」と思う人も多いでしょう。

しかし、興味はあっても「有名人が通っているってことは料金が高そう…」「そもそも本当に効果はあるの?」など不安や疑問を抱きますよね…

そこで今回はビヨンドに実際に通っている人(体験した人)の声をまとめてみました。

良い口コミや悪い意見、どちらも載せているので、ビヨンドに通うか迷っている人のお役に立てるはずですよ。

マイキー

マイキー

結論から伝えると、ビヨンドは優秀なトレーナーが揃うハイレベルはトレーニングジムです。
内容もハードなので本気でボディメイクしたい人におすすめします。
ただし、ネガティブな口コミもあったので、本文をしっかりと読んで上で決断してくださいね。

【男性編】BEYOND(ビヨンド)の評判・口コミ

まずは、男性の評判と口コミから紹介します。

ビヨンドに関する男性からのよくある意見は以下の通りです。

  • トレーナーがドS
  • 有名人が通っている
  • 優秀なコーチが揃っている
  • 金額が高い

それでは、具体的な口コミやレビューとともにお伝えしていきます。

SNSの評判・口コミ

はじめにYouTubeやInstagram、TwitterなどのSNSに投稿されている口コミをリサーチしました。

トレーナーがドS

こちらはビヨンドへ初めて訪れた時の体験動画です。

トレーニングをどんどん進めていくトレーナーに対し、「トレーナーは全員ドSなのか?」と人格を疑い出したとテロップが出ています。

もちろん冗談半分ではあると思いますが、そのくらいビヨンドのトレーニングはハードなことがわかりますよね。

私もパーソナルジムでトレーニングを始めた当初は、トレーナーに対し「鬼か!?」と思ったことがあります。

しかし、そんなトレーナーに必死についていくことで、大会に出場できるほどの体を手に入れることができました。

相性もありますが、ビヨンドのようなドSトレーナーに指導してもらった方が効率的に爆速でボディメイクができます。

「本気で自分の体を変えたい!」「今度こそはマッチョになって周りを驚かせてやる!」という強い意志のある人はビヨンドジムに通えば、後悔することはないですよ。

有名人が通っている

有名人のSNSでビヨンドを知った人も多いでしょう。

例えば、ローランドさんやローラさん、佐野ひなこさんなど、スタイルの良さに定評のある名だたる有名人もビヨンドに通っています。

また、エリンケさんや進撃のノアさんなど、YouTubeで活躍している方々もSNSでトレーニングの様子を公開。

多くの有名人が通っているため、「ビヨンドジムに行けば、たまにYouTuberに会える」と投稿している人もいました。

スタイルの良い有名人が実際に利用しているパーソナルジムとなると、信頼性も上がりますよね。

ただし、有名人目当てでの来店は迷惑になるので、控えるようにしてください。

2ch&5chの評判・口コミ

続いて2ch(5ch)の評判や口コミです。

投稿しているのが男性か女性かわからなかったので、男性編でまとめてお伝えします。

優秀なコーチが揃っている

コーチ陣がすごいよね
ゴールドジム出身者が多いみたいだけど

出典:5ch

「ビヨンドジムのトレーナー(コーチ)陣がすごい!」との声もたくさんありました。

それもそのはず、ビヨンドのトレーナーは全員、筋肉大会優勝者もしくはファイナリスト経験者。

例えば、NPCJやベストボディジャパン、FWJ、サマースタイルアワードなど、かなり有名なコンテストで入賞した方ばかりです。

さらに、採用倍率50倍を勝ち抜いた優秀なトレーナーが勢揃いなので、確実に自分の理想の体へ導いてくれるでしょう。

各店舗のトレーナーは公式サイトで確認できます。

ビヨンドに通う予定の人は事前にトレーナー情報をチェックして、担当してもらえるように相談してみると良いですよ、

マッチョばかりで気後れする

マッチョばかりで気後れするんだけど太ってても大丈夫ですか?

出典:5ch

マッチョばかりで気後れするという口コミもありました。

確かにトレーナーも利用者もマッチョだったら、「自分が通ってもいいのかな…」と不安になる人もいるでしょう。

先ほどお伝えした通りトレーナーは大会出場者なので、体は出来上がっています。

相手はプロなので気後れする必要はないですよ。

また、公式サイトやSNSに投稿されているのが全てではありません。

マッチョの利用者もいますが、体にコンプレックスを持つ人が大半。

もしビヨンドに通いたいのに、「マッチョばかりだから…」という理由で躊躇しているのならもったいないです。

ビヨンドに通っているうちに自分自身もマッチョになっているはずですよ。

金額が高い

金額が高いんよね

出典:5ch

ビヨンドは料金が高いという意見もいくつかありました。

ビヨンドには回数券と短期集中コースがあり、値段は以下のようになっています。

  • 回数券(10回):96,800円
  • 回数券(20回):176,000円
  • 回数券(30回):247,500円
  • 短期集中コース16(16回/2か月):281,600円
  • 短期集中コース24(24回/2ヶ月):396,000円
  • 短期集中コース24(24回/3ヶ月):422,400円

回数券の場合、1回あたり8,250円〜。

これは他のパーソナルジムと比べるとリーズナブルな方です。

大手のライザップだと約20,000円ほどなので、半額以下。
※コースによって異なります。

さらに20回と30回コースにはアフタープロテインサービスが付いているのでよりお得です。

短期集中コースの場合、1回あたり16,500円〜。

これは他社に比べるとやや高い方です。

ただし、パーソナル食事管理やアフタープロテイン付きなので、回数券よりも効率的にボディメイクができます。

「できるだけ料金が安い方が良い!」「コスパ重視!」という人はまずは回数券を購入すると良いかもしれないですね。

ちなみに、体験トレーニングは5,500円で可能。

無料カウンセリングもできますが、「契約した後にイメージが違った…」とならないためにも、できれば一度体験することをおすすめします。

知恵袋の評判・口コミ

知恵袋にはビヨンドに関する投稿はありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いて、ブログに記載されている体験談からビヨンドに対する意見をピックアップしてみました。

しつこい勧誘はなかった

BEYONDでは簡単に説明はして下さるものの、入会の勧誘は全然ありませんでした。

出典:へるすこらむ

実際に通うのであれば、カウンセリングや体験を受けるのが一番ですよね。

しかし、一度カウンセリングや体験を申し込めば、「しつこい勧誘があるのでは…」と躊躇している人もいるかもしれません。

確かにパーソナルジムの中には、その場で契約してもらえるように、しつこく営業をかけてくるところもあります。

こちらの記事はビヨンドジムの体験トレーニングをレポートしているのですが、体験後のしつこい勧誘はなかったと記載しています。

説明はしっかりと行ってくれるものの、無理な勧誘をしないように徹底しているように感じたとのこと。

勧誘が怖くて戸惑っていたという人は、安心してカウンセリングや体験トレーニングを申し込んでみてくださいね。

別のトレーナーが付くこともある

基本的には、トレーナーさんは担当制になるそうです。
ですが、自分の担当トレーナーさんの都合が悪いときは、別なトレーナーさんが付くこともあるそうです。
ちなみに、BEYOND池袋店には、トレーナーさんは3人いました。

出典:ジム活

パーソナルジムと聞くと、同じトレーナーがずっと指導してくれるというイメージがありますよね。

しかしジムによっては、担当制でなくコロコロ変わるというところも。

どちらにもメリット・デメリットがありますが、できれば担当制の方が良いという人が多いでしょう。

ビヨンドは基本的に担当制。

専属のトレーナーが一人一人の体を深く理解し、その人の目的や目標に導いてくれるのは嬉しいポイントです。

ただし、どうしても予定が合わないときは別のトレーナーがつくこともあるとのこと。

完全に担当制が良いという人にとってはマイナスポイントになりますが、別のトレーナーがつく場合、しっかりと引き継ぎがあるので問題ありません。

「それでもトレーナーが変わることが不安…」という人は、契約前にその旨を伝えておくようにしましょう。

【女性編】BEYOND(ビヨンド)の評判・口コミ

男性編に続いて、女性からのビヨンドに対する評判や口コミを紹介していきます。

  • トレーナーがイケメンで緊張する
  • プロテインが微妙
  • 設備が整っていて手ぶらで通える
  • トレーニングはきついけど楽しい

女性ならではの意見もあるので、ぜひ参考にしてください。

SNSの評判・口コミ

男性編と同じく、YouTubeやInstagram、TwitterなどのSNSに投稿されている口コミからよく見かけるものをピックアップしました。

トレーナーがイケメンで緊張する

「トレーナーがイケメン!」というのもビヨンドの口コミで頻繁に見られます。

ビヨンドジムのトレーナーは体はもちろん、顔や姿勢、仕草も非常にカッコ良いです。

というのも、日々トレーニングに励むだけでなく、栄養管理もしっかりと行っているので肌が綺麗で実年齢よりも若々しく見えます。

また、コンテストで入賞するほどの実績を持っているので、自信に満ち溢れており、表情も豊か。

美容にも関心のあるトレーナーばかりなので、同性の私から見てもイケメンだと感じます。

イケメンは目の保養になりますが、カッコ良くて緊張してしまうという人もいるかもしれません。

しかしそれを逆手に取って、「筋トレはきついけどイケメンに会える!」とモチベーションに変えてみてはどうでしょうか?

きつくてつらいトレーニングの日が待ち遠しくなるはずですよ。

プロテインが微妙

こちらは夫婦でビヨンドに通っている方の動画です。

ビヨンドのトレーニング自体には大満足しているようですが、奥さんはアフタープロテインについて「気合いを入れないと飲めない」と言っています。

しかし、元々プロテイン自体が苦手で、ビヨンドのプロテインが美味しくないというわけではないようです。

実際に旦那さんは「普通にバナナミルクの味」と付け加えています。

ビヨンドに限らず、プロテインはメーカーやフレーバーによって、クセを感じやすいものがありますよね。

私もチョコ系のフレーバーは好きですが、ストロベリー系は苦手です。

ビヨンドではいろんなフレーバーを用意しているようなので、自分の飲みやすい味を探してみてくださいね。

体脂肪が減り、体のラインが変わった

こちらはビヨンドに半年間通っている女性の口コミです。

体重自体に変化はないものの、体脂肪が減り、周囲の人が気づくほど体のラインが変わったとのこと。

ビヨンドでは単純に体重を落とすことを推奨しておらず、「リバウンドしない体作り」と「お客様の理想のボディラインにする」を重視しています。

そのため無理な食事制限は一切せずに、しっかりと栄養を摂りながらボディメイクをすることが可能です。

実際に公式サイトでは利用者のビフォーアフター写真を見ることができるので、チェックしてみてくださいね。

設備が整っていて手ぶらで通える

ビヨンドにはトレーニングウェアやシューズ、タオル、ドリンクなど、必要なものが全て揃っています。

そのため、持参すべきものは特にありません。

手ぶらで良いので、仕事帰りやお出かけ帰りなど、何も準備せずに気軽に立ち寄れます。

また、シャワールームも完備しており、アメニティも充実。

何かの予定や約束の前でもパーソナルトレーニングを受けられるので便利です。

ウェアやタオルを提供してくれるところはありますが、シューズまで貸し出してくれるジムはなかなかないので、「いちいち準備をしてからジムに出向くのが面倒」という人にはもってこいですよ。

トレーニングはきついけど楽しい

男性編でもお伝えした通り、ビヨンドのトレーニングはかなりハードです。

しかし、上記2つの口コミのように、トレーナーとの会話が楽しくてきつさやつらさを忘れてしまうとの声も多く見られました。

筋トレはよく自分との戦いといいますが、ただただ苦しいだけのトレーニングをしていてもストレスになるばかりですよね。

ストレスになるとモチベーションも下がり、継続するのが難しくなるでしょう。

ビヨンドのトレーナーは知識が豊富なだけでなく、ユーモアもあります。

そのため、つらいはずのトレーニングへの意欲も湧き、むしろ「もっと続けたい!」という気持ちが強くなるはずです。

実際にビヨンドの公式サイトには「ご入会いただいたお客様のうち、93%がこちら(卒業後に手軽に通えるマンスリーコース)をアフターケアとしてご継続いただいております。」と記載があります。

結果が伴わず楽しさを感じなければ、継続したいとは思わないですよね?

93%の人が続けていることを考えると、ビヨンドには継続したいと思える面白さがあるのだと思います。

2ch&5chの評判・口コミ

2ch&5chの評判・口コミは男性編をご覧ください。

知恵袋の評判・口コミ

知恵袋にはビヨンドに関する投稿はありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

筋トレブログやダイエットブログには女性の体験談やレビューはありませんでした。

【迷った時の参考に】BEYOND(ビヨンド)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、ビヨンドに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

ビヨンドに向いている人
  • 本気でボディメイクがしたい人
  • 体重だけでなく見た目の変化も欲しい人
  • 手ぶらで気軽に通いたい人
  • 一生ものの知識やノウハウを手に入れたい人
  • 厳しい食事制限が苦手な人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐビヨンドの無料カウンセリングor体験トレーニングの申し込みをしましょう!

ビヨンドに向いていない人
  • とにかく体重を落としたい人
  • 自分のペースでゆるくダイエットしたい人
  • つらい運動が苦手な人
  • 誰かに指導されるのが嫌な人
  • 忙しすぎてトレーニングに時間が取れない人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

ビヨンドは筋肉大会で入賞した経験のある優秀なトレーナーが揃うハイレベルなパーソナルジムです。

「トレーナーがドS」「マッチョばかりで気後れする」などのネガティブな意見もありますが、良い口コミの方が目立ちます。

有名人が通うほどボディメイク効果があり、ハードながらも楽しんで継続することができるので、「今度こそは本気で体を変えたい!」という人は、ぜひビヨンドで自分史上最高の体を手に入れてくださいね。

マイキー

マイキー

ビヨンドでは無料カウンセリングだけでなく、5,500円でお試しができる体験トレーニングも受け付けています。
しつこい勧誘も一切ないので、安心してカウンセリングまたは体験トレーニングに申し込んでくださいね。

関連記事