デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

24/7Workout(24/7ワークアウト)の評判や口コミは?3食食べても本当に痩せるの?

12 min 105 views

この記事は
・24/7ワークアウトの評判や口コミが気になる
・24/7ワークアウトはちゃんと効果が出る?
・契約してから後悔するのが嫌だ
という人に向けて書きました。

パーソナルトレーニングジムの中でも、ライザップと肩を並べるほど有名な24/7ワークアウト。

3食きっちり食べながらも、しっかりとダイエットができると話題になっています。

しかし、「本当に3食摂りながら痩せることなんてできるの?」「ライザップに比べて費用が安い分、効果はないんじゃないの?」など疑問や不安を抱いている人もいるでしょう。

そこで今回は24/7ワークアウトの評判や口コミを徹底的に調査しました。

良いレビューはもちろん、悪い意見もまとめているので、入会を迷っている人のお役に立てるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論からいえば、24/7ワークアウトは「コスパ抜群のパーソナルトレーニングジムに通いたい!」という人におすすめです。
しかし、おすすめでない人もいるので本文中で詳しく解説していきます。

【男性編】24/7Workout(24/7ワークアウト)の評判・口コミ

それでは早速、24/7ワークアウトの評判・口コミを男女別に紹介していきます。

24/7ワークアウトに対する男性からのよくある声は以下の通りです。

  • 目に見えた効果が得られる
  • トレーナーの当たり外れがある
  • サービスが充実している
  • 予約が取りづらい

良い口コミだけでなく、ネガティブな意見が見られるのも特徴です。

ゆーや

ゆーや

これから具体的に紹介していきますので、どちらの意見も参考にしつつ判断してください。

SNSの評判・口コミ

まずはYouTubeやTwitterの評判・口コミから見ていきましょう。

きついけど楽しい

こちらはお笑い芸人の四千頭身のメンバーが24/7ワークアウトにてトレーニングしている様子を見ることができます。

各種目の後は思わず倒れ込んだり、息切れしてしまったりと、かなりハードな筋トレをしていますね。

しかし、最後は「きつかったけど楽しかった」と締めくくっています。

確かに、24/7ワークアウトのトレーナーはボディメイクに関しては非常に厳しいですが、コミュニケーション能力も抜群。

ハードながらもトレーニングが楽しめるような、声がけや雰囲気作りにも気を遣っています。

正直、筋トレは慣れてからもつらいです。

だからこそ、「楽しい」と思えるかどうかはとても重要なポイント。

他のパーソナルトレーニングを受けたことがあるけど、きつくて断念したという人も24/7ワークアウトなら筋トレが好きになれるかもしれませんよ。

トレーナーも客も感じが悪い

24/7ワークアウトのトレーナーは「知識豊富でコミュニケーション能力が高い」との声がある一方で、「感じが悪かった」との意見もありました。

プロであるとはいえ、トレーナーも人間です。

その人によって性格も違いますし、対応の仕方も多少は変わってくると思います。

どうしても相性の良し悪しはあるので、感じが悪いと思ったトレーナーはできるだけ予約をしないようにしましょう。

また、利用者もさまざま。

24/7ワークアウトだけに限らず、いろんな人がいるので、気にせずスルーするのが無難です。

他の利用者に迷惑をかけているなど、目に余る行為をしているのであれば、トレーナーに相談し注意してもらうのも良いかもしれませんね。

全然痩せない

24/7ワークアウトに通っているのに痩せないという口コミもいくつかありました。

費用も支払って、運動や食事管理に励んでいるのに効果がないとがっかりしてしまいますよね。

トレーナーに相談しても体質だから仕方ないと言われると余計にショックを受けてしまうでしょう。

しかし、どうしても人によって体質は異なります。

もともと痩せている人はなかなか体重を落とすことは難しいですし、短期間で太ってしまったという人は比較的体重も落ちやすいものです。

「体質のせいで痩せない」と諦めるのではなく、自分の体を知ることができたとプラスに捉え、トレーナーと相談の上で、食生活を見直してみたり、サプリメントを摂取したりと工夫すると良いですよ。

どうしても効果に納得がいかない場合、24/7ワークアウトには全額返金制度があるので、利用を検討してみてください。

2ch&5chの評判・口コミ

続いて2ch(5ch)の評判と口コミを紹介します。

順調に体重が減る

13名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/15(月) 23:03:46.04ID:LDLr5bDW
今通ってて順調に体重が減ってる
この調子で頑張りたい
野菜いっぱい食えって言われるから食べるけど、今葉物が高くてなかなか厳しい…

出典:5ch

24/7ワークアウトに通って「順調に体重が減った」「痩せた」という声は上記以外にも多々みられました。

24/7ワークアウトでは一人一人にあったトレーニングプログラムをプロのトレーナーが作成してくれます。

そのため、高い成果を得られるという人が多いのでしょう。

また、短期間で痩せると体に悪いのでは?と心配する人もいるかと思いますが、24/7ワークアウトでは無理なく続けられる方法を提案してくれるので安心です。

目に見えて外見が変わった

19名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/11(日) 20:14:07.70ID:fTL1qdYn
2カ月コース完走
体脂肪率が大きく減って目に見えて外見が変わった
個人的には大変満足レベル
とりあえず一旦卒業したけど
余裕ができたら週1コースで復活(ボディメイク目的)もしたいと思ってる
食事に関しては糖質制限自体極端なことで
それによる弊害はあると思う
そこはサプリ等で補うしかないかと
あと、食事の自己管理ができない人は
食事監視してくれるジムのほうがいい

出典:5ch

目に見えた効果があったという口コミもたくさんありました。

ダイエットを目標としている人にとって、体重が減るのは嬉しいことだと思いますが、本当に嬉しいのは見た目の変化を感じられることではないでしょうか?

24/7ワークアウトは単純に体重を落とすことに長けているわけではありません。

筋肉量は維持したままで、体脂肪を減らし、健康的な体作りをモットーにしています。

また糖質制限は取り入れていますが、食事も3食しっかりと食べるように指導されます。

そのため、体重よりも見た目の変化を感じることの方が多いのです。

「腹筋が割れてきた」「胸筋が厚くなってきた」など目に見えた実感が欲しい人は24/7ワークアウトがぴったりですよ。

問い合わせに対する返事がない

124名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/25(火) 12:28:51.04ID:uGR7/ss3>>125
無料カウンセリング行って、入会しようと思ったので入会に関して問い合わせをしてるのに
全く返事が来ないんだけど。何回かメールしても来ない。
せっかく入会しようとしてるのに。
ここのスタッフってメール見ないの?
入会後もこんなレスポンス嫌だな、と思って行く気失せたわ。

出典:5ch

こちらは、問い合わせに対しての返信が全くないという口コミです。

入会前の段階で連絡がなかなか取れないとなると、契約するのも不安になりますよね。

しかし、別の口コミには「比較的早くレスポンスがあった」という声もあったので、もしかしたらメールが店舗に届いていないのか、返信メールが迷惑メールフォルダに区分されてしまっている可能性があります。

メールだとそういったトラブルも多いので、電話で直接聞く方が良いかも知れないですね。

24/7ワークアウトにはフリーダイヤルがあり、10〜19時まで対応しているので、気になることは電話で相談してみましょう。

知恵袋の評判・口コミ

次にYahoo!知恵袋からの評判や口コミをピックアップしました。

トレーナーの当たり外れがかる

現在24/7に通っています。
他の方と回答が被るかもしれませんが、スタジオは雑居ビルを1フロア借り切ってそこを各個室に改装しています。別に不満はありません。
トレーナーに関しても当たり外れがあるような気がします。(大きくではありませんが)自分の場合途中で担当トレーナーが交代したのですが、今のトレーナーに代わってから、いかに前のトレーナーが適当だったのかが分かりました。
カウンセリングの時に「こういうトレーナーにしてほしい」と要望すれば、そういうトレーナーになるかもしれません。私は希望とか無かったので。
ただスポーツやトレーナー経験者ばかりなので、指導は適格だと思います。おかげで開始して2か月ぐらい経ちますが、10kg以上減量できています。しかしその裏には厳しい糖質制限がありますので、カウンセリングの時に何が食べられるか教えてもらってください。

出典:Yahoo!知恵袋

こちらは2ヶ月間24/7ワークアウトに通っている方の口コミ。

トレーナーが交代してから相性が良く、10kg以上の減量に成功したようです。

24/7ワークアウトでは、厳しい研修を受け、いくつもの試験に合格した優秀なトレーナーが指導してくれます。

どのトレーナーも変わらぬ知識やノウハウを持っていますが、相性が合わない可能性もゼロではありません。

これは他のパーソナルトレーニングジムでも同じことがいえます。

「あまり効果がないな」と感じている場合、思い切って別のトレーナーにお願いしてみるのも一つの方法です。

もしくは口コミにあるように、カウンセリング時にどういったトレーナーが良いか希望を伝えておくと良いかも知れないですね。

筋肉量が増えた

筋肉量が増えた状態で痩せたので、見た目は体重以上に痩せたと思います。
実際に胸筋、腕、太ももは太くなり
顔とウエストはサイズダウンしました。

出典:Yahoo!知恵袋

先ほど24/7ワークアウトは筋肉を維持しつつ、体脂肪を落とせるとお伝えしましたが、人によっては筋肉が増量することも。

体脂肪が落ちるだけでも体は引き締まりますが、そこにさらに筋肉がつけば一段とかっこよさがグレードアップします。

筋肉量をもっと増やしたいという人にとっても、24/7ワークアウトはとても魅力的です。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

筋トレブログやダイエットブログでも24/7ワークアウトの体験談は紹介されていました。

サービスが充実している

その他、嬉しいサービスとして、トレーニングウェア・靴下・シューズ・タオルだけでなく、水素水も毎回無料で飲み放題。さらに、最初の8回分はトレーニング直後に好きな味のプロテインを出してくれます。
水素水は専用のサーバーが部屋ごとに設置されており、容器も貸していただけます。
シャワーも完備されていてバスタオルも毎回準備してくれました。
とにかくトレーニングに必要なものは全てジムの方で用意していただけるので、毎回手ぶら状態で通うことができたのはとても楽でしたね。

出典:すべらないネタ帳

24/7ワークアウトのサービスに満足しているという声もいくつか見られました。

口コミにある通り、24/7ワークアウトにはトレーニングに必要な一式が全て揃っています。

中でもシューズや靴下まで貸し出してくれるのは、24/7ワークアウトならでは。

手ぶらで通うことができるのでかなり楽です。

また、最初の数回とはいえ、プロテインを提供してくれるのは嬉しいですよね。

現在はプロテインの無料利用は廃止となりましたのでご注意ください。

混んでいて予約が取れない

意気揚々と仕事場から通いやすい24/7Workout新橋・銀座店に無料カウンセリングに行ったはいいが、まー、混んでいた。朝や夜の、サラリーマンが通いやすい時間帯は既に予約でいっぱいだ。

出典:24/7Workoutで10キロ痩せた男女のブログ!デブ一発解消法

24/7ワークアウトはとても人気なので、常に混雑しています。

そのため、曜日や時間帯によっては予約が取りづらいようです。

しかし、予約の取りづらさは店舗によっても異なるので、仕事や学校で特定の時間しか取れないという人はカウンセリングの時点で自分の都合の良い時間帯で通えるか確認しておくようにしましょう。

特に無料カウンセリングは数週間先まで予約が埋まっていることもあるようなので、思い立ったら早めに予約するようにしてください。

【女性編】24/7Workout(24/7ワークアウト)の評判・口コミ

女性の24/7ワークアウトに関するよくある評判・口コミは以下の通りです。

  • リバウンドしない
  • 体調が悪くなった
  • 費用は安いがトレーナーの質が良い
  • ダイエットの知識が身についた
ゆーや

ゆーや

男性と違って、女性視点での内容も多かったので、詳しく解説していきますね。

SNSの評判・口コミ

YouTubeやTwitterから24/7ワークアウトに通っている女性の口コミをピックアップしました。

リバウンドしない

こちらは、24/7ワークアウトに2ヶ月通って9kgの減量に成功した女性の体験談です。

今までいろいろなダイエットをしてきて、リバウンドすることが多かったものの、24/7ワークアウト卒業後は急激なリバウンドはしなかったとのこと。

1年たった後も当時とほとんど変わらない体型を維持できているようです。

極端な食事制限や続かない運動はリバウンドしてしまう原因となります。

24/7ワークアウトでは正しい食事管理とトレーニングをしっかりと学ぶことができるので、血肉になっているのでしょう。

動画内ではレッスンの進め方やスタッフの対応の良さについても解説されているので、ぜひチェックしてみてください。

劇的な効果があった

こちらは約2ヶ月間、24/7ワークアウトで筋トレと食事管理をしてボディメイクに成功した女性のツイートです。

写真で見ても劇的な効果があっとことがわかりますよね。

しっかり3食食べて、トレーニングを行ったことで確実に体が変わり、その後も体型を維持しているようです。

わずか2ヶ月とはいえ、極端な食事制限を設けず、健康的に痩せるのはかなり理想的ですよね。

筋トレがつらくて覚えられない

24/7ワークアウト「筋トレがつらい」「なかなか身につかない」というネガティブな意見もありました。

24/7ワークアウトでは専属トレーナーが正しいフォームでしっかりと負荷のかかるトレーニングを教えてくれます。

そのため、スクワット一つとっても、かなりつらさを感じるはずです。

今まで運動経験のない人や運動不足の人にとっては、そのつらさが苦痛になることもあるでしょう。

しかし、ポジティブに捉えると、その分、しっかりと筋肉に効いているということになります。

このつらさを乗り越えたら、必ず体は変わってくるので、諦めずに続けましょう。

また、誰でも最初から完璧なトレーニングができるわけではありません。

慣れないうちは種目をこなすことに一杯一杯で、覚えるのも難しいと思います。

焦らなくても良いので、自分のペースで少しずつ身につけていきましょう。

2ch&5chの評判・口コミ

続いて2ch(5ch)の評判と口コミです。

筋トレのレベルが上がった

20名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/12(月) 15:54:39.81ID:qbFRdEMI
2ヶ月16回でカウンセリング時にトレーナーが言った通りの落ち方で10kg落ちた。筋トレのレベルもだいぶ上がってきたので、50歳女ですが延長契約して理想体重まで落とす予定。メール返信も丁寧で私は入会して、良かったと思ってるよ。

出典:5ch

「筋トレのレベルが上がった!」「卒業後も一人でトレーニングができるようになった!」という声も多く見られました。

24/7ワークアウトでは初心者の人でも効果的なトレーニングができるように、トレーナーが基礎から指導してくれます。

一つ一つの種目を正しいフォームでしっかりと学べるので、筋トレのレベルが一気に向上。

通っている間だけでなく、卒業後も活かせる知識を習得可能です。

費用はかかりますが、一生ものの知識を学べると思うと、24/7ワークアウトに通うのはむしろお得かもしれないですね。

体調が悪くなった

102名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/23(月) 15:24:17.92ID:MZVWR0QK
4ヶ月通って7kg痩せた体脂肪率は10%落ちた
最後の方は回数減らして通ってたけど連絡も殆ど帰ってこなかったしトレーニング何日か前以外は放ったらかしって感じだった
最後までずっと糖質制限でストレスも凄かったしチートみたいなのも一切なく生理も乱れて結局やめた後、運動量も減ったから少しずつリバウンドして今では始める前より体調も悪くなって摂食障害になって通院してる。
たまにトレーナーから連絡くるけど怖くて返せない

出典:5ch

24/7ワークアウトに通ったことでむしろ体調が悪くなったという人もいました。

効果は感じられたものの、24/7ワークアウトの糖質制限が合わなかったようですね。

確かに極端な糖質制限は体を壊す原因になります。

特に女性の場合、生理周期にも影響を及ぼすことも考えられます。

「ストレスがひどい」「生理周期が乱れた」という場合は、すみやかにトレーナーへ相談してください。

あまり頑張りすぎずに、自分の体を優先しましょう。

食事指導がゆるく、トラブルもある

137名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/30(日) 03:35:52.58ID:323vXMl4>>141
メールは全然返ってきませんし、いいですね!しか言われません。なんのための食事指導なのか…?
あとトレーナーは約束を守りません。予約に関するトラブルがありすぎて辞めようか考え中です。みなさんの言うとおり他のジムを知っている人だと質の低さを感じます。水素水ぬるい!ウェアくさい!タオルはいい加減変えたらいかがでしょうか…?洗いすぎてガビガビタオル…
ちなみにわたしのトレーナーさんは忙しくて1日に12-3時間勤務だそうです。そりゃサービスの質落ちますよね。

出典:5ch

悪い意見の中には、「食事指導がゆるい」「予約のトラブルが多い」「衛生面が気になる」との声もありました。

24/7ワークアウトは食事指導もしてくれます。

しかし他のパーソナルトレーニングジムとは違い、日々の食事の報告は必須ではありません。

そのため、「ちゃんと管理してくれないのでは︎?」と感じる人も多いようです。

しかし、送った食事内容はしっかりと確認してくれるので安心してください。

また、基本的に内容に問題がなければ、具体的なアドバイスはないようです。

ネガティブに捉えることなく、「これで良いんだ!」とプラスに考えるようにしましょう。

予約でのトラブルは会員数が多い店舗では起こることもあるようです。

1,2回ならまだしも、それが続くとなるとストレスになりますよね…

トレーナーが原因であれば、他のスタッフに相談してみると良いかもしれません。

衛生面に関しては、気になるという人と気にならないという人がいるので、店舗によってはしっかりと管理がされていない可能性もあります。

契約前には施設内を見学することをおすすめします。

知恵袋の評判・口コミ

次に、Yahoo!知恵袋の評判や口コミを紹介していきます。

若い頃よりも体型が引き締まった

30代女性ですが痩せました!
体重/体脂肪がかなり減って筋肉がつき、
20代痩せていた頃よりも体型が引き締まりました。
ただし、楽ではありません。キツイです。
私は運動は週2回のトレーニングだけでしたが
(この頃は筋肉痛が激しくて限界でした)
食生活もかなりストイックに管理しました。
結果としてどんどん筋肉がついて体型が変わるのが面白くなり
筋トレが趣味になりました。今は週4でジムに通っています。
一旦痩せても、元の生活習慣に戻ったらリバウンドするでしょう。
結局、自分の生活習慣、意識を変えられるかどうかだと思います。
24/7ワークアウトはそのきっかけでした。
信頼出来る良いトレーナーに出会えたのも幸いでした。
コナミなどのジムや最近流行りの24時間フィットネスジムでも
パーソナルトレーナーをお願いすることができますので
ある程度自己管理出来るならば
そういうのでトライするのもアリだと思いますよ。

出典:Yahoo!知恵袋

24/7ワークアウトに通った後の方が若い頃よりも「体型が引き締まった!」「スタイルが良くなった!」という人もいました。

24/7ワークアウトでは、筋肉量は維持しつつ、体脂肪は落とすことができるので、同じ体重でも体が引き締まって見えます。

そのため、若い頃と同じ体重になったのに、今の方がスタイルが良いと感じる人もいるでしょう。

歳を重ねるのをマイナスに感じる人もいるかもしれませんが、24/7ワークアウトでトレーニングに励むことで、むしろ以前よりも若くみられるかもしれませんよ。

費用が安いのにトレーナーの質が高い

私は現在進行中で24/7ワークアウトに実際に通っている者です。
私の場合、他のパーソナルトレーニングジムから乗り換えたのですが(大々的に宣伝しているところ)
値段が半額くらいなのに、トレーナーさんの質が比べ物にならないほど良いので、とても満足しています。
24/7には他の色々なジムでNO1だったトレーナー達が揃ってるそうです。
予想以上の結果(減量と体質改善)も出ています。
なので私としてはお勧めですよ。

出典:Yahoo!知恵袋

24/7ワークアウトの口コミの中でもよく見られるのが、パーソナルトレーニングジムの中でも費用が良心的という声です。

実際に、大手のライザップに比べると圧倒的に24/7ワークアウトの方が低価格。

例えば、以下は2ヶ月(全16回)のコース料金です。

  • 24/7ワークアウト(75分/1回):257,400円
  • ライザップ(80分/1回):547,800円

ライザップの方が5分長いとはいえ、料金は約2倍の差があります。

安いと「何か問題があるのでは?」と不安を感じる人もいるかもしれませんが、24/7ワークアウトのトレーナーは質が良いと好評です。

「ライザップを検討していたけど料金が高い…」とためらっていた人も、24/7ワークアウトならリーズナブルにパーソナルトレーニングが受けられますよ。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に筋トレブログやダイエットブログの体験談やレビューを紹介します。

食事の知識が身についた

2か月みっちりトレーナーさんにも教えてもらえたので!
しっかり記録をつけなくても、だいたい頭の中でカロリーを計算できる量になりました。

出典:女忍者の世界一周

24/7ワークアウトは食事管理がゆるいという意見もありましたが、基礎知識や食事管理の方法はちゃんと指導してくれます。

こういった知識や方法をすでに教えているからこそ、日々の食事報告に対するアドバイスは簡潔なるのかもしれないですね。

ブログにもあるように食事の知識は一度学べば、卒業後の生活にも活かすことができます。

カロリー計算などもパッとできるようになるので、リバウンドもしづらくなりますよ。

施設に清潔感がある

セキュリティの問題でシャワー室やお手洗いの撮影はNGでしたが、清潔感があって1人で使うには十分広さでした!

出典:健康スタイル

衛生面に不満があるという意見がある一方で、施設に清潔感があるという意見もありました。

トレーニングスペースはもちろん、シャワールームやパウダールーム、お手洗いなどがきれいだと安心して使えますよね。

公式サイトにも「通い続けたくなるような清潔感を徹底して意識しております。」と記載されているので、衛生面にも気を遣っていることが伺えます。

【迷った時の参考に】24/7Workout(24/7ワークアウト)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、24/7ワークアウトに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

24/7ワークアウトに向いている人
  • 無理のないペースでトレーニングしたい人
  • 厳しい食事管理が難しい人
  • 卒業後も使える知識やノウハウを学びたい人
  • リバウンドしづらい体を手に入れたい人
  • コスパ重視の人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐ24/7ワークアウトの無料カウンセリングへ!

24/7ワークアウトに向いていない人
  • ハードなトレーニングで自分を追い込みたい人
  • 食事管理も徹底して欲しい人
  • 一人のトレーナーに教えてもらいたい人
  • 予約の取りやすさ重視の人
  • 人に指導されるのが嫌いな人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

24/7ワークアウトはコスパ抜群のパーソナルトレーニングジムです。

料金は安いのに効果は感じられるため、「通って良かった!」という声が大半を占めていました。

しっかり3食食べつつ、自分に合った無理のないプログラムで理想の体型を目指すので、「自分を追い込むほどハードな運動や厳しい食事制限は苦手…」という人におすすめします。

ゆーや

ゆーや

値段や厳しさでパーソナルトレーニングを諦めていた人も、24/7ワークアウトで周りが見惚れてしまうような美しい体を手に入れましょう。

関連記事