デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

RIZAP(ライザップ)の評判や口コミは悪い?痩せない人やリバウンドする人が多いって本当?

13 min 118 views

この記事は
・ライザップの評判や口コミが知りたい
・ライザップって本当に効果あるの?
・契約してから後悔したくない
という人に向けて書きました。

パーソナルジムの中でも最大手のRIZAP(ライザップ)。

結果にコミットする!というモットー通り、会員達が劇的な変化を遂げることで有名です。

しかし、あまりにもビフォーアフター写真が衝撃的すぎて、「誇大広告じゃないの?」「本当に短期間でCMみたいに変われるの?」「費用が高いけど通う価値はあるの?」と疑問や不安を抱く人もいるでしょう。

そこで今回はライザップの評判や口コミを徹底的に調査しました。

良いレビューだけでなく、悪い意見もまとめているので、ライザップに通うか迷っている人の参考になるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論からいえば、「ライザップは本気で体を変えたい!」という強い意志を持っている人におすすめです。
ただし、おすすめできない人もいるので、本文中で詳しく解説していきますね。

【男性編】RIZAP(ライザップ)の評判・口コミ

それでは早速、ライザップの評判や口コミを紹介します。

SNS・2ch(5ch)・知恵袋・ブログの順番で、男女別にお伝えしていきますね。

男性からのライザップに関するよくある声は以下の通りです。

  • 大幅な減量に成功した
  • リバウンドした
  • 精神面にも影響があった
  • 悪質な勧誘がなくて良かった
ゆーや

ゆーや

上記以外にもいろいろな意見があるので、詳しく解説していきます。

SNSの評判・口コミ

まずはYouTubeやTwitterなどのSNSの評判・口コミをまとめました。

3ヶ月で健康的に10kg痩せた

こちらはライザップの新しいプログラムであるMBM(メディカルボディメイク)を90日間体験した方の動画です。

結果は3ヶ月で10.3kgの減量に成功。

「短期間で10kg以上痩せると体に悪いのでは?」と疑問が浮かびますが、健康数値も改善されています。

例えば、ライザップに通う前までの血液検査がC判定だったのに対し、プログラム終了後はB判定に。

γ-GTPの数値もガクッと下がっています。

というのも、MBMは医師監修のもと進められるプログラムです。

血液検査や精密体成形で体の隅々までチェックし、無理なく続けられるため、健康を損なうことなく結果を出すことができます。

もちろんやり方を間違えば短期間の減量は体に悪い影響を与えることもありますが、医学のサポートを受けつつ、体の内側まで改善できるのはライザップの魅力の一つです。

継続できずにリバウンドした

ライザップに通って減量したものの、結局リバウンドしてしまったという意見もよく耳にします。

しかし、そのほとんどの口コミが「食事を元に戻してしまったから」というのが原因です。

そもそもダイエット時やボディメイク時は「食事8割・運動2割」と言われるように、食事が非常に大事。

ライザップでも筋トレはもちろん、食事管理もしっかりと行います。

ライザップの食事ルールをざっくりと説明すると以下の通り。

  • 糖質は50g以下に抑える
  • タンパク質や野菜を積極的に摂る
  • 水をたくさん飲むようにする
  • 間食はしない

厳しい食事制限をしているというイメージが強いかもしれませんが、健康を害するほどの壮絶なものではありません。

むしろ、日頃から気をつけておきたいポイントばかりです。

ライザップでせっかく食生活の改善ができたのに、体型が気になっていた時期と同じ食事を摂っていたら元に戻るのは当たり前のこと。

ライザップで学んだ食事管理の知識は、卒業後もしっかりと生活に取り入れていきましょう。

甘いものや脂っこいものを我慢できないという人は、週に一度だけ自由に食べられる日を設けるのも良いかもしれないですね。

また自分で食事管理をするのが億劫という人はライザップの筋肉弁当宅配サービスを利用すると良いですよ。

体だけでなく精神面でも効果があった

ライザップに通って、体だけでなく精神面でも変化を感じたというレビューも多々みられました。

例えばこちらの口コミの方は、精神的に強くなったと感じているようですね。

ライザップでの筋トレはとてもハードです。

自分以上に自分の体を理解している専属トレーナーが、限界まで追い込んでくれます。

自分の限界を少しずつ乗り越えていくことで、精神面も鍛えられるのです。

精神面が鍛えられると、仕事や日々の生活など筋トレ以外の場面でも良い影響を及ぼしてくれるでしょう。

2ch&5chの評判・口コミ

続いて、2ch(5ch)の評判・口コミを見ていきましょう。

見た目重視の人や面倒くさがりの人におすすめ

​​86名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/04(日) 19:37:02.35ID:Aom74nhT
自分はダイエットというか筋肉つけたくて選んだ。見た目重視というか。
自分でダイエットして10キロぐらいは痩せるんだけど、痩せるだけで胸板が厚くなるとか筋肉アップしないので。
コナミとかでトレーニング表とか作ってもらってやってもダメだった。
スミスマシンは1人の操作だと怖くて、しかもムキムキマッチョに混ざるのも…
コナミでパーソナルつけて使用料込みで月35000円ぐらい。
でもバーベルとかも人が使ってない時を狙ってやる感じだった。
それなら2か月、高くても手ぶらで個室・マンツーマンでやりたいなぁ、と。
単純に痩せるだけなら、食事制限して水泳かランニングでも痩せると思う。
なんだかんだでここに来る人は自分も含めてめんどくさがりなんだと思う。

出典:5ch

これは自分に求めるものとライザップのサービスがマッチしていたという方の意見です。

口コミ内にもある通り、自分自身でもダイエットはできます。

しかし、ボディメイクとなると話は別です。

かっこいい体のラインを実現するためには、筋肉を作るための豊富な知識のもと、正しいフォームで運動をしないといけません。

実際に私もはじめはブログやYouTube動画を見て自己流でトレーニングを行っていましたが、つけたい部分に筋肉がつかないどころか、筋肉量が減ってしまい貧相な体つきになってしまったことがあります。

その後、パーソナルジムに通い、理想の体を手に入れることができ、自己流とプロとの違いを実感させられました。

ただ単に痩せるのではなく、見た目も重視したい人にはライザップはぴったりです。

また、手ぶらで通えるのも大きなメリット。

トレーニングウェアやタオル、飲み水を用意するのが面倒という人にも最適なパーソナルトレーニングジムです。

実績が高く信頼できる

5名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 22:42:59.26ID:sUIomGOF2
実際にRIZAPを選んだ決め手としては、信頼性になるかな
RIZAP後も、うちにくれば数分の一の費用で痩せられるのに、なんて言葉は幾度も聞いた
ただ、どんなにノウハウがあると言われても痩せられる保証が有るわけでもなく、
自分としては覚悟を持って短期間で痩せてリバウンドしない知識も身につけたかった
そこで重視したのが、コストよりも目に見える実績だったということ
高額でも全国に支店を増やしている、著名人が絶賛する、コマーシャルはベタでも説得力がある、ビジネスモデルとしては早晩行き詰まるだろうけど、会員になるに当たって会費以外のリスクはない
自分もそうだけど、デブで悩んでる人は大体何度もダイエットとリバウンドを繰り替えして、色んなダイエット法を試して散財してるんだよ
RIZAPは確かに高額だけど、それで長年の悩みから解放されて健康体を手に入れるなら他との差額なんて安いもんだよ
勿論、他のダイエットと同様、成功させるのも維持するのも、最後は自分次第だけどね

出典:5ch

ライザップは実績も公開していて、信頼できるという声もたくさん見られました。

実際に、ライザップはテレビCM以外でも公式サイトで会員のビフォーアフターを積極的に公開しています。

さらに、店舗数も増え続け、今ではパーソナルトレーニング以外の事業も数多く手がけています。

会社として信頼性が高いのはかなり大きなメリットですよね。

今や数え切れないほどのパーソナルトレーニングジムが存在しますが、常に第一線で活躍しているライザップであれば安心して任せられるでしょう。

手ぶらで通えて、メニューも考えずに済むから楽

199名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 15:53:57.00ID:w//RIFOf>>201>>202
ライザップ、楽だ。仕事帰りにシューズだけ持ってけは筋トレできる。
正直、仕事が多くて筋トレのメニュー考えたり、重いウェアやタオル持ってジム行かなくてすんで楽。
そういう階層の人をターゲットにしてるんじゃなきの?

出典:5ch

ライザップはとにかく楽だという意見もいくつか見られました。

ライザップでは、トレーニングウェアやタオル、ミネラルウォーター、アメニティが用意されており、自分で持っていくのはトレーニングシューズだけでOKです。

そのため、通常のジムに行くよりも気軽に通うことができます。

また、自分にあったトレーニングプログラムを組んでくれるので、日々の筋トレメニューを考える必要もありません。

時間がなかなか取れず忙しい人や自分でメニューを考えるのが億劫という人にとってライザップはかなり好評です。

知恵袋の評判・口コミ

次にYahoo!知恵袋の評判と口コミをお伝えします。

筋トレが一番きつい

1.筋トレきついですか?
一番キツイですね。
運動不足だったので最初2週目まで、強烈な筋肉痛状態。
終わった後、いつもヘバってシャワー室から出られません。
3週目から慣れて、軽い筋肉痛状態が継続。
筋トレは、徹底して「フォーム重視」で行い、適当にやるのではありません。
重量も出来るギリの重さに回数、甘くありません。
間隔は約1分間隔。バーベル抱えてのスクワットを重量を変えながらしますが、憂鬱になるぐらいキツかった。
1回で、15回を3セット。

出典:Yahoo!知恵袋

筋トレ内容が「とにかくきつい」という口コミもよくあります。

ライザップのトレーニング内容は簡単なものではありません。

短期間でも確実にボディメイクができるようなハードなメニューになっています。

そのため、筋トレ中はもちろん、トレーニング後も筋肉痛に悩まされる人は少なくありません。

特に運動経験があまりない人や運動不足の人にとっては、つらさを感じることもあるでしょう。

中には「初めてのレッスンが終わった後に倒れ込んでしまった…」という人もいました。

しかし、今までの自分を変えるためにはこのきつさを乗り越えなければいけません。

乗り越えた先には必ず得られるものがあるので、ぜひ諦めずに続けて欲しいです。

通ったことを後悔した

10万円弱というと、一式買いましたか?自分も買いました。4週間以内なら大丈夫です。しかし、30日保証と言っていますが、4週間です。そして、サプリ代は返ってきません。あれ、無意味ですよね。。(;^^A使って効果全くなかったです。自分は3ヶ月コースでしたが2ヶ月やっても効果でずでした。
辞めたいといま話してもあーだこーだ先延ばしにして保証期間越えさせようとしてきますよ。自分はそうでした。通ったことを本当に後悔しています。

出典:Yahoo!知恵袋

ライザップに通ったことを後悔したという声も一部ありました。

理由は人によって様々ですが、たとえばこちらの口コミの方は、効果がなく辞めることを相談したものの、先延ばしにされたようです。

ライザップには30日間全額返金保証制度があり、プログラム開始から30日間は納得しなければいかなる場合でも全額を返金してもらえます。

しかし、スムーズに対応してくれないケースもあるのかもしれません。

また、ライザップで販売する物品は返金対象外です。

サプリメントやグッズを購入する際は、その点も踏まえて慎重に決断するようにしてください。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

筋トレブログやダイエットブログには以下のような意見もありました。

強引な勧誘はなかった

ライザップでは昔、強引な勧誘で問題になったことがあるらしいが、今回私がライザップの無料カウンセリングを受けた時は、そういった強い契約勧誘はく改善されていた。
質問すれば親切に筋肉やダイエットのお話など、なんでも教えていただける。
ただ理解していただきたいのは、ライザップも仕事なので、会員数は増やさなければいけない。
多少の勧誘はあることだけは理解していただきたい。
だが決して強くはない!いかがですか?や一緒に頑張ってみませんか?
など自立を促す程度の営業レベル。
お気持ちが決まったら!
と資料と、ちょっとしたお土産までいただいた。

出典:Pen Pen-Lab

何かを契約する際に一番ネックになるのが勧誘ではないでしょうか?

はっきりと断れる人もいるかもしれませんが、ついつい納得しないまま契約してしまう人もいるでしょう。

しかし、上記のブログによると、勧誘はあったものの強引ではなかったとのこと。

しかも、こちらの質問に対して、丁寧に答えてくれるだけでなく、入会を断った後も気持ち良く見送ってもらえたようです。

悪質な勧誘が嫌で無料カウンセリングを避けていたという人も、一度気軽に相談してみると良いかもしれません。

筋肉量そのままで脂肪だけ落とせる

ライザップで痩せることができました。痩せると言っても単純に体重を減らすだけでなく、ちゃんと筋肉量をキープしたまま脂肪だけを減らすことができました。単純に食事量を減らしたダイエットは筋肉量も減ってしまうらしいです。

出典:ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

こちらはライザップに2ヶ月通った方のブログの口コミです。

結果的に6.7kgの減量に成功。

脂肪量が-5.4kgに対し、筋肉量は-1.2kgで済んだとのことでした。

この方以外にも筋肉量はほぼ変わらず、脂肪だけを落とせたというレビューはいくつもありました。

自己流でボディメイクをしたことがある人ならわかるかと思いますが、筋肉を育てながら脂肪だけを減らすのは至難の業。

体重だけにとらわれずに、脂肪量を減らしながら、筋肉も維持してくれるのはライザップの良さの一つです。

【女性編】RIZAP(ライザップ)の評判・口コミ

ここまでは男性からの評判や口コミを紹介してきましたが、「女性にとってはどうなのだろう?」と疑問を抱く人もいるでしょう。

まずはよくある女性の意見をリストアップしてみました。

  • 料金は高いけど効果も高い
  • 痩せすぎてガリガリになる
  • 体がとにかく怠い
  • トレーニング時間外もアドバイスをくれる
ゆーや

ゆーや

それでは詳細をお伝えしていきます。

SNSの評判・口コミ

男性編と同じく、YouTubeやTwitterの評判・口コミから見ていきましょう。

料金は高いが効果も高い

https://www.youtube.com/watch?v=Ezp_C_vIiE0

こちらの女性は2ヶ月間ライザップに通い、6kgの減量に成功したようです。

週2回のパーソナルトレーニングとオプションで30分の有酸素運動をつけていたので、費用は総額77万円だったとのこと。

オプションをつけていたとはいえ、2ヶ月で77万円となるとかなり高額ですよね…

ご自身も高いと感じたようですが、結果的には満足しているようです。

ただし他にもコースはありますし、分割払いもできるので、本気で体を変えたいという強い意志がある人はチャレンジしてみる価値は十分にありますよ。

痩せる時期と痩せない時期がある

痩せる時期と痩せない時期があるという口コミも数件ありました。

これはライザップのプログラムだからというよりも、女性の体の仕組みによるものでしょう。

男性と違って女性には生理周期があるため、期間によって痩せやすさが違います。

そのため、ライザップを始めた時期によっては「こんなに頑張っているのに効果がない」と思う人もいるかもしれません。

そこで辞めてしまうのは非常にもったいないので、長期的なスパンで見て判断するようにしてください。

また、食事内容や排便状況が原因である可能性もあるので、疑問や不安に思う場合は専属トレーナーに相談すると良いですよ。

失敗した

ライザップで効果があったという口コミがある一方で、失敗したという声もありました。

パーソナルトレーニングに通えば、トレーナーがなんとかしてくれるというイメージがありますが、頑張らないといけないのはトレーナーではなく本人です。

どんなにトレーナーが正しい知識を教えてくれたとしても、それを実践するやる気や継続力が自分自身になければ成功はできません。

正直に言って、「つらいのは嫌だ」「運動したくない」「食べたいものは食べたい」という気持ちを変えるつもりがない人はライザップに向いていません。

失敗に終わるでしょう。

「本気でダイエットしてやる!」「絶対に理想の体を手に入れたい!」という気持ちがあれば、確実に成功できます。

2ch&5chの評判・口コミ

続いて2ch(5ch)の評判と口コミです。

女性はガリガリになる

137名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/16(金) 05:30:47.73ID:nk+Xtbxf131
ライザップのホームページみてみたけど、
男はよくわからんけど、女は正直スタイルいいっていうかガリガリになっただけだと思った。
一部の人を除いてあばらがすごい浮いてる。
筋トレとか体幹トレとか全然やってなかったんだなーって感じる。
基礎代謝上げないと…

出典:5ch

ビフォーアフターの写真を見て、女性はガリガリになっているという声もありました。

しかし、理想の体というのは他人が決めるものではありません。

その人自身が決めることです。

もしかしたら、これがその人の理想の体である可能性もあります。

あくまでもホームページに掲載されている写真は一部なので、個人のSNSやブログのビフォーアフター写真も参考にしてみるといいかもしれないですね。

また、ライザップでは最初にどんな体になりたいかヒアリングがあるので、その時に自分が目指したい体をしっかりと伝えるようにしましょう。

体がとにかく怠い

222名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/02(水) 10:30:43.74ID:8QLZ/Sai>>224>>225>>400
50代女性、体重68からライザップ始めました。今1ヶ月経ったところです。
糖質制限したため、3キロは軽く痩せました。
ところが体が怠くて怠くて、仕方がありません。
トレーナーは体の中のグリコーゲンが無くなって、ケトン体回路に代わってきているからと言うけど、仕事になりません。油を取れって言われても、仕事中に油なんか取れないと思うんですけど。
こんなに辛いのに体重減らないし、相談すると、高額なサプリなどを売ろうとします。
それから、自主トレも進められます。
不信感でいっぱいです。
取り敢えずこの怠さを解消しないと。多少炭水化物食べていいですかね?

出典:5ch

今までの食生活がガラッと変わったことで、怠さを感じるという人もいるようです。

確かに、ライザップでは糖質制限を取り入れています。

糖質制限をする過程で、体の怠さを感じることもあるでしょう。

しかし、口コミにあるように仕事にまで支障をきたすようであれば問題です。

専属トレーナーに不信感がある場合、別のスタッフに相談したり、カスタマーサポートへ連絡するようにしてください。

叱咤激励してくれる

99名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/06(火) 03:32:03.23ID:Sjq6Y2ga>>103>>744
大人になると叱られたり誉められたりしなくなるじゃない?
うちの会社の女子に言わせるとライザップはそこを満たしてくれるらしいよ
そいつはリバウンドして2回目通ってるわ

出典:5ch

叱られたり褒められたりするのが良いという人も多いようです。

ライザップのトレーナーは短期間でそれぞれの会員が求める理想の体に導くために、一生懸命指導してくれます。

そのため、時には厳しい言葉をかけることもあるでしょう。

同時に、できるところはしっかりと褒めてくれます。

また、つらさで挫けそうな時は、ちゃんと励ましてもくれます。

確かに社会人になると、このような機会はなかなかないですよね。

一人で頑張るのはきついという人は、ライザップならトレーナーがモチベーションを上げてくれ、継続しやすくなりますよ。

知恵袋の評判・口コミ

続いて知恵袋の評判と口コミをお伝えします。

トレーニング時間以外でも細かいアドバイスをくれる

ライザップ通ってるところですが、食事内容は、日々細かいアドバイスを頂きますし、トレーニングの時間はトレーニングだけでなく、自宅でのトレーニングでこういう事をすると良いとか、マシントレーニングではこうすると良いとか、トレーニング頻度、などなど、トレーニング中の時間以外も全て見てくれてるし考えてくれてます。
ライザップが終わった後も、自分で続けられるように、教えてくれるんですよ。
始める前は ライザップ高いっっ!と思ったけど、今は一生ものの体験をできてると感動してます。
事あるごとにベタ褒めしてくれるから楽しいし♪
全く運動もせず、ずーっと食事に気をつけなければ、どうなるか、ライザップに通ったなら知ってるはず。
リバウンドがライザップのせいだなんて、、、
オイオイって感じです。
やめちゃってから、食事とトレーニングの大切さを忘れてしまうのだとしたら、悲しいですね。
私は終わってからも今教わってることを一生忘れずにいたいと、今は思っていますよ!

出典:Yahoo!知恵袋

ライザップはトレーニング時間以外でもボディメイクにまつわることをいろいろと教えてくれるという声もたくさんありました。

ライザップではその時だけ使える情報だけでなく、ライザップを卒業してからも生活に取り入れられる知識を惜しみなく教えてくれます。

鍛え抜かれた体だけでなく、それを作り出すノウハウを学べるのです。

そう考えると、この口コミのように値段の高さは気にならなくなりますね。

学んだ知識をしっかりと活かし続ければ、リバウンドで悩むこともないでしょう。

痩せるだけでなく理想の体へ導いてくれる

ライザップに通ってます。(女です)
体脂肪率が16%くらいまでになり、周りからは痩せすぎと言われるようになったので、今筋肉増量中(バルク)です。ぽっちゃりが好きとかスレンダーが好きとかゴリゴリトレーニーな身体になりたいとか、人それぞれなりたい身体があると思います。
ライザップでは減量の後にその身体への道、方法も教えてくれますよ。
食事の知識と『ボディメイク』という事を教えてもらい、ライザップは私にとってプライスレスな出会いでした。コロナで海外旅行に行けなかった分の費用が一生の宝に変わりました。
本コースが終わった後に維持コースがあり、それを続けるのが肝だと私は思っています。
コース終了後もボディメイクや食事の指導もしてくれるし、セッションも受けられるし、ライザップの施設が使い放題なので、週5で個室でトレーニングしてます。
コロナ禍では個室はありがたいです。維持コースはそんなに高くないですし。

出典:Yahoo!知恵袋

ライザップに通えば、痩せるだけでなく、自分のなりたい体になれるというレビューもありました。

体重だけを落とすのは比較的簡単ですが、自分の理想の体を作り出すのは非常に難しいです。

そのため、「モデルや芸能人は骨格が違うから自分はあの体型になれないんだ」と諦めてしまう人もいるかと思います。

しかし、ライザップでは自分の思い描く体型になれるように、プロが最大限のサポートをしてくれます。

数ヶ月後には、ずっと夢だった体型を手に入れて、憧れだったドレスや水着を着こなせるようになれるはずですよ。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後にブログからの体験談やレビューを紹介します。

体質改善にも成功した

身体の横幅も、厚さも大幅に減りました!糖質を抜いたので、身体のむくみが取れ、不快感がなくなりました。
また、以前は慢性的な体調不良(おなかにガスが溜まる等)に悩まされていました。
しかし、それがなくなり、いつでも体調が絶好調になりました。
私は、ライザップでダイエットだけではなく、体質改善にも成功したのです。

出典:Fitness with me?

こちらは半年間で12kgの減量に成功した女性のブログです。

見た目が変わっただけでなく、むくみや体調不良が解消されたとのこと。

運動不足や乱れた食生活は体の不調を招きます。

ライザップに通えば、運動不足も解消され、食生活も改善されるので、見た目以外のメリットも感じられるのでしょう。

50代で代謝が落ちていても痩せる

また「それほど太ってないけど痩せたい」という人も体重もそれほど落ちないですよね。
ライザップってCMなんかでは20㎏ぐらいフツーに痩せてるし、私も最初はその位痩せるもんだと思ってました。
CMの場合は3~5カ月ぐらいを目安にして継続して結果が出るまでやっているので痩せていますが、
普通の50代女性なら2か月で6㎏ぐらい減るのが平均値です。
そのペースで考えると20㎏痩せるには少なくとも5カ月~7カ月必要。
リバウンドしないダイエットを目指すなら急激な減量は禁物だとのこと。
「きちんとライザップのメソッドに従った生活を続けていると確実に痩せる」というのが私の感想です。
極めつけはズボラで三日坊主な私でも、トレーナーのサポートがあるおかげで続けることが出来るので結果痩せることが出来る!

出典:ダイエットGOGO

こちらは2ヶ月半で8.4kgの減量に成功した50代女性のブログです。

CMのように大幅な減量はできなかったものの、代謝が落ちていても確実に痩せたとのこと。

正直、年齢に関係なく、体重や体脂肪率、体質によって痩せやすさは変わってきます。

それでも、着実に痩せさせてくれるのはライザップのしっかりしたノウハウならでは。

結果的にライザップ卒業後も体重は減り続けてマックス-10kgまで痩せたそうです。

【迷った時の参考に】RIZAP(ライザップ)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、ライザップに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

ライザップに向いている人
  • 本気でダイエットしたい人
  • 体重だけでなく見た目の変化も欲しい人
  • 一人ではなかなか続けられない人
  • 一生ものの知識やノウハウを手に入れたい人
  • 定期的に時間が取れる人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐライザップの無料カウンセリングへ!

ライザップに向いていない人
  • 結果よりも価格の安さ重視の人
  • 自分のペースでダイエットしたい人
  • つらい運動が苦手な人
  • 誰かに指導されるのが嫌な人
  • 忙しすぎてトレーニングに時間が取れない人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

ライザップには、「トレーニング内容がきつくて失敗した」「食事を元に戻したことでリバウンドしてしまった」という意見もありましたが、多くの人がダイエットやボディメイクに成功しており、大満足していました。

たとえ料金が高くても確実に成果を出したい人や一生もののダイエット&ボディメイクノウハウを手に入れたい人は、ぜひライザップに通うことをおすすめします。

ゆーや

ゆーや

今まで何度もダイエットやボディメイクに失敗した人もライザップのノウハウがあれば必ず成功します。
ライザップに通って、自分史上最高の体を手に入れてくださいね。

関連記事