デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

大阪のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング14選!

9 min 16 views

この記事は、
・大阪にあるおすすめのパーソナルトレーニングジムを知りたい
・大阪でコスパのいいパーソナルジムに通いたい
・大阪にあるメンズ向け、レディース向けのパーソナルジムが気になっている
という人に向けて書きました。

プロの指導を受けながら、本気で体を変えられるパーソナルトレーニングジム。

大阪にも、実績豊富なトレーナーが在籍しているパーソナルジムがたくさんあります。

ただ、ジムによってコースや料金は異なり、どのジムが自分に合っているのか、どこに通えばいいのか悩みますよね。

そこで今回は、大阪にあるパーソナルトレーニングジムをランキング形式で紹介します。

時間がない人向けにベスト3を紹介!
ゆーや

ゆーや

男女ともにおすすめのジムの他、男性向けや女性向け、さらには料金の安いジムもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

大阪のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング5選

それではさっそく、大阪にあるパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介していきます。

まずは、男女ともに人気があるジムから見ていきましょう。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)男女無料〜41,800円149,600円〜13,475円〜
※1回75分
全国
2位:RIZAP(ライザップ)男女55,000円327,800円〜20,487円〜
※1回50分
全国
3位:パーソナルジムfis大阪男女55,000円33,000円~8,869円~
※1回60分
大阪
レディース江坂店以外はなし不明
4位:チキンジム男女35,000円140,200円~8,762円~
※1回30分
全国
5位:GYM FIELD(ジムフィールド)男女11,000円円2,200円~
※セッション人数やコースによって異なる
2,200円~
※セッション人数やコースによって異なる
関東、関西、九州
※店舗によって異なる
不明

1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)

業界屈指の知名度と実績の高さを誇る、24/7ワークアウト。

トレーニングを通じてユーザー自身がボディメイクのプロになれるような、一生モノのダイエット体験を提供しているのが特徴のジムです。

マニュアルや決まったメニューはなく、トレーナーが利用者の希望や目標とする体型をヒアリングしたうえで、完全オーダーメイドのプランを作成しています。

減量・筋肉増量・体型維持など、さまざまな目的に沿ったレッスンが受けられるでしょう。

トレーニング1回あたりの時間は1番短いコースだと75分で、それ以外に100分、120分コースも選べます。

1度のトレーニング時間が比較的長いため、本気で体を変えたい人にはとくにおすすめです。

2位:RIZAP(ライザップ)

CMやSNSで話題になり、いまや誰もが知っている有名ジムのライザップ。

採用率3.2%から選び抜かれたプロのトレーナー陣から、丁寧かつ効率的な指導をしてもらえるのが特徴のパーソナルジムです。

食事に関しては、専属トレーナーから1日3食、2か月で全180食分の食事指導を受けられます。

これだけ徹底したフォローをしてもらえれば、自分ではどんな食事メニューにすればいいのかわからないひとでもしっかり管理できそうですね。

また、提携医師・管理栄養士・カウンセラーといった各分野のプロフェッショナルが、トレーニングや食事のサポートを行っているのもポイント。

料金の高さこそネックではあるものの、とにかく結果を出したい人、トレーナーの質の高さを重視している人にはうってつけのジムといえます。

3位:パーソナルジムfis大阪

大阪府内に住んでいる人にぜひチェックしてほしいのが、fis大阪というパーソナルジム。

骨盤や骨格を矯正し、姿勢を改善しながらダイエットをするという独自のメソッドを取り入れているのが特徴です。

実際にパーソナルジムfis大阪に通っている人からは「自分の骨格に合ったトレーニング方法を教えてもらえる」「順調に体重が落ちている」などの口コミも寄せられています。

また、ジムでは完全個室で指導が受けられるので、他人の目線を気にせずトレーニングに集中したい人にもぴったり。

その他、プロテインやミネラルウォーターの提供、ウェア・靴下・シューズ・タオルのレンタルがすべて無料なのも注目ポイントです。

これだけサービスが充実していながら、1回あたり8,869円~の料金で通えるのもうれしいですね。

4位:チキンジム

チキンジムは、1度ダイエットやボディメイクを成功したあとも理想の体をキープできるよう、短期的ではなく「続けられるトレーニング」をコンセプトにしています。

トレーニング時はInBodyで測定した部位別の体組成データを基に、プロのトレーナーが個人に合ったプログラムを提案。

食事や姿勢の改善指導もついており、日々の食事もあわせて総合的な体作りができるでしょう。

プランはボディメイクライト・スタンダード・プレミアムの3つから選べる他、月々3,500円~のオプション料金(分割払いの場合)を払えば、パーソナルストレッチを受けることも可能です。

府内では大阪市以外に、高槻市・堺市・吹田市と幅広いエリアに店舗があるので、家や自宅近くのジムも見つけやすいですよ。

5位:GYM FIELD(ジムフィールド)

とにかく楽しみながらパーソナルジムに通いたい人は、こちらのジムフィールドも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

「楽しさ×効果的」をコンセプトにしているパーソナルトレーニングジムで、遊び感覚で体を鍛えられます。

ベストボディジャパン公認パーソナルトレーナーのKOHRIMAN(郡 勝比呂)氏が考案したボディメイクメソッドを取り入れており、トレーニングの効果も折り紙つきです。

また、在籍している全トレーナーが世界基準のライセンスを取得していて、トレーニングに関する知識の豊富さや指導力の高さでも定評があります。

料金プランはお得に利用できる月額プランの他、気軽に通える都度払いプランもあるため、自分の都合に合わせてトレーニングしたい人にもうってつけのジムです。

大阪の男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

続いて、大阪にある男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介します。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:BEYOND(ビヨンド)
※店舗によって異なる
男女無料96,800円~8,250円~
※1回55分
全国
2位:Dr.トレーニング×男女35,600円6,700円~6,700円~
※1回45分:コースによって異なる
東京、大阪
3位:EMANN(エマン)女性55,000円275,000円~15,812円~
※1回75分
大阪不明

1位:BEYOND(ビヨンド)

本格的に体を鍛えたい男性には、ビヨンドがおすすめです。

採用倍率50倍を勝ち抜いた、業界屈指のトレーナー陣がいるパーソナルトレーニングジム。

トレーニング時にはトレーナーからかなり追い込まれることで知られており、きついぶんだけ効果はしっかりと得られます。

食事管理も比較的厳しめですが、極端に無理な食事制限はしないことをモットーにしているため、継続しやすいジムを探している人も通いやすいでしょう。

男性専門ではありませんが、価格設定が良心的なのもうれしいポイントです。

2位:Dr.トレーニング

ドクタートレーニングは「神経×筋肉×心肺機能」を軸に、医学的な観点から体を鍛えるパーソナルトレーニングジムです。

独自のメソッドを取り入れることで、筋肥大・ダイエット・健康促進など、カテゴリーにとらわれない体作りができます。

実際のトレーニングでは、500種類あるメニューから利用者に合ったものをトレーナーが厳選してくれるため、効率的な筋トレが可能です。

また、ジム業界では珍しく、完全都度払い制度を導入しているのも特徴。

「月額制のように毎月ある程度の固定費がかかるのはちょっと…」という人でも、自分のペースで無理なく通えますよ。

3位:EMANN(エマン)

女性トレーナーから指導を受けてみたい人は、こちらのEMANNというパーソナルジムもチェックしてみてください。

各店舗には女性トレーナーのみしか在籍しておらず、美女にアドバイスをもらってモチベーションを上げながらトレーニングに励めます。

ボディメイクの大会で優勝経験のあるトレーナーも在籍しており「女性トレーナーだと強度の高いトレーニングができないのでは?」といった心配もありません。

また、エマンではトレーニング以外に、店舗でメンズ脱毛ができるのも他のジムにはない特徴です。

体を鍛えつつムダ毛もなくして、モテる男性になりたい人にはぴったりのジムといえます。

大阪の女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

次に、大阪にある女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介します。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:ビーコンセプト男女38,500円199,650円~12,478円~
※1回75分
ほぼ全国
2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)×女性22,000円101,200円〜10,450円〜
※1回60分
ほぼ全国
3位:UNDEUX(アンドゥ)×男女33,000円215,600円〜13,475円〜
※1回50分
関東、関西、九州

1位:ビーコンセプト

ビーコンセプトは、太ももや足といった下半身のダイエットに特化した女性向けパーソナルジムです。

医師とトレーナーが共同開発したトレーニングメソッドにより、ヒップアップや美脚、くびれなどを目指せます。

5,000名以上を理想のスタイルに導いた実績があり、スラリとしたプロポーションや下半身になりたい女性にはおすすめのジムでしょう。

下半身だけでなく、全身のダイエットや姿勢を改善したい人向けの指導もしてもらえます。

託児所の費用負担制度があるので、子ども連れの女性でも気兼ねなく通えますよ。

2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)

「トレーナーも利用者も女性のみのパーソナルジムがいい」という人には、リボーンマイセルフもおすすめです。

スタッフだけでなく利用者も女性しかいないので、男性の目線を気にせずトレーニングしたい場合にはうってつけ。

食事や体の不調など、女性ならではの悩みも気軽に相談できる環境が整っています。

トレーニングは全106種類のプログラムから利用者に合ったメニューを選定しており、効率的に体を変えることが可能です。

五大栄養素をバランスよく摂れるような食事指導を行っているため、食事面もしっかり改善していきたい人も納得のサービスが受けられるのではないでしょうか。

3位:UNDEUX(アンドゥ)

女性のボディメイクのスペシャリストから、トレーニングと食事の指導をしてもらえるアンドゥ。

女性に特化したプログラムで、減量・脚痩せ・美尻・産後ダイエットなど、女性にありがちな幅広い悩みに対応しています。

臨床試験データで有効な結果を証明したメニューをベースにした、宅配食がついているのも特徴です。

管理栄養士のもと、腸内環境整備と糖質コントロールができるような食事指導も行っているので、食事面で気をつかっている人でも続けやすいはず。

完全個室ではありませんが、パウダールームや基礎化粧品、おしゃれでキレイな室内など、女性が通いやすい環境作りにも力を入れていますよ。

大阪の料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

ここからは、大阪にある料金が安い・コスパのいいおすすめパーソナルトレーニングジムの紹介です。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:エクササイズコーチ×男女19,800円9,900円~2,475円~
※1回20分
全国××
※店舗により異なる
2位:PALMS(パームス)男女55,000円34,800円~4,350円~
※1回30分
関東、関西
3位:AppleGYM(アップルジム)男女33,000円29,700円~6,325円~
※1回45分
関東、関西
※有料
×

1位:エクササイズコーチ

とにかくコスパのよさを第一に考えている人は、エクササイズコーチを検討してみてください。

アメリカで開発されたAIマシンを導入しているパーソナルジムで、トレーナーだけでなく、マシンにより最適な負荷や可動域を測定しながらトレーニングを行います。

完全個室やシャワーといったサービスはなく、1回のトレーニング時間も20分と短めです。

ただ、そのぶん料金は1回あたり2,475円~と、パーソナルトレーニングジムとしては破格の安さ。

どちらかというとトレーナーよりもマシン手動でトレーニングを行うジムではありますが、手軽にパーソナルトレーニングを受けたい人、料金の安いジムを探している人にはおすすめです。

2位:PALMS(パームス)

パームスも、値段の安さで人気を集めているパーソナルジムの1つです。

大阪には、高槻市と大阪駅前の2箇所に店舗があります。

完全個室・シャワー・ウェアとタオルのレンタルといったサービスがついていながら、週1回30分のコースなら料金は34,800円~という安さです。

運動は話題のHITTトレーニング・ウェイトトレーニング・ストレッチなどを組み合わせながら行います。

高額なパーソナルジムのようにそれほど細かい食事指導は受けられないものの、ある程度トレーニングの質やサービスが充実していて、なおかつ料金も安いジムを探している人にはおすすめです。

3位:AppleGYM(アップルジム)

価格の安さを重視しているなら、アップルジムを選ぶのもあり。

海外式のトレーニングメソッドを採用しており、猫背や体のラインを改善できるような指導をベースにしているパーソナルジムです。

とくに寸胴体型で悩んでいる人や、S字スタイルを目指してダイエットをしたい人にはおすすめ。

トレーニングはチケット制となっており、1番料金の安いコースだと、1回あたり6,050円~で指導を受けられます。

シャワーとアメニティはないものの、完全個室かつ食事指導もついているので、この価格帯にしては十分な内容といえそうですね。

【Q&A】大阪のパーソナルトレーニングジムのよくある質問

最後に、大阪のパーソナルトレーニングジムに関するよくある質問と回答を紹介します。

大阪のパーソナルトレーニングジムの相場は?いくらだと安い?

大阪にあるパーソナルトレーニングジムの料金相場は、トレーニング1回あたりで8,000~11,000円前後です。

1回の料金が8,000~9,000円以下なら、安いジムだと判断できるでしょう。

自分に合ったパーソナルジムの選び方は?

自分に合ったパーソナルジムに通いたいときは、以下のポイントに注目しつつ選んでみてください。

  • プライベート空間でトレーニングができる完全個室のジムか
  • トレーニングマシンが豊富にあるか
  • 目的としているトレーニングコースがあるか
  • 予算内で無理なく通える料金か
  • シャワー・アメニティの有無
  • 自宅や職場から通いやすいかどうか

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは?

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムを探しているなら、以下のジムがおすすめです。

ボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは?

本格的なボディメイクをしたい人は、下記のパーソナルジムをチェックしてみてください。

初心者向けのパーソナルトレーニングジムは?

初心者が通うなら、以下のパーソナルジムがおすすめです。

都度払いできるパーソナルジムは?

大阪にある都度払い可能なパーソナルジムとしては、こちらの店舗がおすすめ。

定額制で通えるパーソナルジムは?

今回のランキングには入っていませんが、以下のようなパーソナルジムは定額制で通えます。

まとめ

大阪のパーソナルジムとして総合的におすすめなのは、24/7ワークアウトライザップです。

男性向けならビヨンド、女性向けならビーコンセプトなども検討してみてください。

エクササイズコーチパームスなど料金の安いパーソナルジムもあるので、予算や目標も踏まえつつ、自分に合ったところを見つけてくださいね。

ゆーや

ゆーや

気になるパーソナルジムが見つかったら、まずはカウンセリングや体験トレーニングを申し込んでみましょう。
多くのジムが無料(もしくは格安)で受け付けていますよ。

関連記事