デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

エクササイズコーチの評判や口コミは?20分でできるAIマシンのパーソナルトレーニング

11 min 20 views

この記事は、
・エクササイズコーチの口コミ・評判が知りたい
・体がだらしなくなってきたからエクササイズコーチを検討している
・筋トレをしたいけど忙しくて時間がない
という人に向けて書きました。

パーソナルトレーニングジムと聞くと、1時間しっかり筋トレをして体を追い込んでいくといったイメージを持ちますよね。

しかし、エクササイズコーチならたった20分で1回のトレーニングが完了します。

「20分で効果はあるの?」「短い時間で鍛えられるなら嬉しいけど値段が高いならもったいない」と考える人もいるでしょう。

今回はそんな疑問を解決するために、エクササイズコーチの口コミや評判を赤裸々に紹介していきます。

マイキー

マイキー

結論から言うと、たった20分でもしっかりトレーニングをすることが可能です。
その秘密も含めて詳しく解説するのでぜひ最後までご覧ください。

【男性編】エクササイズコーチの評判・口コミ

それでは、エクササイズコーチの男性からの評判・口コミを紹介します。

  • 筋肉量を増やして体脂肪を減らすことができた
  • 20分では満足できない
  • 他のパーソナルトレーニングジムと比べたら安い
  • 20分でもキツくて筋肉痛になった

このように良い評判もあれば、悪い口コミもあったので、見比べながらエクササイズコーチのメリット・デメリットを知っていきましょう。

SNSの評判・口コミ

まずはエクササイズコーチのSNSの評判・口コミから紹介します。

写真付きのものは、とても信頼性がありますよね。

体力に合わせて適切な部位を鍛えられる

エクササイズコーチは、アメリカ発のAIを活用したエクササイズトレーニングジムです。

口コミにもあるように、AIが個人のデータに適合したトレーニングプログラムを設定するので、自分に合った負荷をかけて適切な部位を鍛えられます。

「本当にしんどい」「筋肉痛で実感する」とあるように、トレーニング中もトレーニングした翌日も体を引き締められていると感じることができるのはモチベーションにも繋がりますね。

どんどんAIの設定レベルが上がっていくので、しっかりと自分の成長を感じることが可能です。

本気で集中して取り組める

エクササイズコーチは20分という短時間のプログラムになっているので、「本気で集中して取り組める」という口コミもありました。

本気を出してもマシンが壊れることはなく、20分だけなので集中も途切れずに力を出し尽くすことができるのは嬉しいですよね。

「たった20分で効果はあるの?」と疑問が湧いてきますが、写真には綺麗なシックスパックが写っていて、ちゃんと結果が出ていることがわかります。

また「それ以上の時間を過ごしているような感覚」とありますが、人は楽しい時間よりも辛い時間の方が長く感じやすいので、しっかり体を追い込めているからこその口コミですね。

筋肉量を増やして体脂肪を減らすことができた

まず注目すべき点は、「エクササイズコーチ最終日」というフレーズです。

エクササイズコーチを利用して、理想の体を手に入れたから卒業するということですね。

ビフォーアフターの写真を見てもその差は歴然で、たった4ヶ月でここまで仕上がることに驚いた人もいるでしょう。

なんと筋肉量が7キロ増えて体脂肪率が6%も落ちています。

たった20分のトレーニングであるにもかかわらず、「通ってよかった!」と思えるほど効果が実感できるのは嬉しいですよね。

2ch&5chの評判・口コミ

次に紹介するのは、エクササイズコーチについての2ch&5chの評判・口コミです。

こちらはネガティブな口コミが多く見られたので赤裸々に紹介していきます。

20分では満足できない

たった20分かよ
満足できんわそんなん

出典:2ch

「がっつり何時間もトレーニングをして体に負荷をかけたい」と思っている人にとっては、20分という時間はかなり短く感じますよね。

最近は様々なトレーニングジムがあるので、1時間コースなど長時間でしっかり鍛えないといけないというイメージを持つ人も多いです。

そこで「たった20分でしっかり鍛えられる!」と言われてもすぐには信じられないでしょう。

しかし、エクササイズコーチは短時間の集中筋力トレーニングを活用して、効率的に『速筋繊維』を鍛えることを可能にしました。

速筋繊維は約60〜90秒という短い時間で燃料切れとなり疲労するため、たった20分で十分なトレーニングができます。

価格が高い

32000円で業界平均の1/4なのか
お高いんだな

出典:2ch

「価格が高い」という口コミもありましたが、エクササイズコーチは圧倒的な低価格を実現しています。

業界平均の1/4程度の料金設定となっているため、コスパが良く続けやすいのが特徴です。

他のパーソナルトレーニングジムは、一括またはローンで30万円などを先に払って契約しますが、エクササイズコーチは月毎の契約なのでまとまった金額が要りません。

料金形態は店舗によって異なり、パートナーデイプランは月9,000円〜となっています。

例えば銀座店のデイプラン(月4回コース)なら、16,280円なのでかなりお手頃価格ですよね。

知恵袋の評判・口コミ

次はエクササイズコーチの知恵袋の評判・口コミを紹介します。

知恵袋の口コミはとても具体的な体験談が書いてあるので参考になりますよ。

目的に合わせて通うことができる

エクササイズコーチはパーソナルトレーナーがAIマシンという結構変わったジムですがかなりお勧めです。
普通のエニタイムのフィットネスジムとか通うくらいでしたらほぼ同じくらいの値段ですしエクササイズコーチは革命的なジムかなと思います。 最近のパーソナルジムはダイエット目的が多いですがエクササイズコーチは自分の目的に応じて筋トレ負荷を設定してもらえるので、体を大きくさせたい方にもいいんじゃないかなと思います。
現役のスポーツ選手とかも通われてたりしてダイエットから筋肉を大きくさせたい方まで幅広い目的で利用されています。

出典:Yahoo!知恵袋

エクササイズコーチに通う人には、「だらしない体を引き締めて痩せたい」「筋肉を増量してかっこいい体を手に入れたい」と様々な目的があります。

その目的に合わせて筋トレ負荷をAIで設定できるというのも魅力の一つですよね。

自分ではどのくらいの負荷でどのくらいの量をこなせば良いのか分からなくても、AIがしっかり誘導してくれます。

口コミにもあるように現役スポーツ選手も利用しているので、ダイエットしたい人はもちろん、筋肉を強化したい人にも良いですね。

他のパーソナルトレーニングジムと比べたら安い

私はエクササイズコーチで88キロから74キロのダイエットに成功しました。(42歳 男 身長172センチ)
エクササイズコーチジャパンのジムは普通のジムに通うのに比べたら少し高いけど、他のパーソナルトレーニングジムに比べたら、ありえないくらい安いです。 月4回で1.2万〜最大でも3.2万です。

出典:Yahoo!知恵袋

42歳で88キロから74キロと『マイナス14キロ』のダイエットに成功していることにも驚きですが、注目すべきはエクササイズコーチの価格です。

自分でトレーニング量や鍛える部位を管理する普通のジムに比べたら若干高いですが、しっかりAIが体重や体脂肪率、筋肉量などを管理してくれることを踏まえたらかなりの安さと言えます。

他のパーソナルトレーニングジムは30万程するので、月4回で12,000円〜最大32,000円なら試してみたくなりますね。

個人差はありますが、この価格でマイナス14キロならお得すぎます。

1回20分だから効率が良い

1回20分!効率のいい短いトレーニングで仕事帰りや、用事の合間等好きな時にトレーニングを行う事ができるので、集中してトレーニングできるのが私には合ってました。 予約しなくてもちょっと時間ができたら好きな時に通えるし、ウェアやシューズなどもいちいち持っていかなくてもいいし、ホント便利ですよ。 食事管理で辛いこともありましたが、食事内容についての話し合いをすることで結果を少しずつ前進させていくことができました。 食事管理をしながらの60分のトレーニングだと気持ちが折れてしまいそうですが、トレーニング時間も20分なので、集中してトレーニングできたことが結果に結びついたと思います。

出典:Yahoo!知恵袋

1回20分だから効率も良いのが、エクササイズコーチの魅力です。

たった20分なので、仕事帰りやお出かけ後、待ち合わせまでの間などちょっとした空いた時間に気軽に利用することができます。

さらにウェアもシューズも無料レンタルで持ち物が一切不要なので、ただ店舗に行くだけで完結しますよ。

また、20分と短い時間なので、集中してトレーニングができるのもメリットですね。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後は筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

20分でもキツくて筋肉痛になった

1つの機械では、大体80秒〜90秒で終わりです。たった90秒ほどですが、ハードです。
最初の4回は良いものの、とにかく後半の4回がいい意味でキツい。
これだけ負荷をかけるのだから、効果も出るな…と感じました。
ちなみに後日、トレーニングを行った3日は筋肉痛でバキバキでしたね。
正直20分だから「大したことないだろう…」と思ってたのは、大きな間違いでした(笑
たった20分ですが、ほぼ確実に筋肉痛になるため、効果も抜群にありますね。
ひどい筋肉痛になるってことは、筋肉が増えて基礎代謝も上がることになります。
エクササイズコーチは超効率的に、鍛えられる仕組みになっていますので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

出典:ボディメイクの学び舎

1つの機械は大体80〜90秒で完了しますが、その時間はかなりハードで効きます。

ぎゅっと凝縮された時間の中で、最大限の力を使うようなイメージですね。

たった20分のみのトレーニングですが、「大したことないだろう」「余裕で続けられるだろう」と侮ってはいけません。

しっかり筋肉痛になりますよ。

筋肉痛になるということは、筋肉が増加して基礎代謝アップにも繋がっている証拠です。

半年で10キロの減量に成功した

半年で10キロの減量に成功しました…!!(歓喜)
体重 56.35Kg
体脂肪率 15.7%
内臓脂肪率 4%
また、エクササイズコーチの会員画面では、体重の記録をグラフで確認できます。
目標の10キロ減を達成したあとは、週一に切り替えて体型キープしております。
しかし、やってきたことといえば週2回のトレーニングと食事の摂生、これだけなんです。継続を支えてくれたエクササイズコーチに感謝…!
毎回数字で進捗を見れるのはもちろん、時間的にも負荷なく手軽に通うことができたのが大きな要因だったと思います。

出典:サブカルライフ

半年で10キロの減量に成功し、体重・体脂肪率・内臓脂肪率を載せている体験者もいました。

エクササイズコーチの会員画面では、自分の体重の記録を確認することが可能です。

これもAIマシンがしっかり管理してくれているおかげですね。

「体重が10キロ減ったら週2回から週1回のコースに切り替えよう!」と目的に合わせてグラフなどで毎回進捗を確認できるのはやる気アップにも繋がります。

モチベーションの維持のしやすさが『半年で10キロの減量達成』という結果を出していますね。

移動時間がもったいなくて入会しなかった

正直、すぐ入会したいと思いました。
ただ、私は住居と少し遠かったので入会を見送りました。。。
そもそも時短したいのに移動時間を取られてはもったいないからです。
ですが、生活圏内に店舗ができたら絶対に入会しようと思ったぐらいおすすめです!

出典:Lifehack総研

エクササイズコーチは、東京を中心に約50店舗程展開されています。

全国展開はしていないので、店舗まで移動時間がかかる人も多いでしょう。

エクササイズコーチを利用したいと思っても、そのことが原因で諦めてしまう人もいます。

20分で筋トレができるのがメリットなのに、移動時間が長いと時短には繋がりません。

まずは近くに店舗があるかどうかをチェックしてみてくださいね。

【女性編】エクササイズコーチの評判・口コミ

男性編を紹介してきましたが、「男性向けのジムなのかな?」と疑問を思った方のために、エクササイズコーチの女性からの評判・口コミをまとめてみました。

  • 体重・体脂肪が減少する
  • 結果が出るなら安い
  • 効果が出ている気がしない
  • 手ぶらで行ける

男性編同様に、良い口コミ・悪い口コミどちらもあったので、赤裸々に紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

まずはエクササイズコーチのSNSの評判・口コミから紹介します。

今回は動画もあるのでとても参考になると思いますよ。

体重・体脂肪が減少する

エクササイズコーチに通った男性も体重・体脂肪率が減少しましたが、女性もしっかり結果が出ています。

口コミを見てみると、エクササイズコーチを利用してから1年で『体重は54.4kgから49.7kgで4.7kg減、体脂肪率は28.1%から23.8%で4.3%減』となっていますね。

ダイエットをしていると体重を落とすことが目的になってしまい、重要な体脂肪率まで管理できない人が多いですが、エクササイズコーチなら目に見えて分かるので便利です。

女性にとって、健康的にスリムになれるのは嬉しいメリットですよね。

20分だけどきつい

こちらは安いパーソナルトレーニングジムのエクササイズコーチが気になった女性が実際に体験した動画です。

体験してみた感想は「20分だけどきつい」ということでした。

コーチがしっかりカウンセリングをして、実際にAIマシンで最適な負荷と可動域(運動範囲)を計測してくれます。

トレーニング中にコーチが「もうちょっといける!」などと声をかけてくれるのは嬉しいですね。

力のかけ方や正しいフォームも教えてくれるので、女性も安心してチャレンジできます。

数値として運動量が把握できるため、「もっと力を入れないと!」と自然にAIマシンが誘導してくれるのがメリットと言えます。

これならたった20分でも「きつい」と感じるほど、しっかりトレーニングができますよ。

回数・秒数が明確なのが嬉しい

「回数・秒数が明確なのが嬉しい」という声もありました。

トレーニングをしていると、「あれ?今何回目だっけ?」「あと何秒やればいいの?」と回数や秒数が曖昧になってしまいますよね。

回数や秒数が増える分には良いですが、減ってしまっていたら効果も半減してしまいます。

エクササイズコーチのAIマシンなら回数・秒数をしっかり提示してくれるので、一人でも正確にトレーニングができて便利です。

2ch&5chの評判・口コミ

次に紹介するのは、エクササイズコーチについての2ch&5chの評判・口コミです。

結果が出るなら安い

結果出るならこの値段はものすごく安い20分というのもすごくいいと思う。

出典:2ch

「値段が高い」という声もありましたが、「結果が出るならこの値段はものすごく安い」という口コミもあります。

エクササイズコーチはパーソナルトレーニングジムの業界平均の1/4程度の料金設定となっていますが、普通のジムと比べたら高く感じてしまうかもしれません。

しかし、継続ができて結果が出なければ投資した金額は無駄になってしまいますよね。

エクササイズコーチは料金形態はもちろん、20分に凝縮されたトレーニングになっているので継続しやすくその分結果もついてきますよ。

効率が良い

なんという高効率

出典:2ch

エクササイズコーチの効率の良さに驚く人は多いです。

なんといっても20分でトレーニングが完了してしまうからですね。

AIマシンが一人一人の筋力と可動域に合わせて、力の入れ具合などを計測してくれます。

そのおかげで一つの動作にしっかりとコミットでき、筋肉をしっかり鍛えることが可能です。

自分でなんとなく筋トレをするよりも、短い時間でしっかりと負荷をかけることができるので高効率となっています。

知恵袋の評判・口コミ

次はエクササイズコーチについての女性からの知恵袋に載っている評判・口コミを紹介します。

具体的な体験談が分かるので参考にしてみてくださいね。

効果が出ている気がしない

155cm53kg体脂肪率29%の20代半ばの女です。 体脂肪率が高いため月に6回、エクササイズコーチで筋トレをしています。 その他での運動は全くやっておりません。 週に一回ほど豪華な食事にすることはあるのですがタンパク質と野菜多めの食事を心がけています。 運動不足かなとトレーナーに伝えましたが、満員電車での通勤と幼稚園教諭であることからそこまで運動不足ではない、もう少ししたらもっと効果出るはずですと言われました。 しかし、筋トレを始めてから一ヶ月程経ったのですが体重の変化は全くありません。 体脂肪率は29%から27.7%まで落ちたのですが体重が落ちないのと見た目があまり変わらないので効果が出てる気がしません。

出典:Yahoo!知恵袋

今までは効果を実感している人の口コミばかりでしたが、「効果が出ている気がしない」という女性もいました。

しかし、口コミを見ると「筋トレを始めてから一ヶ月程経ったのですが体重の変化は全くありません」とあります。

この方は体脂肪率が29%と高くて通い始めているため、トレーニングをするとまずは筋肉が作られます。

筋肉は脂肪よりも重いので、見た目が引き締まっても体重が変動しないことがほとんどです。

そのため、たった一ヶ月程では効果を実感できないというわけですね。

トレーナーさんが言うように、もう少し継続すると徐々に効果が実感できます。

マンツーマンで安心だけどすぐに帰らないといけない

すぐ帰らなきゃですよ。マンツーマンなので後の人が来てしまいます。 自分の後に予約が入っていなくても同じです。

出典:Yahoo!知恵袋

エクササイズコーチはマンツーマンで20分間トレーニングをするので、あまり筋トレをしない女性にとっては安心感があります。

しかし、予約制なので20分後には次の人がきてしまうため、トレーニング後はすぐに帰らないといけません。

身だしなみを整えるのに時間がかかる女性にとっては、デメリットに感じてしまうかもしれませんね。

20分のみのトレーニングで、あまり汗もかかないので、サッと来てサッと帰れるのは時間を有効活用する上ではメリットですよ。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後は女性の筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

手ぶらで行ける

もともと普段から荷物が少ないほうなので、それだけでジム通いは避けて来たんですが、エクササイズコーチなら手ぶらでOK!
当日の服装もワンピースにサンダルで行ったし、着替えやタオル、飲み物なども一切持って行きませんでしたが、問題なかったです。

出典:女忍者の世界一周

エクササイズコーチはパーソナルトレーニングジムでありながら、 持ち物が一切不要です。

そのため仕事の後やデート前など、好きな時間・タイミングで気軽にトレーニングすることが可能です。

実際に利用している人はお昼休みや待ち合わせまでの少しの時間などに活用しています。

たった20分なので、メイク崩れも少なく、手ぶらで行けるのは嬉しいですよね。

痩せた

何といっても一番良かったことは、痩せれたこと!
月4回のコースだったんで、そこまで痩せれるか不安だったんですよね。
でも久しぶりに体重が40Kg台に戻ったんです!
特にココが痩せた!というのはないのですが、体全体のお肉が少なくなりました。
やっぱり体から、憎憎しい肉が消えると自信がつきますね!
気のせいかもしれませんが、太っているときと比べて周りの目が優しいです。
食事制限をしてたけど、たんぱく質をしっかり摂取してるお蔭か肌のツヤも良くなりました。

出典:女忍者の世界一周

「体全体のお肉が少なくなって痩せた」という体験談もありました。

やはり頑張った分、目に見えて痩せたことを実感できるのは嬉しいですよね。

また、全体的に引き締まったのは、AIマシンがしっかり管理してくれているおかげでもあります。

自分一人で管理すると、「お腹のお肉は減ったけどお尻が変わらない」など偏りが出てしまう可能性がありますね。

月4回だと少ない

痩せれたことは痩せれたけど、コンプレックスだったお尻がまだ、だらしないことが残念。
これは、トレーニングの回数が月4回と少なかったことが原因だと思います。
エクササイズコーチのホームページに掲載されてるBefore→Afterの写真は、やっぱりみんな月8回のコースでした。
トレーニング回数が倍の分、みんな私の倍の数値で痩せてるんです。
もし本気でお尻を引き締めようと思うなら、月4回じゃ少なかったと思います。
劇的に効果を出したいなら、月4回(週1ペース)だと少ないと思います。8回(週2ペース)で通うことをおすすめします。

出典:女忍者の世界一周

エクササイズコーチに通い始めて痩せた人の中には、「コンプレックスが解消されていない」「まだだらしなく感じる」という女性もいます。

この方の口コミにもあるように、原因はトレーニングの少なさがあげられます。

コンプレックスをしっかり解消したいのであれば、月8回コースを選択してみるのがおすすめです。

最初は月4回にして、慣れてきたら徐々に増やしていくのも良いですね。

【迷った時の参考に】エクササイズコーチが向いている人と向いていない人

これまで紹介してきたエクササイズコーチの評判・口コミを踏まえて、向いている人と向いていない人をリストアップしてみました。

エクササイズコーチに向いている人
  • 自分の体力に合わせて適切なトレーニングをしたい人
  • 短時間で効果的なトレーニングをしたい人
  • コスパの良さを求める人
  • 運動量や体重・体脂肪率などをしっかり測定したい人
  • 痩せて筋肉をつけたい人

上記に3つ以上当てはまったらすぐにでもエクササイズコーチの無料体験に申し込んでみてください。

エクササイズコーチに向いていない人
  • 長時間でじっくりトレーニングがしたい人
  • 自分が好きなタイミングでトレーニングがしたい人
  • 食事面も含めて指導してもらいたい人
  • すぐにでも筋肉をつけたい人
  • 毎日筋トレをしたい人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングジムがおすすめですよ。

まとめ

エクササイズコーチは20分のトレーニングなので、不安や疑問を抱く人も多いですが、短時間でもしっかりと結果が出ていることが分かりましたね。

さらに価格形態もお財布に優しく、継続しやすい環境が整っている最先端のパーソナルトレーニングジムとなっています。

AIマシンが一人一人に合わせて、記録・測定してくれるのも嬉しいメリットです。

マイキー

マイキー

エクササイズコーチでは、期間限定で入会金無料キャンペーンを行っていることもあるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。
たった20分でも痩せて筋肉をつけてイメチェンすることができますよ。

関連記事