デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

Reborn myself(リボーンマイセルフ)の評判や口コミは?トレーナー全員が女性のパーソナルジム

7 min 17 views

この記事は、
・リボーンマイセルフの口コミ・評判が知りたい
・女性専用のパーソナルトレーニングが気になっている
・契約してから後悔したくない
という人に向けて書きました。

リボーンマイセルフは、トレーニングと食事管理をサポートしてくれる女性専門のパーソナルジムです。

女性の体を知り尽くした女性トレーナーによる女性のためのジムということもあり、気になっている人も多いのではないでしょうか?

女性

女性

男性のトレーナーや利用者がいると気を遣ってしまうけど、リボーンマイセルフだと気軽に通えそうね。
でも本当に効果はあるのかしら?
そこそこ料金もかかるし、契約してから後悔だけはしたくない…

そこで今回はリボーンマイセルフの評判や口コミを徹底調査しました。

良いレビューから悪い意見までまとめているので、契約するかどうか決める際の参考になるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論から言うと、リボーンマイセルフは女性だけの安心できる空間でパーソナルトレーニングがしたいという人におすすめです。
しかし中にはネガティブな意見もあったので、本文をしっかりと読んでから決断してくださいね。

Reborn myself(リボーンマイセルフ)の評判・口コミ

それでは、リボーンマイセルフの評判・口コミを紹介していきます。

  • 正しいフォームでトレーニングができる
  • 食事までサポートしてくれるのが嬉しい
  • 体重が減って身体の変化を実感できた
  • 個人に合った最適なトレーニングメニューを組んでくれる
  • 全額返金制度がない
ゆーや

ゆーや

このようにリボーンマイセルフには良い評判がたくさんありますが、その中には悪い評判もあります。
以下にリボーンマイセルフの評判をまとめてみたので、これから詳しく解説していきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはリボーンマイセルフのSNSの評判・口コミから紹介します。

写真や動画付きなので、どんなジムなのかをイメージしやすくなりますよ。

正しいフォームでトレーニングができる

リボーンマイセルフは、トレーナーも全員女性なので、女性ならではの姿勢やポイントを詳しく教えてくれます。

口コミにも「お手本を見せてくれる」「トレーニング中も常に声掛けしてくれる」とあるように、実際にトレーナーがやってくれてフォームを正してくれるのは嬉しいですよね。

さらにリボーンマイセルフは、『なぜその体勢なのか』『どこに効果があるのか』などを細かく教えてくれます。

ただフォームを正すよりも、どうしてここを意識すると良いのか理由を知っているだけで効果もやる気もアップしますよ。

自宅で一人でトレーニングをしていると、「この体勢で合っているのかな?」「全然効果が出ないけどどうしてだろう」と悩みがちですが、パーソナルトレーニングはその心配がありません。

トレーナーがついてくれるだけで、継続もできて効果を実感できますよ。

プロテインバーを販売している

リボーンマイセルフでは、プロテインバーを販売しています。

筋トレやダイエットを頑張っている時も、「甘いものが食べたい…」「ちょっと小腹が空いた…」ということがありますよね。

リボーンマイセルフで販売しているプロテインバーは、そんな時に手軽に美味しく食べられます。

  • 1本に約卵1個分の栄養素が含まれている
  • 1袋2本入だからお腹が満たされる
  • カロリー控えめ

このように、しっかり考えられた栄養素と量になっているので、トレーニング中でも安心できますね。

味は、『チョコ』と『ホワイトチョコ』の2種類です。

タンパク質をしっかり摂取することができるので、トレーニング前に食べるのもおすすめですよ。

甘いものを我慢してトレーニングを続けても、長期間継続するのがつらくなってしまうので、上手に利用してみてください。

3,456円で『オリジナルバー』のオプションを利用することができます。

食事までサポートしてくれるのが嬉しい

リボーンマイセルフは、トレーニングと食事管理をサポートしてくれるパーソナルトレーニングジムです。

太るメカニズムや痩せるメカニズムは、誰でも同じ『運動・栄養・休養』なので、この3点をしっかり意識することを大切にしています。

そのため、栄養面も一緒に考えてくれて、個人にとって1番良い食事プログラムを組んでくれます。

自分だけで管理するとなると、偏ってしまったり栄養素を多く摂取してしまったりするので、プロに教えてもらいながら健康な食事ができるのは嬉しいメリットですよね。

「食事管理をするのはいいけど我慢ばかりだとストレスが溜まる…」という人もいるのではないでしょうか?

リボーンマイセルフでは、『心身ともに負担のない食事プログラム』を提供するので、無理なく続けることができますよ。

痩せやすくなる知識を教えてくれる

体についての知識や痩せやすくなるための知識がない中で生活・トレーニングをやるより、しっかり把握した上で意識して行った方が効率よく痩せることができます。

口コミでも、リボーンマイセルフで教えてもらった情報をシェアしていますね。

痩せやすくなるためには、トレーニングはもちろんですが、基礎代謝アップも必要です。

そこで、「どうすれば基礎代謝が上がるのか」を丁寧に教えてくれます。

また、食事面でも食べないダイエットは長続きしないので、置き換える方法を伝授してくますよ。

例えば、白米を玄米にしたり、パンをライ麦パンにしたりするなどですね。

また、控えた方がいいものも教えてくれるので、常に健康的な食事管理ができます。

このように、痩せやすくなる知識は自分では習得する機会がないので、しっかり知識をインプットできるのはメリットですよね。

体重が減って身体の変化を実感できた

こちらはリボーンマイセルフの『ダイエットコース』を体験した人の動画です。

結果は、65.9kgから58.5キロになり、『-7.4kg』を達成しています。

体重が減っているのも事実ですが、それに合わせて下記のような身体の変化も実感したようです。

  • パンツの上のラインが綺麗になった
  • 内腿にスペースがうまれた
  • お腹の脂肪が減って腹部-10.8cm達成
  • お尻の位置が上がって足が長く見えるようになった
  • 肩甲骨が寄せられるようになってデコルテがスッキリした
  • お尻の広がりが改善された
  • くびれができた

これだけ多くの身体の変化を実感できるのはすごいですよね。

また、「太っている時は膝に負担がかかっていたけど、トレーニングして痩せたことにより膝への負担がなくなりさらに運動できるようになった」と見た目だけでなく、体への影響もあったようです。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chのリサーチも行いましたが、リボーンマイセルフの口コミやレビューは投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもリボーンマイセルフの口コミやレビューは投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

次は、筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

実際にリボーンマイセルフを利用した人のリアルな声を詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

しつこい勧誘がない

リボーンマイセルフは必死な勧誘はなかったです。
「実は他のパーソナルトレーニングジムも迷ってて、そっちも体験してから決めたいです。」そう伝えると・・
「わかりました!色々なジムを知った上で、リボーンマイセルフを選んでくれたら嬉しいです!」という感じでした。
なので、勧誘が怖くて無料体験に行くかどうか迷ってる人は、安心してくださいね!
他のジムと比べて納得した上で、入会することができるところがとてもよかったです。

出典:女忍者の世界一周

パーソナルトレーニングジムの体験に行きたいと思っていても、「勧誘がしつこかったら嫌だから…」と躊躇している人もいるでしょう。

リボーンマイセルフの体験に行った女性は、「必死な勧誘はなかった」と評価しています。

それどころか、「他のジムを知った上で選んでもらえたら嬉しい」と個人の意見を尊重してくれているのも好印象ですよね。

勧誘が断れない性格だからと悩んでいる人がいるなら、安心して体験ができるのでぜひ検討してみてくださいね。

リボーンマイセルフでは、無料でカウンセリング・体験をすることができますよ。

公式サイトのお問い合わせか電話で予約が可能です。

個人に合った最適なトレーニングメニューを組んでくれる

まずは、カウンセリング!
カウンセリングルームは完全個室なので、他の方に聞かれたくない話でも安心して相談できます♪
トレーナーさんと話しながら気になる部位や普段の食生活、どのくらい減量したいか?等を伝えていきます。
目標体重は、身長から算出する目安表を見ながら設定します♪
このカウンセリング情報から専用のプログラミングソフトでその人に最適なトレーニングメニューが組まれ、無駄なく減量やボディメイクができるそうです♪

出典:東京ルッチ

リボーンマイセルフでは、一人一人異なる太る原因を改善するために、個人に合った最適なトレーニングメニューを組んでくれます。

そのために、まずはカウンセリングでしっかり情報をまとめます。

痩せたい箇所だけでなく、普段の食生活についても聞いてくれるので、どこがだめなのかが分かるのは嬉しいですよね。

カウンセリングルームが完全個室なのも話しやすくなるので、安心して赤裸々に伝えることができます。

そして、カウンセリングした情報から専用のプログラミングソフトを使ってメニューが組まれるので、効率良くトレーニングができますよ。

自分だけだと目標体重が定まらなくて曖昧になってしまいますが、身長から算出してくれるので、健康的にボディメイクができて便利です。

食事報告がアナログ

リボーンマイセルフの食事の報告は、専用用紙に手書きで記入していきます。
食べた時間、食べた内容、その他水分の摂取量やトレーニングの有無をチェックしていきます。
アプリやLINEを使った報告形式が多い中、手書きでの報告は新鮮ですよね!

出典:Getfit

リボーンマイセルフでは、トレーニングと一緒に食事管理もサポートしてくれますが、食事報告がアナログ式です。

他のパーソナルトレーニングジムだと、LINEなどを使って簡単に報告できるようになっていますが、リボーンマイセルフは専用用紙に手書きで記入します。

専用用紙に記入するのが面倒に思う人は、デメリットに感じてしまうかもしれません。

しかし内容はしっかりしていて、食べた時間や内容、水分摂取量など、細かく伝えることで今後に生かせられるのはメリットですよね。

口コミしている女性も、「手書きでの報告は新鮮」と高評価しています。

書くことで「これは食べ過ぎだったかな」「もっとタンパク質を摂取しないと」などと意識が上がるかもしれないですね。

全額返金制度がない

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けていますが、リボーンマイセルフには、そういった保証がありません。
つまり入会後にお金が戻ってくることはありません。
そのため、リボーンマイセルフが自分にあっているか・本当にやり切れるかを入会前によく確認する必要があります。それには無料カウンセリングと体験で確認するしかありません。

出典:RE:NOW

リボーンマイセルフには、『全額返金制度』がありません。

全額返金制度とは、効果が得られなかった時ややむを得ない場合に支払った料金を返してくれる補償のようなものです。
(大手のパーソナルジムであるライザップが取り入れていますよね。)

金額返金制度がなければ、ちゃんとトレーニングと食事管理をしたのに結果が表れなかった時や入会金を払った後に「転勤になってしまった」という場合でもお金は戻ってきません。

そのため、入会する前にしっかり検討して、上記を理解した上で支払いすることをおすすめします。

しかし、リボーンマイセルフは全額返金制度がないにもかかわらず、「トラブルになった」「嫌な思いをした」という声は見られません。

結果を得られている人が多いのと、トレーナーより事前に返金についての説明がしっかりとなされているからでしょう。

まずは無料カウンセリングと体験に行って、どんな雰囲気なのか、続けられそうなのかなどをチェックしてみてくださいね。

【迷った時の参考に】Reborn myself(リボーンマイセルフ)が向いている人と向いていない人

これまで紹介してきたリボーンマイセルフの評判・口コミを踏まえて、向いている人と向いていない人をリストアップしてみました。

リボーンマイセルフに向いている人
  • 女性トレーナーとマンツーマンでトレーニングがしたい人
  • 女性専用のパーソナルトレーニングジムに通いたい人
  • 食事管理も合わせてしてほしい人
  • 女性の体に特化した痩せるための知識を身につけたい人
  • 食事報告がアナログでも苦ではない人

上記に3つ以上当てはまったら、すぐにでもリボーンマイセルフのパーソナルトレーニング無料体験に申し込んでみてください。

リボーンマイセルフに向いていない人
  • 一人でマイペースにトレーニングしたい人
  • 男性トレーナーに指導してもらいたい人
  • 誰かに指示されるのが苦手な人
  • 食事管理は自分でしたい人
  • 全額返金制度で安心したい人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングジムがおすすめですよ。

まとめ

リボーンマイセルフには「食事報告がアナログ式」「全額返金制度がない」などのネガティブな口コミが見られたものの、全体的に良い評判の方が目立ちました。

特に利用者だけでなくトレーナーも全員女性であることや女性のための痩せやすい食生活を伝授してもらえることを評価している声が多いため、「トレーニング中に男性から見られたくない」と思っている人や「食事管理が苦手…」という人にもってこいです。

また、オリジナルプロテインバーも販売しているので、甘いものが食べたくなった時や間食したくなった時に我慢しなくて良いのも大きなメリットになるのではないでしょうか。

カウンセリングだけでなく、体験レッスンも無料なので、早速近くの店舗へ予約をしてくださいね。

ゆーや

ゆーや

リボーンマイセルフは全国展開しているので、近くの店舗を探しやすいのも嬉しいポイントです。
コースも複数あるので、まずは無料カウンセリング・体験をして、自分に合ったプログラムで頑張ってみてくださいね。
リボーンマイセルフで女性ならではの綺麗な身体のラインを手に入れましょう。

関連記事