デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

ビーコンセプトの評判や口コミは?美脚になれるって本当?

7 min 11 views

この記事は、
・ビーコンセプトの口コミ・評判が知りたい
・脚やせに効果的なトレーニングができるビーコンセプトが気になっている
・女性向けのパーソナルトレーニングジムを探している
という人に向けて書きました。

ビーコンセプトは、女性専用のパーソナルトレーニングジムとなっており、『美脚・美尻になれる』とメディアでも注目されています。

年齢を重ねるとどうしてもヒップラインや太ももなどに脂肪がついてたるんでしまい、コンプレックスになっている人も多いのではないでしょうか。

女性

女性

自己流のダイエットはいくつか試したけど、太ももやお尻はなかなか痩せないのよね…
ビーコンセプトは脚やせや尻トレに強いと聞くけど本当かしら?

こんな疑問や悩みを持つ女性のために、今回はビーコンセプトの評判や口コミを徹底調査しました。

良い意見・悪い意見どちらもまとめているので、ビーコンセプトに通うかどうか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

マイキー

マイキー

結論から言うと、ビーコンセプトは脚を中心に引き締めたい女性におすすめのパーソナルトレーニングジムです。
ひとりひとりの悩みに合わせたダイエットプログラムを提供してくれるので、理想の体を手に入れることができますよ。

ビーコンセプトの評判・口コミ

それでは、ビーコンセプトの評判・口コミを紹介します。

  • 正しいフォームで筋トレができた
  • トレーニングがきつい
  • 子連れOKだから産後ダイエットに最適
  • 体重13.4キロ、体脂肪率18.4%も減らすことに成功した
  • トレーナーとの相性や都合が合わないことがある
マイキー

マイキー

このように良い評判もあれば、悪い評判もあります。
上記以外にもビーコンセプトの評判をまとめてみたので、これから詳しく解説していきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはビーコンセプトのSNSの評判・口コミから紹介します。

写真と動画でビーコンセプトの雰囲気やどんな女性が通っているのか、トレーニングの内容なども分かるので、とても参考になりますよ。

正しいフォームで筋トレができた

ビーコンセプトに実際に通っている女性は、「これまで1人でやってた筋トレは正しくないフォームでやっていたんだとジムを始めて知りました」「自分だけでやると間違っていることが多い」など、フォームに関して学ぶことが多いと口コミをしています。

確かに何も知識がないところから、1人でトレーニングを始めてもフォームや呼吸の仕方などが合っているのか不安になりますよね。

それでもやらないよりはいいと自己流でトレーニングを続けてしまう人も多いです。

しかし、口コミにもあるように、ビーコンセプトはトレーナーとマンツーマンでトレーニングができるので、「その姿勢だと逆に太ももがついちゃいますよ!ここを意識して!」と正しいフォームを教えてくれます。

きつい思いをしてトレーニングをしているのに、逆効果では意味がないので、しっかり知識を教えてもらえるのは嬉しいですよね。

気軽に通えるのが嬉しい

ビーコンセプトは予約制のパーソナルトレーニングジムとなっており、前後に来る会員と顔を合わせないように、しっかりタイムスケジュールを組んでくれます。

さらに、完全個室なのでトレーニング中も人の目を気にせずに、集中して鍛えることができるというメリットもありますよ。

「持ち物が多くて気軽に通えないのでは?」と疑問に思った方もいるでしょうが、ウェアだけ持参すればOKです。

ビーコンセプトでは、トレーニングシューズ・ソックス・タオルを無料で貸し出しています。

また、お水・トレーニング後のプロテインも用意してくれるので安心です。

仕事帰りやお出かけ後にサクッと寄れるのでとても便利なパーソナルトレーニングジムとなっています。

トレーニングがきつい

ビーコンセプトだけではないですが、トレーニングは見た目以上にきついです。

普段使わない筋肉を動かしたり、自分では辛いと感じるほどの負荷をかけたりするので、仕方がないですよね。

「きつい」と感じる分だけ、体が引き締まって理想の体に近づきます。

こちらの女性も「ひーひー言いながらやってます」と口コミしていますが、きつい中でもそれ以上のメリットを感じているようですね。

『マンツーマンで1時間しっかりトレーニングできる・正しい姿勢と普段から意識すべき点を教えてくれる』など、トレーナーと一緒に頑張ることでモチベーションアップに繋がっています。

きつくても1人ではないので、トレーニングが継続できていますね。

子連れOKだから産後ダイエットに最適

ビーコンセプトは女性専用のパーソナルトレーニングジムということもあり、産後ママにも優しいです。

託児所はないのですが、託児所利用料金のうち、毎回1,000円を上限として補助してくれます。

「託児所に預けようとすると泣いてしまうから罪悪感でトレーニングに集中できない…」という場合でも、完全個室なので子連れでもOKです。

パーソナルトレーニングジムには、ダンベルなどの設備があり危険という理由から子連れ不可が多い中で、子供と一緒に通えるのはとても魅力的ですよね。

口コミでは「広いスペースで自由にハイハイさせてもらった」「子供と一緒にトレーニングをした」とあり、子供が一緒にいることでやる気アップにも繋がっています。

脚やせに効果的なトレーニングができる

こちらは、ビーコンセプトに通っている女性が、脚やせを中心にトレーニングをした日の動画です。

トレーナーの紹介もあるので、どんな人と一緒にトレーニングをするのかも想像しやすいですね。

トレーニング内容は下記のようになっていました。

  • ワイドスクワット
  • レッグカール
  • ヒップリフト
  • クラムシェル
  • ブルガリアンスクワット
  • 体のバランス力強化

短時間でしっかり脚やせ中心のメニューができるので、脚を引き締めたいという女性にとてもおすすめです。

また、トレーナーとマンツーマンでトレーニングするので、正しいフォームやどこに効果があるのかを教えてくれるのは嬉しいポイントと言えます。

きつくても終始楽しそうにトレーニングをしているのがとても印象的ですね。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chでビーコンセプトの口コミやレビューを調査しましたが、現時点では投稿がありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

知恵袋にもビーコンセプトの口コミはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

次は、筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

実際に利用した人が感じたことや体験した時の状況などを詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分では鍛えづらい筋肉もトレーニングできた

実際にトレーニングを受けてみて、普段鍛えづらい筋肉をピンポイントでトレーニングできている感覚に驚きました。

出典:パーソナルジムNAVI@スポニチBIZ

ビーコンセプトを実際に体験した女性は、「鍛えづらい筋肉をピンポイントで鍛えられていると感じた」と口コミしています。

自分でトレーニングをするとなると、通常のスクワットをしてしまいがちですが、ビーコンセプトではワイドスクワットをします。

通常のスクワットよりもしっかりと内ももやお尻が伸びて、脚やせにより効果を発揮します。

このようにビーコンセプトでは、鍛えづらい筋肉をしっかりトレーニングして、綺麗な女性らしいボディラインを作ることができます。

短期間で体重を落としたい人には向かない

ビーコンセプトは、下半身痩せに特化したパーソナルジムです。
単純に体重を落とすためのトレーニングではなく、「下半身を引き締める」ためのトレーニング指導を受けられるというのがウリ。
そのため、「体重などの数値にこだわる」という人より、「見た目を重視する」という人に向いているパーソナルジムであると言えるでしょう。
「短期間でとにかく体重を落としたいという場合は、他のジムをおすすめします」とトレーナーさんがおっしゃっていたのが印象的でした。
「太もも」や「脚」に悩みがある場合は、迷わずおすすめできるジムです。

出典:QOOL

ビーコンセプトは下半身痩せに特化したパーソナルトレーニングジムということで、短期間で体重を落としたい人にはあまり向きません。

なぜなら、体重を落とすためのトレーニングをするのではなく、下半身を引き締めて綺麗なボディラインを作るトレーニングをするからです。

口コミにもあるように、「とにかく体重を5キロ減らしたい!」「見た目よりも数値!」など、短期間で痩せたいのであれば違うジムを探した方が良いかもしれませんね。

体重13.4キロ、体脂肪率18.4%も減らすことに成功した

通って良かったです!
通い始めた時は人生で体重が増えている時期で、一人で食事制限をやったりフィットネスジムに通ったりしていたんですが、なかなか続かなかったんです。
ビーコンセプトに通い始めてから毎日、食事管理(お水を何リットル飲むとかも)や体重管理、週2日のトレーニングをしても全然負担に感じませんでした。
結果的に、体重も落ちましたし、教えてもらった自炊メニューで弁当をつくったりできるようになりました。

出典:みんなのパーソナルトレーニング

ビーコンセプトに通って、13.4キロの減量に成功し、体脂肪率も18.4%減らした女性の口コミもありました。

「継続できる人だから結果が出たのでは?」と思うかもしれませんが、1人で食事制限やフィットネスジムに通っていた時期は続かずに痩せなかったようです。

ビーコンセプトに通い始めて、食事管理・体重管理・週2回のトレーニングをトレーナーと一緒にすることで継続できています。

1人だと負担が大きいですが、トレーナーがサポートすることで気持ちも楽になり、モチベーション維持にも繋がったと言えますね。

トレーナーとの相性や都合が合わないことがある

ビーコンセプトは、体のエキスパートのトレーナーさんがいるのも自慢。
「相性もあるから数人とやってもらって選んでもらっていいですよ。」とのことでした。
私は、カウンセリングをしてくれたトレーナーさんではなく
トレーニングの初日にあたったトレーナーさんにしてもらいました。
彼自体、整体のお仕事もしていたし大手ジムの店長さんもやったことあるし
何よりも私が意図しているトレーニングを理解してくれたから。
私は、痩せるというよりも下半身を細くしたいと思っていた。
つまりボディメイクですよ。
それにハードなものは望んでおらず、じっくり筋肉を鍛えていくトレーニングをしたかった。
激しいのは以前のジムでやったからもう懲りておりました・・・。
それを理解してくれたので決めました。
本当は女性が良かったんだけど、曜日的に都合が合わなかったのよね。
女性は、生理があるのでその時って気分も体もなかなか重いじゃない?
それを理解してくれる人がいいなって思ったんだけどね・・・
そんなことも言ってられないので決めました。

出典:わんこ大好きエステティシャンのアンチエイジング的な美容の秘訣

やはり人間なので、トレーナーとの相性が合わないと感じることもありますよね。

そんな時は、担当を変更してもらうことも可能なので心配ありません。

しかし、トレーナーにも休日があり毎日出勤している訳ではないので、都合が合わない可能性もあります。

ビーコンセプトのトレーナーは知識もあり、しっかり個人の特徴や理想に合わせてトレーニングをしてくれるので、どのトレーナーでも楽しく正しく鍛えることができますよ。

食事管理がストレスだった

LINEでの食事報告は、私にとってストレス極まりないものだった!笑。
報告するものは、
・体重
・体脂肪
・内臓脂肪
・睡眠時間
・便通
・朝ごはん(写真)
・昼ごはん(写真)
・夜ごはん(写真)
・体調
・水分量
と結構ある。
慣れるまで本当に大変だった。
トレーナさんとのやり取りLINE
ほめてもらえる時もあれば、脂質を控えたほうがいいなどのアドバイスもらえるよ♪
私の場合は、1ヶ月と期間が短かいのもあって必死にやりましたよ。
最初に2週間は、炭水化物一切ぬきと言われるんだけど
私は便秘してしまいストレスも溜まったので
玄米や全粒粉パンなど茶色のものならOKをもらいました。
この時も「ストレス!お米食べないと便秘する!」と訴えましたもの。

出典:わんこ大好きエステティシャンのアンチエイジング的な美容の秘訣

ビーコンセプトでの食事管理がストレスになった女性もいました。

確かに、今まで好きなものを好きなだけ食べていたのであれば、急に管理して報告までするのは辛いですよね。

しかし、トレーニングをする上で食事管理は本当に大切なので、慣れるまで頑張るしかありません。

こちらの女性も「慣れるまで本当に大変だった」とあるので、慣れてしまえば習慣化されて楽になりますよ。

【迷った時の参考に】ビーコンセプトが向いている人と向いていない人

これまで紹介してきたビーコンセプトの評判・口コミを踏まえて、向いている人と向いていない人をリストアップしてみました。

ビーコンセプトに向いている人
  • トレーナーとマンツーマンでトレーニングがしたい人
  • 完全個室で人の目を気にせずトレーニングがしたい人
  • 女性専用のパーソナルトレーニングジムに通いたい人
  • 脚やせを中心にしたい人
  • 産後の体を引き締めたい人

上記に3つ以上当てはまったら、すぐにでもビーコンセプトの無料カウンセリングに申し込んでみてください。

ビーコンセプトに向いていない人
  • 毎日筋トレをしたい人
  • 上半身を中心に引き締めたい人
  • 短期間で体重を落としたい人
  • 自分のペースでトレーニングがしたい人
  • マシーンを使って筋トレがしたい人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングジムがおすすめですよ。

まとめ

ビーコンセプトは、完全個室で女性専用のパーソナルトレーニングジムとなっているため、産後ママでも安心して通うことができます。

トレーナーとマンツーマンでトレーニングができるので、初心者でも正しい知識とフォームを教えてもらいながら鍛えることが可能です。

また、脚やせに特化しているパーソナルトレーニングジムということで、下半身が痩せにくい女性には特におすすめと言えますよ。

女性

女性

実際に利用した人の声を聞けて、とても参考になりました。
何度もダイエットには失敗してきましたが、今度こそビーコンセプトでスラリとした綺麗な脚をゲットして、憧れのミニスカートを着こなしてみせます。

マイキー

マイキー

ビーコンセプトでは、期間限定で入会金無料やコース料金10%オフなどのキャンペーンを行っていることもあるので、気になった方は一度公式サイトを覗いてみてくださいね。
今年こそ脚やせを頑張りたいと思っている女性にはとてもおすすめです。

関連記事