デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

PALMS(パームス)の評判や口コミは?業界最安値が魅力のパーソナルジム

7 min 86 views

この記事は
・パームスの評判や口コミが知りたい
・パームスって本当に痩せる?
・契約してから後悔したくない
という人に向けて書きました。

業界最安値を売りにしているパーソナルジムPALMS(パームス)。

2ヶ月で月額3,300円からという驚きの料金が話題になっています。

しかし、あまりにも格安すぎて「安いのには理由があるんじゃないの?」「内容が薄いのでは?」など疑問や不安を抱く人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はパームスの評判や口コミを徹底的に調査しました。

良いレビューだけでなく、悪い意見もお伝えするので、契約するかどうかの判断材料になるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論からお伝えすると、パームスは「料金がリーズナブルかつ効果のあるパーソナルジムに通いたい!」という人におすすめです。
ただし、おすすめできない人もいるので本文で詳しく解説していきます。

【男性編】PALMS(パームス)の評判・口コミ

まずは、パームスに対する男性の声をまとめてみました。

  • 全く痩せない
  • 正しい筋肉を使うことができる
  • 高いコースを勧められる
  • 詳細がわかりづらい
  • コスパが良く、効果が出る

人によって意見が大きく分かれるので、どのような理由で上記のように感じたのか、実際に口コミを引用しながら紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

始めにTwitterやInstagramからピックアップしたパームスの意見を見ていきましょう。

全く痩せない

パームスに通ったものの「痩せない」「効果がなかった」という人も一定数いるようです。

具体的に詳細を見てみると、「食事指導がゆるいから痩せないのでは?」と感じている人が多数。

確かに他のパーソナルジムに比べると、パームスの食事指導は厳しいものではありません。

というのも、無理な食事制限をせずにストレスなく続けられる方法を取り入れているからです。

パームスの公式サイトによると、「ストレスホルモン(コルチゾール)」はダイエットの邪魔になるため、過度な制限を設けず科学的に楽しく続けられるような独自のプログラムを提案しているとのこと。

私も体作りをしてきた中でストレスは最大の敵だと感じているため、パームスのメソッドは理にかなっていると思います。

とはいえ、食事管理をしなければダイエットもボディメイクも成功させることはできません。

口コミにもあるとおり、食事指導はじっくりと時間を取って行ってくれるので、そこで学んだことを確実に活かしながら続けていくことが大事です。

正しく筋肉を使うことができる

パームスでのトレーニングで「正しいフォームでトレーニングができるようになった」「筋肉に効いてるのが実感できる」という声も多々ありました。

それもそのはず、パームスには正式に協会から認定を受けたトレーナーが在籍しており、資格があるにもかかわらず日々技術・座学研修を行うことでスキルアップをはかっています。

豊富な知識と技術があるため、トレーニング内容もレベルが高く、充実しているのが特徴です。

また、食事だけでなくトレーニングにも独自のメソッドを取り入れており、確実に理想の体へ導いてくれます。

最初は筋肉痛に悩まされることもあるかもしれませんが、効果があるからこその痛みです。

「トレーニング指導をしてもらうなら有資格者が良い!」という人はパームスが向いているでしょう。

カウンセリングで高いコースを勧められる

パーソナルジムの契約をするかどうか決める手段としてカウンセリングは非常に有効です。

パームスでは無料カウンセリングを受け付けており、直接トレーナーへ気になる疑問や不安をぶつけることができます。

しかしカウンセリングを受けることで、「しつこい勧誘をされたらどうしよう…」とためらっている人も多いのではないでしょうか。

こちらのツイートは実際にカウンセリングを受けた方の感想です。

公式サイトで記載されている最安値のコースではなく、高いコースを勧められたとのこと。

確かに安さを求めて訪れた人にとってはネガティブな印象を受けると思います。

とはいえ、誰に対しても一番安いコースが適しているわけではありません。

トレーナーは、その人の現状や「どんな体型を目指しているのか?」「なぜパーソナルトレーニングを受けたいのか?」という目標や目的に合わせてコースを提案しているので、結果として高いコースを勧められるということはどこのジムでもあり得ることです。

ただし、最終的に決めるのは自分自身。

カウンセリング内容に違和感を感じたり、納得がいかなければ、はっきりと断りましょう。

2ch&5chの評判・口コミ

2ch(5ch)もリサーチしましたが、パームスに関する評判や口コミはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

続いて、Yahoo!知恵袋に投稿されていたパームスの意見です。

投稿した方の性別がわからなかったため、男性編へまとめて記載しています。

コース詳細がわかりづらい

18万円ほどだった気がします。
私もとても安い広告を見ていきましたが、あれは平日15時ぐらいまで30分コースで仕事をしている私からすると全く通うことができないコースです。
私は口車に乗せられ、2回30分コースを2ヶ月で総額9万円ほど払いました。
その日に契約してしまった自分をとても後悔しています。
そして、半分通いましたが、元々運動していて体力があることもあって全く体重も見た目も変化していません。
この大金を払うなら普通のジムに通ったほうが安くてすぐに痩せられます。

出典:Yahoo!知恵袋

パームスの公式サイトを見ても、コースの内容がわかりづらいという意見もいくつか見られました。

実際に私も公式サイトを確認しましたが、じっくり見ないと気づかない点がありました。

簡単にお伝えすると、パームスの基本コース(最安値のコース)は、週1回30分×8回のコースで料金が34,800円。

トレーニング時間や通える日数を増やしたい場合は、1回60分のコースや週2回コースも選べるようになっています。

基本コース以外の料金は以下の引用を参考にしてください。

週1回、1回60分で合計8回:107,800円
週2回、1回60分で合計16回:195,800円
(いずれも税込)

出典:B.H.D Journal

コース料金以外に入会金が55,000円かかりますが、2022年5月11日時点だと先着で最大50,000円割引になるキャンペーンを行っているとのこと。

公式サイトのわかりづらさは否めませんが、利用料金は他社と比べても圧倒的に低価格なので、リーズナブルなパーソナルジムを探しているならパームス一択ですよ。

コスパが良く、効果も出る

パームスというジムがめちゃくちゃオススメです!!
コスパも良いし、効果も出るとよく聞きます。

出典:Yahoo!知恵袋

先述したとおり、パームスは料金が安いだけでなく、優秀なトレーナーが揃っているのでトレーニング内容も非常にハイレベルです。

その点を考えるとコスパ抜群だといえます。

また、最安値のコースは週1回、1回30分と運動量が少ないように感じますが、独自のパームスメソッドを取り入れているので、効率的なダイエットやボディメイクが可能です。

しかし、パーソナルジムに通っていることだけに満足して、トレーニング以外は怠けていたり、食事改善を怠っていては効果が半減してしまいます。

日頃から少しでも体を動かし、パームスで指導された食事ルールを守るようにしてくださいね。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

リサーチした結果、筋トレブログやダイエットブログには男性からの意見は見られませんでした。

【女性編】PALMS(パームス)の評判・口コミ

続いて、女性からのパームスの意見も見ていきましょう。

  • おしゃれなカフェが併設されている
  • 理想の体に近づける
  • 体脂肪率が下がった
  • しっかりと食事指導してくれる
  • 無理なく効率的に痩せられる

男性編と違って、ポジティブな口コミが多い印象でした。

それでは一つずつ詳しく紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

TwitterやInstagramからピックアップしたパームスに対する意見から紹介します。

おしゃれなカフェが併設されている

パームスはおしゃれな空間作りにも力を入れており、ジム内にはカフェも併設されています。

ジムに通っていなくても利用できますが、ジム会員であれば無料で利用できるのでとても魅力的です。

内装だけでなく、テーブルやイスなどのインテリアにもこだわりがあり、インスタ映え

ジムに行く前に気持ちを整えるも良し、ジムの後に癒されるも良し。

特に女性にとっては嬉しいスペースですよね。

理想の体に近づける

上記の口コミにもある通り、パームスではその日の体のコンディションや自分が鍛えたい部位などによって、臨機応変に対応してくれます。

例えば、「生理期間なのでハードな運動は避けたい」「二の腕が気になるので引き締めたい」など、遠慮なくトレーナーへ相談可能です。

マニュアル通りのトレーニングしかできないパーソナルジムもある中、パームスのトレーナーは常にスキルを磨き続けているので、どんな要望にも応えてくれるでしょう。

体脂肪率が下がった

パームスに通い出して、体脂肪率が下がったという声も多々見られました。

ダイエットというとついつい体重だけに目がいってしまいますが、一番重要なのは筋肉を落とさずに体脂肪だけを落とすことです。

筋肉が減ったのか、体脂肪が落ちたのか判断するには体重だけでは不十分。

体脂肪率も必ず確認するようにしてください。

パームスでは体重ではなく、体脂肪を落とすことに重点を置いています。

具体的には、HIITトレーニングで体脂肪をしっかり落とす準備をした後にウェイトトレーニングを行います。

そうすることで、運動後も脂肪燃焼効果が継続。

筋肉量はキープしたまま体脂肪量を減らすことで、体脂肪率をグッと下げることができます。

数字よりも見た目の変化が欲しいという人にもパームスはおすすめです。

2ch&5chの評判・口コミ

2ch(5ch)にはパームスの口コミはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

男性編の項目にてまとめて紹介しているので、そちらを参考にしてください。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に筋トレブログやダイエットブログからパームスの体験談やレビューをピックアップしてみました。

しっかりと食事指導をしてくれる

パームスの基本方針としては
アプリを使用して食事管理
PFCバランス(タンパク質・脂質・糖質)の摂取バランスを調整する食事指導
で行っています。
アプリで毎食の記録をし、トレーニングの都度トレーナーに見せてアドバイスをもらいます。
LINE等での日々の報告等はありません。

出典:COUPLE BLOG

パームスでは運動指導だけでなく、食事指導も行ってくれます。

ダイエットやボディメイクに欠かせないPFCバランスについて基礎から教えてくれるので、卒業してからも日々の生活に活かせます。

また、ライザップと違って毎日食事を報告する必要はありませんが、トレーニング時にトレーナーよりアドバイスを受けることも可能。

体作りに精通した専門家に直接見てもらえるので、万が一間違った食事管理をしていても改善することができます。

食事管理といっても過度な制限などはないので、楽しみながら続けていけますよ。

無理なく効率的に痩せられる

パームス ジムのトレーニング方法は、3つの科学的メソッドでダイエットしていきます。
というのも、ダイエットするためには、何でもやれば、脂肪が落ちるわけではなく、方法や理論が大事なんです。
逆に、理論や方法がないと、いつまで経っても体重が落ちない、または、落ちるまでにかなり辛い筋力トレーニングが必要になってきます。
パームスは、ムリのないよう、効率的に痩せる方法を熟知しているスタジオなんです。

出典:palms_sinsaibashi

先述したとおり、パームスでは独自のメソッドを取り入れています。

そのため、無理なく効率的に痩せられるとの口コミもありました。

こちらのブログに記載されている3つの科学的メソッドとは、HIITトレーニング・ウェイトトレーニング・ストレッチ&フットケアのこと。

HIITトレーニングとウェイトトレーニングの組み合わせで脂肪を燃焼しやすくし、ストレッチとフットケアでコルチゾールを減少させ、ストレス太りを防ぎます。

そのため、短い時間でも着実に理想の体を手に入れることができますよ。

【迷った時の参考に】PALMS(パームス)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、パームスに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

パームスに向いている人
  • 料金の安さを重視する人
  • 無理なく効率的に痩せたい人
  • 体重だけでなく見た目の変化も欲しい人
  • 一人ではなかなか続けられない人
  • 一生ものの知識やノウハウを手に入れたい人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐパームスの無料カウンセリングへ!

パームスに向いていない人
  • ハードなトレーニングで自分を追い込みたい人
  • 徹底的に食事管理をしてもらいたい人
  • 何よりも数字(体重)を重視する人
  • 誰かに指導されるのが嫌な人
  • 東京・神奈川・大阪以外にお住まいの人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

パームスには、食事管理がゆるい・コース内容がわかりづらいという悪い意見も見られましたが、リーズナブルなのに結果が出る・無理なく効率的に痩せられるなど良い意見の方が圧倒的に多かったです。

パーソナルジムに通いたくても料金が高くて諦めていた…という人は、ぜひパームスで無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

ゆーや

ゆーや

パームスでは無料カウンセリングの他にワンコイン(500円)で30分の体験トレーニングを受けることも可能です。
また、先着で入会金が割引になるキャンペーンも行っているので、気になる人は早めにカウンセリングか体験トレーニングを申し込んで、お得に理想の体を手に入れてくださいね。

関連記事