デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

EZIL(エジル)の評判や口コミは?美人トレーナーが在籍する男性向けのパーソナルジム

6 min 9 views

この記事は
・EZILの評判や口コミが知りたい
・EZILってダイエットやボディメイク効果はあるの?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

美人インストラクターが指導してくれると噂のプライベートジム「EZIL(エジル)」。

「水曜日のダウンタウン」のダイエット企画でクロちゃんが通ったことでも話題となりました。

男性にとっては夢のような話ではありますが、「本当に効果はあるのか?」「男性の体に詳しい男性トレーナーに教えてもらった方が良いのでは?」など不安や疑問に思う人もいるでしょう。

そこで今回は、実際にEZILに通ったことのある人やカウンセリングもしくは体験を受けたことのある人の声を徹底的にリサーチしました。

良い意見も悪い意見もどちらも紹介するので、契約するか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

ゆーや

ゆーや

結論からいえば、EZILは「女性にモテる体作りをしたい!」「女性に指導してもらったほうがモチベーションが上がる!」という人におすすめです。
しかしマイナス面もあるので、本文をしっかり読んだ上で契約するかどうか決断してくださいね。

EZIL(エジル)の評判・口コミ

まずはEZILに関する評判・口コミを箇条書きにしてみました。

  • 美人トレーナーがいるからモチベーションが上がる
  • 特製プロテインが美味しい
  • 全体的に筋肉量が増えた
  • トレーニングがきつい
  • トレーナーが担当制ではない
  • 2ヶ月で8キロのダイエットに成功した
  • 手ぶらで気軽に通える
  • 食事管理はそれほど厳しくない

全体的に良い意見が目立つものの、中にはネガティブな声もあります。

また、男性専門ジムというわけではありませんが、「30代以上の男性向け」であるため、女性からの投稿はほぼありませんでした。

それでは一つ一つ具体的に紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

はじめにTwitterやInstagramなどのSNSに投稿されていた評判や口コミを見ていきましょう。

美人トレーナーがいるからモチベーションが上がる

EZILの評判や口コミで圧倒的に多かったのが「トレーナーが美人だからやる気が上がる!」という内容です。

「水曜日のダウンタウン」を見た方はご存知かと思いますが、EZILのトレーナーはかなりの美人です。

番組に出演していたのは「さやか」さんというトレーナーだったのですが、クロちゃんが一瞬で恋に落ちてしまうほど美しい方でした。

美人トレーナーに指導してもらえたらテンションも上がりますし、少しでも良くみられたいという思いからトレーニングにも力が入りますよね。

どんなに運動が苦手な人でも、レッスンの日が待ち遠しくなるでしょう。

もちろん、さやかさん以外のトレーナーも美女ばかり。

EZILの公式サイトでは他のトレーナーのプロフィールも掲載されているので、気になる人は一度確認してみてください。

特製プロテインが美味しい

EZILではトレーニング後に無料でプロテインを提供してくれます。

プロテインはEZILオリジナルのもので、11種類のビタミンと葉酸、青汁成分が入っており、パイナップル風味。

体に良いだけでなく、「美味しい!」「おかわりしたくなる!」と評判です。

今のところネット販売はしていませんが、店舗では購入することもできるとのこと。

EZILに通っていない人でも買えるようなので、気になる人は直接問い合わせてみてくださいね。

全体的に筋肉量が増えた

EZILに通うことで「筋肉量が増えた!」という声も頻繁に見られました。

EZILでは食トレと呼ばれる食事指導と筋トレによる運動を用いて、理想の体に導いてくれます。

減量+ボディメイク+体質改善をコンセプトにしているため、単純に体重が落ちるだけでなく、同時に筋肉量も増えたという人が多いようです。

一つ目の投稿は2ヶ月間EZILに通った方のビフォーアフター。

体重自体は3キロの減量にとどまったものの、ウエストは6cmも減り、全体的に筋肉量が増えたとのことです。

血圧にも良い影響があったようで、結果に満足しています。

二つ目の投稿は8ヶ月間通った方の写真です。

アフター写真ははっきりと腹筋が見えますね。

「ダイエットもしつつ、筋肉量も増やしたい!」「数字だけでなく、見た目の変化が欲しい!」という人にもEZILはおすすめです。

トレーニングがきつい

EZILのトレーニングは「きつい」という意見も多々ありました。

女性トレーナーというと、優しく手取り足取り教えてくれるイメージを持つ人もいるでしょう。

もちろん、EZILのトレーナーはとても親切で一つ一つの動きを丁寧に教えてくれますが、肉体改善ができるようにしっかりと追い込んでくれます。

そのため、想像以上のきつさやつらさを感じる人もいるようです。

ただし、一人一人に最適なメニューで指導してくれるため、体を壊すほどの無理はさせません。

その人の限界ギリギリのところまで上手く調節してくれるので、安心してください。

そもそもトレーニングがきついのは当たり前のこと。

どこのパーソナルジムに行っても、それは変わりません。

慣れるまではつらいかもしれませんが、乗り越えることで身も心も成長できますよ。

2ch&5chの評判・口コミ

2chや5chもリサーチしましたが、EZILに関する口コミは投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもEZILの口コミは投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に、筋トレブログやダイエットブログからピックアップした体験談・レビューを紹介します。

トレーナーが担当制ではない

そして説明で面白いなと思ったのは、トレーナーは担当制ではなく、毎回持ち回りでトレーナーが変わることになっています。
そのためトレーナーによって種目で見るポイントが違ったり、得意分野も変わってくるので刺激に慣れることなく続けられるのが特徴とのこと。
また男性側の目線として、毎回違う美人トレーナーにお願いできるというのは嬉しいポイントだなとも思いました。
また食事管理についてはLINEグループが使われており、お客さん1人とトレーナー全員が入るグループが作成されます。
ここで複数人のトレーナーに見られることになるので、見落としや返信忘れもなくしっかりと指導してもらえるのも良い店だなと感じました。

出典:BIGLOBEレビュー

EZILはトレーナーが担当制ではない点を不満に思っているという口コミもありました。

信頼性を構築しやすい・一回一回引き継ぎしなくて済む・お客様の体をより深く知ることができるという理由から、最初から最後まで同じトレーナーが担当するパーソナルジムも少なくありません。

しかし、EZILではトレーナーが毎回変わるので、一人の人にしっかりと見てもらいたいという人には不向きです。

ただ、トレーナーが担当制でないからこそのメリットもあります。

例えば、引用した記事にも記載されているように、得意分野ごとに種目を見てもらえたり、複数の違った視点で指導してもらうことも可能です。

また、「今日はどんな美人トレーナーに教えてもらえるのだろう」という楽しみにも繋がりますよ。

2ヶ月で8キロのダイエットに成功した

ストイックですね〜と美人トレーナーに言ってもらえるほど真面目に取り組んだ結果。。。
2ヶ月間で見事8kg痩せられました!

出典:金Pブログ

こちらは2ヶ月間EZILに通った方のブログですが、8キロのダイエットに成功したとのこと。

記事内では具体的な食事管理とトレーニングについて書かれています。

EZILでは食事管理もしてもらえます。

専用アプリなどを用意する必要はなく、LINEでのやりとりなのでとても便利です。

食事指導の内容については次の項目にて詳しく解説します。

トレーニングに関しては、効率の良い正しいやり方を学べたとのこと。

トレーニングベルトなどの筋トレ器具なども活用できるようになったようです。

記事の最後は「総じて参加して良かった」と締めくくっています。

ダイエット効果だけでなく、卒業後も使える知識を得られるのはかなり魅力的ですよね。

ちなみに公式サイトには、他の方の結果も掲載されています。

最大で35.4キロの減量に成功した方の感想も見ることができますよ。

食事管理はそれほど厳しくない

最初は、食事制限など、厳しいメニューなんだろうと思っていましたが、食べて良いもの悪いものをしっかり提示してくれたため、普段通り、たくさん食べることができました。

出典:男性むけ美容情報

パーソナルジムの食事管理というと厳しいというイメージを持つ人もいるでしょう。

実際に糖質を大幅にカットしたり、食べられる食材が極端に少ない食事を推奨するところもあります。

しかしEZILでの食事指導はそこまで厳しいものではありません。

1日3食きっちり食べてOK。

食べて良いものとダメなものを教えてくれ、それを元に管理するだけなのでやり方は比較的シンプルです。

具体的には油物や甘いもの、アルコールなどの摂取は控えるように指導されます。

また、糖質もNGというわけでなく、ご飯(白米)も食べられるのは嬉しいポイント。

NGなものでなければ、間食しても問題ありません。

食事の報告をすればフィードバックも毎日もらえるので、知らぬ間に正しい食事管理法が身についているはず。

卒業後も得た知識を元に生活していけば、リバウンドすることも防げます。

「極端な食事制限は苦手」「ご飯はきっちり3食食べたい」という人はEZILが向いていますよ。

手ぶらで気軽に通える

脱衣室にて用意してもらったトレーニングウエアに着替え、(ちなみにウエア・靴下・シューズ・タオル・飲み物は全て用意してくれます)先ほどの写真のトレーニングエリアへと移動します。

出典:Fitness GYM “MANIA”

EZILは無料で貸し出してくれるものが多いため、手ぶらで気軽に通えるのが良いと喜んでいる声もありました。

トレーニングウェアだけでなく、靴下やシューズ、タオルも常備。

水素水も飲み放題です。

先述したとおり、プロテインもタダで提供してくれるため、自分で用意するものがありません。

また、シャワー室も完備されているので、トレーニング後にはスッキリとした状態で帰宅できますよ。

【迷った時の参考に】EZIL(エジル)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、EZILに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

EZILに向いている人
  • 男性向けのパーソナルジムに通いたい人
  • 女性トレーナーに指導して欲しい人
  • モチベーションを維持するのが苦手な人
  • 激しい食事制限をするのが嫌な人
  • 女性にモテる体作りをしたい人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐEZILの無料カウンセリングに申し込みましょう!

EZILに向いていない人
  • 男性トレーナーに指導して欲しい人
  • 最後まで同じトレーナーに担当して欲しい人
  • とにかく体重を落としたい人
  • 料金の安さ重視の人
  • 東京以外にお住まいの人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルジムがおすすめです!

まとめ

評判や口コミを調査した結果、EZILは「トレーニングがきつい」「トレーナーが担当制ではない」などのネガティブな意見もありましたが、基本的には結果や効果に満足している良い口コミばかりでした。

全員が女性トレーナー(美人)という男性向けのパーソナルジムは他にはないので、「モチベーション高くトレーニングに励みたい!」「女性目線でかっこいいと思われる体になりたい!」という人はぜひEZILでモテボディをゲットしてくださいね。

ゆーや

ゆーや

EZILでは無料でカウンセリングを行っています。
公式サイトより1分ほどで申し込みできるので、早速予約して自分だけのオリジナルダイエット法をアドバイスしてもらいましょう。

関連記事