デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

RIZAP WOMAN(ライザップ ウーマン)の評判や口コミは?女性専用の大手パーソナルジム

6 min 12 views

この記事は
・ライザップ ウーマンの評判や口コミが知りたい
・ライザップ ウーマンって本当に効果はある?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

RIZAPが運営する女性専用ジムRIZAP WOMAN(ライザップ ウーマン)。

パーソナルトレーニングにエステを取り入れることで、単なるダイエットでなく美しいボディラインを作れると話題になっています。

女性

女性

でも本当に効果はあるのかしら?
女性専用ってことはそこまで厳しいイメージがないし、ライザップほど痩せない気がするんだけど…

こんな疑問や悩みを持つ女性のために、今回はライザップ ウーマンの評判や口コミを徹底調査しました。

良いレビューだけでなく、悪い意見もまとめているので、ライザップ ウーマンに通うかどうか迷っている人のお役に立てるはずですよ。

マイキー

マイキー

結論からお伝えすると、ライザップ ウーマンは女性に嬉しいサービスがいっぱいのパーソナルトレーニングジムです。
美しく女性らしい体を目指している人は、ぜひ通うことをおすすめします。
ただし、悪い口コミもあったので、実際に利用した人の声を確認してから判断してくださいね。

RIZAP WOMAN(ライザップ ウーマン)の評判・口コミ

それでは早速、SNS・2ch(5ch)・知恵袋・ブログの順番で、ライザップ ウーマンの評判や口コミをお伝えしていきます。

ライザップ ウーマンのレビューや体験談でよく見れらる意見は以下の通りです。

  • 痩せる
  • 期間が空くとつらい
  • 筋肉量が上がる
  • トレーナーが素晴らしい
  • ライザップにはない美容マシンがある
マイキー

マイキー

ネガティブな意見も見られるので、具体的な口コミとともに筋トレYouTuber目線で解説もしていきますね。

SNSの評判・口コミ

まずは、TwitterやInstagramなどのSNSでライザップ ウーマンの評判や口コミを徹底リサーチしました。

痩せた

ライザップ ウーマンの口コミでよく見かけるのが「痩せた」「ダイエットに成功した」という声です。

ライザップ ウーマンではライザップ同様、専属トレーナーがマンツーマンでトレーニングや食事指導をしてくれます。

そのため、ダイエット効果は抜群。

5日で2.4キロ痩せたという人もいれば、半年で16キロ近く痩せた人もいます。

「大幅な減量は体に悪いのでは?」と心配するかもしれませんが、トレーニングは効率的で無理のないものを行い、食事は女性に必要な栄養素をしっかりと摂るので、むしろ健康的です。

女性に優しく正しいダイエット方法を学べるのは、ライザップ ウーマンの魅力の一つといえるでしょう。

期間が空くとつらさを感じる

無理のないトレーニングを行うとはいえ、ダイエットやボディメイクを成功させるためには、負荷のかかった運動をすることが大事。

そのため、筋トレ中はつらさを感じることもあるでしょう。

トレーニングを休んでいる期間が長い人や運動初心者の人は特にきついと思うかもしれません。

こちらの口コミの方は、2週間ぶりにライザップ ウーマンでトレーニングをした時に腹筋がつったようです。

他の部位も筋肉痛がひどく、階段を降りるのも苦労したとか。

運動のつらさやきつさは続けることで解消されますが、一度長期間休んでしまうとまた元に戻ってしまうこともあります。

できればトレーニングを開始して3,4ヶ月は最低でも週に一度は通うようにしましょう。

筋肉量がアップする

ダイエットといえば大幅な減量をイメージしますが、体重ばかりに焦点を当てるとリバウンドの原因となります。

というのも、脂肪ではなく筋肉量が落ちているケースも多々あり、代謝が悪くなってしまうからです。

ライザップ ウーマンでは、単に体重を落とすだけでなく、脂肪は落としつつも筋肉量はアップさせる正しいダイエット法を取り入れています。

そのため、「筋肉量が上がった!」という声もたくさんありました。

筋肉量が上がれば代謝も良くなるので、ライザップ ウーマンを卒業してからも体型をキープしやすくなりますよ。

カーテンをいきなり開けられた

こちらはライザップ ウーマンのセルフエステコーナーの更衣室で、スタッフにいきなりカーテンを開けられたという口コミです。

後で詳しく解説しますが、ライザップ ウーマンにはセルフエステができるスペースがあります。

エステを行うために着替えている最中にカーテンを開けられるなんて考えられないですよね…

スタッフも利用者も全て女性だったとしても良い気分はしないでしょう。

また、部屋も掃除されていないという点も気になるポイントです。

たまたまこの店舗の管理がしっかりできていなかったとしても、やや不信感は残ります。

万が一ライザップ ウーマンを契約し、不快な思いをすることがあればスタッフへ相談するか、お客様アンケートに記載すると良いですよ。

トレーナーが素晴らしい

トレーナーに関する口コミも数多く見られました。

「熱心に教えてくれる」「楽しませてくれる」など、トレーナーの対応の良さや気遣いに心打たれる人が多いようです。

中には手作りのプランニングシートをプレゼントしてくれたというトレーナーも。

自分以上に自分のことを親身になって考えてくれ、目標に確実に導いてくれるトレーナーがいると心強いですよね。

ライザップ ウーマンでダイエットやボディメイクに成功したという人が多いのは、知識や経験が豊富というだけでなく、思いやりがあって一生懸命指導してくれるスタッフの人柄も関係しているのかもしれません。

きついけど楽しい

現状を変えるためには無理はしなくとも、筋肉に効果的な運動をすることが必要です。

そのため、トレーニング中はきつさも感じます。

しかしこちらの口コミのように、「それ以上に楽しい!」という声も数多く見られました。

ただきついだけのトレーニングは継続が難しいですが、それを超える楽しさがあれば続けることができますよね。

自分の限界を少しずつ超えて、成長を実感できるようになれば、楽しさは加速します。

同時に自分の体にもどんどん変化が感じられるので、今まで運動は続いたことがないという人もライザップ ウーマンであれば、楽しくてむしろハマってしまうかもしれないですよ。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chでライザップ ウーマンの口コミやレビューを調査しましたが、現時点では投稿がありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

2ch(5ch)同様に知恵袋にもライザップ ウーマンの口コミはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いてブログの体験談やレビューをまとめてみました。

それでは、一つずつ具体的に見ていきましょう。

お腹周りや太ももが細くなった

24回のセッションでこれだけ変わりました。
すごいな!
お腹周りなんか、10セントも細くなっていました。
太ももも5~6センチ。
いや、ホントにすごいっ!

出典:100キリを目指すみんなのゴルフ部

こちらはライザップ ウーマンに約5ヶ月通った方のブログです。

体重は6キロほどしか減量していなかったものの、体脂肪率は約4%ダウン。

お腹周りや太ももも大幅にサイズダウンしています。

そのため、体のラインも綺麗に。

まさにライザップでよく見かけるビフォーアフター写真のようです。

体重が減るのも一つのモチベーションになりますが、大事なのは目に見えた変化ですよね。

この体験談から、ライザップ ウーマンではボディメイクができることもわかります。

ライザップにはない美容マシンがある

ライザップウーマンが女性専用であること、充実した美容マシンに惹かれました。

出典:Fitness with me?

ライザップ ウーマンとライザップの違いは、女性に嬉しいサービスが充実している点です。

実はライザップ ウーマンには、ライザップにはない以下の美容マシンが完備されています。

  • 部分的な脂肪に働きかけてくれるセルフエステマシン
  • 発汗を促し肌にハリと潤いを与えるコラーゲンマシン

そのため、美しくボディメイクすることが可能です。

ロッカールームにはシャワーブースはもちろん、パウダールームもあり、アメニティも用意されています。

タオルやミネラルウォーターも無料で提供。

このような女性向けのサービスを評価している口コミや体験談は他にも多々ありました。

背筋が真っ直ぐになった

トレーニングの効果があって、アフター画像のように背筋がまっすぐになりました!嬉しい!

出典:美ボディにコミット

ライザップ ウーマンに通ってから、姿勢が良くなったという声もいくつか見られました。

あまり着目されていませんが、ダイエットやボディメイクにおいて姿勢を正すことは非常に大事です。

背中が丸まっていたり反り腰になることで、筋肉が緩みぽっこりお腹になったり、骨盤が歪んで余計な部分に贅肉がつきやすくなります。

ライザップ ウーマンでは筋トレはもちろん、ストレッチも取り入れてくれるので、姿勢の矯正にも効果的。

体の根本から変わることを実感するでしょう。

【迷った時の参考に】RIZAP WOMAN(ライザップ ウーマン)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、ライザップ ウーマンに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

ライザップ ウーマンに向いている人
  • 女性トレーナーに教わりたい人
  • 女性専用のジムに通いたい人
  • 美しく女性らしい体を手に入れたい人
  • 激しい運動が苦手な人
  • エステとの併用も考えている人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐライザップ ウーマンの無料カウンセリングへ!

ライザップ ウーマンに向いていない人
  • 男性トレーナーに教わりたい人
  • 筋肉質でかっこいい体を目指したい人
  • 激しいトレーニングで自分を追い込みたい人
  • 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬以外にお住まいの人
  • 別途エステに契約して通っている人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

ライザップ ウーマンには「期間が空くとつらい」「更衣室のカーテンをいきなり開けられた」などネガティブな意見もありましたが、良い口コミの方が圧倒的に多かったです。

ライザップと同じ料金で女性に嬉しいサービスが充実しているので、美しく女性らしい体を手に入れたいという人は、ぜひライザップ ウーマンに通うことをおすすめします。

女性

女性

実際に通った人の意見が聞けて、とても参考になりました。
早速無料カウンセリングを申し込んで、ライザップ ウーマンでトレーニングと食事管理に励みます。

マイキー

マイキー

ライザップ ウーマンで健康的なダイエットをして、無理なく理想の体を手に入れてくださいね。

関連記事