デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

Apple GYM(アップルジム)の評判や口コミは?芸能人も通うパーソナルトレーニングジム

9 min 59 views

この記事は、
・Apple GYMの口コミ・評判が知りたい
・自分だけでは筋トレが続かないからApple GYMを検討している
・パーソナルトレーニングジムに通って痩せたい
という人に向けて書きました。

有名芸能人にも利用されているパーソナルトレーニングジムの『Apple GYM』は、海外式ボディメイクで体を引き締めるのはもちろん、猫背や慢性病の改善もしてくれます。

「芸能人も通っているなら僕も通いたい!」と思う人が多い中、「芸能人は他にもトレーニングをしているから維持できているんじゃないの?」と疑問を抱く人もいるでしょう。

そんな方のために、Apple GYMの良い評判も悪い評判も分かりやすくまとめているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ゆーや

ゆーや

結論から言うと、Apple GYMは「低料金で専門のトレーナーとマンツーマンでトレーニングがしたい!」という方におすすめです。
記事の後半でApple GYM(アップルジム)が向いている人と向いていない人の特徴を紹介するので参考にしてください。

【男性編】Apple GYM(アップルジム)の評判・口コミ

それでは、Apple GYMの男性からの評判・口コミを紹介します。

  • 筋トレの厳しさと楽しさを知った
  • 無理をして肩を痛めた
  • 3ヶ月で10キロ痩せた
  • 食事サポートは別料金だけどトレーナーの知識や実績がすごい
ゆーや

ゆーや

このように良い評判もあれば、悪い口コミもあります。
上記以外にも様々な口コミをまとめてみたので、これから詳しく解説していきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはApple GYMのSNSの評判・口コミから紹介します。

写真と動画で、体つきの変化やトレーニング中の様子を見ることができるので、とても参考になる口コミばかりでしたよ。

筋トレの厳しさと楽しさを知った

約1年間Apple GYMに通い続けた男性は、実際にトレーニングをすることで、筋トレの厳しさと楽しさを知ったそうです。

トレーナーとのマンツーマンの筋トレになるので、一人だと甘えてしまいそうな場面でも気を抜くことができません。

脚トレが大嫌いでもやるしかないので、体だけでなく「根性も鍛えられた」と精神面でも成長していますね。

自分の限界を伸ばせた

Apple GYMでは、トレーナーが個人の成長に合わせて、トレーニングのレベルをどんどん上げていきます。

そのため、トレーニングに行くたびに自分の限界を伸ばすことができます。

この前までは100キロを2回しか上げられなくても、トレーニングを続けることで3回、4回と自分の限界を超えることが可能です。

新記録を出せたようでやる気もアップしますよね。

無理をして肩を痛めた

全く運動をしていない人が急にトレーニングを始めると、体を痛めてしまう可能性があります。

この男性も動画のタイトルにあるように音楽しかやってこなかったため、翌日に肩全体が痛すぎて整体へ行き、肩全体が壊れていると告げられ2週間安静にしたそうです。

しかし、半年継続したことで20キロから27キロまで上げられるようになり、ジム終わりも痛くならないように成長しています。

やはりトレーニングをすることで、筋肉がつき体も健康になっていますね。

3ヶ月で10キロ痩せた

こちらは87.2キロの男性がApple GYMを3ヶ月間体験した動画です。

結果は、体重が87.2キロから77キロと大幅な減量に成功。

体脂肪率も26.9%から21.4%になったというから驚きですよね。

たった3ヶ月で-10.2キロの減量を成功させたのもすごいですが、見た目も前編と後編では全く違います。

「一気に痩せて問題ないの?」と思うかもしれませんが、動画内でも言っているように1ヶ月で3.3キロの減量は丁度いいそうですよ。

2ヶ月で体つきが変わった

続いてApple GYMを利用した男性二人が2ヶ月でどのくらい痩せられるのかという動画です。

体重が一人目は71.1キロから63.4キロ、二人目は77.4キロから70.3キロの減量に成功。

この動画で注目すべき点は腹囲で、一人目が82.5cmから71.5cm、二人目が87cmから76.5cmまで減っています。

なんと−11cmと−10.5cmという結果です。

見た目でも明らかに分かるくらい体つきが変わっていますが、二人同時にこの結果が出るのはApple GYMのすごさと言えますね。

2ch&5chの評判・口コミ

リサーチした結果、2chと5chにはApple GYMの口コミやレビューは記載されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

リサーチした結果、知恵袋にはApple GYMの口コミやレビューは記載されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

次は、筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

具体的な口コミがたくさんあるので、Apple GYMについてよく知ることができますよ。

食事サポートは別料金だけどトレーナーの知識や実績がすごい

またシステムの料金設定について、食事サポートが別料金というのが気になりました。初月は無料なのでその間に吸収し尽くせる自信があればアリかもしれません。
とはいえトレーナーの知識や実績、身体つきに関しては他のパーソナルトレーニングジムより頭ひとつ抜けるかもという印象です。
さすがは芸能人が多数通ったという実績があるだけはありますね。なのでハイレベルな指導や大会出場を目指したい場合はおすすめできます。
総合的にみると、お金をかけても良くて設備の綺麗さなどは気にせず、効果や知識などの実を取りたいという方に向いたパーソナルトレーニングジムだと言えそうです。

出典:BIGLOBEレビュー

Apple GYMでは、回数券ごとに料金が決まっているため、食事サポートやウェアレンタル、トレーニング後のプロテインなどはオプションサービスで別料金となります。

食事サポート込みのパーソナルトレーニングジムもあるので、そこはデメリットに感じてしまう人もいますね。

しかし、それ以上にトレーナーの知識や実績がすごく、実際に体つきもハイレベルです。

筋トレのプロが実践している食事管理を学ぶことができるなら、多少コストをかけてみるものありですよね。

トレーニング期間の融通が効いた

実は当初、最大手のRIZAP(ライザップ)に入会しようと思っていました。
ですが私は出張が多く、コンスタントに福岡を離れることが多いのです。
そうなると、毎週2回のトレーニングを2ヶ月間にわたって通い続けるということが時間的制約によって実現できません。
入会したジム以外でのセッションを受けられないのかを念の為電話にて確認したところ
ライザップも24/7ワークアウトもどちらもNGでした。
そんなとき、たまたま見つけたのがアップルジム(Apple GYM)でした。
問い合わせをしてみると、もちろんコンスタントに来られることに越したことはないが、多少間隔が空いてしまっても大丈夫と返答いただいたのです。
そこでまずは、福岡天神店にカウンセリングへ行きました。
カウンセリングの冒頭で、必ず週2で通うことは厳しいとあらためてお伝えします。
そしたら特別に期間を通常2ヶ月間のところ⇒余裕持って4ヶ月間にしていただけるのだとか。なんと柔軟な対応!

出典:PLIZ SEMI PersonalGYM

仕事が忙しい人や中々自分の時間を作れない人にとって、週2回必ず通うというのは難しいですよね。

しかし、Apple GYMなら多少間隔が空いてしまっても大丈夫とのことです。

実際にこの男性も通常2ヶ月間のところを4ヶ月間へと柔軟な対応をしてもらえました。

この場合は、必ずカウンセリングの時点でトレーナーに伝えることが重要です。

カウンセリングの予約方法がたくさんあって便利

利用者の要望に応え、様々な予約方法を用意しているアップルジム。
特にカウンセリングをオンラインで行えるというのは斬新ですね。

出典:share Life

Apple GYMでは、『電話予約・WEB予約・LINE予約』とカウンセリングの予約方法がたくさんあります。

オンライン予約ができるのは、忙しい人にとって嬉しいサービスですよね。

必要事項を入力するだけなので、気軽に無料カウンセリングを予約することが可能です。

また、カウンセリングはオンラインでも可能なので、「まだ迷っているから直接店舗には行きたくないな」という人でも安心です。

気軽に無料カウンセリングができた

汗をかくような激しい動きではないので、無料カウンセリング後に私服で体験できるとのことで、今回体験してみました。
体験後は猫背が少し改善された感じがし、良い姿勢を保つ意識も芽生えました。トレーニング前だけでなく、トレーナーさんに教えてもらった通りに自宅で行うとさらに効果的ですね!

出典:ぷれすた

カウンセリングはオンラインでも可能ですが、実際に店舗に足を運んだ人は、「汗をかくような激しい動きではない」「私服で体験できた」などと気軽に体験していました。

実際にトレーナーと会ってトレーニングをすることで、猫背が少し改善された感じがしたりと、体感できるのは良いですよね。

動いてみることで筋トレへのモチベーションもアップします。

トレーナーの人柄が良くて安心して通える

実際、強引な勧誘はなくて営業トークもあまり無くて、話を聞きやすかったです!

出典:ジムタク

口コミには、トレーニング内容だけでなく、トレーナーの印象についても書いてありました。

トレーナーとしては、結果を出して欲しいという気持ちはもちろん、食事指導やプロテインなども利用してもらいたいと思っているはずです。

しかし、強引な勧誘や営業トークはあまりなく、しっかり知識を教えてくれます。

トレーニング中は厳しくサポートしてくれますが、優しさも溢れているので安心です。

【女性編】Apple GYM(アップルジム)の評判・口コミ

男性編を紹介してきましたが、「女性にはきついのかな?」と不安を感じた人もいるでしょう。

ここでは、Apple GYMの女性からの評判・口コミをまとめてみました。

  • 継続できた
  • 思ったよりも痩せなかった
  • 完全オーダーメイドトレーニングなのが嬉しい
  • 芸能人も利用しているのでやる気が出る
ゆーや

ゆーや

良い口コミと悪い口コミどちらもあったので、赤裸々に紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

まずはApple GYMのSNSの評判・口コミから紹介します。

継続できた

「まさかこんなに長く続けられると思わなかった」「ここまで変わるとは予想もしてなかった」という口コミもあります。

Apple GYMを継続できる理由は、トレーナーとマンツーマンでトレーニングできるからです。

一人でトレーニングをしていると、モチベーションが維持できなかったり正しいフォームができていなかったりしますが、プロが側にいればその心配もありませんね。

思ったよりも痩せなかった

Apple GYMを利用した女性の中には、「2ヶ月で−7キロ〜8キロ痩せるのは可能と言われたから決めたけど、実際には1ヶ月半で1キロしか痩せなかった」という人もいます。

確かに男性の口コミをみるとそのくらい痩せていますが、痩せるスピードには個人差もあるため、断言してしまうのはよくないですよね。

しかし、Apple GYMがそれだけ自信を持っている証拠とも言えます。

また、体重が落ちにくい人は継続すると効果が現れるので、3ヶ月程頑張ってみるのがおすすめですね。

効果が実感できた

先述したように体重の変動があまりなくても、効果を実感できた女性もいます。

この方も1ヶ月半通っていますが、「運動嫌いなわたしを変えてくれた」「最終的に20キロ持ってスクワットができるまでになった」など、確実に心も体も変化していますね。

結果を求めるのも良いのですが、強い意志と継続する力がないと理想の体型になることは難しいので、トレーナーと一緒に筋トレをするのは意識改善の上でも貴重な体験ですね。

週1回1時間のトレーニングと毎日の食事指導で変われた

こちらは、Apple GYMに通って3週間がたった女性の動画です。

かなり辛そうですが、笑顔もあってなんだか楽しそうですよね。

トレーニングを重ねるごとにメニューや負荷を変えてくれるから無理せずに続けられています。

週1回1時間でも集中的にトレーニングができ、食事の指導も任せられるのは嬉しいですね。

食べているものを報告することで、「もっとタンパク質を摂取するようにしてください」などアドバイスしてくれるのはとても心強いです。

正しいフォームでトレーニングができた

続いては、Apple GYMを初めて体験した女性の動画です。

トレーナーが横や後ろに立って、実際にフォームを見せてくれてポイントも教えてくれるのはわかりやすいですよね。

しっかり数を数えてくれたり、無理していないか聞いてくれたりしますし、家でできるトレーニングなのも良いですね。

実際に体験した女性も「いつもサイトをみて真似しているだけだけど、実際にトレーナーがいて指示をもらえるので心強く、正しいフォームができた」とコメントしています。

2ch&5chの評判・口コミ

リサーチした結果、男性編と同じく、2chと5chにはApple GYMの口コミやレビューは記載されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

リサーチした結果、知恵袋にはApple GYMの口コミやレビューは記載されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

次は、女性の筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

完全オーダーメイドトレーニングなのが嬉しい

1人1人トレーニングの目的や目指すステージは違います。そこでお客さんにあったトレーニングメニューを作り、お客さんにあったペースで進めていくのが「Apple GYMスタイル」です。

出典:YOGAHACK

Apple GYMは個人に合った筋トレをして最大限効果を発揮するために、完全オーダーメイドトレーニングとなっています。

そのため、その時点での力や体に合わせて無理せずトレーニングができますね。

口コミにも「トレーニングの目的や目指すステージは違います」とあるように、目的に合わせて最適な筋トレをできるのは、Apple GYMに通う上でのメリットとなります。

芸能人も利用しているのでやる気が出る

「日本一芸能人が通うAppleGYM(アップルジム)」で有名ですが、壁一面に芸能人の名前が!
アイドル大好きな私にとっては、この壁が欲しくなるくらい好きな名前がちらほら…
そしてトップモデルさんや芸人さんも通っていました
同じ空気を吸ってるってだけで、やる気倍増!笑

出典:とこなつのジムBlog~2021年最新版!~

Apple GYMを利用している芸能人は多く、壁一面に芸能人のサインが書いてある店舗もあります。

その中にトップモデルやスタイルの良い俳優さん、好きな芸人さんなどの名前があったらテンションもモチベーションも上がりますよね。

「モデルの〇〇さんを目指して頑張ろう!」と目標にするのも良いでしょう。

苦しくてきついけど姿勢も綺麗になる

とにもかくにも感動したのが、姿勢矯正。
私は、ひどい時期には週2だとかで整体に行かないと身体が痛くなってしまうほどの悪姿勢なのですが…
1度、たったあれだけの動作で背筋が伸びたことに驚きました。
そして、フォーム(姿勢)の大切さを掲げていることが素晴らしいです。
だって、人が長年無意識でやり続けてきた癖を矯正するのって、かなり大変なことです。
「ただ痩せるだけ」「ただ鍛えるだけ」なら、食事制限やトレーニングをしっかりやれば実現できると思うのですが、せっかくなら「キレイに痩せたい!」これを叶えてくれるのが、Apple GYM(アップルジム)だと感じました。
姿勢矯正だけを行う姿勢改善トレーニング専用のスタジオというものもありますが、それでも1回で1万円以上とかしますから…。
姿勢矯正+トレーニング+食事サポートなど、トータルで身体の改善を行えるパーソナルジムが、「Apple GYM(アップルジム)」です。

出典:ヘルボディ

Apple GYMでは、海外式ボディメイクを取り入れているため、3つの問題を解決してくれるパーソナルトレーニングジムとなっています。

  • 低重心から高重心にする
  • 猫背を改善してS字スタイルにする
  • 寸胴体型から外国人体型にする

トレーニング前に姿勢矯正に効果がある『アップルエクステンション』をすることで、正しい姿勢に改善することが可能です。

猫背のままトレーニングをしても、筋肉を最大限使えないこともあるので、筋トレを効率良くするには姿勢がとても重要になります。

【迷った時の参考に】Apple GYM(アップルジム)が向いている人と向いていない人

これまで紹介してきたApple GYMの評判・口コミを踏まえて、向いている人と向いていない人をリストアップしてみました。

Apple GYMに向いている人
  • トレーナーとマンツーマンでトレーニングがしたい人
  • 短期間で体を引き締めたい人
  • コスパの良さを求める人
  • 食事管理も合わせてしたい人
  • 猫背を直したい人

上記に3つ以上当てはまったらすぐにでもApple GYMの無料カウンセリングに申し込んでみてください。

Apple GYMに向いていない人
  • 自分が好きなタイミングでトレーニングがしたい人
  • マイペースにダイエットがしたい人
  • 毎日筋トレをしたい人
  • 辛い運動が苦手な人
  • トレーナーに指導されるのが嫌な人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングジムがおすすめですよ。

まとめ

Apple GYMはプロのトレーナーとマンツーマンでみっちり筋トレをするパーソナルトレーニングジムです。

回数券ごとに料金が変動しますが、4回で29,700円とお手頃価格でボディメイクができます。

一人では続かなかった辛い筋トレもトレーナーと一緒ならモチベーションも上がって継続することが可能です。

ゆーや

ゆーや

Apple GYMでは入会金半額キャンペーンなどを行っていることもあるので、気になった方は一度公式サイトを覗いてみてくださいね。
短期間で驚くほど体が引き締まり、自分の限界を突破することができますよ。

関連記事