デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

BOSTY(ボスティ)の評判や口コミは?芸能人やモデルが通うパーソナルジム

8 min 128 views

この記事は
・BOSTYの評判や口コミが知りたい
・BOSTYって本当に効果はある?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

ライザップや24/7ワークアウトで指導歴があり、数々のフィットネス大会で名を残してきた阿部一仁氏が立ち上げた「BOSTY(ボスティ)」。

多くの芸能人やモデルがリアルに通っていることでも話題になっています。

しかし、「芸能人が通っているってことは料金が高そう」「本当にダイエットやボディメイク効果はあるのかな?」など不安や疑問を抱く人もいるでしょう。

そこで今回はBOSTYの評判や口コミを徹底調査しました。

良い口コミはもちろん、悪い意見もまとめているので、契約を迷っている人はぜひ参考にしてください。

ゆーや

ゆーや

結論からお伝えすると、BOSTYは短期間でしっかりと効果を実感できるパーソナルトレーニングジムです。
芸能人やモデルのようなスタイルの良い体を手に入れたい人は、ぜひ通うことをおすすめします。
ただし、悪い口コミもあったので、実際に利用した人の声を確認してから判断してくださいね。

【男性編】BOSTY(ボスティ)の評判・口コミ

BOSTYに対する男性からの意見で多かったのは以下の通りです。

  • 通って間もないのに筋肉がついてきた
  • 料金が高い
  • 10ヶ月で7キロ増量した
  • 理想の体になれる
  • 一回でも劇的に変化する
  • 1ヶ月で9キロ痩せた

上記だけを見ると、体重が増えたという声もあれば痩せたという声もあるため、混乱してしまう人もいるかもしれません。

矛盾しているように見えますが、ちゃんとした理由があるので、一つ一つ具体的に紹介していきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはTwitterやInstagramなどのSNSに投稿されていたBOSTYの口コミをお伝えしていきます。

通って間もないのに筋肉がついてきた

こちらは、BOSTYに2週間ほど通った方のツイートです。

通い始めて間もないのに、すでに筋肉量が増えたことを実感しているとのこと。

というのも、BOSTYではマニュアル通りではなく、一人一人の体に合わせて最適なプログラムで指導を行います。

具体的には10項目以上ある6つの視点から、体質や体型を細かくチェック。

効率的に理想の体を作り上げるオリジナルメニューを作成します。

今まで自己流でトレーニングしてきた人の中には、「毎日欠かさず筋トレしているのに、全く体が変わらない」「余計なところに筋肉がついてきた」という人もいるのではないでしょうか。

実は全く同じトレーニングでも、人によっては効果の薄い種目や根本的に相性の悪い種目があります。

BOSTYでは、そういった無駄を省くことで、短期間でのダイエットやボディメイクを実現可能にしました。

「2週間後に同窓会を控えている」「1ヶ月後に結婚式がある」など短期間でどうしても体作りがしたい人はBOSTYだと間に合うかもしれませんね。

料金が高い

BOSTYは料金が高いという声もいくつか見られました。

BOSTYにはいくつかコースがありますが、例えば「選べる2ヶ月ボディメイクコース」は239,800円で、1回あたりに換算すると15,000円弱。

パーソナルジムの料金相場は1回あたり1〜2万円なので、高いわけでも安いわけでもありません。

ただし、公式サイトには「50日間で確実に変わります。」と宣言しているので、もしそれが事実なのであれば、コスパ的にはかなり良い方。

追加料金もかからないので、良い投資といえるでしょう。

また、2ヶ月以上のプランは分割払いもできるので、手元にお金がないという人は支払い方法を相談してみてください。

10ヶ月で7キロ増量した

BOSTYに通うことで体重が増加したという口コミも多々見られました。

「痩せるどころか太っているのでは?」と勘違いしてしまいそうなレビューですが、BOSTYでは体重を落とすダイエットだけでなく、筋肉増量のためのボディメイクコースもあります。

そのため、体重は増加しているように見えますが、実際は体脂肪量は落ちていて筋肉量が増加しているというパターンが多いです。

実際にこちらのツイートにも「ダイエットのためでなく、ボディメイクのために通っている」と記載されています。

ちなみにボディメイクのコースには、細マッチョコースやたくましい逆三角形コースなどがあり、自分の悩みや目標にあわせてプランを選べます。

腰痛を持っている人でも問題なくトレーニングできる点もとても魅力的です。

理想の体になれる

今や数え切れないほどのパーソナルジムが存在しますが、BOSTYであれば自分の理想の体になれるという口コミも見られました。

「パーソナルジムってどこも同じじゃないの?」とよく聞かれることがありますが、ジムによってトレーニング方法や食事指導は大きく異なります。

そのため、最終的に作られる体型が変わってくることもしばしば。

例えば、細マッチョ体型を作るのが得意なジムもあれば、ゴリゴリのマッチョ体型を作るのが得意なジムもあります。
(それがよくわかるのが実際に通った人のアフター写真です。時間がある時にそれぞれのジムのアフター写真を見比べてみてください。)

トレーナーに任せっきりにしていたものの、目指している体型とはちょっと違うなと感じる人がいるのも事実です。

しかし、BOSTYではカウンセリングの段階で自分の理想とする体をトレーナーに共有します。

そして、その理想とする体型に向かってプランを選択し、そこからさらに細かいコースを組み合わせたりしながら、トレーニングや食事を調節していきます。

そうすることで、結果的に自分の理想となる体に近づいていけるのです。

もし、パーソナルジムに通う目的が自分の理想の体型になることであれば、BOSTYだと間違いありませんよ。

一回でも劇的に変化する

BOSTYの公式サイトを見ると「一度のトレーニングで効果を体感できます!」と記載されています。

たった一度で効果が実感できるなんて信じがたい内容ですが、こちらの投稿によると「一回でも劇的に変化した」とのこと。

何をもって変化を感じたかまではわかりませんが、しっかりと筋肉を追い込むことで、パンプアップしたのではないかと考えられます。

BOSTYでは一人一人の姿勢や体力、可動域、動きの癖を60項目以上から診断。

効果のあるトレーニングをその人の理解度にあわせて進めていきます。

そのため、狙った筋肉に確実に刺激を与えることが可能です。

ただし、パンプアップは一時的なもので、数日で元の状態に戻ることは頭に入れておいてください。

しっかりと筋肥大させるためには定期的に刺激を与え続けなければなりません。

コースを一度契約したら、必ず最後まで全うするようにしましょう。

2ch&5chの評判・口コミ

2chや5chにはBOSTYの評判や口コミはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にはBOSTYの評判や口コミは投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いて、ブログよりBOSTYの体験談をピックアップしました。

1ヶ月で9キロ痩せた

Bostyにかようこと1ヶ月で9キロ痩せました!
ははは、まぁまだまだだけどBostyでならった事を使ってこれからは自分でジムで頑張ります!

出典:SoulJaオフィシャルブログ

こちらはBOSTYでの減量に成功した歌手のSoulJa氏のブログです。

短期間で大幅なダイエットに成功しています。

BOSTYにはボディメイクコースの他にダイエットコースがあり、「筋肉の増量もしたいけど、まずは脂肪を落としたい!」という人に人気です。

プランは5週間、10週間、15週間の3種類。

期間が増えるごとに1回あたりの料金は安くなります。

SoulJa氏は1ヶ月で9キロ減量していますが、基本的に5週間コースでの減量目標は3〜5キロ。

やや物足りなさを感じるかもしれませんが、短期間で大幅な減量を目指すと体調を崩したり、筋肉量まで減らしてしまう可能性があります。

BOSTYでは見せかけだけではなく、リバウンドしづらい健康的な体作りを推奨しているため、余程の理由がない限り、トレーナーを信じて目標設定するのが無難です。

それでも数字にこだわりたいという人はBOSTY以外のパーソナルジムをおすすめします。

【女性編】BOSTY(ボスティ)の評判・口コミ

男性編につづいて、女性からのBOSTYの評判と口コミを紹介していきます。

まずはよくある声を箇条書きにしてみました。

  • しっかり食べながら痩せられる
  • どこよりも的確で即効性がある
  • 芸能人御用達のパーソナルジム
  • 更衣室が綺麗でアメニティが豊富
  • トレーニングがきつい
  • 食事のフィードバックは有料

女性ならではの視点で書かれている意見もあったので、具体的に解説していきます。

SNSの評判・口コミ

まずはTwitterやInstagram、YouTubeに投稿されていた評判や口コミを見ていきましょう。

しっかり食べながら痩せられる

ダイエットやボディメイクをするとなると、「大幅な食事制限が必須なのでは?」とイメージしますよね。

しかし、BOSTYでは食べて痩せるPFCバランスを意識した食事指導を行っています。

そのため、「意外としっかり食べられる」と感じる人が多いようです。

PFCとは、

  • P=タンパク質
  • F=脂質
  • C=炭水化物

の3大栄養素のこと。

自分の体の状況や目標に応じて1日に摂取するPFCの数値を出し、それを元に食事管理をしていきます。

最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると簡単。

糖質制限ではないので、「炭水化物も食べたい!」という人はBOSTYの食事指導は向いています。

どこよりも的確で即効性がある

こちらはBOSTYに3ヶ月間通っている元ヨガインストラクターの方の口コミです。

いろんなパーソナルジムに通った中でBOSTYの指導はどこよりも的確で即効性があると絶賛しています。

というのも、BOSTYのトレーナーは国内外の大会優勝者や入賞者などダイエットやボディメイクのプロの集団です。

さらに厳しい技術研修と試験に合格し、利用者の手本となるように現役で自分自身の体作りを行っています。

今まで培った経験や常にアップデートされ続けている知識があるため、短期間でも効果を実感できる指導ができるのでしょう。

正直な話、あまり経験がなく、そこまで知識のないトレーナーが在籍しているパーソナルジムも増えています。

その中でもこういった口コミを目にするとBOSTYは信頼できるジムであることがわかりますよね。

芸能人御用達のパーソナルジム

芸能人やモデルのSNSからBOSTYを知ったという人も多いのではないでしょうか。

実際にBOSTYには、藤田ニコル氏やダレノガレ明美氏、三浦翔平氏などスタイルの良い芸能人がリアルに通っています。

芸能人が通っていると聞くと「高額なのでは?」と不安を抱いてしまいますが、先述したとおり、料金は平均的。

期間や効果を考えると、むしろコスパは良い方です。

ただし、BOSTYは完全個室でトレーニングをするため、通ったからといって芸能人に会えるわけではありません。

芸能人に会いたいからという目的で契約するのは控えましょう。

更衣室が綺麗でアメニティが豊富

こちらはBOSTYで実際にトレーニング体験をされた女性の動画です。

トレーニングジムの雰囲気を知ることができます。

ジム内はマンションの一室のような感じですが、とても清潔感があります。

また、更衣室も綺麗で、制汗スプレーやヘアミスト、綿棒、コットンなどアメニティも豊富。

シャワー室にはバスタブも付いていますが、時間的にもシャワーで済ませる形になるでしょう。

動画ではトレーニングの様子なども紹介しているので、気になる人はぜひ視聴してみてください。

トレーニングがきつい

BOSTYでのトレーニングはきついという意見もいくつかありました。

BOSTYでは短期間でもしっかりと効果のあるトレーニングをするため、一回一回のレッスンは比較的ハードです。

そのため、運動経験が少ない人や筋トレ初心者の人はきつさを感じると思います。

しかし、安全で怪我をしないように配慮されており、あくまでも一人一人の限界を見極めて指導してくれるので、安心してください。

きついトレーニングを乗り越えることで、体だけでなく心も大きく成長できますよ。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chにはBOSTYの口コミはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもBOSTYの口コミはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後にブログに記載されていたBOSTYの体験談を紹介します。

食事のフィードバックは有料

毎食のフィードバックは、有料です。
LINEとボスティ専用アプリを使うオプションになります。
しかし食事のアドバイス自体は、コース料金に含まれています。

出典:Fitness with me?

BOSTYでは日々の食事のフィードバックが欲しい場合、別途追加料金がかかります。

ライザップのようにコース料金に組み込まれていないのは残念なポイントですよね。

ただ、体験談にもあるように食事指導自体はしてくれるので、それを元に自分で管理していけば問題ありません。

また、質問も随時答えてくれるので、余程自信がない限りはオプションをつける必要はないかと思います。

オプション料金は公式サイトで公開されていないようなので、どうしてもフィードバックが必要という人はカウンセリング時に相談してみてくださいね。

【迷った時の参考に】BOSTY(ボスティ)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、BOSTYに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

BOSTYに向いている人
  • しっかり食べて痩せたい人
  • 脂肪を落とすだけでなく筋肉量も増やしたい人
  • 短期間で効果を実感したい人
  • 芸能人やモデルのようなスタイルの良い体に憧れている人
  • 施設の清潔感やアメニティの多さを重視する人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐBOSTYの無料カウンセリングへ!

BOSTYに向いていない人
  • 体重(数値)にこだわる人
  • 激しい運動やトレーニングが苦手な人
  • 毎食のフィードバックが必要な人
  • 料金の安さ重視の人
  • 関東以外にお住まいの人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

BOSTYには「トレーニングがきつい」「毎食のフィードバックが有料」などマイナスな意見もありましたが、それを覆すような良い口コミがたくさんありました。

特に短期間でしっかりと効果を感じられたという声が多かったので、近々大事な行事を控えている人は、BOSTYの即効性のあるパーソナルトレーニングで芸能人並みのスタイルを手に入れましょう。

ゆーや

ゆーや

BOSTYでは無料カウンセリングを行っています。
ボディチェックやプランの提案をしてもらえるだけでなく、トレーニング体験までできるので、早速公式サイトより申し込みましょう。
店舗数が少なくすぐに予約が埋まってしまうこともあるので、できるだけ早めに申し込んでくださいね。

関連記事