デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

メルメイクの評判や口コミは?短期間で結果が出ると評判のパーソナルジム

8 min 18 views

この記事は
・メルメイクの評判や口コミが知りたい
・本当に痩せるのか気になる
・契約してから後悔したくない
という人に向けて書きました。

複数のトレーナーが担当してくれる完全個室パーソナルトレーニングジムの「メルメイク」。

愛知県をメインに店舗展開しており、徐々に人気を集めています。

しかし、大手ジムとは違って情報が少なく、契約を迷っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はメルメイクの評判や口コミを徹底的に調査しました。

公式サイトには書かれていない実態がわかるので、ぜひ参考にしてくださいね。

ゆーや

ゆーや

結論からお伝えするとメルメイクの評判は非常に良く、多くの人がダイエットに成功しています。
一方で悪い意見もあったので、本文をしっかりと読んだ上で契約するかどうか決断してください。

メルメイクの評判・口コミ

「記事を最後まで読むのが面倒!」という人のために、メルメイクの評判や口コミを簡単にまとめてみました。

  • 筋肉を残しながらダイエットに成功した
  • 卒業後もリバウンドせずに体重をキープできている
  • 無理のない食事指導や個々に合ったトレーニングメニューが魅力
  • サポートが手厚くモチベーションが上がる
  • 産後ダイエットにもおすすめ
  • コスパが良く満足できた
  • 個別の悩みの回答ではなく一般論で返された
  • 駅近だから通いやすい

本文では一つひとつ詳しく紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

SNSにはメルメイクの評判や口コミはありませんでした。

Googleマップの評判・口コミ

Googleマップに投稿されていたメルメイクの評判や口コミを紹介します。

2ヶ月で12kgのダイエットに成功した

沢山パーソナルジムがある中で、無理なくダイエットが出来そうなジムかなと思い通い始め、週2回・2ヶ月で12キロのダイエットに成功し、大変満足しています。
日々の食事をチェック、アドバイスを頂き、食事内容に対する意識も変わってきました。
プロテイン等、沢山ありすぎて何を買ったらいいかわからない時は相談すると、お勧めの商品等、色々と教えてくれます。
無理のない食生活なのでリバンドもなく維持出来そうです。
一時的なストイックなダイエットよりも、今後の事も考えて頂ける、お勧めのパーソナルジムです。

出典:Googleマップ

メルメイクの口コミで特に目立ったのが効果に満足している声。

多くの人が目標を達成し、「ダイエットに成功した!」と喜んでいます。

それぞれの結果を見て驚いたのは、その大半が短期間で大幅な減量をしているという事実。

例えば、こちらの投稿者はわずか2ヶ月で12kgも減量しています。

しかも通った頻度はたったの週2回だけです。

数ヶ月後に大事な予定を控えていて「できるだけ早く痩せたい!」という人にとって、メルメイクはまさにうってつけのパーソナルジムといえるでしょう。

筋肉を残しつつ痩せられた

僕はダイエットジムに通って3ヶ月で7キロの減量に成功しました。食事に関しては、タンパク質量や糖質を指示頂きました。運動に関しては下半身のトレーニングと上半身のトレーニングを交互に指導してもらいました。一人ではキツくてやめてしまうような筋トレでも、トレーナーに叱咤激励をしてもらうことによって何とか続けることができました。ただ痩せるのではなく、ちゃんと筋肉を残しつつ痩せられたのも良かったです。

出典:Googleマップ

こちらは3ヶ月で7kgの減量に成功した方の口コミ。

メルメイクのサポートのおかげで、筋肉を残しつつ痩せられたことに満足しているようです。

ダイエットにおいて注意すべき点は体重だけにとらわれないこと。

たとえ大幅な減量に成功しても、減ったのが脂肪ではなく筋肉であれば、健康的とはいえません。

筋肉量が減ることで代謝が悪くなり、逆に太りやすい体になってしまいます。

メルメイクではダイエットを知り尽くした専門家がしっかりとサポート。

そのため、ただ痩せるだけでなく、筋肉をキープしながらダイエットができます。

脂肪をつけることは簡単ですが、落ちた筋肉量を取り戻すのは想像以上に大変です。

自己流のダイエットで痩せづらい体質になってしまう前に、思い切ってメルメイクに任せた方が良いかもしれないですね。

卒業後もリバウンドせずに体重をキープできている

以前スポーツジムに通った経験がありましたが続かず、それでも本気でダイエットを頑張りたいと思い、パーソナルジムに通うことを決めました。
正しいフォームをみてもらいながら、無理せず楽しくトレーニングが出来ました。器具を使ったトレーニングの他にも、家でできるトレーニングなども教えて頂きました。
また、タンパク質を中心とした食事指導も丁寧に教えて頂き、トレーニングを終えたあとも体重のキープ出来ています!
運動が苦手だったり、ジムの経験があって続かなくてもダイエットに成功する事ができて大満足です!
2ヶ月間、本当にありがとうございました!

出典:Googleマップ

メルメイクを検討している人の中には「卒業後のリバウンドが心配…」という人もいるでしょう。

メルメイクでは正しいダイエット方法を学べるため、卒業後も体重をキープできているという声が多々見受けれらます。

具体的には、家でもできるトレーニングや正しい食事管理法などを指導してもらえるとのこと。

たとえダイエットに成功したとしても、その体型を維持できなければ意味がありませんよね。

通っている期間だけでなく、一生ものの知識を学べるのはメルメイクのメリットの一つでしょう。

無理のない食事指導のおかげでストレスなく続けられた

ジムには通っていましたが、なかなか痩せられず人生初めてのパーソナルジムに挑戦しました。パーソナルトレーニングには最初不安もありましたが、無料カウンセリングをしっかりして頂いて安心して入会することができました。今まで自分で行っていたダイエットは過剰に食事制限をしたりしてしまって途中で息切れして続けれなかったですが、無理のない食事管理方法を教えていただき、ストレスなく続けることができました。トレーニングも、1つ1つどこに効いているのか説明してるので意識しながらトレーニングできてとてもよかったです!また親しみやすいトレーナーさんで、トレーニングも毎回楽しく行うことができました。ありがとうございました。

出典:Googleマップ

パーソナルジムを選ぶ上で、食事指導のやり方は大きなポイントの一つです。

ジムによって方法が異なり、自分との相性に大きな影響を与えるため、必ず確認しておきましょう。

メルメイクでは無理な食事制限は行いません。

しっかり栄養を摂るために1日3食きっちり食べることを推奨しています。

また、一人ひとりの生活環境に合わせたアドバイスをくれるため、ストレスのない食事管理が可能です。

例えば、自炊する人には自炊用のレシピを、よくコンビニを利用する人にはダイエット向けのコンビニ食リストを提供してくれます。

「今まで空腹に負けてダイエットに失敗してきた」「つらい食事制限が嫌でパーソナルジムに通うのを躊躇していた」という人はメルメイクであれば、無理なく続けられるでしょう。

自分に合ったトレーニングメニューを提案してくれる

豊田市駅近くのパーソナルジムジム「メルメイク豊田店」に通いました。「-14キロ」「体脂肪率8%」の減少でした。担当トレーナーは、速やかに体調や目標に合わせてトレーニング内容を調整して下さいます。トレーニングや食事に関する知識などは勿論ですが、特に熱意が素晴らしくて、その日のコンディションに応じて、毎回無理はしないで、良い意味で楽ではないメニューで、しっかりと追い込んでくれました。いつも楽しく明るい雰囲気の中でトレーニング出来た事を幸せに思いますし、何より、楽しみながらダイエットが出来て本望です。

出典:Googleマップ

パーソナルジムといえば激しいトレーニングというイメージが強く、ついていけるか不安を抱いている人もいるでしょう。

実際に個人のレベルを無視したマニュアル通りの指導をするジムも存在するため、ネガティブな印象を抱く人もいるかもしれません。

しかし、メルメイクでは一人ひとりに合わせたダイエットメニューを作成してくれます。

具体的にはその人の筋力や体力を考慮して重量や回数を決め、段階的にレベルアップしていくとのこと。

また、口コミにもあるように、その日の体調や個々の目標に合わせて内容を調節してくれるようです。

自分に合ったメニューであれば、無理なく続けられそうですよね。

特に筋トレ初心者や運動習慣がない人はメルメイクが向いています。

サポートが手厚くモチベーションが上がる

社会人になって体重が5キロ増えたので、何とかして痩せたいと思い、ダイエットジムに通いました。トレーナーの方がとても親切で、食事法や筋トレの仕方を教えてくれました。色々な意味で手厚くサポートをしてくれたのでとても良かったです。家に帰ってからの生活の仕方もレクチャーしてくれて、とても良かったです。そのおかげで私もだんだんだとやる気が出てきて、体重が減っていくのが楽しみになりました。行ってよかったです。

出典:Googleマップ

メルメイクはトレーニング内容だけでなく、トレーナーの評価も上々です。

「食事法や筋トレの仕方を丁寧に教えてくれる」「自宅でできることもレクチャーしてくれる」といった指導面はもちろん、「とても親切」「熱意が素晴らしい」など人柄に言及する声もありました。

メルメイクにはアルバイトや委託トレーナーは一切おらず、全て社員とのこと。

採用率10%という狭き門をくぐり抜けた優秀なトレーナーのみが在籍しています。

さらに採用後も研修にて「トレーニング」「栄養学」「解剖学」「コミュニケーション」など幅広い知識を学ぶそうです。

信頼して頼れるメルメイクのトレーナーなら、安心して体づくりを任せることができますね。

産後ダイエットにもおすすめ

私は産後太りでなかなか元の体重に戻らなかったため、メルメイク豊田店に通いダイエットをしました。トレーニング内容は、脚や背中、胸などの大きな筋肉を動かすものです。75分間のトレーニングでした。これを週に2日間行いました。最初はかなり辛くて最後の方はバテてしまったのですが、1ヶ月もすると慣れてきて、こなせるようになりました。このトレーニングと同時に食事は油物を出来るだけ避けて、お肉は鶏のむね肉をメインに摂るようにしました。すると3ヶ月で9キロ体重が落ちて6年もすると15キロ減に成功しました。パーソナルジムではとても楽しくトレーニングが出来たので、今でも辞めることなく続けています。パーソナルトレーニングジムは健康的な体を維持できるので絶対にオススメです。

出典:Googleマップ

女性の体は複雑で、環境によって痩せづらくなってしまうものですよね。

特に産後の体型に悩んでいる女性は非常に多いです。

メルメイクでは女性特有の悩みにもしっかりと対応してくれます。

実際に、「産後なかなか体型が戻らなかったが、メルメイクに通うことでダイエットに成功しただけでなく、それを維持できている」との口コミもありました。

産後太りが気になっている人はメルメイクが最適です。

ちなみに、栄店は女性専用となっています。

どの店舗も完全個室ではありますが、男性が通っているところには抵抗があるという人は、栄店に通うことをおすすめします。

的確なアドバイスをしてくれる

自己流ダイエットをしては、リバウンドを繰り返していました。これはそれなりの費用をかけて自分を追い込まないと無理と思い、思い切ってダイエットジムに入会しました。初日はトレーナーについて今の自分の身体の計測と運動機能テスト、そして生活習慣と食事内容のチェックがありました。私のトレーナーの方は現役で陸上を行っているスポーツマンで20代後半くらいのベテランの方でした。わたしの場合は、食事のバランスの悪さと運動不足が指摘されました。週2回のペースでパーソナルジムに通いトレーナーと一緒に運動して、食事は日頃からLINEにてチェックして頂きました。運動は結構きつくて、何度も挫けそうになりましたがトレーナーが頑張って十何度も励ましてくれて乗り切る事が出来ました。結果は半年で5キロの減量に成功しました。結果には大満足です。

出典:Googleマップ

メルメイクでは的確なアドバイスをしてくれるという口コミもありました。

カウンセリングを通して食事や運動の問題点を見抜かれたようですね。

結果的に半年で5kgの減量に成功しているため、その指摘が正しかったこともわかります。

ダイエットといえば、食事管理と運動だけを行えば良いと感じている人も多いと思いますが、体型が崩れてしまった原因となる問題点を改善しなければ、満足のいく効果は得られません。

たとえ痩せたとしても、リバウンドする可能性も高くなります。

メルメイクでは一人ひとりにしっかりと向き合い、肥満の元となる悪い習慣や環境の改善もサポート。

豊富な知識と経験で最適なアドバイスをしてくれます。

自分のことでありながら自分では気づけない点は非常に多いです。

メルメイクに通えば、自分の生活を客観視でき、悪習慣からも卒業できるでしょう。

コスパが良く満足できた

パーソナルジムでは基本的に1対1だったため、同じ時間に予約している人がおらず、集中して毎回キツいトレーニングも頑張れる感覚があり良かったです。食事制限はカウンセリングでしっかり相談しながら無理のない程度にできたのは良かったのです。長期間だったら厳しかったと思いますが、割と短期間で効果が出たのでコストパフォーマンスも良く満足のいく結果となりました。

出典:Googleマップ

メルメイクはコース制となっており、2ヶ月で197,500円から。

1回あたり8,594円からなので、他社に比べると比較的リーズナブルです。
※50min.ショートコースを4ヶ月契約した場合。

また、トレーニングだけでなく食事指導も行ってくれる上に、効果も感じられるため、コスパが良いと感じる人も多いようです。

パーソナルジムを選ぶ際は料金の安さだけを重視するのではなく、それだけの価値があるのかを見極めるのも大事。

メルメイクであればリーズナブルかつ内容も充実しているため、コスパ重視の人にもおすすめです。

2ch&5chの評判・口コミ

2chや5chにはメルメイクの評判や口コミはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にはメルメイクの評判や口コミはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後にブログに記載されていたメルメイクの体験談やレビューを紹介していきます。

個別の悩みの回答ではなく一般論で返された

メルメイクのカウンセリングで残念だったのは、パーソナルジムなのに個別の悩みについての回答ではなく、一般論で返されてしまうこと。
脚の太さ以外でも、会話というよりは早口で知識を詰め込まれている感じでした。

出典:キレイゾク

こちらはメルメイクの体験トレーニングを受けたLisa氏のブログです。

宅トレだと脚が太くなってしまうのでパーソナルジムを検討しているという悩みに対し、「マッサージをすれば細くなる」とアドバイスされたことに不満を抱いたとのこと。

悪気はなかったとしても、一般論で返されると、あまり良い気はしないですよね…

また、いろんな情報を提供されても、自分が必要とする内容でなければ、正直意味がありません。

メルメイクには優秀なトレーナーが揃っており、質が高いと好評です。

しかし、どんなに知識や経験が豊富なトレーナーでも、人によって性格が異なります。

ダイエットを成功する上でトレーナーとの相性はとても重要。

トレーナーは複数いるので、「自分には合わないな」と思ったら、遠慮なく別の人に変更してもらいましょう。

駅近だから通いやすい

メルメイク 栄店は駅から5分で、
とても近いところが嬉しいですね。
女性専用で、完全個室制です。

出典:毎日に幸あれ

メルメイクの店舗は全て駅から徒歩5分以内に位置しています。

そのため通いやすさを評価する声もいくつか見受けられました。

また24時間営業しているため、日中は家事や仕事で忙しいという人でも通うことができます。

駅近で24時間営業しているパーソナルジムはあまりないので、早朝や深夜に通いたい人やアクセスの良さを重視している人はメルメイクがぴったりですよ。

【迷った時の参考に】メルメイクが向いている人と向いていない人

ここまで紹介した口コミをふまえて、メルメイクが向いている人と向いていない人をそれぞれまとめます。

メルメイクが向いている人
  • 自分に合ったダイエット方法で痩せたい人
  • トレーナーの質を重視する人
  • 短期間で効率的に結果を出したい人
  • アクセスの良いジムを探している人
  • 日中はなかなか時間が取れない人

上記に3つ以上当てはまる人は、今すぐメルメイクの無料カウンセリングに申し込みましょう!

メルメイクが向いていない人
  • 都度払いのジムに通いたい人
  • 激しい運動や厳しい食事制限で自分を追い込みたい人
  • 誰かに指図されるのが嫌いな人
  • 定期的にジムに通えない人
  • 関東や中部、九州以外のエリアに住んでいる人

上記に3つ以上当てはまる場合は、他のジムを検討するのがおすすめです。

まとめ

評判や口コミを調査した結果、メルメイクは非常に評判が良いことが分かりました。

一部カウンセリングに不満を抱いた声があったものの、トレーナーの質・コスパ・メニュー内容など全体的に満足している人が多かったです。

とはいえ、店舗の雰囲気やスタッフの対応は実際に行ってみないとわかりません。

メルメイクでは無料カウンセリングを行なっているので、ぜひ一度、直接店舗を訪れることをおすすめします。

ゆーや

ゆーや

カウンセリングは公式サイトより申し込み可能です。
メルメイクはしつこい勧誘を禁止しているので、気軽に問い合わせてくださいね。

関連記事