美女トレーナーが在籍する男性向けパーソナルジム特集

EMANN(エマン)の評判や口コミは?脱毛もできる男性向けプライベートジム

6 min 583 views

この記事は
・EMANNの口コミや評判を知りたい
・実際に通っている人からの評価ってどうなんだろう…
・契約してから後悔だけはしたくない
という人に向けて書きました。

EMANN(エマン)は女性トレーナーのみが在籍する、男性向けのプライベートジムです。

美人トレーナーからマンツーマンのレッスンが受けられることに加え、脱毛ができるという特徴もあり、多くの男性から注目されています。

しかし「本当に効果はあるのかな?」「実際に通っている人からはどう評価されているんだろう?」といった不安や疑問を持っている人もいるはず。

そこで今回はEMANNの口コミや評判を徹底的に調査しました。

いい口コミはもちろん、悪い口コミも紹介するので、契約するかどうか迷っているはぜひ参考にしてください。

ゆーや

ゆーや

結論からお伝えするとEMANNは評判の良いパーソナルジムです。
ただし、不満の声もあったため、本文で詳しく紹介していきます。

EMANN(エマン)の評判・口コミ

記事を最後まで読む時間がない人のために、EMANNの口コミ一覧をまとめました。

  • 複数のトレーナーによる指導のおかげで飽きずに継続できている
  • 通い始めてすぐに体重がぐんぐん落ち始めた
  • EMANNに通って筋肉への効きを実感できている
  • 脱毛もできていいジムだと思う
  • 自分に合う形で筋トレや食事の指導をしてくれる
  • 体験トレーニングの申し込みにLINE登録をするのが面倒

ほとんどがいい口コミですが、一部では不満の声もありました。

それでは具体的にどういった意見があったのか、一つひとつ見ていきましょう。

SNSの評判・口コミ

まずは、SNSにあるEMANNの口コミを紹介します。

LINEの友達追加が面倒

EMANNの体験トレーニングに申し込む際、LINEで友達追加しなければならないのが面倒、という口コミです。

EMANNの公式サイトから体験トレーニングの申し込みページを開くと、自動で友達追加の画面が表示されます。

基本的には、問い合わせや予約にはLINEで対応しているようですね。

一般的なジムでは、問い合わせフォームから必要事項を記入してカウンセリングや体験に申し込むことが多いので、わざわざLINEに登録するのは面倒に感じる人もいるようです。

逆にLINEアプリから気軽に連絡や問い合わせができるのは便利、と捉える人もなかにはいます。

また、公式サイトにはLINEの他、Instagramのダイレクトメッセージでの問い合わせも可能と記載されていました。

そのため、どうしてもLINEに登録するのが面倒な人はInstagramから問い合わせをしてみてもいいでしょう。

なお、EMANNでは契約したあとの食事指導は、LINEを通じて行います。

申し込み時に登録しなくても、正式に契約した場合はどちらにせよLINEの登録が必要になるので、EMANNに通うならLINEの友達追加はしょうがないと割り切ったほうがいいかもしれません。

Googleマップの評判・口コミ

続いて、Googleマップに投稿されているEMANNの口コミ評判を紹介します。

複数のトレーナーのおかげで飽きない

ここに通い始めて1ヶ月。
体重減少効果あり!!
綺麗な御姉様方が追い込む‼️追い込む‼️
信じてトレーニングを継続・・・
複数のトレーナーのお陰で飽きない。
パーソナルGYMでは少ないかも。

出典:Googleマップ

複数のトレーナーに指導してもらっているので飽きない、という声がありました。

EMANNには多数の女性トレーナーが在籍しています。

公式サイトにプロフィールが掲載されているトレーナーの数は、合計で9人です。

なかにはボディメイクコンテストで1位になった実績のあるトレーナーや、ナチュラルスタイルヨガ指導者の認定資格を持つトレーナーもいます。

しっかりと実績のあるトレーナーから指導を受けられるのは、ユーザーにとっても安心できるポイントといえますね。

通い始めてすぐに体重がぐんぐん落ち始めた

通い始めて今で6ヶ月ですが始めてからすぐに体重がグングン落ちすぐに目標体重を達成しました🎉今はボディメーク中です💪
トレーナーの人達も優しく楽しくしてくれるので行くのが楽しみです😁

出典:Googleマップ

通い始めてすぐに体重が落ち始めた、という人もいます。

口コミの投稿者は、EMANNに通って6か月ほどで目標体重を達成し、そのあとはボディメイクにも挑戦中とのこと。

今回GoogleマップにあるEMANNの評判を調査したところ、上記以外にも実際に結果を出している人が数多く見受けられました。

また、EMANNの公式サイトにはEMANN式トレーニングを2か月行い、体重マイナス5kg、体脂肪率マイナス10%を達成したユーザーのビフォーアフター写真も公開されています。

口コミでも成果が出たという声が多いことを考えると、それだけEMANNのトレーニングは効果があるということでしょう。

ちなみに、EMANNでは以下3つのコースが用意されています。

  • ベーシック16回コース:275,000円
  • スタンダード24回コース:396,000円
  • アドバンス32回コース:506,000円

基本は1回50分間のトレーニングを週2回行います。

期間にするとベーシックコースは2か月ですが、スタンダードなら3か月、アドバンスなら4か月と、回数が多くなるほど期間も伸びるようです。

回数の多いコースほどトレーニング1回あたりの金額も安くなるので、長期で体を変えたい人や大幅なダイエットに挑戦したい人は、スタンダードやアドバンスコースを検討してみるのもいいでしょう。

キャンペーンが適用されると、上記のコース金額が割引になることもあるため、ぜひそういった情報もチェックしてみてください。

筋肉への効きを感じられた

自己流でトレーニングしていましたが、自己流では限界があると感じ入会させていただきました。身体の特性に合わせた筋トレ、食事指導をしていだきました。現状自分でトレーニングしてるフォームを正して頂き、今まで感じることのできなかった、筋肉への効きを感じることができました。ここでなら、自分の理想の体へ近づけそうです。鍛えている方ももちろんプライベートジム初心者にもオススメです。

出典:Googleマップ

筋肉への効きを感じられた、という口コミもありました。

筋トレをする際、1人で行うと正しいフォームや負荷のかけ方がわからず、思ったように効果が出ないことはよくあります。

とくに筋トレ初心者の場合、自己流でトレーニングをしていると体を痛めてしまうことも。

その点、EMANNではプロのトレーナーから正しいフォームを教わりながら、ユーザーの希望やペースに合わせて無理のないトレーニングができます。

そのため、マンツーマンでの指導を受けたことがない人でも、安心して通えるとのこと。

また、EMANNでは具体的な俳優やモデルをゴールに設定したうえで、女性目線でのモテボディを目指せるようなメニューをトレーナーが考案してくれます。

ただダイエットや筋トレをするだけでなく、女性にモテるような体作りができるのは、男性にとってうれしいですね。

脱毛もできていいジム

5月に体験を受け、そのまま入会しました!接客も良く、何より楽しくトレーニングを頑張れます🔥脱毛も出来るので、とてもいいジムです。

出典:Googleマップ

実はEMANNでは、トレーニングだけでなく脱毛サービスも行っています。

採用しているのは光脱毛ですが、一般的なサロンの脱毛よりもマシンのジュール数(エネルギーの出力数)が高く、短期間でも効果が出やすいよう配慮しているとのこと。

脱毛箇所は全身を5部位に分けており、そのなかで希望する部位を選べるようです。

顔やヒゲ、胸や脇といったムダ毛が気になりやすい箇所はもちろん、VIOや脚全体なども脱毛できます。

ボディコンテストに出る場合はムダ毛の処理が必須になるので、トレーニングとあわせて脱毛もできるのは、コンテスト出場を視野に入れているユーザーにとってもうれしいですよね。

もちろんコンテストに出ない人も、脱毛で清潔感を手に入れてより女性にモテる体を目指せる、わざわざジムとは別で脱毛サロンに通わなくていい、といったメリットがあります。

同じ店舗内で脱毛ができるジムは他だとそうそうないので、これはEMANNならではの魅力といえるでしょう。

運動や食事など自分に合う形で寄り添ってくれる

21年11月から通っています。
通ってから約7ヶ月で20kg痩せられました!
ステキなトレーナーの方とマンツーマンで
運動や食事など自分に合う形で寄り添って
いただけるので、運動嫌いの私でも結果に
つながったと思います。

出典:Googleマップ

自分に合う形で運動や食事指導をしてくれる、という意見です。

口コミを投稿した人は、EMANNに7か月通って20kgもの減量に成功したようですね。

EMANNでは利用者の要望に合わせてトレーニングメニューを考案してくれる他、食事に関するアドバイスも行っています。

食事に関しては痩せるための無理な食事制限はせず、楽しみながら体作りを継続できるよう、ストレスの少ない指導を徹底しているようです。

ダイエットや筋トレをする際、食事管理はトレーニングと同じくらい大切ですが、自分1人でカロリー計算や細かいコントロールをするのは難しいですよね。

しかし、EMANNのように食事指導もしてくれるパーソナルジムなら、トレーナーからのアドバイスを参考にしながら普段の食事管理ができるので、結果もより出やすくなります。

上記以外の口コミでは「食事の報告を行ったうえで、毎日カロリー計算と足りない物の指摘、次回改善すべき点を教えてくれる」という声もありました。

こういった利用者の声を見る限りだと、EMANNはトレーニングと食事両方の面で指導を受けながらボディメイクしたい、という人にもおすすめのジムといえそうです。

2ch&5chの評判・口コミ

2ch・5chにはEMANNの口コミはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもEMANNの口コミはありません。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

EMANNの体験談を掲載している筋トレブログやダイエットブログもないようです。

【迷った時の参考に】EMANN(エマン)が向いている人と向いていない人

ここまでの内容を踏まえて、EMANNに向いている人と向いていない人をそれぞれまとめてみました。

EMANNに向いている人
  • 美人な女性トレーナーから筋トレ指導を受けてみたい人
  • 女性目線でのモテボディを目指している人
  • トレーニングとあわせて食事指導も受けたい人
  • 脱毛にも興味がある人
  • 完全個室のパーソナルジムに通いたい人

上記に3つ以上当てはまる場合は、ぜひEMANNの体験トレーニングに申し込みましょう!

EMANNに向いていない人
  • どうしても男性トレーナーから指導を受けたい人
  • 女性と話すのが苦手な人
  • ジムに通う時間をあまり確保できない人
  • 全国展開している大手のジムに通いたい人
  • 大阪のジムに通うのが難しい人

上記に3つ以上当てはまる人は、別のジムを検討するのがおすすめです。

まとめ

今回EMANNの口コミを調べたところ「通い始めてすぐに体重が落ち始めた」「美人な女性トレーナーが自分に合った指導をしてくれる」といった声が多数ありました。

その他「脱毛もできるジムは珍しい」「自己流だと限界を感じていたが、EMANNに通って筋肉への効きを実感できた」という人もいます。

一部ではLINEの友達登録が面倒という意見もありましたが、それ以外はほとんどがいい口コミです。

トレーニングと食事の両方で丁寧な指導を受けられるので、とくに大阪で女性トレーナーによるマンツーマンレッスンを受けられるジムを探している人は、ぜひEMANNに通ってみてはいかがでしょうか。

ゆーや

ゆーや

EMANNでは体験トレーニングを受け付けています。
無理な勧誘は一切行わないとのことなので、気軽に予約してみてくださいね。

関連記事