デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

名古屋のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング9選!

7 min 16 views

この記事は、
・名古屋にあるおすすめのパーソナルトレーニングジムを知りたい
・初心者でも無理なく続けられるジムに通いたい
・料金面でも納得できる名古屋のパーソナルジムを探している
という人に向けて書きました。

プロのトレーナーから指導を受けることで、効率的なダイエットやボディメイクができるパーソナルトレーニングジム。

名古屋にもコスパのいいところから指導力の高さで定評のある店舗まで、さまざまなパーソナルジムがあります。

しかし、ジムによってトレーニングのメニューやサービス内容、料金などに差があり、自分はどこに通うべきか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、名古屋にあるおすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介します。

時間がない人向けにベスト3を紹介!
ゆーや

ゆーや

性別を問わず通いやすいジムはもちろん、男性向け・女性向けのおすすめジムもピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。

名古屋のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

まずは、名古屋にある男女ともにおすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介します。

各ジムの詳細を一つひとつ確認する時間がない人は、以下の比較表も参考にしてみてください。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)男女無料〜41,800円149,600円〜13,475円〜
※1回75分
全国
2位:RIZAP(ライザップ)男女55,000円327,800円〜20,487円〜
※1回50分
全国
3位:ダイエットハウスはやき男女55,000円85,800円~
※キャンペーンコースの場合
詳細不明愛知、岐阜、三重不明不明不明

1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)

名古屋に住んでいるならまず候補に入れたいのが、24/7ワークアウトというパーソナルジムです。

こちらのジムでは厳しい採用試験と、さらにコミュニケーション能力の試験にも合格したトレーナーのみが店舗に配属されています。

そのため、知識と技術が一流なのはもちろんのこと、楽しくわかりやすいトレーニング指導を受けられるのが特徴。

極端な食事制限のない、3食しっかり食べるダイエットをするので「食事管理が厳しすぎるとストレスになる」という人にもおすすめです。

ジムは完全個室になっており、人目を気にすることなくトレーナーとのマンツーマンレッスンを行えます。

ウェアやシューズの無料レンタル、シャワー&アメニティなど、快適な環境でトレーニングができるようなサービスが充実しているのも魅力です。

2位:RIZAP(ライザップ)

CMやSNSで有名になり、いまや誰もが知っているライザップ。

約18万人の実績データをもとに開発したプログラムをベースに、利用者の目的や理想の体型に合わせて、プロのトレーナーがメニューを設計します。

二人三脚の丁寧な指導を行うマンツーマントレーニングなので、途中で挫折する人が少ないのもメリット。

また、ライザップでは「脂肪は減らす、筋肉は減らさない」をコンセプトにした独自のメソッドを取り入れています。

そのため、ただ減量するだけではなく、コース終了後の体型を維持できる、トータルボディメイクを提供しているのも特徴です。

他のパーソナルジムに比べると料金は高いですが、そのぶんトレーナーの質・トレーニング内容・サービスなど、総合的に納得のいくジムだといえるでしょう。

3位:ダイエットハウスはやき

ダイエットハウスはやきは、何よりも痩せることに特化したパーソナルトレーニングジムです。

完全オーダーメイドのプログラムを取り入れながら、とにかく結果を出すことを重視した指導を行っています。

公式サイトに掲載されているモニターのなかには、3か月で30kg以上の減量を達成した人もいて、実績の高さは業界屈指。

健康面にも気を配った栄養管理の指導もついており、日頃の食生活を改善しながら体を変えたい人にもぴったりです。

また、ダイエットハウスはやきでは下記のように、豊富なトレーニングコースを用意しているのも特徴。

  • パーフェクトダイエットコース
  • プレミアムダイエットコース
  • 1か月激短コース
  • 部分痩せダイエットコース
  • 経営者コース

名古屋には計6店舗があり、たとえば名古屋駅前店の場合は名駅から徒歩5分で行けるという、アクセスのよさも魅力です。

名古屋の男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

続いて、名古屋にある男性専門・男性向けのおすすめパーソナルトレーニングジムを見ていきましょう。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:BEYOND(ビヨンド)
※店舗によって異なる
男女無料96,800円~8,250円~
※1回55分
全国
2位:かたぎり塾男女55,000円30,800円~7,425円~
※1回60分
関東、東海、関西※有料(11,000円)
3位:チキンジム男女35,000円140,200円~8,762円~
※1回30分
全国

1位:BEYOND(ビヨンド)

運動初心者から上級者まで、幅広い層のボディメイクに対応できるビヨンド。

在籍トレーナーのほとんどがボディメイク大会での出場経験があり、プロならではの視点から丁寧かつ本格的な指導を受けられます。

トレーニング時には、どちらかというと重量よりもフォームに重きを置いており、モチベーションを維持しながら続けられるのが特徴。

また、ビヨンドの食事指導は糖質を完全にシャットアウトするのではなく、適切な量に管理する糖質コントロールをメインにしています。

いつどんな糖質や食事をとればいいかも丁寧にアドバイスしてもらえるので、厳しすぎる食事制限に抵抗がある人でも無理なく継続できるでしょう。

各店舗は洗練された開放感のある空間になっていて、おしゃれなジムでトレーニングに励みたいという人にもおすすめです。

2位:かたぎり塾

かたぎり塾は体に負担の少ない食事と運動により、理想の体を叶えることをコンセプトにしているパーソナルジムです。

ジムには体の仕組みやトレーニングを熟知した有資格のトレーナーばかりが在籍していて、指導力の高さは一流。

男女両方が通えるジムですが、筋力アップやボディメイクといった男性向けのトレーニングメニューも行えます。

また、かたぎり塾では専門の理学療法士が指導内容の監修や研修に携わっているため、見た目だけでなく体の機能を改善できるのも、他のジムにはない利点です。

追加で11,000円の料金を払えば、LINEでの食事サポートもしてもらえます。

これだけ本格的なトレーニング内容やサービスがありながら、もっとも安いコースなら1回あたり7,425円~で通えるのもうれしいですね。

3位:チキンジム

チキンジムでは短期間の減量やボディメイクではなく、長期で続けられることを見据えた、本質的なボディメイク指導を提供しています。

筋力アップはもちろん、ダイエットや姿勢の改善など、さまざまな目的に応じた指導を受けることが可能です。

プログラムは、1回30分のトレーニングで気軽に通えるライトプランの他、1回60分のトレーニングで食事指導もついたスタンダードも用意。

プレミアムコースでは、60分トレーニングと30分のストレッチ、さらには遺伝子検査もついていて、より効率的な体づくりができます。

ウェア・タオル・シューズなどのレンタルや、プロテインとミネラルウォーターもすべて無料です。

会員になると、低糖質・高タンパクの「三ツ星ファーム」弁当が最大2,000円オフで購入できる特典もついているので、自炊が苦手な男性もぜひチェックしてみてくださいね。

名古屋の女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

次に、名古屋にある女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムの紹介です。

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:ビーコンセプト男女38,500円199,650円~12,478円~
※1回75分
ほぼ全国
2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)×女性22,000円101,200円〜10,450円〜
※1回60分
ほぼ全国
3位:FURDI(ファディー)×女性19,800円7,678円〜全国××××

1位:ビーコンセプト

下半身のダイエットがしたいと考えている女性におすすめなのが、こちらのビーコンセプト。

ヒップアップや太もも、くびれといった下半身痩せに特化したパーソナルジムです。

もちろん全身のダイエットや姿勢の改善など、下半身以外のトレーニングもできます。

トレーナーは男女両方いますが、利用者は女性のみなので「他の男性ユーザーと顔を合わせるのはちょっと…」という人にもうってつけ。

室内は完全なプライベート空間で、シャワー・アメニティ・無料レンタルなどサービスも充実しています。

料金は若干高めですが、総合的に質の高い指導やサービスを求める人には向いているでしょう。

2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)

「ユーザーだけでなくトレーナーも全員女性のパーソナルジムがいい」という人は、リボーンマイセルフも要チェック。

全店舗に女性トレーナーしか在籍しておらず、女性しかいない環境でトレーニングに集中できます。

10年の歴史と2万人以上の豊富な会員データをもとにしたトレーニングメソッドを取り入れているので、とことん結果を追求しながら通えるでしょう。

コースは1か月・2か月・3か月のそれぞれがあり、目的や運動レベルに応じて選べるのも魅力。

食事指導もついていますが、食事指導なしプランにするとコース料金より8,800〜26,400円の値引きをすることも可能です。

オプション料金を払えば、遺伝子検査・オリジナルプロテイン・オリジナルバーなども利用できます。

3位:FURDI(ファディー)

ファディーは、ドイツ発のAIマシンを導入した女性専用パーソナルトレーニングジムです。

人工知能を搭載したマシントレーナーと専用トレーナー、ダブルでのトレーニング指導を受けられます。

AIマシンには200種類以上のプログラムが組み込まれており、ユーザーの年齢・体力・目標などを分析したうえで、最適なメニューを提案してくれるとのこと。

また、ファディーでは月会費が定額制で、年契約を前提としたプランなら月7,678円〜で通い放題なのも魅力です。

ただし、店舗は完全個室ではなく、一般的なジムでよくある本格的なトレーニングマシンやバーベルマシンなどはあまりありません。

店舗によってはシャワーもないので、そのあたりも考慮しつつ、通うかどうか検討してみるといいでしょう。

【Q&A】名古屋のパーソナルトレーニングジムのよくある質問

ここからは、名古屋のパーソナルトレーニングジムに関するよくある質問をQ&A形式で紹介します。

名古屋のパーソナルトレーニングジムの相場は?いくらだと安い?

名古屋のパーソナルトレーニングジムの料金は、8,000~11,000円程度が相場です。

8,000~9,000円以下であれば、料金は比較的安いといえるでしょう。

自分に合ったパーソナルジムの選び方は?

自分に合ったパーソナルジムに通いたい人は、以下のポイントに注目しつつ選んでみてください。

  • 他の利用者に合わない完全個室のジムか
  • トレーニングマシンの種類
  • 実際のトレーニングで行う筋トレや運動の内容
  • シャワーやアメニティが使えるかか
  • 料金の安さ
  • 自宅や職場から無理なく通えるか

初心者向けのパーソナルトレーニングジムは?

筋トレやダイエットの初心者には、以下のパーソナルジムがおすすめです。

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは?

ダイエットを目的にしているなら、下記のパーソナルジムを候補にしてみるといいでしょう。

ボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは?

筋肉をつけながらボディメイクをしたい場合は、以下のパーソナルジムがおすすめです。

料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムは?

料金の安さを重視するなら、以下のパーソナルジムをチェックしてみてください。

都度払いできるパーソナルジムは?

今回のランキングには入っていませんが、名古屋にある以下のようなパーソナルジムは都度払いシステムを導入しています。

定額制で通えるパーソナルジムは?

定額制で通えるパーソナルジムを探しているなら、名古屋だとファディーがおすすめです。

まとめ

名古屋には、実績豊富でトレーナーの質も高いパーソナルトレーニングジムがたくさんあります。

どこに通うべきか迷ったときは、一流のトレーナーと楽しみながらトレーニングができる24/7ワークアウトや、圧倒的に指導力の高いライザップがおすすめです。

その他、男性向けならビヨンド、女性向けならビーコンセプトなども検討してみるといいですよ。

ゆーや

ゆーや

自分にぴったりなパーソナルジムが見つかったら、早速カウンセリングを受けてみましょう。
中にはトレーニングを無料体験できるジムもありますよ。

関連記事