美女トレーナーが在籍する男性向けパーソナルジム特集

横浜のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング9選!

6 min 82 views

この記事は、
・横浜にあるおすすめのパーソナルトレーニングジムが知りたい
・自分のスタイルにぴったりなジムに通いたい
・料金面でも納得できる横浜のパーソナルジムを探している
という人に向けて書きました。

横浜市には多くのパーソナルトレーニングジムが存在するため、その中から自分に合ったジムを選ぶことはなかなか難しいものです。

そこで、今回は横浜でおすすめのパーソナルトレーニングジムをランキング形式でご紹介します。

男性専門・男性向け、女性専門・女性向け、そして全体のおすすめジムをそれぞれ紹介するので、本格的にトレーニングを始めたい人はぜひ参考にしてみてください。

時間がない人向けにベスト3を紹介!
ゆーや

ゆーや

それでは、早速、横浜のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキングを見ていきましょう。

横浜のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)男女無料〜41,800円149,600円〜13,475円〜
※1回75分
全国
2位:RIZAP(ライザップ)男女55,000円327,800円〜20,487円〜
※1回50分
全国
3位:ELEMENT(エレメント)
※店舗によってはなし
男女16,500〜33,000円28,600円~1,459円〜
※1回30分
東京、神奈川、大阪、兵庫
※店舗によってはなし
※有料(11,000円/月)

まずは、横浜にある男女ともにおすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介します。

1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)

24/7Workoutは、たったの2ヶ月で圧倒的な結果が得られると定評があるパーソナルジムです。

トレーナーの人選と教育に徹底的なこだわりを持ち、採用率3.13%と狭き門をくぐり抜けたボディメイクのプロが、一人ひとりに最適なプランを提案してくれます。

厳しい食事制限がなく、3食しっかり食べられるダイエット方法も学べるため、卒業後もリバウンドする確率が低いのが特徴です。

また、大手でありながら、料金は比較的リーズナブル

シャワー完備で、ウェアやタオルも無料でレンタルできるため、手ぶらで通うことができます。

横浜には横浜店と関内店の2店舗があり、どちらも駅から徒歩10分以下とアクセス良好です。

2位:RIZAP(ライザップ)

RIZAPは日本だけでなく、世界にも展開しているパーソナルトレーニングジムで、その高い実績と信頼性から多くの人に選ばれています。

約18万人のボディメイク実績によって築き上げられた、無駄のない独自のトレーニング法とプロによる徹底的なマネジメント力で、着実に理想の体に導いてくれるのが特徴です。

また、メンタルサポートにも力を入れており、挫折する人が少ないのもおすすめポイント。

トレーナーがつらい気持ちに寄り添い、親身になってくれるので、継続力がない人でも最後までやり遂げられるでしょう。

料金は高めであるものの、必ず目標を達成したい人や一生ものの知識・習慣を身につけたい人にはうってつけのジムです。

3位:ELEMENT(エレメント)

ELEMENTは、通い放題プランがあるユニークなパーソナルジムです。

全日フルタイムプランを選べば、月額43,780円でプロのパーソナルトレーナーによる指導が受け放題になります。

また、1回のトレーニング時間が30分と短めであるのもELEMENTの特徴。

長い時間運動できるか不安な人やトレーニングに多くの時間を費やせない忙しい人にもってこいです。

食事指導を希望する場合、追加料金(月額11,000円)がかかりますが、それを考慮しても他店に比べて圧倒的に安いので、トレーニングとあわせてお願いすると良いでしょう。

横浜の男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:BEYOND(ビヨンド)
※店舗によって異なる
男女無料96,800円~8,250円~
※1回55分
全国
2位:かたぎり塾男女55,000円30,800円~7,425円~
※1回60分
関東、東海、関西※有料(11,000円)
3位:KEYSBIT男性33,000円64,780円〜8,400円~
※1回30分
全国

続いて、横浜にある男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介します。

1位:BEYOND(ビヨンド)

BEYONDはただ痩せるだけでなく、筋力アップを目指したい男性におすすめのパーソナルジムです。

筋肉大会で入賞経験があるボディメイクのプロの指導のもと、選手のような魅力的な体型を手に入れることができます。

2ヶ月、3ヶ月コースの他に回数券制度もあるため、ひと月の予定が立てづらい人でも通いやすいのが特徴。

大手に比べると低価格で、ウェアやタオルが無料でレンタルできるほか、トレーニング後のアフタープロテインまで提供してくれます。

トレーニング内容や食事管理は厳しいといわれていますが、その分、確実な効果は得られるため、本気で体作りがしたい男性はBEYOND一択でしょう。

2位:かたぎり塾

かたぎり塾は一流の指導が低価格で受けられることをコンセプトとしているパーソナルジムです。

目的に合わせて選べる3つのプログラムがあり、中でも全体的なバルクアップができ、ピンポイントで筋肉を鍛えられる「筋力アップ&ボディメイク」は男性から圧倒的な支持を得ています。

また、理学療法士がトレーニングを監修しているため、体の機能改善ができるのもメリット。

化学的効果のあるアロマを導入するなど、快適に運動ができる空間づくりにもこだわっています。

月4プラン(月4回、1回60分)なら、30,800円とリーズナブルな料金で始められるのも魅力的。

シューズや運動後のプロテインが完全無料なのも、ありがたいポイントです。

3位:KEYSBIT

KEYSBITは横浜駅から徒歩5分圏内に店舗を構える会員制パーソナルジムです。

元RIZAPのトレーナーが起業しており、すでに1,000名以上の実績があります。

KEYSBITの特徴は、種類豊富なプログラムから好きなコースを選べること。

「バルクアップコース/男性の肉体改造」は、男性のボディメイクに特化しており、たくましい体型に導いてくれます。

また、一人ひとりの体型や目標にあったアドバイスを写真付きで行う丁寧な食事指導も好評。

管理栄養士監修の「宅配食」も用意されているため、自分で栄養管理するのが難しいという人でも安心して続けられます。

横浜の女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:ビーコンセプト男女38,500円199,650円~12,478円~
※1回75分
ほぼ全国
2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)×女性22,000円101,200円〜10,450円〜
※1回60分
ほぼ全国
3位:アウトライン×男女16,500円〜55,000円92,400円〜11,550円〜
※1回75分
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪

続いて、横浜にある女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介します。

1位:ビーコンセプト

ビーコンセプトは女性専用完全個室のパーソナルジムです。

医師とトレーナーが共同開発した独自のメソッドで、女性らしい体型を目指すことができます。

特に、下半身や足痩せに特化しているため、ヒップアップしたい人や美脚を手に入れたい女性におすすめです。

また、ビーコンセプトは産後ママを応援しており、産後プログラムや託児所費用の負担も行っています

子供を連れて行くこともできるので、子育てで忙しい人でも通うことができるでしょう。

2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)

Reborn myselfは、利用者だけでなくトレーナーも全員女性のパーソナルジムです。

女性専門であるため、生理周期や産後のトラブルなど、男性には言いづらい悩みにも対応してくれます。

施設内は清潔感に溢れており、個室のパウダールームも完備。

アメニティも充実しているので、ジム内でも快適に過ごすことができます。

期間の決まったコースとチケットプランの二つがあり、オプションで遺伝子検査やオリジナルプロテイン、オリジナルバーを付けることも可能です。

また、店舗によっては託児所を設けているため、子供がいても安心して通えます。

3位:OUT LINE(アウトライン)

OUT LINEは女性のボディメイクに特化したパーソナルジムです。

国内最大手のパーソナルジム情報サイトGetfitで女性に選ばれるパーソナルジム第一位を獲得しています。

OUT LINEの最大の魅力は、リバウンドをさせない業界初のメソッド。

クイックコース以外の全てのコースに生涯アフターフォローがついており、卒業後も体型管理についてトレーナーに相談ができます。

食事指導も行っていますが、希望者にはカロリーバランスの取れた冷凍弁当も提供

ウェアやタオルだけでなく、シューズまで貸し出してくれるので、家事や仕事に忙しい人にもぴったりです。

また、全店舗にベビーサークルがあるのも女性に嬉しいメリット。

子供の様子を見ながら、トレーニングができます。

【Q&A】横浜のパーソナルトレーニングジムのよくある質問

横浜のパーソナルジムに関するよくある質問にQ&A形式でお答えします。

横浜のパーソナルトレーニングジムの相場は?いくらだと安い?

横浜にあるパーソナルトレーニングジムの相場は、1回あたりの料金で9,000~12,000円程度です。

1回の料金が9,000円以下のジムは、安いと判断できるでしょう。

自分に合ったパーソナルジムの選び方は?

自分に合ったパーソナルジムを選ぶ際には、以下の点に注意すると良いでしょう。

  • 目標に合ったジムかどうか
  • トレーナーの資格や経験
  • 料金やコース内容
  • 通いやすい立地やアクセス
  • ジムの雰囲気や設備

複数のジムを比較し、無料体験などを活用して実際にトレーニングを体験してみると、自分に合ったジムが見つけやすくなります。

初心者向けのパーソナルトレーニングジムは?

初心者が通うなら、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは?

減量がメインなら、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

ボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは?

美しいボディラインを手に入れたい場合は、以下のパーソナルジムがおすすめです。

料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムは?

価格の安さを重視する人は、以下のパーソナルジムがぴったりです。

都度払いできるパーソナルジムは?

この記事では紹介していませんが、以下のパーソナルジムだと都度払いが可能です。

定額制で通えるパーソナルジムは?

ELEMENT(エレメント)は定額制を導入しています。

まとめ

横浜には数多くのパーソナルトレーニングジムがありますが、自分に合ったジムを選ぶことが大切です。

総合的におすすめできるのは24/7ワークアウトライザップですが、男性ならBEYOND、女性ならビーコンセプトなども良いでしょう。

ゆーや

ゆーや

自分に合ったジムを選び、理想の体型を手に入れましょう。
皆さんの健康と美容の目標達成に向けて、素晴らしいパーソナルジムでのトレーニングを楽しんでくださいね。

関連記事