美女トレーナーが在籍する男性向けパーソナルジム特集

福岡のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング9選!

7 min 118 views

この記事は、
・福岡のおすすめのパーソナルトレーニングジムが知りたい
・どのジムが自分に合っているのかわからない
・コース内容だけでなく料金面でも納得できる福岡のパーソナルジムを探している
という人に向けて書きました。

福岡には数多くのパーソナルトレーニングジムが存在しますが、どのジムが自分に合っているのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、この記事では福岡のおすすめのパーソナルトレーニングジムを9つご紹介します。

男性専門・女性専門、初心者向けやダイエット向けのジムなど、さまざまなニーズに合わせたジムを厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね。

時間がない人向けにベスト3を紹介!
ゆーや

ゆーや

それでは、早速、福岡のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキングを見ていきましょう。

福岡のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)男女無料〜41,800円149,600円〜13,475円〜
※1回75分
全国
2位:RIZAP(ライザップ)男女55,000円327,800円〜20,487円〜
※1回50分
全国
3位:ボディハッカーズラボ男女33,000円43,780円~8,899円〜
※1回60分
福岡

まずは、男女ともにおすすめできる福岡のパーソナルジムを3つご紹介します。

1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)

24/7Workoutは、全国に85店舗以上を展開する、大手のパーソナルトレーニングジムです。

福岡には、天神と博多、小倉に店舗があり、いずれも駅近でアクセス良好。

7時から24時と営業時間が長く、ウェアや靴下、シューズなど無料レンタルが豊富なため、他店に比べて圧倒的に通いやすいのが魅力です。

運動時間は1回75分と長めで、採用率3.13%を通過した優秀なトレーナーによるハイレベルな指導を受けることができます。

トレーニング内容はどちらかといえばスパルタ。

一人ひとりのレベルに合ったプログラムで進められるものの、かなりハードなので本気で体作りをしたい人に向いています。

食事のアドバイスは日々行われますが、極端な食事制限はなく、3食しっかり食べられるため、食べ物を我慢するストレスはさほど感じないでしょう。

メリットが多いにもかかわらず、大手の中では低価格であるのもおすすめポイントです。

2位:RIZAP(ライザップ)

衝撃的なビフォーアフターのCMでお馴染みのライザップは、世界にも展開する最大手のパーソナルジムです。

会員数は18万人を超えており、他店とは比べ物にならない高い実績と信頼を誇っています。

福岡には天神・博多・久留米・北九州に6店舗存在。

どの店舗も最寄駅から徒歩10分以内に位置しているため、アクセスはしやすい方です。

シューズの貸し出しはないものの、ウェアやタオルは無料でレンタル可能。

店舗によっては有料でシューズの預かりもおこなっているため、手ぶらで通うこともできます

ライザップの最大の魅力は独自のトレーニング法を取り入れていること。

「脂肪は減らし、筋肉は減らさない」プログラムを採用することで、リバウンドしにくく、健康的な体を目指します。

また、トレーナーは心理学に基づくメンタルサポートを身につけているため、途中で挫折しない環境作りに力を入れていることも特徴です。

3位:ボディハッカーズラボ

ボディハッカーズラボは、男女問わず人気の福岡を拠点にしているパーソナルジムです。

ももち浜ストア・めんたいワイド・アサデス。など、地元のメディアでも度々紹介されているため、名前を聞いたことがある人も多いでしょう。

ボディハッカーズラボは、大手とは違い、都度払いや通い放題プランがあるのが特徴。

最低43,780円からと、金額的な負担が少なく通い始めることができます。

また、さまざまな筋肉大会に出場経験のある実力派のボディクリエイターが指導を担当。

女性トレーナーも多数在籍しており、美人トレーナーがいることでも話題になっているため、運動へのモチベーションが上がらない男性にぴったりです。

産後ダイエットやブライダルコースがあり、赤ちゃんや子連れもOKであるため、女性からも高く評価されています。

20〜40%のペア割引もあるため、友達やカップル、夫婦で通うのもおすすめです。

福岡の男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:BEYOND(ビヨンド)
※店舗によって異なる
男女無料96,800円~8,250円~
※1回55分
全国
2位:メイクインボディ男女38,500円38,500円〜12,512円~
※1回60分
福岡
3位:フィジオ×男女55,000円26,400円〜6,050円〜
※1回60分
広島、福岡※有料

続いて、男性におすすめする福岡のパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

1位:BEYOND(ビヨンド)

ビヨンドは、顧客満足度の高いパーソナルトレーニングジムです。

多くの芸能人やモデル、インフルエンサーが通っていることでも知られています。

全国展開しており、福岡には5つの店舗があるため、比較的通いやすいです。

男性におすすめする理由は、痩せるだけでなく、筋肉をつけることに長けているため。

筋肉大会で受賞経験のある選りすぐりのトレーナーの指導により、男性らしいたくましいボディラインを手に入れることが可能です。

実際に通っている人の口コミを見ると、「1ヶ月ちょっとで体がひと回り大きくなった」との声も投稿されています。

また、極端な食事制限がないため、普段から食事の量が多い男性でも、無理なく続けられるでしょう。

2位:メイクインボディ

メイクインボディは、天神駅から徒歩5分圏内にある福岡のパーソナルジムです。

プログラム数が豊富で、男性向けコースが選べるのが特徴。

基本の「ベーシック」・プロテイン処方の付いた「コンプリート」・タンニングマシンが無料で使える「ブロンズ」コースの他に、アスリート向けの本格的なコースもあり、自分の体の悩みや目標に合わせて、ぴったりなプログラムを選ぶことができます。

メイクインボディでは、世界最先端の3DボディスキャニングシステムとDNA検査のデータ分析をおこなっているのもメリット。

指導歴の長いトレーナーや経験豊富なエステティシャン、国家資格を保有する栄養管理士がタッグを組み、一人ひとりが最短で結果を出せるオリジナルメニューを作成してくれます。

料金は高めですが、施設は高級感があり、サービスも充実しているため、満足度は非常に高いでしょう。

3位:フィジオ

フィジオは福岡と広島に店舗がある複合型パーソナルトレーニングジムです。

一般的なトレーニング指導だけではなく、体の改善点を整えるコンディショニングも提供しています。

フィジオはもともとプロのアスリートをサポートしていたトレーナーチーム。

2013年から一般の人にも指導を開始し、「身体機能を高め、やりたいことがやりたいときにいつでもできる身体を」をテーマに活動しています。

そのため、体に問題を抱えているけど運動はしたいという男性にうってつけです。

また、施設がとにかく充実しており、シャワーだけでなく、浴室があるのも特徴。

トレーニング後にサウナで整えることもできます

日焼けマシンやコラーゲンマシンがあるのも嬉しいポイントです。

福岡の女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:ビーコンセプト男女38,500円199,650円~12,478円~
※1回75分
ほぼ全国
2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)×女性22,000円101,200円〜10,450円〜
※1回60分
ほぼ全国
3位:プリッツ×男女22,000円14,300円〜2,650円〜
※1回60分
福岡×※有料(11,000円/月)

続いて、女性におすすめする福岡のパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

1位:ビーコンセプト

ビーコンセプトは全国展開している女性専用・完全個室のプライベートパーソナルジムです。

利用者の99.5%がまた体験したいと実感するほど、顧客満足度が高いのが特徴。

女性におすすめの理由は、なかなか変化の出にくい下半身のダイエットに特化しているところです。

医師とトレーナー共同開発のメソッドにより、短期間で理想のくびれや美脚、美尻を手に入れることができます。

また、子連れOKで、産後プログラムや託児所費用の負担サービスもあるため、子育てに忙しい女性でも通えるのが大きな魅力。

シューズやソックス、タオル、プロテインが用意されており、手ぶらで通うことも可能です。

リバウンドを防ぐためのアウタープランもあるため、理想の体を手に入れた後、体型を維持し続けたいという人にもおすすめします。

2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)

リボーンマイセルフは、全国に30店舗以上展開している女性専用のパーソナルジムです。

福岡には大濠公園駅の近くに一つだけ店舗があります。

リボーンマイセルフの最大の特徴は利用者だけでなく、トレーナーも全員女性であること。

男性がいないため、女性特有の悩みも気兼ねなく相談できるのがメリットです。

10年の歴史と2万人以上のデータをもとに作成された独自のメソッドがあるため、どんな女性でも痩せることができます。

また、シャワールームはもちろん、個室のパウダールームも完備。

アメニティも充実しているため、女性にとって非常に心地の良い空間となっています。

3位:プリッツ

プリッツは、福岡県内に7店舗ある女性専用のパーソナルジムです。

他店とは違いセミパーソナル制度を採用することで、1回あたりのトレーニング料金が2,650円と最安値を叩き出しています。

ゆーや

ゆーや

セミパーソナルとは、複数人数で遂行されるパーソナルトレーニングのことで、プリッツでは最大3名でトレーニングを受けることになります。

セミパーソナルと聞くと、ネガティブに捉える人もいますが、費用が抑えられるだけでなく、誰かと一緒に運動することでモチベーションが上がり、諦めそうな場面でも乗り越えられると好評です。

また、複数人といえど、一人ひとりに行き届いた指導をしてくれるため、無駄な時間が発生しないこともメリット。

効果もしっかりと感じられるため、安心して通うことができます。

しかし、シャワーがないというデメリットも。

とはいえ、破格でパーソナルトレーニングが受けられるのは、プリッツ以外にありません。

価格の安さを重視するならプリッツ一択でしょう。

【Q&A】福岡のパーソナルトレーニングジムのよくある質問

福岡のパーソナルトレーニングに関するよくある質問にQ&A形式でお答えします。

福岡のパーソナルトレーニングジムの相場は?いくらだと安い?

福岡のパーソナルトレーニングジムの相場は、1回あたりの料金で7,000〜12,000円ほど。

ジムによって大幅な開きがありますが、1回の料金が7,000円以下のジムは、安いと判断できるでしょう。

自分に合ったパーソナルジムの選び方は?

自分に合ったパーソナルトレーニングジムを選ぶためには、いくつかのポイントを考慮すると良いでしょう。

まず、ジムの立地やアクセス性が重要です。

通いやすい場所にあるジムを選ぶことで、継続しやすくなります。

また、トレーナーの経験や資格、トレーニング方法が自分の目標に合っているか確認しましょう。

ジムの雰囲気や利用者の評判も参考になります。

体験レッスンを受けて実際にトレーニングを体験することで、より自分に合ったジムを見つけることができるでしょう。

初心者向けのパーソナルトレーニングジムは?

初心者が通うなら、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは?

ダイエットや減量が目的であれば、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

ボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは?

美しいボディラインを手に入れたい人や筋肉を主につけたいという人は、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムは?

料金の安さやコスパ重視の人には、以下のパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

都度払いできるパーソナルジムは?

以下のジムでは都度払いで通うこともできます。

定額制で通えるパーソナルジムは?

本記事で紹介したボディハッカーズラボの他に、以下のパーソナルジムも定額制の通い放題プランがあります。

まとめ

福岡には多くのパーソナルトレーニングジムが存在し、それぞれ特色や特徴があります。

自分に合ったジムを選ぶためには、立地やトレーナーの質、料金体系、施設、雰囲気などを慎重に考慮しましょう。

総合的におすすめなのは、24/7ワークアウトライザップですが、男性ならBEYOND、女性ならビーコンセプトなども、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆーや

ゆーや

福岡のパーソナルトレーニングジムを上手に利用して、理想の体を手に入れる一歩を踏み出しましょう。

関連記事