デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

OUT LINE(アウトライン)の評判や口コミは?生涯サポート付きの女性専用パーソナルジム

6 min 78 views

この記事は
・アウトラインの評判や口コミが気になる
・女性専用ジムって実際効果はあるの?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

女性に特化した生涯サポート付きのパーソナルトレーニングジム「OUT LINE(アウトライン)」。

人気雑誌CLASSY.やananにも掲載されているため、気になっている人も多いのではないでしょうか。

女性

女性

女性専用って実際のところどうなんだろう?
生涯サポートが付いてるってところに惹かれているけど、効果がなかったら意味ないし…

そこで今回はアウトラインに実際に通ったことのある人や体験&カウンセリングを受けたことのある人の声をまとめてみました。

公式サイトにはない貴重な情報ばかりなので、契約をする上での判断材料になるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論から言えば、アウトラインは「ムキムキではなく、女性らしい丸みのあるメリハリボディ」になりたい人におすすめです。
ただし、ネガティブな口コミもあったので、本文を最後まで読んでから契約するかどうかは決めるようにしてくださいね。

OUT LINE(アウトライン)の評判・口コミ

まずはアウトラインに関するよくある評判と口コミをリストアップしてみました。

  • ムキムキにならず女性らしい体になれる
  • トレーナーが優しい
  • 子連れでも通えるのが魅力的
  • とにかくコスパが良い
  • 楽しくてあっという間に終わる
  • 1年で14キロ減量した
  • トレーニングがきつい
  • ジムというよりマンションの一室のような感じ

比較的良い口コミが多いものの、悪い意見もあったので一つずつ詳しく紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

はじめにSNSに投稿されているアウトラインの評判や口コミをまとめてみました。

ムキムキにならず女性らしい体になれる

こちらは1ヶ月間アウトラインに通った方の動画です。

数あるパーソナルトレーニングジムの中でアウトラインを選んだ決め手は、「ゴリゴリに筋肉を付けずに、女性らしい丸みを帯びた自分のなりたい体になれる」という点だと話しています。

私の女性の知り合いからも「鍛えたいけどマッチョにはなりたくない」「パーソナルジムに通いたいけどゴツくなるのは嫌だ」という声をよく耳にします。

アウトラインでは、女性らしいのある体を作るためのボディメイクに特化。

元大手ジムの講師やエステティシャン、元スポーツ選手などヒップアップや美脚作りを熟知した優秀なトレーナーが理想の体に導いてくれます。

また、筋肉が無駄に太くなりづらい女性に特化したマシンを採用。

ムキムキにならずに欲しいところにはボリュームがあり、引き締めたいところはキュッと引き締まった美しいボディを手に入れる手段が整っています。

トレーナーが優しい

アウトラインは「トレーナーが優しい」「気さくで話しやすい」「丁寧に教えてくれる」など、トレーナーを絶賛する口コミが多く見られました。

実はアウトラインのオーナーは、大手パーソナルジムの「24/7Workout」の統括マネージャー。

8店舗の立ち上げを担当し、数え切れないほどのボディメイクを成功させてきた中で、他社で感じたお客様のネガティブな声を聞くことが多かったそうです。

アウトラインはそういったお客様の不満点を反映させており、「類を見ない圧倒的ホスピタリティーの高さと最高のコスパ」をコンセプトに掲げています。

その精神がスタッフ全員に受け継がれ、トレーナーの評判の良さにつながっているのでしょう。

また、通っている期間しか対応しないパーソナルジムも多い中、アウトラインは生涯リバウンドサポート付き。
※クイックコースは除く。

卒業後も一生サポートしてくれるパーソナルジムはアウトライン以外にありません。

効果はもちろん、トレーナーの人柄も重視したいという人はアウトラインがうってつけですよ。

子連れでも通えるのが魅力的

アウトラインは子連れでも通えるのが嬉しいという声もいくつかありました。

パーソナルジムを検討している人の中には、子供がいるから諦めざるを得ないという人もいるでしょう。

実際にパーソナルジムに通うとなると、ジムと自宅を行き来する時間やトレーニング時間を含めて最低でも1,2時間は必要です。

その間だけ託児所を利用するという方法もありますが、料金もかかりますし、あまり現実的ではありませんよね。

しかし、アウトラインではベビーサークルを完備。

子供の目の届く範囲で安心してトレーニングに集中できます。

また、別料金なども取られないのはアウトラインならではのメリットです。

とにかくコスパ抜群

アウトラインのコスパの良さに言及している口コミもいくつか見られました。

アウトラインには基本的に4つのコースがあり、それぞれ価格が異なります。

  • クイックコース(75分×8回):92,400円
  • ダイエットコース(75分×16回):184,800円
  • ボディメイクコース(75分×24回):277,200円
  • 下半身SPコース(100分×24回):369,600円

※一括入金以外は入会金もかかります。

下半身SPコースを除いては、1セッションあたり10,500円。

パーソナルトレーニングジムの相場は1セッション1〜2万円ほど。

アウトラインの料金自体は平均的ですが、トレーニング時間が70分もあるので、その点を考えるとかなりお得です。

ちなみに、大手パーソナルジムのライザップは50分で約2万円。
※コースや店舗によって異なります。

具体的に比較するとアウトラインはいかにコスパ抜群かがわかりますよね。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chにはアウトラインの口コミやレビューは投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもアウトラインの口コミやレビューは見当たりませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に筋トレブログやダイエットブログからアウトラインに関する体験談を抜粋して紹介します。

楽しくてあっという間だった

楽しくてあっという間でしたし、体がスッキリとしています!!

出典:東京ルッチ

こちらはアウトラインのレッスン体験をした方の記事です。

カウンセリングの後、スクワットや胸トレ、背中トレをみっちり行っていますが、あっという間に時間が過ぎ去っていったとのこと。

パーソナルジムに興味のある人の中には、「運動初心者だからついていけるか不安」「70分間もトレーニングし続けることができるのかな?」など自信のなさから通うことをためらっている人もいるのではないでしょうか。

確かにパーソナルトレーニングというワードを聞くと、かなりハードで苦しい時間が続くようにイメージしてしまいますよね。

しかし、アウトラインではその人のレベルや体調によってメニューを柔軟に変えていきます。

例えば、この女性は正しい姿勢でのスクワットに苦戦していますが、それを見たトレーナーがすぐに股関節のつまりが原因であることを特定し、ストレッチを取り入れています。

ストレッチ後はスムーズにスクワットができるようになり、しっかりと効かせたい部位にアプローチできるようになりました。

このように、自分に合ったトレーニングを行うと、楽しさを感じることができます。

そのため、70分もあっという間に感じるはずです。

今まで運動に苦手意識があった人もアウトラインであれば、楽しくトレーニングを続けられるようになりますよ。

1年で14キロのダイエットに成功した

かなり満足しています!1年で14キロ痩せたし、体脂肪率も15%も落ちたんです。結婚式という目標もあったので、1年間頑張れました。

出典:みんなのパーソナルトレーニング

こちらはアウトラインの横浜店に1年間通った女性の体験談です。

1週間に1回のトレーニングをして2ヶ月で7キロの減量に成功し、その後も継続することで最終的には1年間で14キロも痩せたとのこと。

体脂肪率も15%減っていることから、筋肉量は維持しつつも、体脂肪量が落ちていることがわかります。

ブライダルが目的だったようですが、結果として満足のいく挙式ができたようです。

食事管理も厳しくなく、週に2回ほどは好きなものを食べていたとのことですが、それでも大幅な減量に成功しているのはアウトラインのトレーナーによるアドバイスの賜物でしょう。

この方以外にも結婚式のためにアウトラインを利用している人はたくさんいます。

公式サイトには記載されていませんが、超短期コースやブライダルコースも対応できるようなので、ぜひ気軽に相談してみてくださいね。

トレーニングがきつい

ずっとバレエやダンスをしてきたせいもあって、そのトレーニングで「どこの筋肉を使わなければいけないのか」を無意識に考えてしまうのですが、足もプルプル・背中もプルプルするくらい「使われてる!!!」を感じられたのは嬉しかったです(笑)
要するに「キツイ」の一言。
でもきつくないと絞れないですからね(笑)
半強制トレーニングと言い聞かせてます。

出典:みーしゃの美容ブログ

アウトラインはトレーニングがきついという声もちらほら見られました。

アウトラインに限らず、筋トレは必ずきつさやつらさを伴います。

逆にきつさやつらさを感じないのであれば、それは筋肉にうまく刺激を与えられていない証拠です。

とはいえ、アウトラインでは一人一人のレベルに合わせてトレーニングを行うので、倒れ込むほどハードな運動は行いません。

無理をさせることもないので安心してください。

あくまでもその人のできる範囲以内でしっかりと筋肉に効かせる筋トレを指導してくれます。

はじめは不安を覚えるかもしれませんが、そのきつさやつらさを乗り越えると、何ともいえない達成感が得られます。

そして、継続していくことで自分の体にも目に見えて変化を感じられるでしょう。

ただし、体調が悪い場合や体に激しい痛みを感じる場合はすぐにトレーナーへ相談してくださいね。

ジムというよりもマンションの一室のような感じ

こちらも普通のマンションの洗面所&脱衣所という感じですね^^:

出典:まいにちRAINBOW

実際にアウトラインへ行ったことのある人は、「普通のマンションっぽい」「ジムに見えない」という感想を多く抱いているようです。

確かにアウトラインの内部の写真を見ると、どう見てもマンションの一室にしか見えません…

そのため、他社のパーソナルジムを想像していると、違和感を覚える人もいるでしょう。

しかし、トレーニングマシンはしっかりと完備されていますし、筋トレすること自体に問題はありません。

脱衣所とシャワーもあるので、自由に利用できます。

また、完全個室で他の利用者と顔を合わせなくて良いのも嬉しいポイントです。

ただし、完全個室だと男性トレーナーはちょっと不安…という人は女性トレーナーが担当することもできるので、事前に相談してくださいね。

【迷った時の参考に】OUT LINE(アウトライン)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、アウトラインに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

アウトラインに向いている人
  • 女性専用パーソナルジムを探している人
  • ムキムキになりたくない人
  • リバウンドしたくない人
  • 一人ではなかなか続けられない人
  • 子連れで通えるジムが良い人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐアウトラインの無料カウンセリングへ!

アウトラインに向いていない人
  • ジムの内装にもこだわる人
  • 筋肉質な体になりたい人
  • 食事管理も徹底して欲しい人
  • 誰かに指導されるのが嫌な人
  • 関東や関西以外にお住まいの人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

アウトラインは「トレーニングがつらい」「マンションの一室みたい」などのネガティブな口コミもありましたが、「女性らしい理想の体になれる」「しっかりと効果を感じられる」「子連れでも通える」など良い評判の方が多く見られました。

「一般的なパーソナルジムだとムキムキになるのは不安」「キュッと上がったヒップや美脚を手に入れたい」という女性の方はぜひアウトラインで丸みのあるメリハリボディを手に入れてくださいね。

女性

女性

子供がいるから諦めていたけど、アウトラインならパーソナルジムに通うという夢が叶いそうです。
早速、アウトラインでトレーニングと食事管理に励んで、誰もが憧れるナイスバディをゲットしてみせます!

ゆーや

ゆーや

アウトラインでは無料カウンセリングを随時行っています。
申請は公式サイトの専用フォームより1分ほどで可能です。
混み合うとなかなか予約が取れないので、できるだけ早く申し込んでおきましょう。

関連記事