美女トレーナーが在籍する男性向けパーソナルジム特集

札幌のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング9選!

7 min 91 views

この記事は、
・札幌のおすすめのパーソナルトレーニングジムが知りたい
・自分に最適なパーソナルジムを探している
・コース内容だけでなく料金面でも納得できる札幌のパーソナルジムに通いたい
という人に向けて書きました。

札幌にも多くのパーソナルトレーニングジムがありますが、自分に合ったジムを見つけることは難しいかもしれませんね。

そこで、この記事では札幌でおすすめのパーソナルトレーニングジムを9つご紹介します。

男性や女性にぴったりなジムもお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

時間がない人向けにベスト3を紹介!
ゆーや

ゆーや

それでは、早速、札幌のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキングを見ていきましょう。

札幌のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)男女無料〜41,800円149,600円〜13,475円〜
※1回75分
全国
2位:RIZAP(ライザップ)男女55,000円327,800円〜20,487円〜
※1回50分
全国
3位:Legame(レガーメ)×男女22,000円11,300円~4,326円〜
※1回30分
札幌

はじめに、性別問わずおすすめできる札幌のトレーニングジムを3つ紹介します。

1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)

ライザップに次ぐ大手の24/7Workoutは、2ヶ月という短期間で理想の体が手に入ると定評のあるパーソナルジムです。

全国展開しており、札幌の大通り駅から徒歩2分の場所に店舗があります。

24/7Workoutの魅力といえば、筋トレ経験のある人でも音を上げるほどのハードなトレーニング

採用率3.13%を勝ち抜いた優秀なトレーナーが徹底的に追い込んでくれるため、自分の目標を必ず達成できます。

毎日の食事のアドバイスも受けられるものの、厳しい制限はなく、3食しっかり食べられるのも特徴。

食事の量を減らすのは厳しいという人でも、無理なく続けられるでしょう。

また、利用者想いのサービスも充実。

ウェアや靴下、シューズ、タオル、水素水が無料で提供されるほか、7時から24時まで営業時間が長いのも嬉しいポイントです。

2位:RIZAP(ライザップ)

ライザップは世界にも店舗がある最大手のパーソナルトレーニングジムです。

結果にコミットすることで知られており、会員数は驚きの18万人。

高い実績と信頼を兼ね備えているので、ジム選びに失敗したくない人にぴったりです。

ライザップの人気の理由は、一人ひとりの体や目標に合わせてオリジナルのプログラムを作成してくれること。

超効率的なトレーニングと食事管理で、最短で理想の体に近づけます。

また、トレーニングがない日でも個室やマシンが使い放題なのもおすすめポイント。

自主トレのメニューまで提案してくれる至れり尽くせりのパーソナルジムです。

料金は相場よりも高めですが、サービス面も充実しているので、通って損はないでしょう。

3位:Legame(レガーメ)

レガーメは札幌の琴似駅から徒歩1分に位置するユニークなパーソナルジムです。

最新フィットネスマシンを完備しているだけでなく、次世代トレーニングである2種類のVRフィットネスも採用しています。

VRフィットネスとは、ゴーグルを取り付けて行うトレーニング方法。

宇宙空間や未来の世界などバーチャル体験をしながら、楽しく体を鍛えることができます。

つらいだけのトレーニングは続かないという人にまさにうってつけです。

大手と違い料金も安く、最低11,300円からと金銭的な負担が少なく始められるのも嬉しいポイント

専用駐車場もあるので、車で通うこともできます。

おしゃれなバーカウンターではオリジナルのプロテインドリンクも販売しているので、トレーニング後は少し休憩して帰るのも良いでしょう。

札幌の男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:BEYOND(ビヨンド)
※店舗によって異なる
男女無料96,800円~8,250円~
※1回55分
全国
2位:チキンジム男女35,000円140,200円~8,762円~
※1回30分
全国
3位:スタイルジム円山男女22,000円24,640円〜6,160円~
※1回35分
札幌

続いて、男性におすすめの札幌のパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

1位:BEYOND(ビヨンド)

ビヨンドは筋肉大会で受賞歴のあるトレーナーが本格的な指導をしてくれるパーソナルジムです。

全国に75店舗以上展開しており、札幌には中央区に3店舗を構えています。

いずれも駅から徒歩3分とアクセスが良好であるため、通いやすいのが特徴です。

男性におすすめする理由は、ダイエットだけでなく、筋力アップが期待できるため。

減量や増量を繰り返すトレーニングのプロが、誰もが振り向くたくましい体型に導いてくれます

ビヨンドに通っている男性利用者の中には、大会で受賞した人もいるほどの実力です。

また、スタイル抜群の女性トレーナーも在籍しているため、トレーニングのモチベーションをあげたい人にもおすすめできます。

入会金無料で分割払いもできるので、料金面が心配な人でも安心して通えますよ。

2位:チキンジム

チキンジムはストレッチにも力を入れているパーソナルジムです。

30分かけてストレッチをすることで、トレーニングの疲れが出づらく、さらに代謝を上げて痩せやすい身体を作ることができます。
※プレミアムプラン以外はオプション

全国に店舗があり、札幌には1店舗存在。

札幌駅から徒歩3分とアクセス抜群です。

トレーニング内容は比較的ゆるやかなのが特徴。

続けられることを重視しているので、挫折することが少ないと定評があります。

宅配筋肉弁当「三ツ星ファーム」と提携しており、チキンジムの会員なら2,000円割引が適用されるため、自炊はなかなか難しいという男性も気軽に食事管理が可能です。

平均的な料金ですが、プランによってはプロテインやフリートレーニング通い放題もついているため、コスパ抜群のパーソナルジムといえます。

3位:スタイルジム円山

スタイルジム円山は、札幌市中央区にある完全個室のパーソナルジムです。

ボディメイク大会で受賞した経歴のあるトレーナーが揃っており、本格的なトレーニングが受けられます。

スタイルジム円山のコンセプトは、「人生が楽しくなるカラダ作り」です。

リバウンドを引き起こしやすい極端なダイエットや無理な食事制限は行わず、健康的かつアンチエイジング効果のある方法で、理想の体に導いてくれます。

料金は比較的安く、最低24,640円からとリーズナブルな価格で通うことが可能です。

また、完全防音個室なので、トレーニングに集中できるのもメリット。

シャワーやアメニティも用意されているので、運動後、そのまま出かけることができます。

札幌の女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:ビーコンセプト男女38,500円199,650円~12,478円~
※1回75分
ほぼ全国
2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)×女性22,000円101,200円〜10,450円〜
※1回60分
ほぼ全国
3位:BELEボディメイクスタジオ男女0円198,000円〜10,312円〜
※1回60分
東京、札幌

続いて、女性におすすめの札幌のパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

1位:ビーコンセプト

ビーコンセプトは全国に36店舗展開する女性専用のパーソナルジムです。

北海道には、札幌大通りと手稲に2店舗あり、どちらも駅からアクセスしやすい位置にあります。

ビーコンセプトの魅力は、女性にとって嬉しいメリットが豊富な点。

なかなか変化が見られない太ももやお尻などの下半身に特化したプログラムがあるため、モデル並みの美脚を手に入れることができます。

また、完全個室で清潔なシャワールームが完備されているのも、おすすめポイント。

アメニティやシューズ、ソックス、タオル、プロテインなど、無料で提供してくれるサービスも満載です。

子連れもOKなので、産後でも安心して通うことができます。

2位:Reborn myself(リボーンマイセルフ)

リボーンマイセルフは、利用者もトレーナーも全員女性のパーソナルジムです。

女性のみの空間なので、生理周期や産後の悩みなど女性ならではの相談も気兼ねなく行えます

コースはチケットプランとダイエットプランを選ぶことができ、オプションで遺伝子検査やオリジナルプロテイン、オリジナルバーなどをプラスすることも可能です。

トレーニングは、知識と経験豊富なトレーナーが、一人ひとり異なる太る原因をつきとめ、その人に最適なメニューを提案するため、どんな女性でも痩せることができるのが特徴

女性ならではの目線で的確な食事のアドバイスも合わせて受けることができます。

完全個室ではないものの、異性の目を気にすることはないので、思う存分トレーニングに励めるでしょう。

3位:BELEボディメイクスタジオ

BELEボディメイクスタジオは、東京と札幌に店舗を構えるパーソナルジムです。

数値でなく見た目の美しさやかっこよさを作り上げることをコンセプトにしており、ダイエットしつつも女性らしい魅力的な体型を手に入れることができます。

一般的なコースもありますが、ブライダルコースや産後ダイエットコースなど、女性向けのプログラムが豊富な点もメリット。

コースによっては、酵素ドリンクやコラーゲン入りのハーブティー、歯のホワイトニングも無料で付属されます。

ただ痩せるだけでなく、ヒップアップやバストアップもしたい!という女性や結婚式や同窓会などに向けて自分磨きがしたい!という人は、BELEボディメイクスタジオで決まりでしょう。

【Q&A】札幌のパーソナルトレーニングジムのよくある質問

札幌のパーソナルトレーニングに関するよくある質問にQ&A形式でお答えします。

札幌のパーソナルトレーニングジムの相場は?いくらだと安い?

のパーソナルトレーニングジムの相場は、1回あたりの料金で8,000〜12,000円ほど。

1回の料金が8,000円以下のジムは、安いと判断できます。

自分に合ったパーソナルジムの選び方は?

以下のポイントを考慮すると、自分に合ったパーソナルジムが見つかります。

  • 目標を明確に:自分の目標や希望するトレーニング内容を明確にしましょう。
  • トレーナーの質:トレーナーの経験や資格、トレーニング方法を確認し、信頼性をチェックしましょう。
  • 料金体系:料金プランやコストを確認し、自分の予算に合ったジムを選びましょう。
  • 施設と雰囲気:トレーニングに使われる設備やジムの雰囲気を見て、快適に通える環境を選びましょう。
  • 体験レッスン:百聞は一見にしかず。実際にトレーニングを体験してみましょう。
  • 口コミや評判:他の利用者の口コミや評判を参考にして、ジムの評価をチェックしましょう。

初心者向けのパーソナルトレーニングジムは?

札幌の初心者向けのパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは?

札幌のダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

ボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは?

札幌のボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムは?

札幌の料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

都度払いできるパーソナルジムは?

本記事では紹介していませんが、Radiantパーソナルジムは都度払いが可能です。

また、回数券制度を取り入れているパーソナルジムは、複数回をまとめて買う必要はあるものの、都度払い感覚での利用ができます。

定額制で通えるパーソナルジムは?

本記事では紹介していませんが、以下のジムには定額制で通えるプランがあります。

まとめ

札幌には大手パーソナルジムだけでなく、地域ならではのアットホームなパーソナルジムも存在します。

男女問わずおすすめできるのは24/7Workout(24/7ワークアウト)RIZAP(ライザップ)ですが、男性ならBEYOND(ビヨンド)、女性ならビーコンセプトなども良いかもしれません。

ゆーや

ゆーや

この記事で紹介したパーソナルジムの中から、自分にぴったりなジムを見つけて、理想の体を手に入れてくださいね。

関連記事