美女トレーナーが在籍する男性向けパーソナルジム特集

神戸のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング9選!

7 min 66 views

この記事は、
・神戸のおすすめのパーソナルトレーニングジムが知りたい
・自分に合ったジムを見つけたい
・契約してから後悔したくない
という人に向けて書きました。

理想の体を効率良く手に入れるためには、パーソナルジムに通うのが一番。

神戸にはさまざまなジムが存在しますが、あまりにも数が多くてどこを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、本当におすすめできる神戸のパーソナルジムを9つ紹介します。

男性向けや女性向け、ダイエットに強いジムや安いジムなど、いろいろなニーズに対応したジムを厳選したので、ぜひ参考にしてください。

時間がない人向けにベスト3を紹介!
ゆーや

ゆーや

それでは、早速、神戸のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキングを見ていきましょう。

神戸のパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)男女無料〜41,800円149,600円〜13,475円〜
※1回75分
全国
2位:RIZAP(ライザップ)男女55,000円327,800円〜20,487円〜
※1回50分
全国
3位:ウェイトダウン男性55,000円32,780円〜4,097円〜
※1回25分
兵庫×

まずは、性別問わずおすすめできる神戸のパーソナルジムを3つ紹介します。

1位:24/7Workout(24/7ワークアウト)

24/7Workoutは、100%完全オーダーメイドメニューを提供する大手のパーソナルジムです。

一人ひとりの生活スタイルや運動レベル、目標に合わせて、最適なプログラムを提案してくれます。

また、採用率3.13%の厳しい採用試験に合格した一流のトレーナーのもと、ハイレベルな指導を受けることができるため、効率良く最短で理想の体を手に入れることが可能です。

ただし、トレーニングは比較的ハードだといわれています。

そのため、「本気で今の体型から脱したい!」という強い気持ちを持つ人におすすめです。

食事に関しては極端な制限はなく、3食しっかり食べられるのが特徴。

卒業後にも使える食の知識を学べるため、リバウンドの防止にも繋がります。

神戸には三ノ宮駅から徒歩6分圏内に店舗があるため、アクセスしやすいのも嬉しいポイントです。

2位:RIZAP(ライザップ)

いわずと知れたライザップは、パーソナルトレーニングブームに火をつけた最大手のパーソナルジムです。

日本国内のみならず世界にも展開しており、神戸店は三ノ宮駅周辺に店舗があります。

ライザップの特徴といえば、劇的な変化をもたらしてくれる独自のトレーニングメソッド

痩せながらも筋肉を維持・増量することを重視しているため、1回50分・週2回と少ないトレーニング量でも、着実に理想の体に近づくことができます。

また、トレーナーはダイエット・運動・栄養学などの知識や経験が豊富な人材を採用。

その後、192時間に及ぶ厳しい研修を受けているため、丁寧でわかりやすい指導をしてくれます。

万が一、効果に満足できない場合は30日間全額返金を保証

相場よりも料金は高めですが、他店よりも気軽に始められるでしょう。

3位:ウェイトダウン

ウェイトダウンは業界最安値が魅力の神戸に2店舗展開するパーソナルジム。

神戸駅店・住吉駅店、どちらも最寄駅から1分圏内に位置しているため、アクセス良好です。

料金は2ヶ月で32,780円からと激安で、1回あたり約4,000円で通うことができます。

「安いとトレーニング内容や施設に問題があるのでは?」と不安を抱く人もいるかも知れませんが、筋肉大会で受賞歴のあるトレーナーの本格的な指導を完全個室で受けられるため、がっかりすることはないでしょう。

実際に、Googleマップには200件以上のレビューが投稿されており、星5つ中5と高評価を得ています。

「効果を確実に感じられる!」「トレーナーの指導がわかりやすい」「周りにすすめたい!」など、ネガティブな意見は一つも見当たりません。

金銭的に負担の少ないジムに通いたい人やコスパを重視したい人は、ウェイトダウン一択です。

神戸の男性専門・男性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:BEYOND(ビヨンド)
※店舗によって異なる
男女無料96,800円~8,250円~
※1回55分
全国
2位:エクササイズコーチ×男女19,800円9,900円~2,475円~
※1回20分
全国××
※店舗によって異なる
3位:グランドストーン×男女11,000円7,700円〜6,531円~
※1回60分
兵庫×

続いて、男性におすすめの神戸のパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

1位:BEYOND(ビヨンド)

ビヨンドは、日本トレンドリサーチや国内最大手ジム比較メディアなどのパーソナルジム部門で9冠を達成した大人気のジムです。

芸能人やモデル、インフルエンサーも通っているため、名前を聞いたことがある人も多いでしょう。

ビヨンドを男性におすすめする理由は、ただ脂肪を落とすだけでなく、筋力アップも目指せるため。

ボディメイク大会で受賞した優秀なトレーナーが指導してくれるので、逆三角形のたくましい体型になるのも夢ではありません。

レビューを見ると、大会に出場できるレベルの体を手に入れている人も多く、中には受賞までしたという利用者もいます。

トレーニング以外に食事指導や無料レンタル、アメニティがついているにもかかわらず、料金は大手に比べて安め。

元町駅から徒歩3分と通いやすいのもメリットです。

2位:エクササイズコーチ

エクササイズコーチは、最先端AIマシンで最適なトレーニングができるパーソナルジムです。

人工知能がテクノロジーを駆使して、一人ひとりに最適なプログラムを提案してくれるため、短時間でありながら超効率的に理想の体を手に入れることができます。

1回のトレーニング時間は20分なので、仕事で忙しい男性や長時間の運動は続かないという男性にぴったりです。

一般的なパーソナルジムに比べて、料金が圧倒的に安いのも魅力の一つ。

1回あたり2,475円からとリーズナブルな価格で通うことができます。

低価格でありながら、ウェアやシューズも無料でレンタルできるので、ちょっとした時間に気軽に立ち寄ることが可能です。

3位:グランドストーン

グランドストーンは、兵庫県に3店舗を構えるパーソナルトレーニングジムです。

筋力強化はもちろん、体を根本から変えていくために筋トレに加えて、ストレッチとアスレティックリハビリも提供しています。

プログラムの種類が豊富で、中でもカッコイイ筋肉をつけたい男性向けのメニューは大人気。

効率的に筋力アップができるトレーニング方法や食事管理法、サプリメントの摂り方を指導してもらえるので、痩せていることをコンプレックスに感じている男性にもおすすめです。

料金体系はわかりやすい回数券制度になっており、トレーナーのレベルによって、価格が異なります。

1回券も販売しているので、都度払いで通いたい人にもぴったりです。

神戸の女性専門・女性向けパーソナルトレーニングジムのおすすめランキング3選

名前完全個室トレーナーの性別入会金コース料金1回あたりの料金エリアシャワーレンタルアメニティ食事指導
1位:ビーコンセプト男女38,500円199,650円~12,478円~
※1回75分
ほぼ全国
2位:UNDEUX(アンドゥ)×男女33,000円215,600円〜13,475円〜
※1回50分
関東、関西、九州
3位:IVY(アイヴィー)×男女0円98,000円〜9,000円〜
※1回50分
兵庫×

続いて、女性におすすめの神戸のパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

1位:ビーコンセプト

ビーコンセプトは、医師とトレーナーが共同開発した医学的根拠のある脚やせメソッドが話題の女性専用パーソナルジム。

5,000人以上の美脚・美スタイル作りに成功した実績もあるため、「モデルのようにすらっとした脚を手に入れたい」「下半身だけはなかなか痩せられない」という女性にうってつけです。

男性トレーナーも在籍していますが、完全個室で行われるため、ひと目を気にせずにトレーニングに集中できます。

女性に嬉しい清潔感あふれるシャワー室やパウダールームが完備されているため、トレーニング後も快適に過ごすことが可能です。

子連れOKで、託児所に預ける場合は上限1,000円まで補助金が出るのもメリット。

産後ママでも通いやすいと評判です。

2位:UNDEUX(アンドゥ)

アンドゥは「女性の健康と美で社会を明るくする。」をコンセプトにした、女性専用のパーソナルジムです。

東京と大阪を拠点としていますが、神戸にも神戸三宮駅の近くに1店舗あります。

アンドゥの一番の魅力は、2ヶ月・3ヶ月集中コースを申し込むと糖質オフの宅配弁当が20食分無料で提供されること。

家族とは別に自分だけダイエットメニューを作るのが厳しいという女性や仕事が忙しくてわざわざ自炊までできないという女性でも、簡単に食事管理ができます。

また、トレーニングは女性に特化したプログラムが揃っており、脚やせやヒップアップ、バストアップ、産後ダイエットなどにも対応しているのが特徴。

ガリガリやマッチョになることなく、女性らしい美しいラインを手に入れることが可能です。

料金はやや高めですが、その分満足度の高いパーソナルジムといえるでしょう。

3位:IVY(アイヴィー)

IVYは、華奢やせを実現してくれる女性専門のパーソナルジムです。

パーソナルトレーニングは体型を効率的に変えるのに最適な方法ですが、女性の中には、「筋肉質な体になりたくない」「二の腕や太ももはムキムキになりたくない」という人も多いでしょう。

IVYでは、間違ったところに力が入らないよう正しいフォームでのトレーニングを遂行。

負荷の強さを調整したり、肋骨や姿勢を整えることで、筋肉質にならない華奢な体に導いてくれます。

また、食事管理ではリバウンドを防ぐために3食しっかり食べることを推奨。

卒業後も学んだ知識を生かすことで、作り上げたスタイルを崩すことはありません。

平均的な料金ですが、体型に変化がなければ全額返金保証があるので安心。

リスクゼロで通うことができます。

【Q&A】神戸のパーソナルトレーニングジムのよくある質問

神戸のパーソナルトレーニングに関するよくある質問にQ&A形式でお答えします。

神戸のパーソナルトレーニングジムの相場は?いくらだと安い?

札幌のパーソナルトレーニングジムの相場は、1回あたりの料金で8,000〜12,000円ほどです。

1回の料金が8,000円以下のジムは、安いと判断して良いでしょう。

自分に合ったパーソナルジムの選び方は?

自分に合ったパーソナルジムを選ぶ方法は、以下のポイントに注意することです。

  • 目標を明確にする。
  • トレーナーの質と経験を確認する。
  • 料金体系を比較する。
  • ジムの設備やサービス、雰囲気をチェックする。
  • 体験レッスンを受けてみる。
  • 口コミや評判をチェックする。

これらを考慮し、自分のニーズや目標に最適なパーソナルジムを選びましょう。

初心者向けのパーソナルトレーニングジムは?

神戸の初心者向けのパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

ダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは?

神戸のダイエット向けのパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

ボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは?

神戸のボディメイク向けのパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムは?

神戸の料金が安い・コスパのいいパーソナルトレーニングジムは以下の通りです。

都度払いできるパーソナルジムは?

グランドストーンは都度払いが可能です。

定額制で通えるパーソナルジムは?

この記事では紹介していませんが、FiTNESS UNIVERSITYは定額制で通うことができます。

まとめ

神戸には魅力的なパーソナルトレーニングジムが数多く存在しますが、この記事ではその中から厳選したおすすめの9つをご紹介しました。

満足度の高い定番のジムは24/7Workoutライザップですが、男性ならBEYOND、女性ならビーコンセプトなどもおすすめです。

ゆーや

ゆーや

この記事を参考に自分にぴったりなパーソナルジムを見つけ、理想の体づくりに向けて着実な成果を上げていきましょう。

関連記事