デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

Bodyke(ボディーク)の評判や口コミは?好きなものを食べて痩せるパーソナルジム

9 min 80 views

この記事は
・ボディークの評判や口コミが知りたい
・ボディークって本当に効果はある?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

120kgから約50kgの減量を果たし、ベストボディジャパンの初代総合優勝に輝いたたいぞう氏(青木氏)がプロデュースするBodyke(ボディーク)。

「体が変われば人生が変わる」をモットーに体型に悩む人の人生に大きな影響を与え続けています。

しかし、好きなものを食べながらダイエットできる独自のメソッドを取り入れているため、「本当に効果はあるの?」「食事制限しないなら痩せないのでは?」など疑問や不安を抱く人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はボディークに実際に通ったことのある人や体験&カウンセリングを受けたことのある人の率直な意見をまとめてみました。

良い口コミだけでなく、悪いレビューもピックアップしているので、契約を迷っている人のお役に立てるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論から言えば、ボディークは好きなものを食べながら無理せずダイエットしたいという人におすすめのパーソナルジムです。
ただし、向いていない人もいるので、本文を読んでから契約するかどうかは決めてくださいね。

【男性編】Bodyke(ボディーク)の評判・口コミ

はじめに男性からの意見を見ていきましょう。

よくある口コミ・レビューは以下の通りです。

  • 正しい知識がつき、考え方ややる気が一新される
  • 筋トレ後にもらえるプロテインが最高
  • オリジナルベーグルが美味しい
  • 運動経験者でも満足できる
  • しつこい勧誘がなくて安心

他のパーソナルジムと比べてネガティブな声は見当たりませんでした。

それでは一つずつ詳しくお伝えしていきますね。

SNSの評判・口コミ

まずは、YouTubeやInstagram、TwitterなどのSNSに投稿されていた男性からの評判・口コミの引用を、筋トレYouTuberである私の見解も踏まえつつ紹介していきます。

正しい知識がつき、考え方ややる気が一新される

ボディークのよくある口コミの中でも、「正しい知識がつく」「考え方が変わる」「やる気がアップする」という意見は非常に多く見られます。

そもそもダイエットやボディメイクは巷に情報が溢れすぎていて、どれが正解でどれが間違いなのかわからない…という人もいるのではないでしょうか。

実際に私もトレーニングを本格的に始める前までは誤った運動や食事制限をしていることが多々ありました。

ボディークでは試行錯誤しながら実際に120kgから約50kg減量し、真のボディメイクを極めた創始者であるたいぞう氏が築き上げたメソッドを惜しみなく教えてくれます。

一時的に痩せる知識ではなく、長期的に続けられるノウハウを学ぶことができるので、卒業後もリバウンドなく体型維持できるのが特徴です。

また、ボディークでは「好きなものを食べて良い体を作る」をテーマにしており、1日3〜6食を摂ることを推奨。

ダイエット・ボディメイク=つらい食事制限というイメージを覆してくれます。

結果的に「やる気やモチベーションが上がる!」という人がたくさんいるようです。

筋トレ後にもらえるプロテインが最高

こちらはボディークに通っている方の口コミです。

ボディークではトレーニングの後にプロテインを提供しているようですが、味が最高とのこと。

プロテインはボディメイクに欠かせないアイテムの一つですが、味がイマイチだと飲むのも億劫になりますよね。

しかし美味しいものだとストレスになるどころか、スイーツ感覚で摂取することができ、むしろ楽しみになるのではないでしょうか。

数え切れないほどの商品がある中で、美味しいプロテインが無料で提供されるのはとても魅力的です。

運動後にプロテインをすぐに摂取したい人にとっても大きなメリットとなりますね。

ちなみにAmazonでも販売しているので、まとめ買いしたい人はチェックしてみてください。

オリジナルベーグルが美味しい

ボディークではボディメイク中でも美味しく食べられるオリジナルベーグルの販売も行っています。

その名も「SOY PROTEIN BAGEL」。

  • チェリーチョコレート
  • グリーンティーホワイトチョコレート
  • スーパーフード
  • ダブルベリー
  • 有機カカオチョコレート
  • チーズ

の6種類の味があり、どれも一つにつきタンパク質が20g以上摂れるというから驚きです。

一般的にこういった高タンパク質なスイーツは味がイマイチな商品が多いのですが、SOY PROTEIN BAGELは美味しいと好評。

PFCバランスも考慮されているので、間食としてだけでなく、ご飯がわりに食べるのもおすすめです。

値段も320円とリーズナブルなので、ボディークに通う際はぜひ一度食べてみてくださいね。

2ch&5chの評判・口コミ

2chや5chもリサーチしましたが、男性からのボディークへの書き込みはされていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもボディークに関する男性からの意見はありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いて、筋トレブログやダイエットブログより男性からのボディークの意見をピックアップしてみました。

運動経験者でも満足できる

全部終わった後、「こういう珍しくて効く種目のレパートリーをジムとしてたくさん持っている」という心強いお言葉までいただきました。
単に痩せたいだけの人以外にも、トレーニングを本気でやっている人も確実に満足できるトレーニングのクオリティがあると思います。

出典:BIGLOBEレビュー

こちらはビジネスマン専門パーソナルトレーナーのブログからの引用です。

同業者ということもあり、厳しい視点でレビューをされています。

「パーソナルトレーナーがパーソナルトレーニングを体験しても面白みがないのでは?」と感じましたが、ボディークでは経験者でも知らないマニアックな種目にも対応しており、十分楽しめたようです。

珍しいだけでなく、効かせたい場所にしっかりと負荷をかけることができたので、自身のトレーニングメニューにも追加する旨記載されていました。

「パーソナルジム=運動初心者向け」と思っている人も多いですが、プロだからこそさらに知識や情報をアップデートさせるために通っているというトレーニーも非常に多いです。

私もある程度運動に関する知識はありますが、自分のトレーニングの見直しのためにも定期的に通っています。

ただ、玄人でも満足できるパーソナルジムはほとんどありません。

その中でもボディークは運動経験者にもおすすめですよ。

しつこい勧誘がなくて安心

実際に無料体験をうたっているトレーニングジムに行ってみたら知らないうちに会員登録されていて、毎日のように勧誘電話やメールが来るという話もあります。
しかしボディークではそのような勧誘行為を行わず、本当にボディークを利用したいと考えている人が利用できる環境を作っています。

出典:share life

パーソナルジムに通う前にぜひとも行っていただきたいのがカウンセリングです。

オンラインのカウンセリングもありますが、できれば直接店舗に行って相談することをおすすめします。

というのも、公式サイトや口コミ、評判だけではわからないジムの雰囲気を感じることができますし、自分と相性が良いかどうかの判断もしやすくなるからです。

しかし、カウンセリングでネックなのが、しつこい勧誘。

「相談するだけのつもりが、強く勧められて断ることができなかった…」という人も多いでしょう。

ボディークでは独自のメソッドの素晴らしさをスライドを使って丁寧に解説してくれますが、無理やり契約させる行為は行っていません。

そのため、安心してカウンセリングを受けることができます。

カウンセリングは無料ですが、無料とは思えないほどの知識を教えてくれるので、一度気軽に相談してみてください。

【女性編】Bodyke(ボディーク)の評判・口コミ

男性編に続いて、女性からのボディークの評判・口コミを見ていきましょう。

まずはよくある意見を以下にまとめました。

  • 利用者の気持ちに寄り添ってくれる
  • 素晴らしさと楽しさを体感できる
  • 1ヶ月半で腕周りや背中がスッキリした
  • 無料レンタルが充実していて、手ぶらで通える
  • 場所がわかりづらい
  • 思ったよりきつくない

女性ならではの意見もあるので、一つずつ詳しく紹介していきますね。

SNSの評判・口コミ

はじめにSNSに投稿されていた女性からの評判・口コミからお伝えします。

利用者の気持ちに寄り添ってくれる

筋トレをしたことがある人はわかると思いますが、人によって苦手な種目というのは必ずあります。

例えば、上半身は高い負荷をかけてもモチベーションを維持したままトレーニングに励めるけど、下半身は数セットできつさを感じ、終わってから崩れ落ちてしまうほどつらいなど。

私も苦手な脚トレの前は若干憂鬱な気持ちになります…

ボディークでは嫌いな運動を強要することはしません。

というのも、嫌いな運動を無理強いすることは体だけでなく、心をも疲労させてしまうからです。

とはいえ、得意な箇所だけ鍛えていても美しいボディラインは作れません。

そこで、トレーナーが利用者の気持ちに寄り添い、角度や姿勢、フォームを見直し、少しでもやりやすい方法を探してくれます。

そうすることで、運動に対するネガティブな思いが払拭され、いつまでもモチベーション高くトレーニングに励むことが可能です。

「脚を鍛えたいけど、スクワットが苦手」「背中を鍛えたいけど、なんだかうまくいかない」という人はボディークであれば、全て解決するかもしれませんよ。

素晴らしさと楽しさを体感できる

ボディークに通って「運動が楽しいと思えた!」「筋トレは素晴らしいと感じられた!」という意見も多々ありました。

確かにトレーニングはつらさやきつさを感じます。

私も筋トレを始めて数年経ちますが、今でもトレーニング後は息が上がるくらいきつく、泣きそうになる程つらさを感じる時もあります。

しかし、継続していくことで楽しいと思える瞬間ややってて良かったと思える瞬間が必ず来ます。

ただ、そこまで続けられないという人がほとんどなんですよね。

先程の話とも繋がりますが、ボディークではトレーナーが一人一人の気持ちに寄り添って指導してくれます。

そのため、多少のつらさやきつさを感じたとしても、それと同時に楽しさや素晴らしさも体験することができるのです。

「筋トレにはネガティブなイメージしかない」「一人で行っていてもつらさしか感じたことがない」という人は、ボディークのトレーニングを体験することで、運動に対する考え方が変わるかもしれませんよ。

1ヶ月半で腕周りや背中がスッキリした

ここまでの口コミを見て、「ボディークは無理な食事制限もないし、嫌いな運動もしなくていいといっているけど、それでは効果がないのでは?」と心配している人もいるでしょう。

しかし、効果はしっかりと目に見えてわかります。

こちらの口コミの写真を見てください。

アフターの写真は二の腕も細く、背中の肉もごっそりと減っています。

ボディークには、たったの2ヶ月で無理な食事制限や運動なしでもここまで変われるメソッドがあるのです。

また、無理しないボディメイクだからこそ、リバウンドなくこの体型を維持していくことができます。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chには女性からのボディークの意見は見当たりませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にも女性からのボディークに対する声は投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に筋トレブログやダイエットブログで見つけた女性からのボディークに関する意見を紹介していきます。

無料レンタルが充実していて、手ぶらで通える

一番荷物になるシューズや靴下も、無料レンタルありなので嬉しいですね。
ウェアももちろん上下無料レンタルできます!

出典:ZERO BODY

ボディークでは、トレーニングウェアだけでなく、シューズや靴下まで無料でレンタルができます。

トレーニングウェアの貸し出しを行っているパーソナルジムは多いものの、シューズや靴下は自分で用意しないといけないところばかりなので、これは大きなメリットでしょう。

手ぶらで良いので、学校や会社帰りにも気軽に通うことが可能です。

また、店舗によってはシャワールームやパウダールームもあるので、至れり尽くせり。

シャワールームやパウダールームの有無に関しては、事前に店舗へ確認しておいてくださいね。

サービスや保証内容も良く、コスパ抜群

Bodykeは分割払いもできるので、一気に払うのはお財布的にきつい…という人でも大丈夫!
全体で20万円ちょっとかかるので、価格的には平均的かなと思います。
ただ、オンライン講義コンテンツもついての値段と考えると、かなり安いのです!
分割払いもできて、それを活用すると月々9,200円から通うことができます!
しかもこんなに保証もある!

出典:とこなつのジムBlog~2021年最新版!~

こちらのブログ記事にもある通り、ボディークの料金は安くも高くもありません。

しかし、パーソナルトレーニングと食事指導だけでなく、WEBで視聴可能な講座やLINEサポート、90DAYボディメイク講座メールプログラムもついてくるのでむしろお得だといえます。

また、以下のような保証も充実。

出典:Bodyke

万が一の時のサポートがあるので、安心して契約ができます。

場所がわかりづらい

ビルには迷わずに来れました。
しかし1階の案内板にボディークの名前がなかったので、戸惑いました。

出典:Fitness with me?

ボディークは場所がわかりづらいという意見もいくつか見られました。

こちらは六本木店で体験した方のブログ記事ですが、建物自体はすぐにわかったものの、案内板がなかったため戸惑ったとのこと。

確かに、ボディークはジム自体もそこまで広くなく、どちらかというとこじんまりした空間です。

そのため、「本当にここにあるの?」と不安になる人もいるかもしれません。

しかし、この記事にもある通り、ジムまでの誘導ポップを所々に貼っていたり、広告板を出すなどの工夫をしているので、そこまで心配することはないでしょう。

どうしても心配…という人は近くに着いた時点で店舗へ直接電話すると良いですよ。

思ったよりきつくない

内容は、思っていたよりも辛すぎず、「程よく動いて普段使わない筋肉を動かした」という感想でした。
これなら、運動が苦手、ジムが初めてという方でも継続しやすいと感じました。

出典:yogeek

ボディークのトレーニングは思ったよりもきつさやつらさを感じないという意見もよく見かけます。

ボディークでは全員が同じトレーニングを行うわけではありません。

一人一人の目的や目標、体力やコンディションによって変わるので、極端につらさやきつさを感じるトレーニングをいきなりさせられることはないので安心してください。

「きつさやつらさを感じないトレーニングなんて意味あるの?」と思う人もいるかもしれませんが、正しいフォームで効かせたい筋肉にはしっかりと刺激を与えているので、効果はあります。

実際にこの記事でも「程よく動いて普段使わない筋肉を動かした」という実感があると記載されています。

男性編の口コミでボディークは運動経験者におすすめとお伝えしましたが、運動初心者にもおすすめできるパーソナルジムです。

【迷った時の参考に】Bodyke(ボディーク)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、ボディークに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

ボディークに向いている人
  • 無理なく効率的に痩せたい人
  • 好きなものを食べながらダイエットしたい人
  • 運動初心者、または運動経験者
  • 一人ではなかなか続けられない人
  • 一生ものの知識やノウハウを手に入れたい人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐボディークの無料カウンセリングへ!

ボディークに向いていない人
  • ハードなトレーニングで自分を追い込みたい人
  • 徹底的に食事制限を行いたい人
  • 短期間でとにかく体を絞りたい人
  • 誰かに指導されるのが嫌な人
  • 東京以外にお住まいの人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

ボディークは場所がわかりづらいなどの意見はあったものの、大半が良い意見ばかりでした。
特に無理な食事制限や嫌いな運動なしでダイエットやボディメイクができるのは他のパーソナルジムにはない大きな魅力です。

「今度こそは自分を変えたいけど、好きなもの食べずに我慢するのはつらい…」「何度も筋トレや食事制限に挫折してきた」という人はぜひボディークで無理なく楽しみながらボディメイクに励んでくださいね。

ゆーや

ゆーや

「何度も減量には成功したけど、結局リバウンドしてしまう…」という人にもおすすめです。
もう少しボディークについて詳しく知りたいという人はカウンセリングを申し込んで、詳細を聞いてみてくださいね。
プロのトレーナーが無料で丁寧に解説してくれますよ。

関連記事