デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

eviGym(エビジム)の評判や口コミは?低料金で通える女性に人気のパーソナルジム

8 min 9 views

この記事は、
・エビジムの口コミ・評判が知りたい
・自宅でオンラインパーソナルトレーニングができるエビジムが気になっている
・初心者でも安心して通えるパーソナルトレーニングジムを探している
という人に向けて書きました。

エビジムは、プロのトレーナーが優しく丁寧に指導してくれるので、初心者でも安心して通えるパーソナルトレーニングジムです。

また、他のパーソナルトレーニングジムに比べて、料金が安くお財布にも優しいのが特徴です。

駅チカ・どの店舗でも自由に通える・24時間ネットで予約可能など、おすすめポイントがたくさんあるので詳しく紹介していきます。

マイキー

マイキー

結論から言うと、エビジムは筋トレ初心者にとてもおすすめのパーソナルトレーニングジムです。
エビジムの評判を分かりやすくまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

【女性編】eviGym(エビジム)の評判・口コミ

それでは、女性からのエビジムの評判・口コミを紹介していきます。

  • オーダーメイド&マンツーマンでトレーニングできる
  • 低料金だから初心者でも通いやすい
  • オンラインでトレーニングできるのが嬉しい
  • 通いやすいけど都内にしかない
  • オシャレな美容室みたいでインスタ映えしそう
  • 身軽で通えるのが嬉しい
マイキー

マイキー

このようにエビジムには良い評判がたくさんありますが、中には悪い評判もあります。
エビジムの評判をまとめてみたので、これから詳しく解説していきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはエビジムのSNSの評判・口コミから紹介します。

オシャレな雰囲気が伝わってきて、通っている女性の表情を見るとイメージがしやすくなりますよ。

オーダーメイド&マンツーマンでトレーニングできる

エビジムでは、個人の目的や体調に合わせたオーダーメイドメニューを組んでくれます。

そのため、「ベストコンディションじゃないからやる気が起きない…」という日でも、その日の体調を考慮したトレーニングができます。

体調だけでなく、理想の体や鍛えたい箇所などの要望に答えてくれますよ。

口コミをしている女性も、「お腹と背中とお尻を中心に鍛えたいです」と伝えると、効率的に鍛えられるメニューを組んでくれたそうです。

また、マンツーマンなのでフォームが崩れていると、丁寧に指導してくれます。

自分一人でトレーニングをしているとフォームが崩れやすく、せっかく筋トレしても効果が落ちてしまいます。

しかし、トレーナーが「ここを意識するといいですよ」「このトレーニングは腹筋に効きますよ」と指導してくれると、最大限の効果を発揮できるのでとても魅力的ですね。

トレーニング前のストレッチも丁寧に手伝ってくれるのも嬉しいポイントです。

低料金だから初心者でも通いやすい

エビジムは、他のパーソナルトレーニングジムと比べて料金が安いため、初心者でも通いやすいです。

口コミにもあるように、年会費・入会金が無料というだけでも驚きですが、1回あたり5,500円で通えるというのもお財布に優しい料金設定ですよね。

他のパーソナルトレーニングだと1回15,000円〜20,000円ほどするので、かなり安いことがわかります。

さらに、繰越ができなかったり翌月までなら繰越可能だったりするジムが多いですが、エビジムでは、余ったセッションは無期限で繰越できます。

「仕事が忙しくて通えない月もあるから躊躇している」「余ったセッションがもったいない」という人でも、無期限で自分の都合の良い時に通えるから安心です。

他にも、ウォーターサーバー無料・靴置き場無料などの嬉しいサービスもありますよ。

コストがかかると通いづらくなってしまうこともあるので、エビジムなら料金や期間を気にせずに通うことができますね。

オンラインでトレーニングできるのが嬉しい

エビジムでは、自宅にいながらオンラインでトレーニングすることが可能です。

最近は「リモートワークで自宅にいる時間が増えた」「在宅勤務で運動しないから体が鈍っている」という人が増えてきています。

しかし、いざ運動をしようと思っても、外に出るのが億劫だったりしますよね。

そんな時におすすめなのがオンラインパーソナルトレーニングです。

通常の店舗でのトレーニング同様に、特別な道具は必要ないので、自宅でも気軽にできますよ。

また、まだ子供が小さくてジムに通えないという人でも、オンラインなら問題なく通えます。

子供も参加できるメニューを取り入れてくれるので、親子で一緒に楽しくトレーニングができ、モチベーションアップにも効果的です。

2ch&5chの評判・口コミ

リサーチした結果、2chと5chにはエビジムの口コミやレビューはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもエビジムの口コミやレビューはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

次は、筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

実際にエビジムを利用した人のリアルな声を詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

通いやすいけど都内にしかない

店舗は、恵比寿×2、六本木、銀座×2、表参道にあるそう。
どこの店舗に通ってもOKというのは嬉しいポイントかも。
しかもすべて駅から徒歩5分以内なので、平日の仕事帰りや休日の買い物帰りなど、使い分けができますね。

出典:Vells

エビジムは、恵比寿・六本木・銀座・表参道・渋谷・武蔵小杉などに9店舗展開しています。

口コミでは6店舗になっているので、どんどん店舗数が増えていっていますね。

全ての店舗が駅から5分以内のところにあるので、仕事帰りやお出かけ後にサッと通いやすいです。

しかし、都内にしかないというのがデメリットでもありますね。

どこの店舗に通ってもOKなのは、気分転換にもなりますし、予約も取りやすくなるので大きなメリットです。

都内に住んでいる方にはかなり便利で好条件のパーソナルトレーニングジムと言えます。

オシャレな美容室みたいでインスタ映えしそう

明るくてあたたかみのある雰囲気でオシャレな美容室みたいなジムスペース。
筋肉エリートや美尻たちが集まる初心者立ち入り禁止って感じの場所なのかなってイメージだったので意外でした。
窓も大きくてなんだか開放的。お店のサインも可愛らしくてインスタ映えしそうですね!

出典:Vells

「オシャレな美容室みたいでインスタ映えしそう」という口コミもありました。

エビジムに通う入会者の80%が初心者の女性というだけあり、お店のサインやジム内はとてもおしゃれで落ち着く空間となっています。

パーソナルトレーニングジムと聞くと、「筋肉ムキムキのマッチョがたくさんいそう」「モデル体型の綺麗な女性が通っていそう」などのイメージが湧きますよね。

しかし、エビジムはあたたかみのある雰囲気で、まるで美容室やカフェに来たような感覚なのですぐに緊張が解けます。

どうせ通うなら、おしゃれでモチベーションが上がるジムが良いですよね。

実際にインスタにアップする女性も多く、通っているだけで美意識が高まった気分を味わうことができますよ。

身軽で通えるのが嬉しい

お水が無料でついてきたり、ロッカーに無料で靴を預けることもできるそうです。
こういうサービスがあると、仕事帰りでも身軽で通えるので嬉しいです。

出典:Vells

先述したように、エビジムではウォーターサーバー無料・靴置き場無料のサービスがあります。

このようなサービスがあると、荷物が減って仕事帰りに気軽に通えるので嬉しいですよね。

ウォーターサーバーは、マイボトルがあれば、冷水・温水を自由に飲むことができます。

また、トレーニング用の靴を置く場所が無料で使えるので、ウェアを持参するだけでOKです。

荷物を準備するのが面倒でジムに通えていないという人には、とても魅力的なサービスと言えますね。

【男性編】eviGym(エビジム)の評判・口コミ

女性の口コミを紹介してきましたが、次は男性のエビジムの評判・口コミを紹介していきます。

  • トレーナーが信頼できる
  • 2年弱通い続けている
  • 予約が取りやすい
  • 食事管理サポートがない
  • 全額返金制度がない
マイキー

マイキー

それでは詳細をお伝えしていきますね。

SNSの評判・口コミ

男性からのエビジムのSNSの評判・口コミを紹介します。

トレーナーが信頼できる

エビジムが選ばれ続けるポイントには、笑顔の優しいトレーナーがいるということもあげられます。

トレーナーの質を重視することはもちろんですが、エビジムのトレーナーの採用基準は『笑顔』です。

どんなに腕のあるトレーナーでも、常に怖い表情で無口だったらいやですよね?

モチベーションも下がるし、通い続けるのが億劫になってしまう可能性もあります。

エビジムでは、全ての会員が安心して気持ちよく通えるように、ほっとする様々な笑顔を取り揃えています。

公式サイトではトレーナーの紹介ページもあり、一人一人の人間性などがわかるインタビュー記事がまとめられていますよ。

どんな人なのかが分かるので、安心して任せることが可能です。

2年弱通い続けている

口コミでは、2年弱通い続けている男性もいました。

2年弱と言葉で聞くとイメージしにくいかもしれませんが、ジムを2年弱も続けるのは素晴らしいことですね。

それだけエビジムのサービスやトレーニングの効果、トレーナーの指導が気に入っているということです。

この方は、正しいトレーニングの知識はもちろん、トレーナーが自分に合ったプランを組んでくれることにも魅力を感じています。

予約した時間に集中して鍛えられることも、2年続けられている理由ですね。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chにはエビジムの口コミやレビューはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもエビジムの口コミやレビューはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後は、男性の筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューについて解説します。

予約が取りやすい

たとえば、表参道店で予約がとれなくても、渋谷東口店であれば予約が取れる場合があります。
しかもエビジムの都内8店舗は下図のとおりそれほど離れていません。渋谷区や銀座に密集しており、電車で数駅の範囲内。
もちろん移動距離は増えてしまう場合もありますが、自分のスケジュールを優先したい場合は便利なことも。

出典:RE:ROW

エビジムは、どの店舗に通ってもOKなので、予約が取りやすいというメリットがあります。

1店舗しか通えないというパーソナルトレーニングジムが多いので、行きたい時間に予約が空いていなかったら断念するケースが多いです。

しかし、それではせっかくやる気が出ているのにもったいないですよね。

また、休みがその日しかない場合は、次の休みまでトレーニングができなくなってしまいます。

エビジムなら、「渋谷東口店の予約が空いてないから渋谷公園通り店に行こう!」と気軽に予約をとることが可能です。

都内に集中して展開されており、店舗同士もそれほど離れていないので、電車で通うことができるのは良いですよね。

スケジュール管理がしやすいと、トレーニングも思い通りに計画できるので、効果も実感しやすくなります。

食事管理サポートがない

通常のパーソナルジムのダイエットコースであれば、毎日の食事を報告する必要がありますが、エビジムはトレーニング時間中のみのサポートで食事のフィードバックなどはありません。

出典:RE:ROW

エビジムでは、食事管理サポートがないので、トレーニングと一緒に食事管理もしてほしいという人にはデメリットになるかもしれません。

しかし、食事管理の知識も教えてくれることがあるので、その情報を元に自分で工夫することは可能です。

それでも「食事管理も徹底したい!サポートしてもらえないと継続できない!」という人は、食事管理サポートがあるパーソナルトレーニングジムがおすすめと言えます。

反対に「食事をいちいち報告するのが苦手…」という人は、エビジムを検討してみるのが良いですよ。

全額返金制度がない

パーソナルジムの中には、結果に満足できなかったときの保証として「全額返金制度」を設けているジムもありますが、エビジムには、そういった保証がありません。

出典:RE:ROW

エビジムは、全額返金制度がありません。

トレーナーに指導してもらってしっかり取り組んだのに、結果がついてこなかったという場合に保証してくれる『全額返金制度』があるパーソナルトレーニングジムもあります。

確かに、全額返金制度があった方が安心感はありますよね。

しかし、反対に考えると、エビジムは結果を出すことにそれだけの自信があるということにもなりますね。

実際に2年弱通い続けている男性もいるので、効果には期待できます。

それでも心配な人は、全額返金制度があるパーソナルトレーニングジムを探した方が良いでしょう。

【迷った時の参考に】eviGym(エビジム)が向いている人と向いていない人

これまで紹介してきたエビジムの評判・口コミを踏まえて、向いている人と向いていない人をリストアップしてみました。

エビジムに向いている人
  • トレーナーとマンツーマンでトレーニングがしたい人
  • 楽しく笑顔でトレーニングがしたい人
  • 自分で食事管理ができる人
  • オンラインでトレーニングがしたい人
  • 低料金のパーソナルトレーニングジムを探している人

上記に3つ以上当てはまったら、すぐにでもエビジムのパーソナルトレーニング初回体験に申し込んでみてください。

エビジムに向いていない人
  • 都内に住んでいない人
  • きついトレーニングが苦手な人
  • 誰かに指示されるのが苦手な人
  • 食事管理もしたい人
  • 全額返金制度で安心したい人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングジムがおすすめですよ。

まとめ

エビジムは、都内に9店舗展開しているまるでおしゃれな美容室のような雰囲気のパーソナルトレーニングジムです。

インスタ映えするジム内やお店のロゴが女性に人気で、会員の80%が初心者の女性です。

トレーナーも常に笑顔で優しく丁寧に指導してくれるので、モチベーションアップにも繋がります。

オンラインで店舗同様のトレーニングを受講できるのも嬉しいメリットですよね。

ウェアを持参すればOKなので、仕事帰りやお出かけ後にも気軽に通うことができます。

マイキー

マイキー

エビジムでは、オンライン・実店舗から自由に選べるパーソナルトレーニング初回体験ができます。
期間限定で9,900円が1,100円になる運動応援キャンペーンを行っていることがあるので、気になった方は一度公式サイトを覗いてみてくださいね。
おしゃれな場所で楽しくトレーニングを頑張りたいという人におすすめですよ。

関連記事