デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

Lastyle(ラスタイル)の評判や口コミは?種類豊富な運動ができるパーソナルジム

8 min 50 views

この記事は、
・ラスタイルの口コミ・評判が知りたい
・筋トレ・ボクシング・有酸素運動ができるラスタイルが気になっている
・食事指導もしてくれるパーソナルトレーニングジムを探している
という人に向けて書きました。

ラスタイルは、東京・大阪の中でも『池袋東口本店・新宿西口店・渋谷店・心斎橋店』と利便性の高い場所に4店舗を構える完全個室のパーソナルジムです。

トレーナー全員が経験豊富な有資格者の正社員のため、運動が苦手な人でも楽しく効果的にトレーニングをすることができます。

一般的なパーソナルジムは筋トレのみを取り入れている場合が多いですが、ラスタイルなら『筋トレ・ボクシング・有酸素運動』を組み合わせた90分のトレーニングとなるので、満足度も高いですよ。

ゆーや

ゆーや

結論から言うと、ラスタイルは楽しく効率的にトレーニングがしたい人におすすめのパーソナルトレーニングジムです。
実際に利用した人の声を分かりやすくまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

【女性編】Lastyle(ラスタイル)の評判・口コミ

それでは、女性のラスタイルの評判・口コミを紹介していきます。

  • 正しいフォームで筋トレができる
  • 筋トレ・ボクササイズ・有酸素運動ができて楽しい
  • 1回90分だから満足感がある
  • 食事サポートがあるから無理なく続けられる
  • モチベーションが上がる
  • ボクササイズは慣れるまで時間がかかる
ゆーや

ゆーや

このように良い評判がたくさんありますが、中には悪い評判もあります。
ラスタイルの評判をまとめてみたので、これから詳しく解説していきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはラスタイルのSNSの評判・口コミから紹介します。

写真付きの口コミなので、ジム内の雰囲気やどんな女性が通っているのかなどのイメージがしやすくなりますよ。

正しいフォームで筋トレができる

ラスタイルのトレーナーは全員が経験豊富な有資格者の正社員なので、姿勢を見ただけで個人の特徴が分かり、それに合わせて適切な指導をしてくれます。

口コミを見ても分かるように、つま先重心・骨盤の歪み・猫背などの特徴から、「どこに筋肉や脂肪がつくのか」「体にどんな影響があるのか」という細かい部分まで教えてくれるのは嬉しいですよね。

また、自宅などでトレーニングをするとその特徴が自然とフォームにも現れてしまうため、最大限の効果が発揮できない可能性があります。

そこでプロとマンツーマンで筋トレをすることで、動作一つ一つを丁寧に指導してくれるので常に正しいフォームで効果的なトレーニングができますよ。

最大限の効果を発揮できれば、それだけ早く筋肉がついたり痩せたりできるので、理想の体に近づいていることを実感しモチベーションも上がります。

筋トレ・ボクササイズ・有酸素運動ができて楽しい

ラスタイルは、1回のトレーニング時間が90分と、他のパーソナルトレーニングジムに比べて長めとなっています。

それだけでなく、筋トレ・ボクシング・フリー有酸素運動の組み合わせにより、効率よく脂肪を燃焼して筋肉をつけてくれます。

筋トレだけを長時間やっていると「きつい…」「やめたい…」と感じて長続きしないこともありますよね。

そこにボクシングや有酸素運動が加わることで、気分転換にもなって飽きずにトレーニングを楽しめます。

また、ボクシング初心者の方がほとんどなので、「ボクシングは初めてだけどめっちゃ楽しかった!」と新感覚のトレーニングに好感を持ちやすいです。

有酸素運動も黙々とやっていると疲れてきますが、歩きながらNetflixなどでアニメやドラマを見ることができるので30分があっという間に終わりますよ。

1回90分だから満足感がある

体験をした女性のSNSの口コミには、「満足できそうだったので通うことにしました」との声がありました。

1回のトレーニング時間が90分という点が満足感に繋がったようですね。

ただ長時間やるだけでなく、筋トレ・ボクシング・有酸素運動を取り入れることで、筋肉をつけるだけでなく女性らしいしなやかな体に近づけるという点でも好感を得ています。

また、有酸素運動はクールダウンの役割もはたしてくれるため、翌日の疲労が軽減されます。

「筋肉痛が怖くて通えない」という女性にも安心です。

しっかり考えられたラスタイル独自のカリキュラムとなっているのは嬉しいメリットですよね。

時間配分としては、筋トレ・ボクシングが合わせて60分、フリー有酸素運動が30分です。

満足感はもちろんですが、時間が長い分、『充実感』『達成感』も味わうことができるのは良いですよね。

2ch&5chの評判・口コミ

リサーチした結果、2chと5chにはラスタイルの口コミやレビューはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもラスタイルの口コミやレビューはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

次は、筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューを紹介します。

実際に利用した人のリアルな声を詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

食事サポートがあるから無理なく続けられる

ラスタイルの食事指導は「バランス良く食べること」を重視。しっかり食べながら体質を変えていくスタイルなので、口コミでも続けやすいと高評価を受けています。
食事の報告やアドバイスなどのやりとりはLINEを使って行うので楽チンですよ♪

出典:CCHANNEL

日々の食生活を自分で管理するとなると、どの料理をどれだけ食べて良いのかなどがわからないですよね。

また、食事管理がストイックすぎても長続きできなかったり、リバウンドしてしまったりします。

しかし、ラスタイルでは極端な制限などはなく、厳しすぎない食事指導で健康的にダイエットすることが可能です。

「ちょっと面倒だな…」という方でも安心ですよ。

なんとLINEで気軽にトレーナーと一緒に食事管理ができます。

どうしても食べたいものがあれば、トレーナーに伝えると「他の食事で抑えればOKです」としっかり指導してくれるので、無理な我慢は必要ありません。

LINEでは食事指導だけでなく、励ましや応援の言葉、おすすめのマッサージまで教えてくれるのでやる気も継続しますよ。

外食ばかりの人は、ラスタイルプロデュース『リセルデリカ』を店頭で購入することも可能です。

低糖質オリジナル冷凍弁当で、シェフ・栄養管理士・トレーナーが監修しているため、美味しく楽しく食事管理をすることができます。

さらに、オンラインストアなら定期的な宅配も頼むことが可能ですよ。

モチベーションが上がる

福村さんがポジティブ発言をしてくれるので、筋トレが苦手な人でも楽しめると思いました!
ボクシングが初めてでも丁寧に教えてくれるし、元プロの福村さんに褒められると嬉しい…!!
Netflixがあれば、有酸素運動が嫌いな人でも、苦に感じないかもしれません。

出典:SuzuTarog

ラスタイルのトレーナーは、運動が苦手な人にもわかりやすく丁寧に指導します。

また、トレーニングを頑張っている人が結果を出せるように全力で応援してくれます。

そのため、口コミにもあるように「ポジティブ発言をしてくれるので筋トレが苦手な人でも楽しめる」「丁寧に教えてくれる」「褒められると嬉しい」など、しっかり言葉にしてくるのでモチベーションアップにも繋がります。

中には有酸素運動が苦手な女性も多いですが、Netflixなどで映像に集中できるため、あまりきつく感じません。

一人でのトレーニングはやる前もやっている間も億劫ですが、トレーナーと二人三脚で頑張ると思えば、やる気がアップしますよ。

今までダイエットが続かなかったという女性にもとてもおすすめです。

ボクササイズは慣れるまで時間がかかる

なれない動きにぴょこぴょこしていますが、丁寧に教えていただけるので初心者の方も安心です。
考えることが多くて、頭が混乱します(笑)

出典:ZERO BODY

ボクササイズは初心者が多いため、「慣れるまで時間がかかる」という声もありました。

ボクシングはただパンチをしているだけのように見えますよね?

しかし、実際は体全体を使うトレーニングとなります。

腕だけでなく、脚や腰も使うため、最初は頭が混乱してしまうこともありますね。

また、多少のリズム感も必要かもしれません。

こちらの女性も「考えることが多くて頭が混乱します」と口コミしていますね。

慣れれば楽しくトレーニングができるので、最初だけ頑張ってみましょう。

【男性編】Lastyle(ラスタイル)の評判・口コミ

女性の口コミを紹介してきましたが、次は男性のラスタイルの評判・口コミを紹介していきます。

  • ボクササイズがストレス発散になる
  • トレーニング・食事・プロテイン・設備など一貫して全てが整っている
  • きつかった
  • 設備が整っている
  • アフターフォローが嬉しい
ゆーや

ゆーや

それでは詳細をお伝えしていきますね。

SNSの評判・口コミ

まずは、TwitterやInstagramなどのSNSの評判・口コミを紹介します。

ボクササイズがストレス発散になる

男性からは「トレーニングは辛いけど、サンドバッグを叩くのはストレス発散にもなります」といった口コミがありました。

確かに、日常の中で何かを思いっきり叩くという行為はしませんよね。

それなのに、仕事や人間関係などでストレスは溜まる一方です。

そこでトレーニングの一環としてボクシングができるのは、気持ちもスッキリしながら体も鍛えることができるので魅力的ですね。

2つ目の口コミをしている男性の映像も、終始笑顔で楽しそうに見えます。

トレーナーとの息もぴったりです。

トレーニング・食事・プロテイン・設備など一貫して全てが整っている

ラスタイルでは、トレーニングはもちろん、食事・プロテイン・設備など全てが整っています。

「どうせ食事管理はオプションでしょ?」「設備は整っているけど有料じゃないの?」と思った方もいるでしょう。

なんと、ラスタイルはパーソナルトレーニングと食事指導付きで月々5,400円〜とかなり低価格となっています。

また、ウェア・シューズのレンタルが無料な上に、お水やシャワーも完備されていますよ。

オリジナルのプロテインや低糖質冷凍弁当があるのも魅力的ですよね。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chには男性からのラスタイルの口コミやレビューはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にも男性からのラスタイルの口コミやレビューはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後は、男性の筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビューについて解説します。

きつかった

きつい!!
翌日の筋肉痛が怖い・・・

出典:アポログ

ラスタイルの体験をしたこちらの男性は、下半身を鍛える目的で、スクワット・ブルガリアンスクワットを行ったそうです。

スクワットの経験があった男性でも、プロのトレーナーが自分に合った正しいフォームを指導してくれるので、明確に筋肉に効いているのが分かったようですね。

1回1回トレーナーが意識する点や注意点を教えるので、最初から最後まで手を抜くことはできません。

それがパーソナルトレーニングの良さと言えますが、最初は「きつい」「翌日の筋肉痛が怖い」と思うこともあります。

努力の分だけ体は引き締まっていくので、トレーナーと一緒に頑張るしかないですね。

設備が整っている

最新のトレーニング器具はもちろん、更衣室・シャワー・アメニティも充実!
ドライヤーや化粧水などのスキンケア用品も無料で使えます。
シャワーも完備しているので、汗をかいても安心。
ノンシリコンシャンプーももちろん無料で使え、女性に配慮された設備が整っています!
トレーニング中の水分補給も十分できます。
ウエアとシューズも貸し出してくれるので、手ぶらでOK!

出典:アポログ

ラスタイルは、手ぶらで通えるパーソナルトレーニングジムです。

更衣室やシャワーがあるだけでなく、アメニティもかなり充実しています。

なんと女性には嬉しいスキンケア用品やノンシリコンシャンプーが無料で使えます。

『痒い所に手が届く』とは、まさにこのことですよね。

トレーニング中は水も飲めますし、必要なものは全て揃っているので、仕事帰りやお出かけ後にサッと寄れるのもメリットと言えます。

アフターフォローが嬉しい

ラスタイルではコース終了後、4ヶ月間のアフターフォローがついています。
内容は月1回のトレーニング。1回あたり1万円とすると、約4万円分の特典。
他のパーソナルジムではオンラインのアフターフォローはありますが、ラスタイルのように無料(コース料金に含まれている)で卒業後もトレーニングが受けられるジムはかなり珍しいです。
というのも、そもそもラスタイルのコンセプトは「最後に最高のカラダを」と短期で体重を落とすことはもちろん、お客様が長期間体型を維持できることを考えているから。そうしたことからも、かなりリバウンドリスクには気をつけているジムと伺えます。

出典:RE:NOW

ラスタイルでは、コース終了後にリバウンド防止のため、4ヶ月間(月1回)計4回のアフターフォローがついています。

月1回のトレーニングと卒業後の食事内容やトレーニング内容を提案してくれるので、コースが終わってからもしっかり意識して生活できます。

今までリバウンドしてしまった人も、トレーナーがサポートしてくれるので安心です。

4回というのも嬉しいですが、なんとコース料金に含まれているのも最大の魅力と言えます。

卒業したら終わりではなく、その後のことも考えてくれるのはとても良心的なジムですよね。

【迷った時の参考に】Lastyle(ラスタイル)が向いている人と向いていない人

これまで紹介してきたラスタイルの評判・口コミを踏まえて、向いている人と向いていない人をリストアップしてみました。

ラスタイルに向いている人
  • トレーナーとマンツーマンでトレーニングがしたい人
  • 楽しくトレーニングがしたい人
  • 食事管理も合わせて行いたい人
  • 完全個室で人の目を気にせずトレーニングがしたい人
  • リバウンド防止でアフターフォローもしてほしい人

上記に3つ以上当てはまったら、すぐにでもラスタイルの90分体験トレーニングに申し込んでみてください。

ラスタイルに向いていない人
  • 自分のペースでトレーニングがしたい人
  • きついトレーニングが苦手な人
  • 誰かに指示されるのが苦手な人
  • 長時間トレーニングをしたくない人
  • 毎日筋トレをしたい人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングジムがおすすめですよ。

まとめ

ラスタイルでは、『筋トレ・ボクシング・フリー有酸素運動』といった独自のカリキュラムでトレーニングができます。

トレーニング時間が90分なので充実感がありますし、ボクシングで楽しく体を鍛えることができるため、継続しやすくて結果もついてきますよ。

食事指導やアフターフォローがコース料金に含まれているので、コスパも最強です。

また、手ぶらで行けるという点も嬉しいですよね。

ゆーや

ゆーや

ラスタイルでは、無料カウンセリングや期間限定で体験トレーニング無料などのキャンペーンを行っていることがあるので、気になった方は一度公式サイトを覗いてみてくださいね。
楽しくモチベーションを維持してトレーニングを頑張りたいという人におすすめですよ。

関連記事