デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

CLOUD GYM(クラウドジム)の評判や口コミは? 遺伝子検査が話題のオンラインパーソナルジム

8 min 22 views

この記事は
・クラウドジムの評判や口コミが知りたい
・オンラインパーソナルジムって本当に効果はあるの?
・契約してから後悔したくない
という人に向けて書きました。

コロナ禍で人気が急上昇したオンラインパーソナルジム。

中でもクラウドジムは国内で初めて遺伝子検査を取り入れたということもあり、メディアでたびたび取り上げられています。

しかし、実際にジムに通って直接指導してもらうわけではないので、「画面越しのパーソナルって効果はあるの?」「オンラインだから不便なのでは?」など疑問や不安を抱く人もいるでしょう。

そこで今回はクラウドジムに実際に通ったことのある人や体験・カウンセリングを受けたことのある人の口コミや評判をまとめてみました。

良い口コミはもちろん、悪い意見もお伝えするので、契約するか迷っている人のお役に立てるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論から言えば、クラウドジムはジムに通う時間のない忙しい人におすすめのパーソナルジムです。
遺伝子検査を取り入れているため、オンラインでも効率的にダイエットやボディメイクができます。
ただし、向いていない人もいるので、本文を読んでから契約するかどうかは決めてくださいね。

【男性編】CLOUD GYM(クラウドジム)の評判・口コミ

クラウドジムの男性からの評判・口コミは以下の通りです。

  • 短期間で大幅な減量に成功した
  • 自宅でも効果のあるトレーニングを教えてくれる
  • 専用アプリで生活習慣をサポートしてくれる
  • 画面が小さいと見づらい

比較的良いレビューが多かったものの、一部悪い意見もあったのでつつみ隠さずにお伝えしていきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはTwitterに投稿されていた口コミから紹介していきます。

4ヶ月で12キロ痩せた

こちらはクラウドジムを利用し4ヶ月で12キロのダイエットに成功された方の口コミです。

月16回の会食があったにもかかわらず、かなり順調に減量しています。

というのも、クラウドジムでは運動はもちろん食事面も徹底サポート。

型にハマった食事指導ではなく、遺伝子検査の結果を元に個人の体質に合わせたアドバイスを行ってくれます。

例えば、「遺伝子検査の結果、糖質の代謝が苦手なりんご型体型だから糖質を抑えましょう」「脂質の代謝が苦手な洋なし型体型なので主食はそのままでおかずの量を減らしましょう」など、効率的にボディメイクできる方法を具体的に教えてくれます。

極端な食事制限ではなく日々の生活に取り入れやすいアドバイスばかりなので、外食が増えたとしてもしっかりと食事管理ができるのです。

巷には糖質制限や脂質制限などさまざまなダイエット方法が溢れていますが、どれが効果的なのか?どれが自分に合っているのか?判断するのは難しいですよね。

中には「やみくもにいろんな方法を取り入れた結果、逆に太ってしまった…」という人も多いのではないでしょうか。

クラウドジムを利用すれば、今までダイエットに失敗してきた人も成功するかもしれません。

自宅でも効果のあるトレーニングを教えてくれる

クラウドジムの契約を迷っている人の中で一番引っかかっているポイントは、「オンラインの指導でちゃんと効果があるのかどうか」という点ではないでしょうか。

確かに座学のオンライン講座などと違い、体を動かすパーソナルトレーニングを画面越しで行うのはデメリットがあるように感じますよね。

しかし、こちらの口コミを見ると画面越しでもトレーナーがしっかりとフォームを確認できていますし、オンラインだからこそスライドなどのイラストを通したわかりやすい指導ができています。

さらに、トレーニング器具も使わないので、わざわざ準備するものもありません。

ツイートにもあるようにジムへ移動する時間も短縮できるので、むしろオフラインのパーソナルトレーニングよりもメリットがあるように感じます。

特にジムに通う時間がない忙しい人にとっては、かなり魅力的な内容です。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chには男性からのクラウドジムへ対する口コミは投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にも男性からのクラウドジムへ対する口コミは投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いて筋トレブログやダイエットブログの中からクラウドジムに関する体験談をピックアップしてみました。

専用アプリで生活習慣をサポートしてくれる

CLOUD-GYM(クラウドジム)では、専用アプリで理想の生活習慣をサポートしてくれます。アプリでできることは、
①体重・体脂肪率の管理
②食事管理
③睡眠管理
④運動管理
⑤レッスン動画視聴
⑥チャット機能
です。

出典:ウチジム

オンラインパーソナルジムの中にはトレーニング時だけ対応するというところも少なくありません。

しかし、クラウドジムでは専用のアプリを使って生活習慣を丸ごとサポートしてくれます。

専用アプリで可能なことは上記の口コミ通り。

体重・食事・運動管理をはじめ、睡眠指導まで行ってくれるというから驚きです。

実はボディメイクするにもダイエットするにも睡眠というのは非常に大事。

睡眠不足の状態でのトレーニングは「体調が悪くなりやすい」「集中力が欠けて怪我をしやすい」「筋肥大しづらい」などデメリットがたくさんあります。

それにもかかわらず、睡眠にスポットを当てているパーソナルジムは非常に少ないのが現状です。

一方でクラウドジムでは睡眠管理までできるのでかなり効率的にダイエットやボディメイクができます。

またアプリで簡単に管理が行えるので、わずらわしさもほとんどありません。

これはオンラインならではのメリットといえます。

画面が小さいと見づらい

ジムだと前にインストラクターが実演している姿を見ながら、生徒はそれを真似ることが出来ますが、【CLOUD GYM】だと基本はパソコンかスマホの画面越しにトレーナーの映像を映して見ることになりますが、トレーニングしながらだと画面が小さくてトレーナーが見えにくく、真似しにくいです。

出典:鹿好きサポーターのブログ

ここまでは良い口コミばかりを紹介してきましたが、中には画面が小さくて見づらいというネガティブな意見も見られました。

確かにオフラインのパーソナルジムでは直接指導してもらえるので、「フォームが見づらい」「真似しにくい」ということはありませんよね。

しかしながら、クラウドジムでは画面越しになってしまうので、どうしてもこういったデメリットは避けられません。

スマホ画面だとかなり見づらいので、タブレットやパソコンの利用を推奨します。

または、テレビなどにつないで大画面で見るようにすると良いかもしれないですね。

【女性編】CLOUD GYM(クラウドジム)の評判・口コミ

女性からのクラウドジムに関する評判・口コミは以下の通りです。

  • 隙間時間で続けられる
  • カウンセリングが良かった
  • 遺伝子検査をしてもらえる
  • 減量のペースはゆっくり
  • トレーニングがハード

男性からのレビューとは違った内容も多かったので、一つずつ詳しく紹介していきますね。

SNSの評判・口コミ

まずはTwitterやYouTubeなどのSNSからの評判や口コミをお伝えします。

隙間時間で続けられる

「クラウドジムは家事の合間にできる!」「テレビを見ながらできる!」など隙間時間を活用してトレーニングができることに喜びを感じているという意見もたくさんありました。

クラウドジムはオンラインのパーソナルジムなので、自分の好きな場所でレッスンを受けることができます。

基本的には自宅でトレーニングをする人が多く、器具を使わずに自重を使った筋トレがメイン。

そのため、ちょっとした時間でも気軽に運動が可能です。

なかなかジムに通うことができない人やトレーニング時間ががっつり取れないという人でも続けられるのはクラウドジムならではのメリットですよね。

カウンセリングが丁寧でしっかりとした内容だった

クラウドジムはオンラインジムでありながら、カウンセリングやレッスン体験が無料でできます。

無料と聞くと、「大した内容ではなさそう」「ただ勧誘されて終わりそう」などネガティブなイメージを持つ人もいるかと思いますが、クラウドジムのカウンセリングはとても丁寧でタダとは思えないほど内容が充実。

要望や目標などもしっかりとヒアリングをしてくれて、最適なトレーニングや食事の提案をしてくれます。

また、コース内容や料金の説明はあるものの、契約するまでしつこく勧誘するということもありません。

レッスンの流れやスタッフの人柄を知ることもできるので、クラウドジムが気になっている人はぜひ一度無料カウンセリングかレッスンを体験してみてくださいね。

遺伝子検査をしてもらえる

クラウドジムの最大の魅力といえば、遺伝子検査を取り入れているところでしょう。

他のジムにはないメリットなので、その点を評価している意見が多々見られました。

クラウドジムに入会すると検査キットが届き、そのキットを使って遺伝子検査を行います。

遺伝子検査でわかることは以下の2点。

  • エネルギー代謝タイプ:「糖質を食べると太りやすい」「脂質の代謝が苦手」など食事と自分の体質の関係がわかる
  • 筋肉繊維タイプ:「高負荷に強い」「筋肉疲労を起こしやすい」など自分の筋肉のタイプがわかる

エネルギー代謝タイプと筋肉繊維タイプを知ることにより食事と運動の両方から効率的なアプローチが可能になります。

自分自身のこととはいえ、遺伝子がどのタイプか知る機会は作らない限り訪れないですよね。

クラウドジムを卒業してからも使える情報なので、今後の人生にとっても大きな財産となるでしょう。

ゆっくりなペースで減量する

こちらは4ヶ月間クラウドジムを利用した方のツイートです。

トータルでマイナス7.5キロなので、ひと月1.9キロほどの減量となります。

そのため、ペースとしてはゆっくりだと感じているようです。

しかし、これはかなり良いペースだと思います。

多くのトレーニーがよく口にしていますが、一瞬で手に入れたものは一瞬で失います。

つまり短期間で大幅に減量するとリバウンドしやすいということです。

というのも、短期間で痩せるためには厳しい食事制限が必須となります。

そのため、ダイエットに成功したように見えて、実は筋肉量も大幅に減っていて逆に太りやすい体を作ってしまうのです。

リバウンドしづらく、見た目もカッコ良い体を作るためにはしっかりと食べながら、正しい方法で運動する必要があります。

鍛え抜かれた一生ものの体を手に入れるためにも、短期間で大幅な減量を望むのではなく、クラウドジムのトレーナーと一緒にゆっくりでも着実にボディメイクしていきましょう。

大幅なサイズダウンに成功した

こちらは8ヶ月間クラウドジムを利用している方の動画です。

体重はもちろんのこと、ウエスト114cmだったのが94.2cmと大幅なサイズダウンに成功しています。

約10cmもサイズが細くなると見た目も大きく変わってきますよね。

写真を見ても一目瞭然です。

単純に体重を落としたいという人だけでなく、見た目の変化を求める人にもクラウドジムは向いています。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chには女性からのクラウドジムへ対する口コミは投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にも女性からのクラウドジムへ対する口コミは投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に筋トレブログやダイエットブログからクラウドジムの体験談をピックアップして紹介していきます。

トレーニングがハード

45分のトレーニング時間は、短い感じは全くなく、けっこうハード。
わたしの筋力がなさすぎなのかもしれないですが、いろんなところがプルプルしたり息切れしたりで、次の日は全身筋肉痛です(笑)。

出典:MyMint

「オフラインジムに比べて効果がないのではないか?」と感じている人も多いと思いますが、クラウドジムには元RIZAPやベストボディジャパン優勝者など知識豊富なトレーナーが揃っており、画面越しでも正しいフォームでしっかりと筋肉に効かせられる質の高い指導をしてくれます。

そのため、トレーニングはとてもハード。

短時間でも筋肉痛が発生するほど本格的な筋トレを行うので、オフラインパーソナルジムと同様のダイエット効果やボディメイク効果を得られます。

とはいえ、遺伝子検査の結果もちゃんと反映したレッスンなので、体を傷めるほどのハードさではないので安心してください。

運動初心者の人でもついていける内容です。

遺伝子検査の結果が出るのが遅い

実際に入会した場合、遺伝子検査の結果が出るまでに2〜3週間ほどの時間がかかるという点です。
せっかくやる気が出ているのに、検査結果を待たなければならないのは、少し残念に感じました。

出典:Yogeek

遺伝子検査について高い評価をする人が多い一方で、検査結果が出るのが遅いことに不満を抱いている人もいました。

確かに今すぐダイエットやボディメイクを始めたい人にとって、2,3週間の期間は非常に長く感じるでしょう。

もどかしさはあるかもしれませんが、少しでも早く始めるためにも、気になっている人は今すぐ無料カウンセリングか体験レッスンを申し込んでおくと良いですよ。

【迷った時の参考に】CLOUD GYM(クラウドジム)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、クラウドジムに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

クラウドジムに向いている人
  • 無駄なく効率的に痩せたい人
  • 遺伝子検査が気になっている人
  • ジムに通う時間がない人
  • 一人ではなかなか続けられない人
  • 一生ものの知識やノウハウを手に入れたい人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐクラウドジムの無料カウンセリングへ!

クラウドジムに向いていない人
  • オフラインで直接指導して欲しい人
  • 高重量マシンでトレーニングしたい人
  • 短期間でとにかく体を絞りたい人
  • 誰かに指導されるのが嫌な人
  • オンライン環境がない人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

クラウドジムは「画面が見づらい」「減量するペースがゆっくり」などのネガティブな意見も見られましたが、基本的には「オンラインなのに効果がある」「大幅な減量やサイズダウンに成功した」などの良い意見が目立ちました。

「パーソナルジムに興味はあるけど時間がない」「自宅で気軽に効果的なトレーニングがしたい」という人は、ぜひクラウドジムを活用して自分史上最高の体を手に入れてくださいね。

ゆーや

ゆーや

クラウドジムは遺伝子検査を取り入れた唯一無二のオンラインパーソナルジムです。
自分の体を知った上でダイエットやボディメイクができるので、特に無駄なく効率的に体作りがしたい人におすすめします。
ただし検査結果が届くのに時間がかかるので、少しでも早く理想の体を手に入れるためにも、今すぐ無料カウンセリングか体験レッスンを申し込んでおきましょう。

関連記事