デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

Plum(プラム)の評判や口コミは?男性に注目されているパーソナルジム

6 min 17 views

この記事は
・Plumの評判や口コミが知りたい
・Plumってちゃんと効果を感じられる?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

だらしない体をどうにかしたいものの、自分で筋トレやダイエットをすると思うように効果が出ない、という男性はたくさんいますよね。

そんな男性から注目されているのが、女性トレーナーのみが在籍しているPlum(プラム)というパーソナルジムです。

Plumでは丁寧なトレーニングや食事指導が受けられることに加え、美人トレーナーがいるという噂もあり、口コミで話題になっています。

しかし、いざ通うとなると「本当にトレーニング効果はあるのか」「女性トレーナーによる指導でも大丈夫なのかな?」といった点が気になっている人も多いはず。

そこで今回はPlumの評判や口コミを徹底的に調査しました。

ゆーや

ゆーや

実際にPlumに通っている人のリアルな口コミ評判をピックアップしたので、契約するかどうか迷っている人はぜひ参考にしてください。

Plum(プラム)の評判・口コミ

まずは、今回調査してわかったPlumの口コミ一覧を紹介します。

  • 体が引き締まってきた
  • 声で盛り上げてくれるのでしっかり追い込める
  • 楽しませてくれるのでストレス発散にもいい
  • 頑張ると褒めてくれるのがうれしい
  • トレーニングが本格的でしっかりと筋トレできている

それでは具体的にどういった意見があったのか、一つひとつ見ていきましょう。

SNSの評判・口コミ

TwitterやInstagramには、Plumに関する口コミはありませんでした。

Googleマップの評判・口コミ

Googleマップに投稿されているPlumの口コミを紹介します。

体が引き締まっているのを実感できている

体験をしてそれから入会手続きをさせて頂きました。
数回通っていますが教え方も丁寧で体が引き締まってくることを実感できて大変満足しています。サポートしてくださるトレーナー(かなり美人です!)も私の年齢にあわせた教え方をしてくださるので、無理なく体作りができています。最後まで頑張って通いたいと思います。宜しくお願いします。

出典:Googleマップ

Plumに通い、体が引き締まっているのを実感できているという声です。

口コミの投稿者は美人トレーナーから丁寧な指導を受けつつ、無理なく体作りができているようですね。

パーソナルトレーニングジムに通う際、どれだけ丁寧な指導を受けられるかは非常に大切です。

せっかくマンツーマンでのレッスンを受けるのに、トレーナーの指示や声かけが不十分では、パーソナルジムに通う意味があまりありません。

その点、Plumには大手のジムでトレーナー経験のある人や、タイ古式マッサージの資格を取得している人など、さまざまな経歴を持ったトレーナーが在籍しています。

トレーニングはもちろん、マッサージやストレッチも入念に行えるので、総合的に体を変えたい人にはぴったりのジムです。

また、上記の口コミでは体験についても触れられていますが、Plumは初回カウンセリングと体験トレーニングを無料で受けられます。

ジムの設備や実際のトレーニングがどのような感じなのか気になる人は、まずは無料体験に足を運んでみるといいかもしれません。

追い込みのときに声で盛り上げてくれる

マンツーマンでしっかり指導してくれる。
追い込みの時に同じように声で盛り上げてくれるので燃える!

出典;Googleマップ

追い込みのときに声をかけて盛り上げてくれる、という口コミもありました。

1人で筋トレをしていると、頑張ろうという気持ちよりつらさが勝ってしまい、なかなか追い込めないことがありますよね。

とくに社会人になると日々の仕事の疲れもあり、ジムに通っても思うように負荷をかけられず、体があまり変わらないことも少なくありません。

しかし、Plumではトレーナーが横で声をかけて励ましながら指導してくれるので、1人でトレーニングをするよりしっかりと追い込みやすくなります。

今回口コミを調べた際も「そばで応援してくれるのでやる気が出る」という声が多数見受けられました。

しかもPlumではいかつい男性トレーナーではなく、美人な女性トレーナーが指導してくれるので、モチベーションも上がりやすいのではないでしょうか。

とくに1人だとあまりやる気が出ない、誰かと一緒にトレーニングしたほうが追い込める、といった人にはおすすめのジムといえます。

なお、Plumは公式のYouTubeチャンネルInstagramに実際のトレーニング風景動画をアップしているので、気になる人はぜひそちらもチェックしてみるといいですよ。

楽しみながらトレーニングできる

楽しませてくれるので、ストレス発散に最適!
トレーニング最高!

出典:Googleマップ

楽しみながらトレーニングできてストレス発散にいい、という声もあります。

筋トレと聞くと筋肉の強化ばかりに意識がいってしまいがちですが、実は筋トレの効果はそれだけではありません。

筋トレをすると、セロトニンという脳内ホルモンが分泌されます。

セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれ、緊張をゆるめたり、気分をリフレッシュさせたりする効果があるのが特徴です。

つまり筋トレをしてセロトニンが分泌されると、ストレス解消にも繋がります。

なおかつPlumでは、利用者が楽しく継続してトレーニングができるよう、丁寧な指導を行っているのも魅力です。

一般的なパーソナルジムのようにきつすぎる筋トレでやる気をなくしたり、通うのが億劫になったりといったことはほとんどありません。

そのため、Plumはトレーニングをして体を変えたい人はもちろん、運動でストレスを発散したい人にもおすすめのパーソナルジムといえます。

褒めながら指導してくれるのでやる気が出る

パーソナルジムというとどうしても敷居が高いというか、怖いマッチョな人に無理やり重いバーベルを持たされて追い込まれるみたいなイメージがあったのですが、ここはそんな心配がなく、少し頑張っただけでむっちゃ褒めてくれるので、自分のように褒められると伸びるタイプにはおすすめですw

出典:Googleマップ

少し頑張っただけで褒めてくれるので通いやすい、という人もいました。

上記の口コミにもあるように、パーソナルジムと聞くと多くの人は、体のいかついマッチョの男性がきつい指導を行っているところをイメージしてしまうでしょう。

もちろん本気で体を変えたいならハードに追い込むのもいいですが、あまりにきついトレーニングは初心者からするとハードルが高く、途中で挫折してしまうこともあります。

一方、Plumのトレーニングは褒めながらの指導を徹底しているようで、利用者のモチベーションが下がらないよう、常にトレーナーが励ましてくれます。

ダメなところを指摘するだけではなく、いいところはしっかりと褒めてくれるのは、筋トレ初心者にとってもうれしいですね!

とくに褒められると伸びるタイプの人は、通いやすいのではないでしょうか。

トレーニングがちゃんとしている

トレーニングがちゃんとしてて、しっかり筋トレできた。

出典:Googleマップ

Googleマップの口コミのなかには、トレーニングがちゃんとしているという意見もありました。

女性トレーナーの指導と聞くと「男性に比べて負荷が弱かったり、女性向けのメニューしかできなかったりするのでは…」といった不安を持つ人もいるはず。

しかし、Plumは男性向けのパーソナルジムなので、トレーニングメニューも男性の筋肉や体の仕組みを考えたものを考案してくれます。

また、Plumのトレーナーは女性目線でのモテボディになれるようなメニューも考えてくれるので、異性にモテたいという男性にもおすすめです。

女性からの目線や意見を参考にしつつボディメイクできるのは、女性トレーナーしかいないパーソナルジムならではのメリットといえますね。

なお、Plumではトレーニング指導に加えて、東京五輪ラグビー女子日本代表の公式管理栄養士による食事指導も受けられます。

食事に関してはユーザーの食事習慣や体質を知ったうえで、その人に合った指導を行っているとのこと。

このように、トレーニングと食事の両方でアドバイスをもらいながら体作りができるのもPlumの魅力です。

2ch&5chの評判・口コミ

2ch&5chには、Plumの口コミはありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもPlumの口コミはありませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に、筋トレブログに投稿されているPlumの体験談を紹介します。

無理なく的確に追い込めた

しっかりと支えてくれるので無理なく的確に筋肉を追い込むことができ、凄く効いたという実感がありました。

出典:review.biglobe

こちらは、Plumの体験トレーニングに行ったという男性が書いたブログです。

投稿者は、女性トレーナーだと重いマシンの補助ができるかどうかに不安があったとのこと。

しかし、実際にトレーニング指導を受けてみるとトレーナーがしっかりと支えてくれるので無理なく追い込むことができ、筋肉にきいているのも実感できたようです。

また、ブログ内ではトレーニング後にプロテインをもらったことにも言及しています。

実はPlumでは無料でプロテインが飲める他、トレーニングウェア・シューズ・タオルなどの無料レンタルも可能です。

ジム内にはシャワーも完備されているため、仕事終わりに通勤カバンだけを持って行ったり、休日に手ぶらで通ったりもできます。

少ない荷物で通いつつ、的確な指導を受けて筋肉を追い込めるのは魅力的な点といえますね。

【迷った時の参考に】Plum(プラム)が向いている人と向いていない人

ここまでの内容を踏まえて、Plumが向いている人と向いていない人をそれぞれまとめました。

Plumに向いている人
  • 女性トレーナーから指導を受けたい人
  • 女性目線でのモテボディになりたい人
  • 美人トレーナーに励ましてもらえるとモチベーションが上がる人
  • トレーニングとあわせて食事指導も受けたい人
  • 手ぶらで通えるジムを探している人

上記の特徴に3つ以上当てはまった人は、今すぐPlumの無料体験に申し込みましょう!

Plumに向いていない人
  • 男性トレーナーによる指導のほうが安心できる人
  • 楽しくトレーニングするより厳しく追い込まれるほうがモチベーションが上がる人
  • 女性からの指導を受けたり話したりするのが苦手な人
  • とにかくコスパのよさ重視の人
  • 東京以外のエリアに住んでいる人

上記に3つ以上当てはまる場合は、他のジムを検討するのがおすすめです。

まとめ

今回Plumの口コミを調べた結果「トレーニングの際に声をかけて盛り上げてくれる」「丁寧な指導を受けられる」といったいい口コミが目立ちました。

また「褒めながら指導してくれるのでやる気が出る」「実際に効果が出ているのを実感している」という声も多数あります。

とくに目立った悪い口コミはなく、通っている人のほとんどがトレーナーの指導やジムの設備に満足しているようです。

Plumは完全個室で女性トレーナーによるトレーニング指導が受けられるだけでなく、ウェアやタオルの無料レンタル、プロテインの提供といったサービスも充実しているので、ぜひ1度無料体験に行ってみてはどうでしょう。

ゆーや

ゆーや

無料体験はプラムの公式サイトより申し込み可能です。
評判の良いPlumで理想の体を手に入れましょう。

関連記事