デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

FORZA(フォルツァ)の評判や口コミは?低料金のパーソナルジム

9 min 64 views

この記事は
・フォルツァフィットネススタジオの評判や口コミが知りたい
・フォルツァフィットネススタジオって本当に効果はある?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

メディアやSNSでの辛口トークが話題の吉野達彦氏が代表トレーナーを努めるFORZA fittnes studio(フォルツァフィットネススタジオ)。

大日本プロレスの現役レスラーが立ち上げたパーソナルトレーニングジムということもあり、気になっている人も多いのではないでしょうか?

とはいえ、公式サイトだけの情報では「通う価値はあるのか?」「本当にダイエットやボディメイク効果はあるのか?」わからないですよね…

そこで今回はフォルツァフィットネススタジオへ実際に通ったことのある人や体験を受けた人の声を徹底調査しました。

良いレビューだけでなく、悪い意見もピックアップしているので、契約するかどうかの判断材料になりますよ。

ゆーや

ゆーや

結論からお伝えすると、フォルツァフィットネススタジオはしっかりとした効果を得られるリーズナブルなパーソナルトレーニングジムです。
料金の安さを重視する人は、ぜひ通うことをおすすめします。
ただし、悪い口コミもあったので、本文を全て読んだ上で決めて下さいね。

【女性編】FORZA fittnes studio(フォルツァフィットネススタジオ)の評判・口コミ

フォルツァフィットネススタジオは性別関係なく通えるパーソナルトレーニングジムですが、女性の会員数が過半数をしめているようです。

そのため女性からの評判や口コミが数多くありました。

以下は、レビューの中でも頻繁に目にしたものです。

  • ジムの場所がわかりづらい
  • ヒップアップ効果があった
  • トレーナーのおかげで楽しくトレーニングできた
  • 全てのバランスが良い
  • 痩せずにむしろ太った
  • 料金が安い
  • パーソナルジムの中で一番狭い

それでは一つ一つ具体的に紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

まずは、TwitterやInstagramに投稿されていた女性からのフォルツァフィットネススタジオに関する評判や口コミをお伝えします。

ジムの場所がわかりづらい

フォルツァフィットネススタジオは店舗の場所がわかりづらいという声がいくつか見られました。

2022年6月13日時点で、フォルツァフィットネススタジオの店舗は東京に3箇所。

基本的に完全個室で、ビルの一室がジムになっています。

ビルといっても建物自体はそこまで大きくなく、特に目立つような作りでもないので、「つい通り過ぎてしまった」「印象の残らず毎回迷う」という人もいるようです。

とはいえ、どの店舗も最寄駅から徒歩4分以内とアクセス抜群。

ビルさえ見つけたら通いやすいので、そこまで気にする必要はないでしょう。

ちなみに公式サイトにはビルの写真が掲載されています。

地図だけでは不安という人は写真もあわせて確認しておくと良いですよ。

ヒップアップ効果があった

フォルツァフィットネススタジオに通い出して、ヒップアップしたという口コミもたくさんありました。

フォルツァフィットネススタジオはダイエット専門パーソナルジムとなっていますが、単純に体重を落とすトレーニングや食事指導を行っているわけではありません。

体脂肪は落としつつも、筋力を維持・増量するボディメイク効果もあります。

そのため、フォルツァフィットネススタジオに通った多くの人が見た目にも変化を感じているようです。

また、マニュアル通りの指導を行うわけではなく、一人一人の悩みや目標に沿って完全オーダーメイドメニューを作成。

自分が本当に理想とする体に一気に近づけます。

ヒップアップに関する口コミ以外にも、「足が細くなった」「腹筋がついた」「ウエストが11センチも減った」という声もありました。

数字だけでなく、見た目を変えたいという人にとって、フォルツァフィットネススタジオはもってこいのパーソナルジムです。

トレーナーのおかげで楽しくトレーニングできた

トレーナーを絶賛する口コミも多々見られました。

具体的には「気持ちを明るくしてくれるトレーナーばかり」「ちょうど良く追い込んでくれるので楽しくトレーニングできる」「トレーニングが楽しいと思えるようになったのはトレーナーのおかげ」など、多くの人が大満足しています。

というのも、フォルツァフィットネススタジオでは「褒めて伸ばすこと」を徹底的に意識。

たとえ正しい食事やトレーニングを行ってもやる気がなければ成功しないという考えのもと、最高のモチベーションを提供することをスタッフ一同が心がけているのです。

トレーニングを始めると「思った以上に効果が出ない」「うまく食事管理ができない」「本当に痩せるのかな?」などどうしてもネガティブになってしまうことがあります。

どんなに小さなことでもフォルツァフィットネススタジオのトレーナーにぜひ相談して下さい。

トレーニングが終わる頃には、悩みや不安も忘れて笑顔になっているはずですよ。

全てのバランスが良い

こちらはフォルツァフィットネススタジオに2ヶ月ほど通っている方のレビューです。

約2年半いろんなパーソナルジムを見てきた中で、フォルツァフィットネススタジオは総合的にバランスが良いと実感しているようです。

ただただ厳しくきついだけのトレーニングは効率よく体を変化させてくれるかもしませんが、モチベーションの維持が難しく、最悪の場合、運動自体が嫌いになってしまうかもしれません。

一方で、優しく緩いトレーニングは楽ではありますが、高い効果を得ることはできません。

一番良いのは、この投稿にもあるとおり、きつすぎず緩すぎないトレーニングなのですが、そこを調節するのはなかなか困難。

しかし、フォルツァフィットネススタジオはその絶妙なバランスの取り方が上手いのでしょう。

他のパーソナルジムに通ってみたものの「相性が悪かった」「効果がなかった」という人もフォルツァフィットネススタジオなら、効果を感じながらも、楽しくトレーニングできるかもしれませんよ。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chもリサーチしましたが、女性からのフォルツァフィットネススタジオに対する投稿はありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にも女性からのフォルツァフィットネススタジオに関する投稿は見られませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いて、女性が運営する筋トレブログやダイエットブログよりフォルツァフィットネススタジオの体験談をいくつか紹介いたします。

痩せずにむしろ太った

ですがわたしは痩せなかったのです泣
糖質制限をして、週2回トレーニングにも通っていましたが、
わたしには糖質制限があっていなかった様子。
よくよく考えてみるとタンパク質を取りすぎていたのかなと思います。
タンパク質は取りすぎても太るとのこと….
取りすぎていた可能性。
だから、今わたしは断糖に高脂質食を加えてダイエットをしています。
経過も記事にしているのでみてください。
フォルツァのスタッフさんは優しかったです。

出典:看護師転職のすすめ

フォルツァフィットネススタジオに通って効果を感じたという女性がいる一方で、太ったという女性もいました。

こちらのブログによると糖質制限と週2回のトレーニングをしたにもかかわらず、痩せなかったようです。

記事内では「糖質制限との相性が悪かった」あるいは「タンパク質の取りすぎ」かもしれないと記載されていますが、もしそうだとすれば糖質制限を取り入れているパーソナルジムは多々あるので、フォルツァフィットネススタジオだから痩せずに太ってしまったというわけではないかもしれません。

ちなみに、フォルツァフィットネススタジオでは厳しい食事制限はしておらず、今の生活リズムをできるだけ維持したままで続けられる改善策を提案しています。

また、万が一変化が見えなければ、その都度一緒に原因を探ってくれます。

そのため、もし「痩せない」「今の食事は自分に合ってなさそう」と感じる場合、遠慮なく相談してOKです。

ただし、日々の食事報告に対するアドバイス期間はコースによって異なります。

スタンダードプランであれば1ヶ月、スペシャルプランであれば2ヶ月みっちり指導してもらえますが、一番人気のトレーニングプランだとアドバイス期間は1週間のみです。

スタンダードプランやスペシャルプランは料金がやや上がってしまいますが、「短期間で食事を改善するのは難しい」「誰かに管理してもらわないと食べすぎてしまいそう」という人はアドバイス期間の長いコースを選んだ方が良いかもしれません。

料金が安い

FORZAは平均的なパーソナルトレーニングジムに比べて、料金が安いです。

出典:女忍者の世界一周

料金の安さについて言及している口コミも度々見られました。

このブログにも記載されている通り、フォルツァフィットネススタジオは他のパーソナルジムに比べてリーズナブルな方です。

例えば、3つあるコースの中で一番人気のトレーニングプランはレッスン全16回で123,200円、一回あたり7,700円。

パーソナルジムの相場は1回あたり1〜2万円ほどなので、フォルツァフィットネススタジオはかなり安いことがわかります。

また入会金も16,500円と低価格。

パーソナルジムに通ってみたいけど、料金面で諦めていたという人にももってこいです。

パーソナルジムの中で一番狭い

中は一人暮らしのワンルームマンションといった感じ。
おそらく7畳くらい?
今まで訪れてきたパーソナルトレーニングジムの中で一番狭いです。

出典:Fitness with me?

こちらはフォルツァフィットネススタジオ恵比寿店のカウンセリング体験を受けた方のブログです。

複数のパーソナルジムと比べて一番狭いと感じたとのこと。

担当トレーナーともう一人スタッフがいたため、やや圧迫感があったようです。

また、更衣室はあるもののシャワールームはなし。

アメニティも少なく、制汗剤やヘアミストなど最低限のものしかありません。

というのもフォルツァフィットネススタジオでは、内装やアメニティをできるだけ抑えることで低価格を実現しています。

ダイエットやボディメイクに欠かせないマシンや器具はしっかりと準備されているので安心してください。

ただし、「内装にもこだわりたい!」「シャワーは必須!」「広々としたところでトレーニングしたい!」という人は他のパーソナルジムがおすすめです。

【男性編】FORZA fittnes studio(フォルツァフィットネススタジオ)の評判・口コミ

続いて男性からの評判や口コミを紹介していきます。

まずはよくある声をリストアップしました。

  • 12キロの減量に成功した
  • 毎日のフィードバックで食事管理のコツが掴めた
  • たったの2ヶ月で引き締まった
  • トレーニングウェアを用意する必要がある
  • 強引な勧誘はなかった

女性とは違った角度での意見も見られるので、ぜひ参考にしてください。

SNSの評判・口コミ

はじめにTwitterやInstagramなどに投稿されていた男性からの口コミを紹介していきます。

12キロの減量に成功した

フォルツァフィットネススタジオでも特に多かったのが、大幅の減量に成功したという口コミ。

こちらの男性は2ヶ月通ってマイナス12キロも減量しています。

公式サイトにも同じ方の結果が掲載されているのですが、体脂肪率も5.2%減っているようです。

ひと月で6キロも減量すると「筋肉量も落ちてるのでは?」「健康に悪いのでは?」と感じる人もいるかもしれませんが、一人一人の体型や体質によって異なるので一概にはいえません。

ただ、体脂肪率もしっかりと減っていることを考えると、筋肉量は維持あるいは増量しつつダイエットにも成功したことがわかります。

写真のホワイトボードには「トレーニング楽しかったです」との感想も書かれているので、体を壊すような過酷なメニューではなかったのでしょう。

10キロ以上も変われば体型だけでなく、気持ちも大きく変わります。

体と一緒に心機一転したいという人にもフォルツァフィットネススタジオはおすすめです。

毎日のフィードバックで食事管理のコツが掴めた

こちらはフォルツァフィットネススタジオで食事管理のコツが掴めるようになったというツイートです。

フォルツァフィットネススタジオではトレーニング以外にも食事改善のアドバイスや日々の食事のフィードバックをしてくれます。

そのため、ダイエットやボディメイクのための食事管理方法を身につけることが可能です。

よく「ダイエットは運動1割、食事9割」とよくいわれますが、私も体作りをしていく中で食事がいかに大事であるかを実感しています。

しかし、この情報過多の時代に、自分で正しい知識だけを選んで実践することは非常に難しいですよね。

フォルツァフィットネススタジオのトレーナーはダイエットやボディメイクのプロ。

豊富な知識と今までの経験を活かして、一人一人にあった指導をしてくれるので心配不要です。

また、今までの食生活を大幅に変えるのではなく、できるだけ生活リズムを崩さないように実践できるアドバイスをしてくれます。

そのため、他のパーソナルジムに比べて、コツを掴みやすいのが特徴です。

ただし、コースによってフィードバック期間は異なるので、契約の際は注意してくださいね。

たったの2ヶ月で引き締まった

お笑い芸人である2丁拳銃の川谷修士氏のビフォーアフター写真です。

2ヶ月で見た目でもわかるほど、体が引き締まり、腹筋も見えています。

投稿者である奥さんもその変化に驚いているようですね。

体重もダイエットの目安になりますが、見た目の変化を感じる方が喜びやモチベーションも倍増します。

数字だけでなく、見た目の変化が欲しいという人にもフォルツァフィットネススタジオはぴったりです。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chには、男性からのフォルツァフィットネススタジオに対する投稿はありませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にも男性からのフォルツァフィットネススタジオに関する投稿は見られませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に男性が運営する筋トレブログやダイエットブログに記載されていたフォルツァフィットネススタジオの体験談をお伝えします。

トレーニングウェアを用意する必要がある

公式サイトでウェアはレンタル可能だと書いてあって油断していたのですが、ちゃんと確認していけばよかった・・・

池袋店であればレンタルウェアがあるようですが、念のため確認していくことをオススメします。

出典:アポログ

多くのパーソナルジムがトレーニングウェアを無料で貸し出している中、フォルツァフィットネススタジオでは一部の店舗でしかレンタルができません。

そのため、もし持っていくのを忘れてしまったら、着ている服のまま運動をする羽目になります。

やや不便ではありますが、フォルツァフィットネススタジオへ行く際はトレーニングウェアを用意しておきましょう。

また、靴下やタオルの貸し出しもしていないので、あわせて持参するようにしてください。

手ぶらで気軽に立ち寄れないのはやや残念なポイントですね。

強引な勧誘はなかった

強引な入会を勧められることはありません。
そのため疑問に思ったことはどんどん質問することをオススメします。自分の場合には結局質問しすぎて話が盛り上がってしまい、1時間を超えて話していました。(笑)

出典:狛江人のブログ

パーソナルジムの契約前には直接店舗に行ってカウンセリングを受けるのがおすすめです。

実際にトレーナーやジムの雰囲気を感じることで、公式サイトには載っていないメリットやデメリットがわかります。

とはいえ、カウンセリングに行くと、強引に契約させられるのではないかと不安になる人もいるでしょう。

しかし、こちらの記事によると、フォルツァフィットネススタジオでは無理な勧誘はなかったとのこと。

むしろ盛り上がって、1時間以上話し込んでいたようです。

質問にも丁寧に答えてくれるので、どんなことでも安心して相談してみてください。

【迷った時の参考に】FORZA fittnes studio(フォルツァフィットネススタジオ)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、フォルツァフィットネススタジオに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

フォルツァフィットネススタジオに向いている人
  • リーズナブルなパーソナルジムを探している人
  • モチベーションを維持するのが苦手な人
  • 食事管理の知識を身につけたい人
  • 体重だけでなく見た目の変化も欲しい人
  • 強引な勧誘が苦手な人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐフォルツァフィットネススタジオの無料カウンセリングへ!

フォルツァフィットネススタジオに向いていない人
  • 激しいトレーニングで自分を追い込みたい人
  • パーソナルジムの内装やアメニティにこだわる人
  • シャワールームがあるパーソナルジムを探している人
  • 手ぶらで気軽に通いたい人
  • 東京以外にお住まいの人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

フォルツァフィットネススタジオの評判や口コミには場所のわかりづらさや店舗の狭さに言及するネガティブな意見もありましたが、それ以上に、効果に満足している声やトレーナーを評価する声がたくさんありました。

「内装やアメニティはこだわらないからリーズナブルなパーソナルジムに通いたい!」「できるだけ楽しみながらダイエットやボディメイクをしていきたい!」という人はフォルツァフィットネススタジオであれば間違いないですよ。

ゆーや

ゆーや

フォルツァフィットネススタジオの無料カウンセリングは公式サイトより1分ほどで申し込めます。
店舗数が少なく予約が埋まっていることが多いので、思い立ったらすぐにでも申し込んでおきましょう。

関連記事