デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

トレーニングウェア&ジムウェアのおすすめメンズブランド15選

30 min 23 views

この記事は、
・トレーニングウェアのおすすめメンズブランドを知りたい
・ジムで恥ずかしくない格好がしたい
・おしゃれで機能性の高いウェアを探している
という人に向けて書きました。

トレーニングウェアは、筋トレや有酸素運動をする際には欠かせないアイテム。

トレーニングウェアを購入するなら機能性はもちろん、ジムで着ても恥ずかしくないようデザインの高い商品を選びたいですよね。

しかし、トレーニングウェアを販売しているブランドは数えきれないほどあり、どのブランドのウェアにするか迷ってしまう人も多いでしょう。

そこで本記事では、トレーニングウェア・ジムウェアのおすすめメンズブランド15選を紹介します。

記事を読めば、機能性の高いウェアでトレーニングの効率がアップするだけでなく、おしゃれな格好でジムに行けるようにもなるので、ぜひ参考にしてみてください!

マイキー

マイキー

筋トレ時の服装に困っている男性は必見です!

トレーニングウェア・ジムウェアのおすすめメンズブランド15選

それではさっそく、トレーニングウェア・ジムウェアのおすすめブランドを紹介します。

下の表にブランド名と特徴をまとめたので、気になったものからチェックしてみてください。

ブランド名特徴
GymSharkサメのロゴマークが入ったスタイリッシュなデザイン
UNDER ARMOURタイトなつくりのウェアが多く、着ているだけでもかっこよく決まる
Vanquish Fitness落ち着いたカラー展開が多く、シックな印象
NIKEデザインが豊富で、機能性も高い
[sn]super.natural羊毛素材を使い、上質な肌触りが魅力
TASC植物由来の素材を使用し、良質な着心地で世代を問わず愛用できる
adidas伸縮性や速乾性など、機能性に定評あり
BODY ENGINEERS筋肉を強調できるようなシャープなシルエット
lululemon素材に抜群のストレッチ感があり、体の動きに柔軟にフィット
PUMA洗練されたデザインのウェアが多く、スポーティな印象
DESCENTEデザインのラインナップが豊富で、シーンを問わず使える
Reebok独自のテクノロジーを取り入れた素材など、機能性にこだわっている
UMBROクールなカラー展開が多く、パンツラインも豊富
kaepa斬新なデザインのウェアもあり、とくに若い世代から人気
TULTEX外でのワークアウトやランニング用のウェアが充実
マイキー

マイキー

それでは一つずつ詳しくご紹介していきます!

GymShark

GymSharkは、2012年に設立されたイギリス生まれのブランドです。

もともとは男子学生の2人が立ち上げたフィットネスブランドで、いまや有名なボディビルダーも愛用するほど人気のブランドになりました。

GymSharkのトレーニングウェアは、スタイリッシュな文字やサメのロゴを入れたデザインが特徴的で、若者から中年男性まで幅広い人気があります。

機能性も高く、接触冷感機能が備わったタンクトップや優れた通気性など、トレーニングを快適に行えるようサポートしてくれるのが魅力。

筋肉を美しく見せてくれるつくりのウェアが多く、体の筋肉を強調したいときにも重宝しますよ!

価格は若干高めではありますが、デザイン性や機能性を重視するなら検討してみる価値のあるブランドです。

UNDER ARMOUR

UNDER ARMOURは、ケビン・プランクというアメリカンフットボール選手が立ち上げたスポーツブランドです。

高い機能性と男性になじみやすいおしゃれなデザインで、世界中のトレーニーから支持されています。

UNDER ARMOURのウェアはどちらかというとフィット感の強いデザインが多く、ぴったりサイズで着用したい人におすすめ。

適度な圧がかかるコンプレッションウェアも販売されており、効率的なトレーニングをしたいときにもうってつけです。

また、素材の通気性や速乾性にも優れており、汗をかいても嫌なにおいが発生しづらいというメリットも。

ブランド力自体もかなり強く、着ているだけでもさまになります。

ジムに着ていく用としても大活躍するので、これから筋トレを始めたい人、すでにトレーニングに励んでいる人のどちらにもおすすめのブランドです。

Vanquish Fitness

Vanquish Fitnessは、フィットネス向けにつくられたイギリス生まれのブランド。

装飾の少ないシンプルなデザインのラインナップが豊富で、男女問わず高い人気を集めています。

胸から腰にかけてややタイトになっているデザインのウェアが多いので、体をシャープに見せてくれるのも特徴。

斜め線の入ったロゴマークも、スタイリッシュでかっこいいと人気です。

黒・グレー・白・ネイビーなど落ち着いたカラー展開が多いため、シックに決めたい人におすすめですよ。

また、Vanquish Fitnessのトレーニングウェアは吸水性や速乾性にも優れていて、着心地がいいのも魅力です。

ハードなトレーニングでも快適に着られるウェアを探している人にはぴったりのブランドでしょう。

NIKE

シューズや帽子など、さまざまなファッションアイテムを展開しているNIKE。

実はNIKEが設立されたのは1968年とかなり昔で、スポーツブランドのなかでも長い歴史があります。

世界中で人気のスポーツブランドだけあり、トレーニングウェアのラインナップも豊富です。

NIKEが販売しているウェアの特徴といえば、ひと目でNIKEだとわかるロゴマークですよね!

落ち着きのあるシンプルなデザインから、カラフルでポップ感のあるデザインまで、幅広いデザインを揃えているのが魅力。

また、NIKEのトレーニングウェアの多くは「ドライフィット」という、吸水速乾性に優れた素材を採用しています。

汗をかいても長時間さらりとした状態をキープしてくれるので、激しい運動をするときや、暑い時期のトレーニングでも活躍してくれますよ!

[sn]super.natural

[sn]super.naturallは、2014年にスイスで誕生したブランドです。

カタカナだと「エスエヌスーパーナチュラル」と表記し、主にトレーニングウェアやインナー、アウトドア用のファッションアイテムなどを販売しています。

[sn]super.naturalは、ほぼすべてのウェアにメリノーウールという素材を使っているのが特徴。

メリノウールは、オーストラリアやニュージーランドで育ったメリノ種という羊の毛を使った素材で、上質な肌触りが魅力です。

吸湿性や水分の放出性に優れており、汗をかいたときには防臭効果も発揮してくれます。

着心地も抜群によく、筋トレやスポーツなど幅広いシーンで活躍してくれるでしょう。

高級素材を使っているため価格はやや高いものの、着心地と機能性の両方にこだわりたい人にはおすすめのブランドです。

TASC

TASCは、2009年にアメリカのルイジアナ州で設立されました。

環境にもいいとされている植物由来の素材を使っているのが特徴で、良質な着心地のウェアを製造しています。

機能性にもこだわっており、吸湿速乾技術や防臭性の高いウェアを多く揃えているのが魅力。

紫外線に強い生地を使ったウェアも販売されているので、屋外でトレーニングしたいときにも活躍します。

デザインは無地の柄にワンポイントのロゴを入れたものが多く、世代を問わずに愛用できるのもうれしいポイント。

日本ではまだそれほど知名度が高くないブランドですが、着心地のいい天然素材のウェアを探している人はチェックしてみるといいでしょう。

adidas

男女問わず絶大な人気を誇るadidasは、ドイツのバイエルン州に本社があるスポーツブランドです。

もともとは1920年頃、ドイツのニュルンベルクで暮らしていたアドルフ・ダスラーとルドルフ・ダスラーという2人の人物により、靴の製造会社として設立されました。

現在ではシューズに限らず、アウトドア用品やジムウェアまで幅広い商品を展開しています。

adidasのトレーニングウェアは、ブランドの象徴である3本線や、月桂樹をモデルにしたロゴマークが特徴。

誰でも着こなしやすいシンプルなデザインのウェアが多く、スポーツやジム以外にもタウンユースとしても使えます。

大手のブランドだけあり、適度な伸縮性や速乾性など機能性にも定評がありますよ。

BODY ENGINEERS

BODY ENGINEERSは、2014年11月にオランダのべーフェルウェイクで創立されたブランドです。

名前からもイメージしやすいように、男性の筋肉を強調するようなタイトなシルエットのウェアを多く展開しています。

ストレッチの効く素材を採用していることが多いので、ぴったりめの着心地が好みの人にはもってこいのブランドでしょう。

無地のシンプルなデザインから、柄の入った独特なデザインまで豊富な種類のウェアがあります。

速乾性にも優れているため、汗をかきやすい人でも快適な着心地を保ってくれますよ。

ジムなどで体のラインを強調しながら、ウェアをかっこよく着こなしたい男性にはおすすめのブランドです。

lululemon

lululemonはカナダ・バンクーバー発のブランドで、ヨガ・ランニング・トレーニングといった用途で使えるウェアを販売しています。

もともとはヨガウェアを販売するブランドとして設立されたこともあり、素材に抜群のストレッチ感があるのが特徴。

激しいトレーニングでも生地が体にしっかりフィットしてくれるので動きやすく、ストレスのない運動ができます。

シームレス構造を採用したウェアもあり、トレーニング中に生地のつなぎ目や引っ掛かりが気になるという人にもおすすめ。

減臭効果が期待できるテクノロジーを生地に取り入れるなど、機能性にもこだわっています。

ショートスリーブ・タンクトップ・ポロシャツをはじめとしたウェアのラインナップも豊富にあり、自分好みのウェアを見つけやすいのもポイントです。

PUMA

PUMAはadidasの創業者アドルフ・ダスラーの兄であるルドルフ・ダスラーによって、1940年代に設立されたブランドです。

adidasやNIKEといった大手ブランドに並び、長い歴史があります。

PUMAのトレーニングウェアは、ピューマのワンポイントロゴが入ったおしゃれなデザインが特徴的。

メンズ用のウェアだけでも洗練されたデザインの商品が多く揃っていて、着ているだけでスポーティな印象を与えてくれます。

もちろん軽量性・伸縮性・吸水速乾など機能性も抜群です。

靴やハーフパンツとも合わせやすく、好みのデザインがあればセットアップのウェアを検討してみるのもおすすめですよ。

DESCENTE

DESCENTEは、1935年に設立された日本生まれのスポーツブランド。

スキー・野球・サッカーなど幅広いスポーツ用商品を取り扱っています。

最近ではプロ野球選手の大谷翔平さんや、女優の深田恭子さんをイメージモデルにしたことでも注目を集めました。

DESCENTEのトレーニングウェアは、肩に文字のロゴが入ったデザインや、矢印のようなロゴを入れたデザインなど、見た目のラインナップが豊富です。

スタイリッシュな印象のトレーニングウェアも多く、シーンを問わず愛用できます。

ランニング用のウェアには吸湿速乾性を活かした生地を採用、スキー用ウェアには衝撃吸収性に優れた生地を使うなど、用途に応じた機能を搭載しているのも特徴です。

Reebok

1895年に設立された、イギリス生まれのReebok。

1990年代にはPUMP SYSTEMなどのハイテクスニーカーを生み出し、いまでは世界でもトップクラスのスポーツブランドになりました。

シューズのイメージが強いReebokですが、トレーニングウェアも多数展開しています。

スリムカットで動きやすいデザインのウェアや、適度なフィット感を意識したウェアが多く、まさにスポーツや筋トレにはうってつけ。

アクティブチルという通気性に優れた素材や、SPEEDWICKという吸汗・速乾機能の高い独自のテクノロジーを使った素材など、機能性にこだわったウェアもあります。

シリーズや使われている素材によって着心地も異なるので、ぜひ自分好みのウェアを見つけてみてはいかがでしょうか。

UMBRO

UMBROは1924年にイングランドで生まれた、サッカー・フットボール用のスポーツブランドです。

現在ではサッカーやフットボール以外にも、ラグビー・バスケットボール・クリケットなどさまざまなスポーツのウェアを販売しています。

UMBROのウェアは、「ダブルダイヤモンド」と呼ばれる独自のロゴマークを入れたデザインが特徴的。

黒・ブルー・ネイビーなどクールなカラー展開が多く、落ち着きのある印象を与えてくれます。

通常のシャツやノースリーブのほか、ハーフパンツ・ショートパンツ・アンダーウェアなどパンツラインも豊富です。

衣類の内側の温度を下げてくれる素材や、吸汗・速乾性の高い素材を採用するなど、機能性の高いウェアもありますよ。

kaepa

kaepaは1975年に誕生したアメリカのスポーツブランド。

もともとはシューズブランドでしたが、現在はジャージやトレーニングウェアなどいろいろな商品を扱っています。

kaepaのトレーニングウェアはデザインの幅が広く、黒や白を基調としたシンプルなカラーのほか、緑・赤・水色などカラフルなウェアも。

英語の文字が入った斬新なデザインのウェアもあり、とくに若い世代からは高い人気を集めています。

ウェアに使われている素材は伸縮性や手触りがよく、着用すると体に自然にフィットするのもポイント。

UVカット機能を備えたウェアも多いので、室内だけでなく屋外用のトレーニングアイテムとしても活躍しますよ。

TULTEX

TULTEXは、1938年にアメリカのバージニア州で設立されたブランド。

スポーツに限らず、ワークシーンやアウトドアで使えるウェアなど、カジュアルなシーンでも使いやすい商品を多数展開しています。

なかでもランニングウェアは、吸汗速乾性やコンプレッション、UVカットなど優れた機能を搭載。

撥水加工が施されたウインドブレーカーなどもあり、屋外でのトレーニングやスポーツでも使いやすいのが魅力です。

デザインは比較的シンプルなものが多く、年齢を問わず着用しやすいでしょう。

とくに外でのワークアウトやランニング用のウェアを探している人は、ぜひチェックしてみてほしいブランドです。

まとめ

トレーニングウェアはブランドによって、おしゃれなデザインのものから機能性に富んだものまでさまざまな商品が販売されています。

ここで紹介したブランドのなかだと、サメのロゴマークが特徴的なGymSharkや、着ているだけでもかっこよく決まるUNDER ARMOURなどがおすすめ。

そのほか、ブランドによってウェアのデザインや着心地の特徴は異なるので、より効率的なトレーニングができるよう、ぜひ自分にぴったりのウェアを見つけてくださいね!

マイキー

マイキー

トレーニングウェアを含め、筋トレグッズをどこで買えばいいかわからない人は下記の記事を参考にしてください!

関連記事