デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

ジムいこの評判や口コミは?スマホ一台で完結する次世代パーソナルジム

8 min 107 views

この記事は
・ジムいこの評判や口コミが気になる
・オンラインパーソナルジムって効果はあるの?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

スマホ一台でダイエットやボディメイクができるオンラインパーソナルトレーニングジム「ジムいこ」。

他のパーソナルジムと違って格安、かつ気軽に続けられることから、じわじわと人気が上昇しています。

しかしオンラインで完結するため、「本当に痩せることはできるの?」「オフラインよりもデメリットが多いのでは?」など疑問や不安を抱く人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はジムいこに実際に通ったことのある人や体験&カウンセリングを受けたことのある人の声を徹底調査しました。

良い口コミ・悪い口コミ、どちらも紹介するので、ジムいこの契約を迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

ゆーや

ゆーや

結論から言えば、ジムいこを利用した人の多くが「オンラインでも減量できた!」「バルクアップに成功した!」と満足していました。
ただし、悪い口コミもあったので、本文を最後まで読んでから契約するかどうかは決めてください。

【男性編】ジムいこの評判・口コミ

ジムいこに対する男性からの意見は以下の通りです。

  • 間違った知識を正してくれる
  • 20日で約3キロのダイエットに成功した
  • オンラインで完結するから続けやすい
  • 筋トレが楽しいと思える
  • 1ヶ月で約3キロの増量に成功した

3キロ痩せた人もいれば、逆に3キロ増量したという人もいました。

矛盾しているように思えますが、詳細がわかれば納得できます。

それでは具体的に口コミの内容を見ていきましょう。

SNSの評判・口コミ

InstagramやYouTubeには男性からのレビューは見当たりませんでしたが、Twitterにはいくつか投稿されていました。

実際にトレーナーとやり取りしている写真もあるので、イメージしやすいですよ。

間違った知識を正してくれる

ジムいこの口コミやレビューでよく見かけるのは、「ダイエットやボディメイクに関する間違った知識を正してくれる」という声です。

巷にはさまざまなダイエット情報が溢れていますが、その全てが必ずしも正しいとは限りません。

しかしそれを判断するのは難しく、中には誤った知識をインプットしてしまっている人もたくさんいるでしょう。

例えばこちらの男性は、「増量イコール体重を増やすこと」と認識しており、単純に食べる量を増やせば良いと思っていたとのこと。

確かに増量という言葉だけを聞くと、そのように勘違いしてしまうのも納得です。

正解はジムいこのトレーナーのアドバイス(ツイートの写真)通り。

このようにジムいこでは、ユーザーが間違って認識している知識をしっかりと正してくれます。

「今までいろんなダイエット法やボディメイク法を試してみたけど効果がなかった…」という人もジムいこを利用することで、自分の知識の間違いに気づき、今度こそ成功するかもしれませんよ。

20日で約3キロのダイエットに成功した

オンラインパーソナルジムと聞くと「あまり効果がなさそう…」とネガティブなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、ジムいこを利用した人の口コミには「ダイエットに成功した!」という声が非常に多いです。

こちらの男性もたったの20日間で3キロの減量に成功しています。

それもそのはず、ジムいこのトレーナーは10年以上の経験を持つベテランばかり。

スポーツジムの経営者や筋肉大会の優勝者・入賞者、現役スポーツ選手などダイエットやボディメイクに関する知識が豊富なトレーナーが指導してくれるので、オンラインであっても確実に効果を実感できます。

トレーニングのアドバイスはもちろん、食事に関するアドバイスも丁寧に行ってくれるので、オフラインと変わらない充実したサポートをしてもらえますよ。

スマホ1台で完結するので簡単で続けやすい

ジムいこは「気軽にできて嬉しい!」「トレーニング内容や食事内容を送るだけなので簡単!」「手間にならないから継続しやすい!」などの声も多々見られます。

確かにオフラインのパーソナルトレーニングは、わざわざジムに行く必要があるので、時間も手間もかかりますよね。

そのため、運動自体は苦痛ではないものの、「通う時間が取れなくて続けられない」「面倒で行く気になれない」という理由から途中で辞めてしまったという人もいるかと思います。

一方でジムいこは全てがスマホ一台で完結するので、とても便利。

オフラインのパーソナルジムよりもはるかに続けやすいのがメリットです。

「忙しくてジムにまでは通えない」「面倒くさがりだから何事も3日坊主で終わってしまう」という人にはもってこいのパーソナルジムですよ。

筋トレが楽しいと思える

こちらは先ほど紹介したツイートと同じ方のツイートですが、違った角度からジムいこをレビューしているので紹介します。

正直な話、筋トレってつらいしきついし、一人で続けるのはなかなか難しいですよね。

どんなに「理想の体を手に入れたい!」と意気込んでいても、モチベーションを高く保ち続けるのは困難ですし、自己流のトレーニングだと正しいのかどうかもわからず自信をなくしてしまうこともあるでしょう。

しかし、こちらのツイートのように日々の報告に対してリアクションやアドバイスがあるとやる気も俄然アップしますし、筋トレが楽しいと思えますよね。

楽しいと思えたら、トレーニングに対するストレスも軽減し、効率的にダイエットやボディメイクをすることができます。

また、継続することも簡単に思えるはずです。

わざわざパーソナルジムに通うまではしなくとも、「自分の筋トレがあっているのか知りたい!」「モチベーションを高く保ち続けたい」という人はジムいこを上手く取り入れると良いかもしれないですね。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chにはジムいこに関する男性からの意見は投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもジムいこに関する男性からの意見は記載されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いて、男性が運営する筋トレブログやダイエットブログよりジムいこに関する体験談をピックアップしました。

1ヶ月で約3キロの増量に成功した

ダイエットをしている方からすると体重増加というと、「なんで?」と思われるかもしれませんが、今回の目標は「増量(筋肥大)」です。痩せ型の人が体重(筋肉)を増やすのはなかなか難しいんですよ。。。
4月後半から5月後半にかけて1ヶ月で約3kgも体重が増えました!

出典:コドモダカラ

先ほどは「20日で約3キロのダイエットに成功した」方のツイートを紹介しましたが、こちらは1ヶ月で約3キロの増量に成功したという方の記事です。

一見矛盾しているように見えますが、ボディメイクというのは減量だけを行うわけではありません。

筋肉を増量させ体を大きくするバルクアップを取り入れることも非常に重要です。

しかしながら記事内にも記載されている通り、バルクアップは減量以上に難しいといわれています。

ジムいこでは、ユーザーの目標にあわせたアドバイスをしてくれるため、減量だけでなく増量したいという要望にもこたえてくれます。

そのため痩せたという人もいれば、体重(筋肉量)が増えたという人もいるわけです。

ダイエットはもちろん、バルクアップにまで対応してくれるのはとても魅力的。

経験と知識豊富なトレーナーがいるからこそなし得る技だと思います。

【女性編】ジムいこの評判・口コミ

ジムいこに関する女性からの意見は以下の通りです。

  • 自分専用のメニューを作ってくれる
  • 目標達成できなかった
  • 退会した後も一人で自己管理ができる
  • ジムに通っている感覚は得られない

男性編とは違って厳しい意見もあるので、ジムいこにはどういったマイナスポイントがあるのか、しっかりと内容を確認してくださいね。

SNSの評判・口コミ

Instagramには口コミはなかったものの、TwitterとYouTubeでジムいこのレビューが投稿されていました。

自分専用のトレーニングメニューを作ってくれる

ジムいこは自分専用のトレーニングメニューを作ってくれるから嬉しいという声もありました。

全ての会員やユーザーに同じメソッドを取り入れて指導しているパーソナルジムも多いですが、ジムいこではその人にあったオリジナルトレーニングメニューを作成し、それを元にダイエットやボディメイクを行っていきます。

「メッセージのやり取りだけでちゃんと自分に合ったトレーニングメニューが作成できるの?」と不安を抱くかもしれませんが、ジムいこでは定期的にテレビ通話を行い専属トレーナーがその人の状況をしっかりとヒヤリングしてくれるので安心してください。

また、LINEにて24時間いつでも連絡可能なので、オンラインといえどトレーナーは一人一人の状況をちゃんと把握できる環境にあります。

さらに、トレーニングメニューは一度作成したらそれっきりではなく、その時の状況によって変更してくれるのも嬉しいポイント。

レベルアップした時もちょっと自分にはレベルが高いと感じた時も臨機応変に対応してくれますよ。

目標達成には至らなかった

男性からの口コミには減量や増量に成功したという声が多かったものの、こちらの女性はわずかながら目標に達成しなかったとのこと。

具体的には14日間でマイナス5キロの減量を目標に掲げており、結果はマイナス3.5キロ。

あくまでも私の意見ですが、2週間で3.5キロ減量できただけでも素晴らしいと思います。

逆にそれ以上の減量を望むとなると、食事量をグッと減らす必要があり、健康的にもおすすめできません。

筋肉量が減ってしまう可能性も高いですし、リバウンドしやすい体を作ってしまいます。

2週間で5キロということは1ヶ月でマイナス10キロ以上を目標にしていることと同じですからね…

もちろん体重を目安にするのは良いですが、どちらかというと体脂肪量や体脂肪率を目安にする方がおすすめです。

体重が変わらなくとも、脂肪量が減り筋肉量が増えたら、見た目の変化はかなり大きいですよ。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chにはジムいこに関する女性からの意見は投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にもジムいこに関する女性からの意見は投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

最後に筋トレブログやダイエットブログより抜粋したジムいこに関する女性からのレビューを紹介していきます。

退会した後も一人で自己管理ができる

ジムいこでは時間をかけて運動と食生活の両面をサポートしてくれるので、どんな食生活をすればいいのか、どれくらいの頻度でどれくらい運動すればいいのか自然と学べて、退会した後のひとりでの自己管理にもつながる、とても学びの多いサービスです。

出典:YOGA HACK

ジムいこは退会した後も活かせる知識が学べるという意見もいくつか見られました。

ジムいこでサポートしてくれる内容は以下の通りです。

  • オリジナルトレーニングメニューの作成・提供
  • LINEにて日々の食事のアドバイス・フィードバック

こちらの記事にも記載されているように、運動と食事のどちらもサポートをしてくれます。

トレーニングメニューに関しては動画付きなので、とてもわかりやすく、初心者でもついていける内容。

自分に合った回数&セット数を知ることができ、さらに、正しい運動フォームを身につけることもできます。

また、LINEに関しては24時間対応。

日々の食事に対して丁寧にフィードバックしてくれるので、毎日知識が蓄積されていきます。

結果として、ジムいこでのパーソナルトレーニングが終わる頃には自分だけでも体型管理ができるようになっているというわけです。

利用している間だけ使える知識があっても意味がないですよね。

卒業後も活用できる知識を身につけたい人にもジムいこはおすすめです。

ジムに通っている感覚は味わえない

実際に対面で教えてもらったりジムに行ったりではないので、
実際にジムに行ってテンションややる気が上がる!という人には、テンションのもっていき方がむずかしいかも。
自分でトレーニング、食事制限するのがメインなので、報告はしますが、ジム!という実感はわきにくいかもしれません。

出典:きれいなママのしていること

ジムいこは「ジムに通っている実感が湧きにくい」「なかなかボディメイクへのテンションが上がらない」という意見もありました。

これはジムいこだからというよりも、オンラインパーソナルジム全体にいえる内容ですよね。

確かにオンラインパーソナルジムは場所を選ばずどこでも好きな場所でできるので、自宅でトレーニングする人はジムに通っている感覚を味わうことはできません。

また、「パーソナルトレーニングをしている!」という実感もあまりなく、モチベーションが上がらないという人もいるかもしれません。

効果があればそれでも問題はないという人は良いですが、「ジムに通っているという実感が運動へのやる気をアップさせてくれる」という人には不向きです。

しかし、ジムいこでは自宅で行えるトレーニング以外にも、筋トレ器具やジムのマシンを使ったトレーニングも指導してもらえます。

どうしてもジムに行っている感覚を味わいたい人は、そういった種目もトレーニングメニューに加えてもらい、近くのジムで運動するのもあり。

もともとジムいこはお試しプラン(14日間)が5,500円、通常プラン(1ヶ月)が7,700円と他のパーソナルジムに比べて圧倒的に料金が安いです。
※別途入会金5,500円かかります。

そのため、同時にジムへ通ったとしても、低価格で抑えることができますよ。

【迷った時の参考に】ジムいこが向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、ジムいこに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

ジムいこに向いている人
  • ジムへ通う時間がない人
  • 食事指導もして欲しい人
  • 減量だけでなくバルクアップも行いたい人
  • 一人ではなかなか続けられない人
  • 一生ものの知識やノウハウを手に入れたい人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐジムいこの無料カウンセリングへ!

ジムいこに向いていない人
  • トレーナーに対面で指導して欲しい人
  • 短期間で大幅な減量がしたい人
  • 誰かに指導されるのが嫌な人
  • LINEやネットでのやり取りが苦手な人
  • オンライン環境がない人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

ジムいこは「ジムに通っている感覚が味わえない」「思い通りの結果が得られなかった」との口コミもありましたが、減量やバルクアップに成功している人は非常に多く、ほとんどの人が満足していました。

オフラインならではのデメリットもありますが、ジムに行く時間がない忙しい人や手間がかかることは面倒で続かないという人にはうってつけのオンラインパーソナルジムです。

ゆーや

ゆーや

ジムいこでは無料のカウンセリングも行っているので、気になることがあれば直接相談してみましょう。
公式サイトには他の方の口コミも掲載されているので、ぜひ一度確認してみてください。

関連記事