筋トレグッズ(器具)をまとめました!

セクシーな筋肉が魅力的なハリウッド女優12選【筋トレエピソードも解説】

5 min 42 views

この記事では、
・鍛えられた体が魅力的なハリウッド女優が知りたい!
・スタイル抜群のハリウッド女優を見つけて、筋トレのモチベーションをアップしたい!
という女性向けに書きました。

ハリウッド女優といえば、『美人』というイメージが強いですよね。

しかし、肉体美が魅力的な女優もたくさんいます。

女性

女性

日々のトレーニングで磨き上げられた体は、同性の私たちから見てもすごくセクシー!

そこで今回は『思わず見とれてしまうような肉体美を誇るハリウッド女優12選』を紹介します。

各ハリウッド女優のトレーニング関するエピソードも添えてお伝えしていきます。
この記事を読めば、ワールドクラスの美ボディに近づけるかも!?

マイキー

マイキー

セクシーな筋肉が魅力的なハリウッド女優12選

今回紹介する肉体美がまぶしいハリウッド女優は以下の12人です。

  1. ハル・ベリー
  2. ヴァネッサ・ハジェンズ
  3. アリシア・ヴィキャンデル
  4. ブレイク・ライブリー
  5. ジェシカ・アルバ
  6. ジェニファー・ロペス
  7. ジェニファー・アニストン
  8. ヴィオラ・デイヴィス
  9. ナタリー・ポートマン
  10. ナオミ・ハリス
  11. ケイト・アプトン
  12. オリヴィア・マン
さつき

さつき

それでは一人ずつ紹介していきます!

ハル・ベリー

最初に紹介したい肉体美を誇るハリウッド女優は、54歳とは思えない美ボディが魅力的なハル・ベリーです。

『ボンド・ガール』で見せてくれた美しい体は未だ健在。

特に、トレーニングで鍛え上げられた美脚と美尻は「いやらしさがなく、とにかくかっこ良い!」と女性から大好評です。

そんなハル・ベリーはパーソナルトレーナーをつけて、週5回アスリート並みのトレーニングを行っています。

公式インスタグラムには、日々の筋トレの様子や美ボディがまぶしいプライベートショットも投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヴァネッサ・ハジェンズ

インスタグラムでも肉体美を披露しているハリウッド女優ヴァネッサ・ハジェンズ。

『ハイスクール・ミュージカル』に出演しており、演技だけでなく美声でも多くのファンを虜にしました。

現在はその多彩な能力を活かし、歌手や舞台女優としても活躍しています。

ヴァネッサ・ハジェンズが行っているワークアウトは主に3つ。

  • ピラティス
  • ヨガ
  • HIITトレーニング

様々な運動を取り入れると、楽しくトレーニングを続けることができます。

「筋トレしたくても、継続力がない…」という人はヴァネッサ・ハジェンズ流のワークアウトを取り入れてみましょう。

アリシア・ヴィキャンデル

キュートな顔立ちでありながら、引き締まった美しい身体が魅力的なスウェーデンのハリウッド女優アリシア・ヴィキャンデル。

彼女の美ボディの秘訣は役作りに没頭すること。

世界的に有名な映画『トゥームレイダー』に出演する際には、ケトジェニックダイエットとハードな筋トレで体を作り上げ、役を演じきりました。
※ケトジェニックダイエット:糖質制限をする代わりにタンパク質やオメガ3脂肪酸、食物繊維などを摂取するダイエット方法。

しっかり食べてトレーニングを行うアリシア・ヴィキャンデル流の体づくりは、セクシーなボディを目指したい人にぴったりです。

ブレイク・ライブリー

人気ドラマ『ゴシップガール』にも出演していたブレイク・ライブリーもまた、肉体美がまぶしいハリウッド女優の一人です。

彼女の体づくりのポイントは以下の3つ。

  • 週5〜6日、トレーニングをしている
  • 糖質をなるべく避ける
  • グレインフリーを心がける
    ※グレインフリー:穀物を使用しないこと

ブレイク・ライブリーのようにハードな筋トレと食事制限を行えば、セクシーボディに近づけるかもしれません。

ジェシカ・アルバ

『SinCity』主演のハリウッド女優ジェシカアルバもセクシーボディの持ち主。

自身のインスタグラムで「1日3回トレーニングをした」と投稿し、話題になりました。

ストーリーには『トレーニングバンドやケトルベルなどの筋トレグッズ』や『おすすめアイテムを使ったトレーニング』も公開しています。

具体的な食事内容も惜しみなく投稿しているので、ぜひ日頃の自分磨きの参考にしてみてください。

ジェニファー・ロペス

ジェニファー・ロペスも外せない美ボディが輝かしいハリウッド女優の一人です。

定期的にジムに通っており、食生活も徹底的に管理しています。

そのため、50歳を超えているにもかかわらず、見た目はまるで20代。

特に、腹筋のトレーニングには力を入れていて、数種類のワークアウトを各50回以上も行っています。

具体的には、まずは35回ずつ行い、休憩をほぼ取らず、さらに21回ずつ行うのだそうです。

さらに、行っているワークアウトの中には20キロと高重量のウエイトを扱ったメニューもあるというから驚き。

ストイックなトレーニングこそが、年齢不詳の美ボディを作る秘訣なのでしょう。

ジェニファー・アニストン

テレビドラマ『フレンズ』でブレイクしたハリウッド女優ジェニファー・アニストンも見事な肉体美を持っています。

本人はなかなか体づくりについて口を開くことはありませんでしたが、ジェニファー・アニストンのパーソナルトレーナーが『Women’s Health』という雑誌のインタビューで彼女のトレーニング内容の一部を明かしました。

トレーナーによると、ジェニファー・アニストンはかなりハードな筋トレを行っており、どんなに辛いものでもしっかりとこなしているそうです。

トレーニング時間は45分から2時間程度で、頻度は週6回。

内容は、

  • ヨガ
  • スピンクラス
  • クロストレーナーマシン
  • チューブトレーニング
  • 縄跳び
  • ボクシング
  • 体幹を鍛えるメニュー

など様々。

仕事によって種類やトレーニングの強度も変えているようです。

ヴィオラ・デイヴィス

ヴィオラ・デイヴィスもスタイルが美しいハリウッド女優の一人です。

減量のために食事制限をする人が大半ですが、彼女の場合は運動をメインに頑張るというスタンス。

過去には、「運動2割、食事8割というけど、私は2割の方を頑張るわ!」と発言もしています。

その2割に対する努力は素晴らしく、約2時間のワークアウトとランニングを毎日欠かしません。

午前5時から仕事がある日は、なんと3時に起きて取り組んでいるそうです。

ナタリー・ポートマン

『ブラック・スワン』で、バレリーナの役を完璧に演じ切ったハリウッド女優ナタリー・ポートマン。

映画出演当時には元バレリーナのメアリー・ヘレンが担当し、体を鍛え上げました。

具体的なトレーニングの内容は以下の通り。

  • 1000メートルの水泳
  • バレエエクササイズ
  • 2時間の筋力トレーニング

これを毎日のルーティーンとしてこなしていたそうです。

想像以上の努力が彼女の見事な肉体美を作り上げたのでしょう。

ナオミ・ハリス

『007スペクター』でのアクションが印象的だったナオミ・ハリス。

毎日欠かすことなくワークアウトを行い、セクシーな肉体美を維持しています。

彼女が行っているトレーニングは水泳とジャイロトニックの2つです。
※ジャイロトニック:ヨガ・ピラティス・太極拳を組み合わせた斬新なフィットネス。

「どんな役のオファーがくるかわからないから、身体を鍛えておく必要がある」というのが、ナオミのトレーニングに対するモチベーション。

ハリウッド女優の高いプロ意識がかいま見えます。

ケイト・アプトン

女性らしいふくよかさが残るケイト・アプトンも美ボディが印象的なハリウッド女優です。

彼女のセクシーなスタイルの秘訣は、筋トレと有酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニング。

ケイト・アプトンの専属トレーナーによると、強度の高いサーキットトレーニングは、正しい方法でアプローチすれば身体がたくましくなりすぎることはなく、効果的に全身を引き締められるそうです。

実際、他にもサーキットトレーニングを実践している女優やモデルがたくさんいます。

短時間で即効性のあるトレーニングを探している人は、一度試してみると良いかもしれませんね。

オリヴィア・マン

最後に紹介する肉体美を誇るハリウッド女優は『X-MEN:アポカリプス』で素晴らしいアクションシーンを見せてくれたオリヴィア・マンです。

映画の内容はもちろん、彼女のしなやかな体に魅了された人も多いはず。

そんなオリヴィア・マンはハードなトレーニングと柔軟性の高いストレッチを組み合わせて行っています。

「今まで筋トレしかしていなかった」という人はストレッチを取り入れると効果が高まりますよ。

まとめ

今回は、セクシーな肉体美を誇るハリウッド女優をお伝えしました。

紹介した全てのハリウッド女優がトレーニングや食事に気を遣い、徹底的な自己管理をしています。

やはり美ボディの裏には僕たちの想像以上の努力があることは間違いありません。

女性

女性

早速、彼女達のトレーニング方法や食事法を生活の中に取り入れてみなくちゃ!

この記事を参考にすれば、あなたもきっと憧れのハリウッド女優に近づけるはずですよ!

マイキー

マイキー

マイキー&さつき

マイキー&さつき

筋トレ系YouTuber

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事