デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

SPICE UP FITNESS(スパイスアップフィットネス)の評判や口コミは?美尻になれるパーソナルジム

8 min 44 views

この記事は
・スパイスアップフィットネスの評判や口コミが知りたい
・スパイスアップフィットネスって本当にヒップアップ効果はある?
・契約してから後悔したくない…
という人に向けて書きました。

美尻の女王とも呼ばれる岡部友氏が手がけるSPICE UP FITNESS(スパイスアップフィットネス)。

劇的なボディメイクを遂げたゆりやんレトリィバァ氏も通っていたパーソナルジムということもあり、気になっている人も多いと思います。

女性

女性

美尻になれるなら通ってみたいけど、本当に効果はあるのかな?
料金が高いという噂もあるし、なかなか体験を申し込む勇気が出ない…

そこで今回はスパイスアップフィットネスの評判や口コミを徹底的に調査しました。

良いレビューはもちろん、悪い意見もまとめているので、「興味はあるけど契約するか迷っている」という人のお役に立てるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論からお伝えすると、スパイスアップフィットネスに通った多くの人が結果に満足していました。
特に綺麗なヒップを手に入れたい人は、ぜひ通うことをおすすめします。
ただし、悪い口コミもあったので、実際に利用した人の声を確認してから判断してくださいね。

SPICE UP FITNESS(スパイスアップフィットネス)の評判・口コミ

まずは、スパイスアップフィットネスに関するよくある声をリストアップしました。

  • お尻が綺麗になる
  • お尻にしっかりと効いているのがわかる
  • とにかくしんどい
  • 料金が高い
  • グループレッスンもある
  • トレーニングの種類が豊富で飽きない
  • 行くたびに学べることがある
  • 耐えられない痛さを感じる
  • オリジナルメソッドのトレーニングが学べる
  • レッスンが楽しい

全体的に良い声が目立ちましたが、ネガティブな意見も見られたので、一つ一つ詳しく紹介していきます。

SNSの評判・口コミ

はじめに、TwitterやInstagram、YouTubeなどのSNSに投稿されていたスパイスアップフィットネスの口コミを見ていきましょう。

お尻が綺麗になる

スパイスアップフィットネスといえば、お尻に特化した女性専用パーソナルジムとしてお馴染みですが、本当にヒップアップ効果があるのか気になっている人も多いでしょう。

実際に通った人の口コミを見ると、多くの人がお尻に変化を感じていることがわかります。

具体的には「お尻が綺麗になる」「お尻が育ってきた」「理想の形になれた」など結果に大満足している声ばかりです。

また、公式サイトのお客様の声には「自分を好きになれた」「自信が持てるようになった」など人生にまでも大きな影響があったというレビューもありました。

さらに、60歳の方もスパイスアップフィットネスに通い始めて、たった一年で見違える結果が出たと感動しています。

星の数ほどあるパーソナルジムでも、お尻に特化していて、高い効果を得られるところはほとんどありません。

スパイスアップフィットネスは、「お尻のたるみを改善したい」「ヒップアップしたい」「女性らしいメリハリのある体になりたい」という人に、まさにうってつけのパーソナルジムです。

お尻にしっかりと効いているのがわかる

「スパイスアップフィットネスのトレーニングはお尻にしっかりと効いている感じがわかる」という声も多々見られました。

トレーニング経験のある人はわかると思いますが、鍛えたい筋肉に刺激をピンポイントで与えるのは意外と難しいもの。

例えば、ヒップアップしたくてスクワットを始めたものの、太ももにばかり負荷がかかって、肝心のお尻にはほとんど効果がなかったという悩みを持つ人も非常に多いです。

しかし、スパイスアップフィットネスはお尻の筋肉に確実に効かせられるメソッドやヒップマシンを採用。

具体的には、美尻の女王である岡部友氏が考案したオリジナルヒップトレーニングをグルーツビルダーと呼ばれる日本初上陸の多機能ヒップ専用マシンなどを使って進めていきます。

また、定期的にトレーニング技術のブラッシュアップを行う美尻のスペシャリストがわかりやすく丁寧に指導してくれるので、お尻を重点的に鍛えることが可能です。

そのため、他のパーソナルジムでは見られなかった変化を、スパイスアップフィットネスでは感じられたという人もいます。

トレーニングの最中にお尻に効いてることを実感できるとのことなので、「今までいろんな尻トレをしてきたけど効果がなかった」「他のジムでは思うような変化を得られなかった」という人は、一度スパイスアップフィットネスの体験レッスンを受けて確かめてみてください。

とにかくしんどい

スパイスアップフィットネスのトレーニングは「とにかくしんどい」「つらい」という意見もいくつかありました。

スパイスアップフィットネスのレッスン時間は基本的に1回50分と他のパーソナルジムとほとんど変わりませんが、お尻を重点的に鍛える種目が続くため、つらさやきつさを感じる人が多いようです。

しかし、筋トレは基本的につらいし、きついものです。

逆にいえば、つらさやきつさを感じているということは、しっかりと筋肉を刺激できているという証拠になります。

特にレッスンを始めたばかりの頃は継続できるか不安になるかもしれませんが、トレーニングを続けていけば慣れてきますし、効果が現れ出すとむしろ楽しさも感じられます。

「本気で自分の体を変えたい!」という強い意思を持って、乗り越えていきましょう。

料金が高い

スパイスアップフィットネスのパーソナルトレーニングの料金はコースによって異なります。

  • 単発パーソナル(1回):9,350円〜16,500円
  • 基礎パーソナル(3回):33,000円
  • 2ヶ月パーソナル(16回):278,000円

1回あたりのレッスン料は最低9,350円から。

パーソナルトレーニングの相場は1回10,000〜15,000円なので、実際は特別高いというわけではありません。

ただし、一番人気の2ヶ月パーソナルは17,375円と高めです。

それでも効果があり、多くの人が結果に満足していることを考えると、通って損はないでしょう。

どうしても料金面で折り合いがつかない場合、次の項目でお伝えするグループレッスンを検討してみてはいかがでしょうか?

グループレッスンもある

引用しているツイートにもあるように、スパイスアップフィットネスはグループレッスンも行っています。

グループといっても2〜4人程度の少数人数制で、一人一人にあったプログラムを作成してくれるので安心です。

パーソナルトレーニングと違って料金も安く、5回で30,250円から。

1回あたりに換算すると、最低5,170円でレッスンを受けられます。

全く知らない人と一緒にトレーニングするのはちょっと…という人は、友達や知り合い、家族との申し込みも可能。

ただし、グループレッスンは基礎パーソナルを受けないと契約できないので注意してください。

ちなみにSPICE UP SCHOOL(スパイスアップスクール)というオンラインフィットネスサービスもあります。

近くにジムがない人は、スパイスアップスクールに申し込むのも良いかもしれません。

トレーニングの種類が豊富で飽きない

スパイスアップフィットネスのトレーニングの種類の豊富さについてコメントしている人もいました。

お尻を鍛える際、スクワットやランジ、ヒップリフトなど同じ種目を重量を上げながら行っていくパーソナルジムが多いですが、新鮮さが薄れて、正直飽きてしまいますよね。

しかし、スパイスアップフィットネスでは30種類以上のトレーニングが可能。

そのため、引用した口コミにもある通り、「色々なレッスンがあるから飽きずに続けられる」と感じている人も多いようです。

日本ではなかなか見られないマシンも設置しているので、毎回新鮮な気持ちでトレーニングができるでしょう。

「お尻は鍛えたいけど、ありきたりな筋トレは嫌だ!」「同じ種目ばかりだと面白くない!」という人にとってはかなり魅力的なポイントです。

行くたびに学べることがある

スパイスアップフィットネスは行くたびに学べることがあるという感謝の声もありました。

スパイスアップフィットネスのトレーナーは、全員女性です。

同じ女性であるからこそ女性の体を知り尽くしており、より的確な指導やアドバイスができます。

また、常に最新の情報を取り入れ、日々ブラッシュアップをしたことを惜しみなくお客様に伝えているため、毎回新しい学びが得られます。

スパイスアップフィットネスで得たことは卒業後も使えるものばかりなので、一生ものの知識を得たいという人は通わないわけにはいかないですよね。

2ch&5chの評判・口コミ

2chと5chにはスパイスアップフィットネスの口コミは投稿されていませんでした。

知恵袋の評判・口コミ

Yahoo!知恵袋にはスパイスアップフィットネスの口コミは投稿されていませんでした。

筋トレブログやダイエットブログの体験談・レビュー

続いて、筋トレブログやダイエットブログに記載されていたスパイスアップフィットネスの体験談やレビューを紹介していきます。

耐えられない痛さを感じる

マゾのふりでもしないと、耐えられない痛さでした。それにしても、「STEP1」でこの痛さとは、先が怖過ぎる…。

出典:8760 by postseven

スパイスアップフィットネスのトレーニングはつらいという口コミ以外に、痛さを感じるという声もありました。

具体的には、ストレッチポールでお尻周りの筋肉をほぐした時に激痛を感じたとのこと。

しかし、記事の続きにもあるように、痛さを感じているということは凝りがあるという証拠です。

凝りを放っておくと、お尻の形が崩れるだけでなく、全身に不調をきたす可能性もあります。

ほぐしていくうちに痛さは軽減されていくので、それまでは続けるしかありません。

また、トレーニングの終盤でもお尻に痛みを感じたそう。

トレーナー自身も痛みで泣いたことがあると聞くと、ちょっと構えてしまいますよね…

ただし、無理はさせないので安心してください。

あくまでも一人一人の限界を見ながらトレーニングを進めていくので、体を壊したり、怪我をするようなことはないので心配不要です。

とはいえ、他のパーソナルジムと比べてもややハードではあるので、ゆるく自分のペースで筋トレがしたいという人にとっては不向きかもしれません。

オリジナルメソッドのトレーニングが学べる

その後もバンドを使ってのトレーニングをメインに全部で6種。
これらは岡部友さんが考案した「Glutes in Action」というオリジナルのヒップトレーニングメソッドなんですって!
めちゃくちゃ効きました!

出典元:人生楽しんだもん勝ち♫

スパイスアップフィットネスではオリジナルメソッドを採用しているため、他のパーソナルジムにはない尻トレを体験できます。

アメリカで運動生理学や解剖学を学び、NSCA-CSCS(プロアスリートに指導できるスポーツトレーナーの資格)まで取得した岡部友氏が考案したメソッドなので、信頼性も抜群。

より効率的にお尻を鍛えることが可能です。

また、マシン以外にも自重やイス、バンドを使ったトレーニングも行うため、宅トレとして取り入れることもできます。

このオリジナルメソッドを学べるだけでも、スパイスアップフィットネスに通う価値は十分にありますよ。

レッスンが楽しい

尻以外は、トレーニング全く初心者なので
知らないことだらけで、
知りたいことだらけなので、
知らないことを沢山教えてもらって
もう、おもしろくて
最初はやはり、
パーソナルで基礎から
しっかり教えてもらって、
それから独り立ちが必須だなあと
迷わず、入会しまーす!と
言ってしまいました、、、

出典:美活♡尻活♡ナースでサンバな尻トレ日記☆

スパイスアップフィットネスのレッスンは「きつい、つらい、痛い」というネガティブな意見がある一方で、それ以上に楽しさを感じている人もたくさんいました。

例えば、こちらのブログでは「知らないことをたくさん教えてもらって、面白い」と感じたようです。

人生において、トレーニングを学ぶ機会、ましてやヒップについて学ぶ機会というのはなかなかないですよね。

新たな発見や気づきがあると、楽しいですし、面白いものです。

「何か新しいことを始めたい」「今までやったことないことにチャレンジしたい」という人にとっても、スパイスアップフィットネスはおすすめできます。

【迷った時の参考に】SPICE UP FITNESS(スパイスアップフィットネス)が向いている人と向いていない人

上記の評判・口コミを踏まえて、スパイスアップフィットネスに向いている人と向いていない人をリストアップしました。

スパイスアップフィットネスに向いている人
  • 女性トレーナーに教わりたい人
  • 女性専用のジムに通いたい人
  • お尻を重点的に鍛えたい人、ヒップアップしたい人
  • グループレッスンやオンラインレッスンに興味がある人
  • ありきたりな尻トレに飽き飽きしている人

上記に3つ以上当てはまったら、今すぐスパイスアップフィットネスの無料カウンセリング or 体験レッスンを申し込みましょう!

スパイスアップフィットネスに向いていない人
  • 男性トレーナーに教わりたい人
  • ハードなトレーニングが苦手な人
  • 全身を隈なく鍛えたい人
  • 料金の安さ重視の人
  • 東京、大阪、愛知以外にお住まいの人

上記に3つ以上当てはまったら、別のパーソナルトレーニングがおすすめです!

まとめ

スパイスアップフィットネスには「料金が高い」「レッスンがきつい」などの意見もありましたが、「しっかりとヒップに効くトレーニングでお尻が綺麗になる」「行くたびに学びがある」「楽しい」などポジティブな声が非常に多く見られました。

他にはないオリジナルメソッドでお尻を重点的に鍛えられるので、「綺麗なお尻になりたい!」「ヒップアップしたい!」という人はぜひスパイスアップフィットネスで理想の美しいヒップを手に入れてくださいね。

女性

女性

年齢関係なく美尻になれるなんて驚きです。
早速私もスパイスアップフィットネスに通って、理想のお尻を手に入れます。

ゆーや

ゆーや

スパイスアップフィットネスでは無料カウンセリングと1回9,020円の体験レッスンを受け付けています。
どちらも公式サイトより手続きできるので、予約が埋まってしまう前に申し込んでくださいね。

関連記事