美女トレーナーが在籍する男性向けパーソナルジム特集

刃牙(バキ)の懸垂マシンが発売ッッ!【地上最強を超えたい人におすすめの筋トレ器具】

10 min 4,630 views

この記事は
・自宅で懸垂をしたい!
・バキのコラボグッズの情報が知りたい!
・地下闘技場や大擂台賽のチャンピオンを目指しているッッ!
という人向けに書きました。

懸垂種目に欠かせない筋トレ器具の懸垂マシン(チンニングスタンド)。

筋トレ器具ブランドのSTEADYから、バキとコラボした懸垂マシンが発売されました。
※公式サイトはこちら

「バキファンだし、自宅で懸垂もしたいと思ってたからどんな懸垂マシンか気になる…」

そんなあなたのために、今回の記事ではSTEADY×バキの懸垂マシンを特集していきます。

ゆーや

ゆーや

バキネタが随所に溢れていますが、「わたしは一向にかまわんッッ!」という人だけ読み進めてください!笑

バキの懸垂マシンとは?

バキの懸垂マシンとは、人気筋トレ器具ブランドSTEADYの懸垂マシンと格闘技漫画のバキがコラボした商品です。

バキってそもそも何?という人のために簡単に説明すると

  • 格闘技漫画
  • 主人公の父親の強さが核兵器に匹敵する
  • 何かとクセが強い
  • 登場人物の筋肉がすごい
  • 登場人物の筋肉がすごい(大事なことなので2回言いました)

ごめんなさい、言葉では説明しきれませんでした…

ゆーや

ゆーや

YouTube動画で確認ッッ!

話を戻します。

次にバキの懸垂マシンの特徴をまとめてみたのでご覧ください。

  1. 150kgまで耐久可能な安定感
  2. 絶対的自信の使用感
  3. 一台で複数の筋肉を鍛えられるハイパフォーマンス
  4. 組み立てが楽
  5. 独自のハシゴ型ハンドルバー
  6. 握りやすいグリップ
  7. 7段階の高さ調節
  8. 丁寧な組み立て動画有り
  9. 抜群の安定性、使用中のガタツキもナシ
  10. 累計販売台数5万台を突破した人気筋トレ器具ブランドSTEADYの中でも一番の売れ筋

このように、バキとコラボするのにふさわしい懸垂マシンということが一目瞭然です。

バキの懸垂マシンの口コミや評判は?

※バキの懸垂マシンを使用している動画

バキの懸垂マシンは、付属品がついているかどうかが違うだけでそれ以外は通常品と全く同じです。

なので、通常品の口コミを調べてみました。

Amazonでの評判を確認したところ、レビューの数は700を超えていました。

星の数の平均も4.5とかなりの高評価。

ゆーや

ゆーや

圧倒的高評価ッッ!

ホームジムで使うのであれば、かなり良いという意見が多数あります。

一方で、グリップ部分が痛いという意見や立て付けが悪いという意見も少なからずありました。

とはいえ、悪い意見よりも良い意見の方が圧倒的に多く、カスタマーサポートの方がレビューに対して真摯に対応していたので、徐々に商品の品質が改善されていくことが期待できます。

まとめると、星の数の平均値からもわかるようにかなり評価の高い懸垂マシンと言えるでしょう。

バキの懸垂マシンの購入方法は?

バキの懸垂マシンは、以下のサイトから買うことができます。

※公式サイト以外は、上記のボタンから購入可能です。

値段はどこも同じなので、お好きなサイトから購入してください。

ちなみに通常品と全く値段が同じなので、バキコラボのタオルとステッカーが実質無料でもらえるということになります。

ゆーや

ゆーや

台数は1000台限定なので、バキファンの人は早めに購入ッッ!

バキの懸垂マシンの使い方は?

ここではバキの懸垂マシンの使い方について解説していきたいと思います。

バキの懸垂マシンの公式サイトに掲載されているトレーニング方法は、以下の通りです。

  1. 烈海王の『4000年レッグレイズ』
  2. 範馬勇次郎の『オーガチンニング』
  3. ビスケットオリバの『剛腕ディップス』
  4. 範馬刃牙の『裏返りフルコンボ』

イマイチわかりづらいですが、なんとなく凄そうなトレーニング方法ばかりです。

ゆーや

ゆーや

それでは一つずつ解説していきますッッ!

烈海王の4000年レッグレイズ

お腹(腹筋)を鍛えたい!というあなたにぴったりなトレーニングは、4000年レッグレイズです。

4000年レッグレイズとは、中国拳法の歴史においてナンバーワンの天才である烈海王がおすすめするレッグレイズのことです。

ゆーや

ゆーや

烈海王は、バキに出てくる中国人でカンフーの使い手です!

4000年レッグレイズのやり方は?

4000年レッグレイズは、以下の流れで行います。

  1. STEP

    懸垂マシンの中間の高さにあるバーを握ってスタンバイします。

  2. STEP

    足を直角に持ち上げ、上下に動かします。

  3. STEP

    膝を直角に曲げ、ウエストをひねっていきます。

  4. STEP

    この動作を繰り返し行います。

4000年レッグレイズの効果は?

4000年レッグレイズを行うことで、腹直筋と腹斜筋を同時に鍛えることができます。

烈海王のように引き締まったウエストを手に入れたい人は、ぜひ4000年レッグレイズに挑戦してみてください。

おまけ:烈海王の名言

懸垂マシンとは全く関係ないですが、おまけで烈海王の名言をチョイスしました。

  • わたしは一向にかまわないッッ(手段を選ばない相手に対して)
  • わたしが餌となっては如何かッ(自らを囮にするという自己犠牲)
  • 問題はない!!15メートルまでなら!!!(水の上を走れる距離)

烈海王の名言を叫びながら、4000年レッグレイズに挑戦すれば、トレーニング効果が上がるかもしれません。
※周りの人の迷惑にならないようにしてください。

範馬勇次郎のオーガチンニング

背中(背筋)を鍛えたい!というあなたにぴったりなトレーニングは、オーガチンニングです。

オーガチンニングとは、世界中から恐れられる「地上最強の生物」範馬勇次郎がおすすめする懸垂のことです。

ゆーや

ゆーや

範馬勇次郎は、作中で最強のキャラクターで、範馬刃牙の父親でもあります!

オーガチンニングのやり方は?

オーガチンニングのやり方は、以下の流れで行います。

  1. STEP

    懸垂マシンのグリップをしっかりと握り、地面を軽く蹴り上げます。

  2. STEP

    グリップと同じ高さまであごを持ち上げキープします。

  3. STEP

    その後、ゆっくり下げていきます。

  4. STEP

    この動作を繰り返し行います。

オーガチンニングの効果は?

オーガチンニングを行うことで、広背筋を中心とした背中の筋肉群を同時に鍛えることができます。

範馬勇次郎の背中のような鬼の形相を手に入れたい人は、ぜひオーガチンニングに挑戦してみてください。

おまけ:範馬勇次郎の名言

懸垂マシンとは全く関係ないですが、おまけで範馬勇次郎の名言をチョイスしました。

  • 俺を取り上げろ!!!(この世に生まれた瞬間)
  • 色を知る年齢かッ(息子のデートを尾行した感想)
  • 飽き果てるまで喰らわせつつも「足りぬ」雌であれ!!!(息子の彼女に対して)

範馬勇次郎の名言を叫びながら、オーガチンニングに挑戦すれば、さらにトレーニング効果が上がるかもしれません。
※周りの人の迷惑にならないようにしてください。

剛腕ディップス

二の腕を鍛えたい!というあなたにぴったりなトレーニングは、剛腕ディップスです。

剛腕ディップスとは、腕力と知力にものを言わせ法の外に君臨する男ビスケットオリバがおすすめするディップスのことです。

ゆーや

ゆーや

ビスケットオリバは、囚人という立場でありながら、刑務所を自由に出入りできる最も自由な男です!

剛腕ディップスのやり方は?

剛腕ディップスのやり方は、以下の流れで行います。

  1. STEP

    足をクロスさえ軽く曲げて、上半身を少しだけ前に傾けます。

  2. STEP

    肘を曲げて上体を限界まで下げ、2秒間キープした後、素早く元に戻します。

  3. STEP

    この動作を繰り返し行います。

剛腕ディップスの効果

剛腕ディップスを行うことで、上腕三頭筋・大胸筋・三角筋などの上半身を総合的に鍛えることができます。

ビスケットオリバの丸太のような腕を手に入れたい人は、ぜひ剛腕ディップスに挑戦してみてください。

おまけ:ビスケットオリバの名言

懸垂マシンとは全く関係ないですが、おまけでビスケットオリバの名言をチョイスしました。

  • 私以上の自由は許さない(刑務所に収監されているのに最も自由な男)
  • 愛以外に人を強くするものなどあるか(主人公バキに愛の大切さを説く)
  • この女性をこうするためにこしらえたんだ(超巨漢の彼女を抱き抱えるシーンで)

ビスケットオリバの名言を叫びながら、剛腕ディップスに挑戦すれば、さらにトレーニング効果が上がるかもしれません。
※周りの人の迷惑にならないようにしてください。

範馬刃牙の裏返りフルコンボ

上半身の筋肉を鍛えて、地上最強を超えたいというあなたにぴったりなトレーニングは、裏返りフルコンボです。

裏返りフルコンボとは、地上最強の生物「範馬勇次郎」を超えるべく、バキが生み出したトレーニング方法です。

ゆーや

ゆーや

範馬刃牙は、漫画バキの主人公です!

裏返りフルコンボのやり方は?

裏返りフルコンボのやり方は、以下の流れで行います。

  1. STEP

    重りをつけたディップスベルトを装着します。

  2. STEP

    まずは4000年レッグレイズを実践します。

  3. STEP

    次にオーガチンニングを実践します。

  4. STEP

    最後に剛腕ディップスを実践します。

  5. STEP

    この3種目をひたすら繰り返し行います。

※激しい筋肉痛に襲われる可能性が高いので、無理のない範囲で挑戦しましょう。

裏返りフルコンボの効果は?

裏返りフルコンボを行うことで、上半身のあらゆる筋肉を限界までに鍛えることができます。

範馬刃牙のように核兵器にも匹敵する地上最強の生物を超えたい人は、ぜひ裏返りフルコンボに挑戦してみてください。

おまけ:範馬刃牙の名言

懸垂マシンとは全く関係ないですが、おまけで範馬刃牙の名言をチョイスしました。

  • 4000年ぐらいじゃたどり着けない境地がある。(何歳まで生きるんだろうか)
  • 男子はね誰でも一生のうち一回は地上最強ってのを夢見る(格闘家らしいセリフ)
  • 俺は地上最強を目指していない。親父より強くなりたいだけで、仮に親父が世界一弱い生物なら自分は世界で二番目に弱い生物でも構わない(前言撤回ッッ!)

範馬刃牙の名言を叫びながら、裏返りフルコンボに挑戦すれば、さらにトレーニング効果が上がるかもしれません。
※周りの人の迷惑にならないようにしてください。

まとめ

今回の記事では、STEADY×バキがコラボした懸垂マシンについてお伝えしました。

懸垂マシンで筋トレして、バキに出てくるキャラクターのような肉体を目指していきましょう。

ゆーや

ゆーや

バキ×STEADYコラボ以外の懸垂マシン情報は下の記事からチェックできますよ!

関連記事