デスクワーク向きな筋トレグッズ特集はコチラ!

食卓便 日清医療食品の評判や口コミを徹底調査!栄養バランスの取れた筋肉弁当

16 min 95 views

この記事は、
・体がだらしなくなってきたから食卓便を検討している
・食卓便を利用した人の評判が聞きたい
・手軽に健康的な食事をして効率的に筋トレがしたい
という人に向けて書きました。

『食卓便 日清医療食品』は、タンパク質・糖質・塩分・脂質などの栄養バランスが取れた食事を冷凍で自宅まで届けてくれる弁当宅配サービスです。

冷凍なので食べたい時にレンジで温めるだけですぐに食事ができ、美味しさにもこだわっているので、楽しく健康管理ができます。

しかし、食卓便を利用したことがなければ、「本当に美味しいの?」「値段に見合った価値はある?」など疑問や不安に思うこともあるでしょう。

そこで今回は食卓便 日清医療食品の評判や口コミを徹底調査しました。

良い評判だけでなく、悪い意見もまとめているので、お役に立てるはずですよ。

ゆーや

ゆーや

結論からいえば、食卓便はおすすめです。
日清医療食品が培ってきたノウハウが全て凝縮された冷凍弁当となっているので、信頼性もありますよ。
本文では筋トレYouTuberの視点から見たメリットやデメリットも詳しく解説していきますね。

食卓便 日清医療食品の良い口コミ・評判

食卓便を実際に使用した人からは、「美味しい」「コスパが良い」「手間がかからない」など、多くの口コミがありました。

ここでは、食卓便の良い口コミ・評判を詳しく紹介していきます。

低糖質なのに美味しい

低糖質な料理と聞くと、「まずそう」「味が薄そう」といったイメージを持つ人が多いでしょう。

食卓便には、糖質が気になる方に向けて考えられたコース『低糖質セレクト』があります。

口コミにもあるように、普通なら糖質が高くなってしまう『あんかけ』や『おでん』が驚くほど糖質制限されているのにもかかわらず、味がしっかりついていて美味しいのです。

「ピザチキンの味の濃さがジャンキーでとても美味しいのに、低糖質」と評価している人もいました。

糖質を控えたいけど、がっつり食べたいという時にはとても嬉しいですよね。

また、低糖質メニューを自分で考えるとなると、献立・量・味付けなど細かく考えないといけないので、冷凍弁当で簡単に食べられるのは魅力を感じます。

コスパが良い

食卓便の良い評判には「コスパが良い」という声もたくさんありました。

「7食を月2回でも1万円以下」「1食600円弱」と値段に納得する人が多いのには理由があります。

その理由とは、『副菜が多い・味付けのバランスが良い・約4分温めるだけで食事ができる』など、栄養バランスに気をつけながら簡単にバリエーション豊かな美味しい食事ができるからなのですね。

一人暮らしをしている人からは、どうしてもコンビニ弁当に頼ってしまったり同じようなメニューばかり作ってしまったりするので、「お金をあまりかけずに楽しい食事ができる」と好評でした。

手間がかからない

食卓便の冷凍弁当は、美味しく栄養管理ができてコスパが良いだけはなかったのです。

なんと「手間がかからない」という口コミもたくさんありました。

確かに仕事が忙しいと、家に帰ってから自炊するのは面倒ですし、メニューを考えて買い物に行く時間すら取れない時がありますよね。

そんな時でも食卓便なら、自宅に届いて冷凍保存しておくことができるので、好きな時にレンジで温めるだけで健康的な食事をすることが可能です。

温める時間も約4分とあっという間なので、身支度をしている間に完成します。

献立を考える・買い物に行く・調理する・後片付けするという面倒な工程がなくなるので、時間にも余裕ができ、その分筋トレに費やすことも可能です。

食卓便 日清医療食品の悪い口コミ・評判

食卓便の良い口コミや評判を知り、「試してみたいかも!」と思った方はたくさんいるでしょう。

しかし、その前に食卓便を利用した人の悪い口コミにも目を通してみてください。

満足感がない

食卓便を利用した人の中には、「満足感がない」「物足りない」という口コミも上がっていました。

口コミを見ても分かるように、「不味くはないけど」「味付けも良くて美味しいけど」とあります。

つまり、味には満足しているけど量が足りないということですね。

食卓便の冷凍弁当は主食がついてないので、それが原因かもしれません。

「これは女性向けかも」と意見している人もいますが、人それぞれ食べる量は違います。

慣れるまでは、サラダやスープを追加するのも良いでしょう。

味が美味しくない

食卓便の良い口コミでは「低糖質なのに美味しい」と好評でしたが、「味があまり美味しくない」「味に飽きてしまって美味しくない」という不満もありました。

やはり味には好みがあるので、自分の口には合わないという人もいます。

また、普段から味が濃い食事を続けてきた人は舌がその味に慣れてしまっているので、「薄い」「まずい」と感じてしまう可能性があるでしょう。

その中で「価格は安くて良い」「糖質制限のおかげで標準体重になった」などメリットや効果を感じている人が多いのも事実です。

食卓便は栄養バランスがしっかり考えられた冷凍弁当となっており、味付けにもこだわりを持っています。

食感が良くない

食卓便の冷凍弁当を食べた人の感想の中には、「べちゃべちゃしている」「歯応えがない」など、食感についての意見もありました。

食卓便の冷凍弁当はレンジで温めてすぐに食べられるのがメリットの一つですが、それが逆に合わないという人もいます。

自炊をすれば出来立てを食べることができるので、水分が多くなったり、固くなったりすることはありませんよね。

しかし、一度冷凍してから加熱するので少なからず出来立てとの食感の差が生じてしまう可能性があります。

「美味しい」と絶賛している人もたくさんいたので、電子レンジによっても食感が変わるのかもしれません。

食卓便 日清医療食品のメリット

食卓便の冷凍弁当を実際に食べた人の良い口コミ・悪い口コミを紹介してきましたが、まだまだメリットはたくさんあります。

ここでは、食卓便のメリットを詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

豊富なコースから選べる

食卓便では、7食1セットを基本に、豊富なコースが用意されています。

人気No.1のおまかせコースなら、和・洋・中と約160種類の中から週替わりで7種類のメニューが届くので飽きることなく継続可能です。

他にも低糖質セレクト・塩分ケア・カロリーケアなど、自分に合ったコースから選ぶことができます。

さらに、おまかせコースの中でもA〜Cセット、低糖質セレクトコースでもA〜Gセットなど、細かく選択できるのがメリットです。

お得なラクラク定期便が便利

食卓便には、『ラクラク定期便』といって自分が好きなサイクルで届けてもらえる便利なサービスがあります。

一度注文すれば、毎週・隔週・月一など配送周期を選べて、自分の生活に合わせて楽しむことができるのです。

「この週は旅行だけどどうしよう」「年末年始は飲み会が続く…」という時でも、スキップ機能で一時的に止めることができますよ。

また、送料が50%オフになったり、この後紹介する『食卓便ポイント』が2倍になったりと嬉しいことばかりです。

ポイントが貯まる

食卓便にはポイントが貯まるサービスがあり、ヘルシーで美味しい食事を楽しむのと同時にお得にポイントを貯めることができます。

ポイントは1ポイント=1円でお買い物時に1,000ポイントから利用することが可能です。

なんと日用品・電化製品・スイーツ・食べ比べセットなどと交換することができるので、欲しい商品を目標に健康管理へのやる気もアップしますね。

ポイントサービスは、食卓便会員限定のサービスとなっています。

食卓便 日清医療食品のデメリット

宅食便の魅力をお伝えしてきましたが、デメリットもあります。

ここでは包み隠さずデメリットを紹介しますので、最後まで読んでみてくださいね。

おかずのみで主食がついてこない

食卓便はおかずのみの冷凍弁当となっているので、主食がついてきません。

そのため、「主食付きが良い」という人にとってはデメリットになってしまいます。

栄養バランスもおかずのみで計算されているため、自分でご飯や汁物を付け足した場合は、その分も合わせて管理する必要があります。

しっかり健康管理してボディメイクをしたいのであれば、最初は主食を追加したとしても徐々に食卓便だけの食生活にしていくのがおすすめです。

1梱包ごとに送料がかかる

食卓便では、1梱包ごとに780円の送料がかかります。

そのため、その都度7食セットを購入していると毎回780円かかってしまうのです。

14食なら1梱包におさまるので、まとめ買いをするのがお得でしょう。

また、定期便なら送料は50%オフの390円になるので、冷凍庫のスペースも考えると毎週届く方が良いかもしれませんね。

冷凍庫のスペースが必要

食卓便に限らず、冷凍弁当宅配サービスを利用すると冷凍保管をしておかなければならないので、冷凍庫のスペースが必要になります。

一人暮らしで冷蔵庫自体が小さめだったり、普段から冷凍食品を入れていてスペースがなかったりする人は、事前に空けておくようにしましょう。

この後パッケージのサイズについても紹介するので、スペースが間に合いそうかチェックしてみてくださいね。

食卓便 日清医療食品に関するよくある質問

ここまで食卓便の良い口コミや悪い口コミ、メリット・デメリットをたくさん紹介してきました。

他にも様々な疑問が浮かんだ人もいるでしょう。

お試し購入や賞味期限、まずいメニュー・美味しいメニューなど、食卓便に関するよくある質問をまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

一番お得に注文する方法は?

食卓便を一番お得に注文する方法は、『らくらく定期便』です。

送料が50%オフの390円になるだけでなく、食卓便ポイントが2倍になるので、それだけ早くポイントが貯まります。

うっかり注文を忘れてしまったという事態も防げるのでおすすめです。

クーポンや割引券、キャンペーンはある?

2022年1月18日時点では、『都度便(通常コース)送料サンキュー(390円)キャンペーン』を行っています。

2022年3月10日ご注文分まで、期間中何度でも送料が390円になります。

通常は780円なのでとてもお得ですよね。

「まずは1回試してみたい」という人にはとてもおすすめのキャンペーンです。

解約方法は?違約金はかかる?

解約方法は電話連絡のみとなっております。

次回お届け日の5日前までの連絡が必要です。

違約金はかからないので安心して利用することができますね。

0120-8149-39(8:30〜20:30)

お試し購入はできる?

食卓便を初めて利用する人限定の『お試しセット』があります。

4食セットになっているので、気軽に注文することができます。

さらに、送料は無料なので、初めて食卓便を利用する人はまずお試しセットを注文してみるのも良いですね。

送料はかかる?

送料は1梱包ごとに780円かかります。

定期便なら390円になるのでお得です。

賞味期限はいつまで?

賞味期限は約2ヶ月程となっています。

商品パッケージのラベルに詳しく記載されているので、その都度チェックするようにしましょう。

筋トレやダイエット効果はある?

筋トレやダイエット効果はあります。

食卓便の冷凍弁当は、低糖質・低カロリーなど栄養管理が徹底されている中で、タンパク質や脂質など体づくりをする上で必要な栄養素をしっかり摂取することが可能です。

美味しくいろんなメニューを味わえるので、楽しく継続もできますよ。

保存料や着色料などの添加物は使用されてる?

保存料や着色料などの添加物を使用しているメニューもあります。

しかし、国の基準を遵守しているので安心・安全です。

量は足りる?

食卓便はおかずのみの冷凍弁当なので、主食がなくて「量が足りない」と感じる人もいます。

その場合は、汁物やサラダを追加してみるのがおすすめです。

徐々に慣れて、食卓便で満足できるようになるでしょう。

サイズはどのくらい?冷凍庫に入る?

トレイサイズは『縦218mm×横164mm×高さ27mm』です。

包装状態だと『縦230mm×横170mm×高さ40mm』となります。

他の筋肉弁当の宅配サービスとの違いは?

他の筋肉弁当の宅配サービスとの違いは、ポイントサービスがあることです。

ポイントサービスといっても、素敵な商品と交換することが可能なので「2,500ポイント貯めてケトルと交換しよう!」と目標を持つことができます。

まずいメニューや美味しいメニューが知りたいです

まずいメニューは特にありませんが、人気なセットはおまかせコースです。

約160種類の中から週替わりで7種類のメニューが届くので、受け取るまでワクワク感もあって良いですよね。

まとめ

食卓便には、9,000人以上が所属する日清医療食品の管理栄養士が考えたメニューがたくさん揃っています。

そのため、美味しく楽しく栄養管理をすることが可能です。

さらに、冷凍で届くので忙しい時でもレンジで温めるだけですぐに食事ができます。

ポイントサービスやキャンペーンがあるのも魅力的ですよね。

ゆーや

ゆーや

今回の記事を読んで、食卓便を注文してみようかなと思った人も多いでしょう。
食卓便なら4食で送料無料のお試しセットがあるので、まずはそちらを検討してみてくださいね。

関連記事