筋トレグッズ(器具)をまとめました!

筋トレYouTuberおすすめ6選【マイキーが厳選!】

3 min 63 views

この記事は
「オススメの筋トレ系YouTuberが知りたい!」
という人向けに書きました。

今回の記事では、僕がオススメする筋トレ系YouTuberをご紹介していきます。

これから筋トレを始めたい!という方や筋肉飯の作り方が知りたい!という人にぴったりのチャンネルを6つ厳選しましたので、ぜひ読み進めてください。

マイキー

マイキー

僕が個人的に好きな人や参考にしている人たちばかりですが、どのチャンネルも見て損はないですよ!

筋トレYouTuberおすすめ6選

今回ご紹介するオススメの筋トレ系YouTuberは、以下の6チャンネルです。

  1. マッスルグリル
  2. ぷろたん日記
  3. サイヤマングレート
  4. JIN’S LIFE
  5. GENT Fitness
  6. コアラ小嵐

※敬称略

マイキー

マイキー

チャンネルごとに一つずつ紹介していきます!

マッスルグリル

最初にご紹介したい筋トレ系YouTuberは、マッスルグリルさんです。

マッスルグリルさんは、シャイニー薊さんとスマイル井上さんのコンビで活動している筋トレ系YouTuberです。

マイキー

マイキー

ストイックに鍛え上げられた肉体はもちろんのこと、イケメンで憧れですね!
動画が上がるたびに毎回チェックくらいファンです!

そんなマッスルグリルさんのオススメ動画を3つピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

ぷろたん日記

次にご紹介したい筋トレ系YouTuberは、ぷろたん日記さんです。
※以降ぷろたんさんと記載します。

ぷろたんさんは、チャンネル登録者数が170万人を誇る王道系のYouTuberです。
※2020年7月時点

筋トレというテーマにお笑いを混ぜ合わせたようなテイストで活動されています。

マイキー

マイキー

爆食いもやるし、かなり面白い方です!
最近はあまり見なくなりましたが、女装系男子としても有名でしたね!

そんなぷろたんさんのオススメ動画を3つピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

サイヤマングレート

次にご紹介したい筋トレ系YouTuberは、サイヤマングレートさんです。

サイヤマングレートさんは、バンダナとサングラスがトレードマークのYouTuberです。

マイキー

マイキー

立ちコロを極めた人じゃないと挑戦することは許されないという『アブローラーの向こう側』という伝説の動画があります!

そんなサイヤマングレートさんのオススメ動画を3つピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

コアラ小嵐

次にご紹介したい筋トレ系YouTuberは、コアラ小嵐さんです。

コアラ小嵐さんは、筋トレ・酒・モンハンをこよなく愛しているYouTuberです。

マイキー

マイキー

超新塾の筋肉担当としても活動されていますね!
サイヤマングレートさんと同居していたらしく、コラボ動画も多いです!

そんなコアラ子嵐さんのオススメ動画を3つピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

JIN’S LIFE

次にご紹介したい筋トレ系YouTuberは、JIN’S LIFEさんです。
※以降、JINさんと記載します。

JINさんは、IFBBプロであり、ライザップの立ち上げメンバーという経歴を持ったYouTuberです。

マイキー

マイキー

IFBBプロを獲得した大会を観にいきましたが、やっぱりテンションが高まりますね!
いずれ僕もあの舞台に立てるように、努力していきます!

そんなJINさんのオススメ動画を3つピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

GENT Fitness

最後にご紹介したい筋トレ系YouTuberは、GENT Fitnessさんです。

GENT Fitnessさんは、東京を拠点に活動するフィットネスクリエイターチームによる筋トレ×旅がコンセプトのYouTuberです。

マイキー

マイキー

個人的にGENT Fitnessさんのパーソナルトレーニングを受けており、筋トレの師匠的な存在でもあります!
筋トレ解説動画もかなり丁寧で、初心者の人にもオススメですね!

そんなGENT Fitnessさんのオススメ動画を3つピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回は僕がオススメする筋トレ系YouTuberを6チャンネルご紹介しました。

どのチャンネルも面白くて、役に立つ動画ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事